スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ぱぴーレポート3 ~じぃじとお出掛け~

 

 

やほー。ぱぴーだよ。

 

 


 

 

実は先週の火曜日

じぃじとばぁばが長崎からやってきたんだよね。

 

 


 

 

ボクと一緒にお出掛けできるとこに行こうって

シュロアモール筑紫野に行ってきたよ!

 

ボクはホームセンターでペット用カートに乗せられてじぃじと店内を探索。

夏用ブランケットとひえひえピローをじぃじに買ってもらっちゃった

 

 


 

 


 

 

土台はフリースの円形ベッドなんだけど

寝心地がイマイチだったんだよね~

 

でもこのブランケットがふかふかだからちょうどイイ感じになったよ

 

 


 

 

ひえひえピローはなぜかカサカサガサガサ

一体このコは何者?!怖いなぁ

 

 


 

 

帰りがけにはPEACE DOGさんにも寄ったよ!

わんこ用チーズケーキ美味しかったな~

(焦って食べてちょっぴりけぽってもどしちゃったケド)

 

人相が悪いけど後ろにいるのはじぃじです

じぃじとばぁばが来るといっぱいお出掛けできて楽しいのだっ

またボクに会いに来てね

 

ではでは今回のぱぴーレポートはココでおしまい。

 

 


 

 

 

スポンサーサイト
2008-08-11 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

じぃじとばぁばにいつもたくさん買ってもらって良いなぁ~。
今度じぃじ達が来られた時は姫を預けようかな・・・
そしたら姫にも何か買ってくれるかな?(笑)
2008-08-11 18:22 : penママ URL : 編集
penママさんへ。
完全にスネかじりの娘ですから、たまに会った時にはぱぴー用品をねだります(笑)
姫ちゃんお預かりおっけーですよん!お揃いで何か買ってくれるかも~。
でも姫ちゃんが凹んでしまう・・・( ̄∇ ̄;)
2008-08-11 18:25 : charmy-happy URL : 編集
じぃじ&ばぁば、ぱぴーくんへの禁断症状が出てしまったかな?( *´艸`*)
また会いに来てくれたんですね~~そして良い物買ってもらってる~~♪
ひえひえピローは中の保冷剤入れる部分がガサガサ言うもんね~(^・^;)
あらしもソレが苦手で近寄りません( ̄ω ̄) その代わり風吹が使っているので
我が家では重宝してますよ~♪ぱぴーくんも慣れるといいね!
2008-08-11 18:30 : 風ママ URL : 編集
風ママさんへ。
暇さえあれば日帰りでも福岡まで出てこようとするんですよね。ばぁばにいたっては今回初めてぱぴーから手をなめられ「ひぇぇぇ~っ」と叫んでいました(笑)
いい加減慣れてくれても良さそうなものですが・・・( ̄∇ ̄;)
風ちゃんがひえひえピローで気持ち良さそうにしているのを見て、まねっこさせてもらいましたー★
しかしガサガサがどうも怖いようで近づいてくれません(TДT) しばらく放置して様子を見てみることにします。あっくんガサガサ怖いでしょうね~。「中に何かがいまつ!」状態でしょうか(笑)
2008-08-11 19:39 : charmy-happy URL : 編集
夏用ブランケットってあるんですね!ぱぴーくん、気持ち良さそうに寝てる・・・。
うちも新しいベッドを買ったのだけど、なぜか必ずその上でpeeをするので、いまやケージの中には何も敷いていません・・・。ちょっとこちらの写真を見てかわいそうになってきました。
でもすぐにpeeをするしなぁ・・・。
2008-08-11 20:21 : ゆんこ URL : 編集
ぱぴーくんいろいろ買ってもらえていいなあ。。。
ひえひえピローは使ってくれる?
娘たちがこまちに買ってあげて~っていうけれど、
なんだかくわえてブンブン振り回しそうな予感が(--)
最後のまったね~!のお写真がナイスです(^^)
2008-08-11 20:28 : こまちママ URL : 編集
ゆんこさんへ。
ふかふかでありつつ暑苦しくないもので更にお値段が安いものを・・・と毎回ながらしつこく探しまわっていたのですよ。寝る前に必ずほりほりするのであまり薄いモノだとすぐにめくれてぐちゃぐちゃ~になるんですよね(;・∀・) 45センチ×60センチを2枚購入済みだったのですが円形ベッドには小さかったのでその倍の大きさのを買ってもらいました♪
ベッドに直接ぴーしちゃうんでしょうか?もしそうだとしたら洗うのも乾かすのも時間がかかってしまいますよね。ぱぴーも1歳前まではよくベッドに粗相していたので1000円以下のベッドをブランケットで包んで使用していました。
ケージの中でマーキングをすることもなくなったので完全に寝室になりましたが・・・。
汚れてもすぐ洗えて早く乾く”洗えるペットシーツ”を敷いてみてはいかがでしょうか?
参考までにURL貼り付けておきますね。
http://www.dogs.co.jp/index.htm
2008-08-11 20:48 : charmy-happy URL : 編集
こまちママさんへ。
ぱぴー用品をついつい買ってしまうので、自分にかけるお金(洋服・化粧品など)がすっかり減ってしまいました(TДT) ぱぴー用品専用ボックスを増やさなければなぁ~と思いつつ、何かで代用できないか不用品はないか?などとセコロジーをしております(笑)
こまちちゃんひえひえピロー振り回してしまいそ~(笑) いっさくんが使ってくれるかもしれませんよ~。最後の写真はよかパピの風ママさんのまねっこです。あくびの瞬間!ですね♪ 風ママさんはあこがれのブロガーですから、まねっこしてみたくなっちゃうんですよ。
2008-08-11 20:56 : charmy-happy URL : 編集
優しいじぃじさんで良かったね~★
ごきげんなお顔が可愛い!
冷えひえピローは使い心地はいまいちなのかしら?
2008-08-11 21:59 : ばらり URL : 編集
ばらりさんへ。
ドッグカフェではおねえさんに可愛がられうきゃうきゃ♪ご機嫌ちゃんでした★
ひえひえピローはガサガサいうのが怖いみたいで全然近づいてくれないんです。
ちゃんと使ってくれる子もいるので使い心地はきっと良いと思いますよ~。
2008-08-11 22:17 : charmy-happy URL : 編集
ぱぴー君おじいちゃん達からも可愛がられてるんですね~、いいな♪小梅も長崎でうんと可愛がってもらうつもりですゾ(^_^)vなにせ福岡のじいちゃんは天敵ですから!
皆さんさすがワンコの涼しいグッズ色々ご存知ですねっ。うちは何にも考えて無かったので小梅は家中の涼しい場所を探してうろうろ…体がSOSを発したのかすっかり毛が薄くなってしまったわっ(汗)
2008-08-13 00:55 : みわこ URL : 編集
みわこさんへ。
みわこさんのご実家(旦那さまの?)って長崎だったのですか?
今もう長崎でまったりしてらっしゃるのでしょうか~。
福岡のじぃちゃんは天敵って・・・(笑) 小梅ちゃんとバトルでもするのかしら?
快適にすごせるようなグッズはやはり欲しくなりますね~。ブランケットは頻繁に洗うので何枚あっても重宝します♪ 小梅ちゃんお腹を冷やせる場所を探し求めていたんでしょうね~。
泥んこ爆弾を思い出してつい笑ってしまいました。

