スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

テンテンとぱぴー

 

 

まずはこちらの写真をご覧ください。

 

 


 

 

グリーンハート筑紫野の看板犬 ”テンテンちゃん” です

 

以前からぱぴーと姉弟疑惑が持ち上がってましたが

血統書で確認したところ

ぱぴーの腹違いのお姉さんでした

 

やっぱりね~。よく間違えられたもの~。

 

ではでは、もう一度アップでどーん!

 

 


 

 

ぱぴーのアップもどーん!

 

 


 

 

いかがでしょうか~

 

テンテンちゃんの方が目がでっかいし

イヤーフリンジも立派ですが

ブレーズの細さ、体の黒の入り具合など

よく似ています。

 

ちなみにパパはこの仔です。

 

 


 

 

パパみたいにイヤーフリンジが立派になるといいな~

 

テンテンちゃんとぱぴーはマトモに顔を合わせるのは初めて。

姉弟で仲良くできるのでしょうか

 

 


 

 

お互いにびっくりした目をしていますね~。

(テンテンちゃんもぱぴーもいつもびっくり顔なんですが・・・)

 

貞パパさんに手伝ってもらって

並んで写真を撮ろうとしましたが

お互いにぎゃーぎゃーと姉弟喧嘩勃発

 

 


 

 


 

 

女王様テンテンちゃんとお気楽ぱぴーは今後どうなるのでしょう・・・( ̄∇ ̄;)

 

ぱぴーはなんだかいつも身内とガウガウやりあってるような気がします

 

その後、ぱぴーは久々のシャンプーのためトリミングルームへ。

 

 


 

 

その間、テンテンちゃんと仲良くなるべく

一緒に遊びました~

 

 


 

 

触れるのはキライだそうですが

他の仔をなでなでしてると

「あたしをなでなでしなさい!」と言わんばかりに

ウガウガ言うらしいです(笑)

 

 「どんだけ女王様なんだ・・・」 (スタッフ談)

 

 


 

 

その様子を見てなんだか嬉しそうな姫ちゃんでした

 

次回はみんなでお買い物編をお送りしまーす。

 

 

スポンサーサイト
2008-08-07 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あらあら、そっくり!どちらも小さくて可愛い~♪
ぱぴーくんもイヤーフリンジ伸びるといいですね☆
今日うちのお店に8ヶ月の白×黒のパピちゃんがきたんですよ~!ぱぴーくんよりちょっと大きいくらいだったけどテンテンちゃんに顔がちょっと似てましたよ~!
同じようなカラーのパピちゃん友達をつくりたいなぁって言ってたので10日のペット博に誘いました☆よかパピにもばっちり勧誘しましたよ(笑)ぱぴーくんのお尻クネクネダンスの話もしちゃったので、もし10日いらっしゃったらぜひダンスの披露を!(笑)

しかし、姫ちゃん・・・・なんて嬉しそうな顔(笑)
2008-08-07 15:42 : あいあい URL : 編集
あいあいさんへ。
ぱぴーのコトを知らないお客さんから「テンテン?!」とよく間違われるんですよ~。
似てるでしょでしょ?
あいあいさんトコのお店に白黒パピちゃんが来たんですね~。ぜひぜひお会いしたいです!
10日は仕事なのでペット博に残念ながら行けないんです~(TДT) 
よかパピに入会してもらえるといいですよね!
ぱぴーのクネクネダンスはいつでもどこでもOKですよん(笑)
姫ちゃんが珍しく屋内ランでもご機嫌さんでした!
2008-08-07 16:06 : charmy-happy URL : 編集
やっぱりね~^^。似てるし絶対そうだと思ってましたよん♪

でも、残念ながらカノンとテンテンちゃんの繋がりはないんですね~。カノンは、ぱぴーくんの「おばさん」だけど母方の繋がりですもんね。 ぱぴーくんは、カノンからもガウッ!って言われてましたな~。(爆)

Pet博はお仕事ですか・・・残念!
その代わりBBQでは、早めにあがってガッツリ食べてってくださいませっ!^^)b
2008-08-07 18:30 : かずねこ URL : 編集
ぅわ~♪テンテンは腹違いのお姉さんっだったんだ!!
確かに似てる!!

