スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

PC復旧しました!

 

 

先週からはブラウザの強制終了により

なかなかブログを更新できずにいましたが

本日、よかパピメンバーのレオきちさんに出張サポートして頂き

ようやくサクサク~♪と動くようになりました。

 

原因はメモリ不足とウイルス対策ソフト。

 

シマンテックのノートンを使用していたのですが

これがかなりメモリを食っていたらしいのです。

 

重くて有名だったなんて

いや~全然知りませんでした・・・(;゚Д゚)

 

詳しい事を説明できる能力は

私にはありませんのでご了承くださいませ・・・。

 

メモリを512MB増設して今やサックサク~

 

 


 

 

レオきちさんにたくさん構ってもらってにっこにこ~

お耳もずっと倒れっぱなしでした。

 

お目目ぐりぐりになって動きまわるもんだから

写真もブレブレ~

 

レオきちさんからなでなでしてもらって

喜ぶぱぴーの動画はコチラからどうぞ!

 

 


 

 

優しいレオきちさんに遊んでもらって

完全に心許しています

 

ころり~ん!とする仔ではないのでビックリでした~。

 

さすがレオきちさん!わんこのをわしづかみ

 

レオきちさんが帰るまでの間、頑張って起きていましたよ。

(眠くてたまらなかったケド、相手してもらいたいのだ!)

 

 

  

 

 

レオきちさんへ。

 

雨の中、わざわざお越し頂いたうえに

半日も復旧作業に付き合って頂きまして

本当にありがとうございました。

 

 


 

 

明日よりたまっていたネタをお送りしますね~

 

 

スポンサーサイト
2008-08-27 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

今日は食事からおやつまで至れり尽くせり、本当にお世話になりました。
ぱぴーくんも楽しそうでしたね~。今頃爆睡中でしょうか?

エラーの原因を探すのにかなり手間取りましたが、とりあえず快適になってよかったです。

ぱぴーくんまた遊ぼ~ね~。
2008-08-27 20:22 : レオきち URL : 編集
ちゃーみーさん
良かったですね~お助け隊長レオきちさんが来てくれて(羨)
ぱぴーくんもデレデレですが、カール君のチェックは厳しかった
んじゃないでしょうか?
所でPCは解決したようですが、クルル・・・調子悪くありませんか?
入力したコメントが消えたりするそうです。私の返事も2つ消えました(@_@;)
例の返事もその後来ませんよね~(悲)
週末、またお世話になりに行きますね!
ルカっち・・・悟空兄ちゃん超えて4.4?になりました~(爆)
2008-08-27 21:48 : osumi&papillons URL : 編集
レオきちさんへ。
本当に助かりました!ありがとうございました。
サックサクで快適でーす!
ぱぴーはレオきちさんが帰ってからず~っと寝ています(笑)
構ってもらいたくて頑張って起きてましたものね~。
また遊んでやってくださいませ♪
2008-08-27 21:48 : charmy-happy URL : 編集
PC復活、おめでとう!
私もメモリーを増設したら、ウソの様にPCが復活しました!
あの、苦しみはなんだったんだろうって感じです♪
ぱぴーくん、むっちゃ喜んでますネ~!
レオきちさんはゴッドハンドなのかも~ヽ(^o^)丿
2008-08-27 22:54 : ちこやん URL : 編集
PC復活おめでとうございます~♪
さすがレオきち様だ~( ̄ー ̄)v

我家も前のPCにノートン入れてて、ヨッシーから
『何でこんな重いの入れとるん???』って聞かれた( ̄∇ ̄;)
だって・・・重いなんて知らなかったんだもん。
詳しい人の間では重くて有名みたいですね~。
2008-08-27 23:55 : 魅麗 URL : 編集
( ̄Д ̄;) なんと。我が家もノートンです。そういえば重い・・・。
5月に更新したばかりなので、次回更新時は考えようかな。
ぱぴーくん、嬉しそうですね~~( *´艸`*) レオきちさんの優しさが
わかるんでしょうね♪レオきちさんへのニパ顔なのでしょうけど、
私がノックアウトされそうです(ノ∀`*)
2008-08-28 00:41 : 風ママ URL : 編集
家に帰ったらカールは大騒ぎでした。
でも臭いチェックはさほどでもなく・・・
他の子のことはあまり気にならないみたい。
相変わらずマイペースですね。カールは・・・