2008-08-14 22:15 : charmy-happy URL : 編集
やっとリンクしましたよぉ~!
これでログインしなくても遊びにこれるようになりました!今まで気がつかなくてごめんなさいですm(__)m
じいじはご機嫌みたいですね♪ぱぴーくんがかわいくてしょうがないって感じで(*^_^*)
うちも私に子供がいないのでじいじが孫のようにかわいがってくれます♪
時々、そんなこと言ったってぱぴたんはわからんよ~って思うことまで
話て言い聞かせたりしています。(笑)
ひえひえピローうちにもあるんですが、まったく近寄りたがらないので
ぱぴたんおもちゃ入れの肥やしになってます(T_T)

2008-08-16 15:57 : ゆう URL : 編集
ぱぴー君、今日も可愛いですねぇ~♪
おじいちゃまと、おばあちゃまとお出掛け出来てよかったですね(^^)
きっと、お出掛けが楽しかったから 笑顔がキラキラなのね~

ひえひえピロー、ぱぴー君のとは同じものじゃないのですが。。。
bambiちゃんはお気に召さなかったようで。。。^^;
箱にしまうbambiママの後姿が なんだか寂しそうでした(爆)

2008-08-16 23:58 : bambi姉 URL : 編集
ゆうさんへ。
こちらもリンク貼らせていただきました★ これからも宜しくお願い致します♪
どこのお宅もじぃじが可愛がってくれてるみたいですね~。
みくさん家もお父様がコタちゃん大好きで夕方のお散歩を楽しみにしているそうですよ!
ゆうさん家はぱぴたんに色々話し掛けているんですね~。かわいい♪
ひえひえピローは我が家もただのインテリアになりつつあります( ̄∇ ̄;)
使ってくれたら気持ちいいのに~。保冷剤を入れる部分のがさがさがやっぱり怖いのかしら?!
2008-08-18 23:14 : charmy-happy URL : 編集
bambi姉さんへ。
じぃじ&ばぁばが来ると必ずお出掛けなのでうきうきるんるんなんですよ~♪
家の中でも「いらっしゃい!いらっしゃい!」と大騒ぎでした(;・∀・)
その日はずっとにっぱにぱでとても楽しかったようです。
bambiちゃんもひえひえピロー買ってもらってたんですね。
bambiママさんが快適なように・・・と用意されたのでしょうか。
bambiちゃんの様子ブログにて拝見しております。なかなかコメントも残せずにすみません。
元気になってくれることだけを信じて待っていますね。
2008-08-18 23:19 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