昨日はお客さんと『乾杯~♪』とやっちゃったんで
GHには行けず・・・。
シャンプーDAYとなりました( ̄∇ ̄;)
2008-08-07 19:26 : 魅麗 URL : 編集
テンテンとぱぴーや、目以外は似てるね~!
そしてパパが神楽ちゃんに似てると思ったのは私だけ?

姫はなんで笑ってんだ?テンテンとぱぴーやの争いが
おもしろかったのかな~(^0^)

昨日はぱぴーやも神楽ちゃんもシャンプーしたと聞いて
姫もしましたよ~♪
汗だらだらになりながら・・・(涙)
2008-08-07 19:54 : penママ URL : 編集
よく似た姉弟ですね~~。
テンテンちゃんの方が よりお父さんに似てるかな~?
腹違いの兄弟で、こんなに似てるのも珍しいかも。
ぱぴーちゃん、女の子好きなのに、おねえちゃんには
ガウガウしちゃうんだ☆
我が家の ワルサーズも腹違いの兄弟。
似てねーー。

2008-08-07 21:05 : ellemama URL : 編集
絶対そうだ!と思ってましたが…ようやく確認が取れたんですね。
姉弟でしたか、それはそれは…。
ってか、父ちゃん久々に見ました!なつかし~。(笑)

2008-08-07 21:10 : phoenix URL : 編集
かずねこさんへ。
似てますよね~。ジョイ○ナスのスタッフに聞いた時には同胎の兄弟はいなかったコトしかわかりませんでしたが、GHにもジョイ○ナスの仔がいるから可能性はあるということしか判明していませんでした。血統書見て納得でした。
カノンちゃんは母方だからテンテンとは血縁はないんですよね~。なんだか残念!
カノンちゃんからのガウガウは喜んでましたが、テンテンからのガウガウは怒ってましたね~。
姉と勘付いているのでしょうか・・・(;・∀・)
BBQでまたまたお世話になります!pet博いけなくて残念です~。
2008-08-07 21:20 : charmy-happy URL : 編集
魅麗さんへ。
テンテンのママは既に亡くなっているのでパパが一緒だろうというおれんじさんは仰ってましたが、本当でした!並んで見ると似てるでしょ?
「乾杯~♪」いいですねぇ~。せめてBBQのときにでも乾杯したいとこですが、車で来るのでガマンガマンです(TДT) ぱぴーも昨日洗われたのでお疲れのようです。
3兄弟はどうなんでしょ?洗われても「まだガンガン遊べるぜぃ!」って感じがします~。
2008-08-07 21:31 : charmy-happy URL : 編集
penママさんへ。
テンテン目でっかいですよね~。でもやっぱりびっくり顔(笑)
ぱぴー&テンテンパパ、ぽわわ~んとしてて確かに神楽ちゃんと似てる~!
姫ちゃん昨日は屋内ランでもご機嫌さんでしたね~。どうしたんだろ?!
カメラを向けると「でへっ♪」と笑って応えてくれました(笑)
姉弟でガウガウやりあってるのを見て「やれやれ~♪」と思ってたのかも~。
おっ!姫ちゃんのシャンプーDAYでしたか。この時期のシャンプーは汗だくになりますよね。
でも姫ちゃんだったらおとなしく洗わせてくれるからドライヤー以外はきっとぱぴーより数段早く終ると思います。ぱぴーのムダな動きで私がびしょびしょです(TДT)
2008-08-07 21:37 : charmy-happy URL : 編集
パピィ~ヤァ~のパパは神楽に似ていますね!!
さすがブッロサム出身犬(^-^)
それにしてもテンテンとパピィ~ヤァ~はお互いガウっていましてよね(笑)
といってもうちの神楽も先日里帰りした際、兄弟犬の大和君にしつこくされ、
ガウっておりましたが・・・(-_-;)笑
2008-08-07 21:52 : 貞パパ URL : 編集
ellemamaさんへ。
同胎の兄弟だったら似てるのでしょうが、腹違いで似てるのも珍しいですよね。
ぱぴーはママとそっくりなので、テンテンはぱぴーの前に産まれた仔かとも思いましたが違っていました。コドモは父方に似るってウワサってどうなんでしょうね。
ワルサーズも腹違いの兄弟で顔つき違いますよね。デュークくんは男の子!って感じのしっかりした顔つきだし、ラックくんはかわいらしい顔つきですものね。
そうなんです~女の子好きのぱぴーがこんなにガウガウなるなんてビックリでした(;><)
なんなんでしょうね~。同じ血が流れてるだけに何か感じるものでもあったのでしょうか・・・。
2008-08-07 21:53 : charmy-happy URL : 編集
phoenixさんへ。
もっと早くに判明できたのですが、血統書の原本を持ち歩くのは汚してしまいそうだったのでコピーをとって持っていこ~と呑気に構えていたらコンビニに行くのが面倒でついつい遅くなってしまいました( ̄∇ ̄;)
ぱぴーを迎えた頃はショップ出身の仔は両親兄弟を見つけるのはムリだろうな~と思っていたのですよね。ジョ○ナスで繁殖した仔だから見つけやすかったんですね。
あっ!今かずねこさんのコメントの○の意味がないと気がつきました(笑)
改めてぱぴー&テンテンパパを見ると耳毛が立派ですな~♪
2008-08-07 21:59 : charmy-happy URL : 編集
貞パパさんへ。
もっとかわいいあだなをつけてくださいな~(;・∀・)
改めてパパの写真見ると神楽さんと似てるよね~。BLOSSOMの顔つきなのかしら?
兄弟犬ってお互いガウガウいうものなのかな~。ちょっとびっくりしたよ。
神楽ちゃんも兄弟にガウガウ言っちゃったんだね(笑)
今一番の楽しみはハチ兄ちゃん家のナナちゃんだよね~。早く会いたいな~♪
2008-08-07 22:07 : charmy-happy URL : 編集
ほんと、そっくりですね!お互いに「うぬっ、似てる!」と思ったのでしょうか・・・んなわけないですよね・・・。
うちはブリーダーさんから迎えたので、腹違いの兄妹がた~くさんいますが、それでも似ている子を探すのは難しいです。
よほどぱぴーくんとテンテンちゃんは遺伝子が似ていたのでしょうね。
仲良くなると良いですね。
2008-08-07 23:27 : ゆんこ URL : 編集
テンテンちゃん、私も(て言うかパパが)ぱぴーくんと間違えて写真を撮ってたくらい
ソックリですもんね~('-'*) やっぱり姉弟でしたか!意外なのは・・・いつも風あらに
(特にあらしに)フレンドリーで、お友達大好きオーラを出しているぱぴーくんが、
ガウガウしちゃうこともあるんですね~~o(*'o'*)o 身内には厳しい?(笑)
2008-08-08 08:18 : 風ママ URL : 編集
ちゃーみーさん
ひゃ~腹違いの姉弟ですか・・似てるもんんですね??
そこそこで違うけど・・母親似になる確率が高い中,テンテンちゃんはパパ似なのね~
そっっくりです。姫ねえさん厳しいお言葉、笑える~(*^_^*)
ぱぴー君とはもしかして似すぎてて「がるる~」するのかな?
2008-08-08 10:52 : osumi&papillons URL : 編集
ゆんこさんへ。
うふふ~似てるでしょ~♪ お互い鏡を見てるようなお顔でした(≧∀≦)
レビンくんはたくさん兄弟がいていいですね~。
でもお顔が似てる子を探すのは難しいんですか~(;・∀・)
ぱぴーはラッキーだったのでしょうね。気が強いところは近い親戚一同共通しているようです(笑)
2008-08-08 14:14 : charmy-happy URL : 編集
風ママさんへ。
あら、パパさんテンテンと間違えちゃいましたか。大きさも同じくらいだから間違えますよね~(;^ω^)
以前セバスさんのブログにテンテンの後姿が写っていて、「ぱぴーがいる!」ってびっくりしましたもの~(≧∀≦) ぱぴーもガウガウいうんですよ~。特に身内にはやたらガウガウ言ってます(TДT)
風ちゃんには逆らえないし、あっくんには遊んでほしいからうきゃきゃ~です♪
2008-08-08 14:18 : charmy-happy URL : 編集
osumi&papillonsさんへ。
腹違いでこうも似てるとは~びっくりですよね。
母似の確立が高いんですね。おれんじさんは父似になるって言いきっていました・・・。
テンテンがガウガウなったのはパーソナルスペースにぱぴーをごりっと入れたので「むき~っ!」となったようです。「近いわよ!」みたいな感じでした。
ぱぴーもぱぴーでウガウガなりましたからねぇ( ̄∇ ̄;) 姉弟ゲンカはやめなさ~い。
姫ねえさま、なんだか嬉しそうでしたよ(≧∀≦)
2008-08-08 14:24 : charmy-happy URL : 編集
うわぁ~(@@;)
ぱぴーちゃんと、テンテンちゃん そっくりじゃないですかぁぁぁ(*^m^)o
なんかガウガウでも^^ほのぼの見えちゃいますね♪
ぱぴーちゃんのパパも可愛いし(*^^*)ぱぴーちゃんはパパとママ
どちらに似ているのでしょうか?
でも^^ご近所にぱぴーちゃんの姉さまが居るなんて素敵ですね♪

2008-08-08 20:29 : bambi姉 URL : 編集
bambi姉さんへ。
遅くなりましたがbambiちゃん退院おめでとうございます。
ママさんパパさんお姉さまも心配でたまらなかったでしょうね。
落ち着くまではコメントの返事も大変でしょうから、控えさせて頂いていました。
まだ通院されているとのことでしたが、目力も復活してきているようで安心しました。
bambiちゃん元気元気になりますように・・・。

ぱぴーに実の姉が見つかりやっと写真に収めることができました★
ちっちゃいモノ同士のガウガウですから片手で引き離せるんですよね~(笑)
ぱぴーはパパよりママにそっくりなんですよ~。
過去記事がありますので、宜しければごらんくださいませ♪
http://myhome.cururu.jp/papihappy/blog/article/41001607525
おかげさまで両親・姉・おじ・おば・いとことは会える距離にいるんですよ~。
ブリードしてるショップでなかったらこんなに近い親戚さんとは会えなかったと思うと、良かったな~って思います。無事産まれてきてくれたぱぴーくんに感謝!
2008-08-08 21:37 : charmy-happy URL : 編集
最初の写真見たとき「あれ?なんかいつもと違う」と思いましたよ(*^。^*)
でも似てる似てる(^O^)/
なんとなく男の子と女の子って感じが分かりますね
2008-08-09 09:46 : レンポンぱぱ URL : 編集
テンテンちゃん、ほ~~んと ぱぴー君とそっくりですね(*^_^*)
大きさも一緒くらいの小さなパピちゃんですよね。
しかも、パパとはうり二つ(*ノωノ)
ぱぴー君と並んで写ると、似てるけど、テンテンちゃんは女の子らしいし、ぱぴー君は男の子らしい(^_-)
しかし、あのフレンドリーなぱぴー君がガウルっていうのが…なんなんでしょうねププッ
とりあえず、親戚には威張っとこうってとこですかな(℃_゚)ン!?
姫ちゃん曰く、「そうそう、怒り方、教えたとおりにやってるわね!」ってとこですか(^^)
2008-08-09 10:19 : エルフママ URL : 編集
レンポンぱぱさんへ。
「なんかいつも違う」 ←その通りです!
遠目で見ると間違えてしまうこともしばしばなんですよ~。
姉のテンテンの方が少しマズルが丸いので女の子って感じのお顔ですよね。
最初見た時は似ててかなり笑えました!

2008-08-11 10:45 : charmy-happy URL : 編集
エルフママさんへ。
ようやく血統書で確認しましたが、実の姉だと知って納得でした。
並んで写真撮るとやっぱ似てますね~。ぱぴーも結構女の子顔なんですが、テンテンと比べると女の子・男の子ってわかりますね!でも遠目で見ると間違えてしまいます(笑)
貞パパいわくぱぴーパパはブロッサム犬舎のお顔らしいですよ。
ぱぴーもガウガウいうんですよ~。それもやたら身内にガウガウ・・・(;・∀・)
penママが「ぱぴーくん、かなり姫化してきてる」と言ってました(笑)
姫姉さまに会う機会が多いので仲間意識はかなり強くなっているようです。
そしてpenママの声が聞こえるとぱぴーはかなり甘えん坊になります・・・。
2008-08-11 10:53 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