それと皆さんへ

ノートンは優れたソフトですよ。でも一般家庭でそこまで必要か?ってほど
すべての動作を監視します。だからこそ安心なんですが・・・重い。
最新のノートンはメモリー2GBくらいのパソコンを想定して作られてるんでしょうね。
WindousXPでも1GB以上はないと快適には動きません。
メモリーをたくさん積んでノートンを動かす。これが安心なんでしょうけどね。
2008-08-28 01:03 : レオきち URL : 編集
ぱぴー大活躍(*^。^*)
ぱぴーの大冒険・・待ってますよ(^○^)v
2008-08-28 08:45 : レンポンぱぱ URL : 編集
penママ さんへ。
サクサク快適でおぉ~って感激しました!半日レオきちさんの時間を潰してしまって申し訳ないです。
ちゃーみー定食”ハンバーグトルコ”を三角食べするレオきちさんを見て、几帳面な方だなぁ~と思いました!しかも手がキレイ!私の真っ黒に焼けた腕とは大違いでした(笑)
おなか復旧してよかったですね~。今日も明日も暇してるので良かったら遊びにきてくださいませ~♪ 
ぱぴーくん、レオきちさんに何度もばんざいしてました!(笑)

2008-08-28 13:03 : charmy-happy URL : 編集
ちこやん さんへ。
メモリ増設するとこんなにも快適なのですね~。
触ってはイケナイパーツがあるらしいので、素人にはできません・・・。
レオきちさんほんとゴットハンドですね~。レオきちさんに完全に心許したぱぴーはデレデレでずっとレオきちさんの傍でころんころんしてました(笑)

2008-08-28 13:06 : charmy-happy URL : 編集
エルフママさんへ。
昨日ノートンは削除して次は何を入れるか検討中でございます。
更新料不要の「ウイルスセキュリティZERO」にしようかな~と思っています。
メモリ増設することでサクサク動くようになりましたよ~。
詳しくはレオきちさんのコメントをごらんくださいませ♪
2008-08-28 18:05 : charmy-happy URL : 編集
魅麗 さんへ。
快適サクサクになったのでネット徘徊も時間短縮できております♪
レオきちさまさま!ですね!
ヨッシーさんもPCに詳しいからノートンのことはご存知だったんですね。
素人にはわかりませんよね~(;^ω^)
本体開けたついでに中のホコリも吸い取って掃除してもらって感謝感謝です~。
2008-08-28 18:09 : charmy-happy URL : 編集
風ママ さんへ。
やさしいレオきちさんにぱぴーくんべったり~でした。
安心するんでしょうね。おもちゃで遊ぶより「なでなでして♪」ってすりよっていってましたもの~。
風ママさんの事もだぁ~いスキなのでお会いしたらにっぱにぱ顔でお尻くねくねすりすりダンスを炸裂するでしょうね(笑)
ノートンに関してはレオきちさんから詳しい説明がコメント欄に書いて頂いていますのでごらんくださいませ~。
2008-08-28 18:13 : charmy-happy URL : 編集
レオきちさんへ。
カールくん大騒ぎでしたかぁ~。いつも凛々しいカールくんが大騒ぎなんて想像できません!お茶目なカールくんも見てみたいです~。
詳しい説明ありがとうございます!私では全然説明できませ~ん(;・∀・)
一般家庭ではそこまでせんでもいいやろ~ってくらいの監視だったとは知りもせず・・・。メモリーをたくさん必要としていたとも知りませんでした。
サクサク快適にして頂いたので頑張って更新しますね~♪
2008-08-28 18:17 : charmy-happy URL : 編集
レンポンぱぱ さんへ。
ぱぴーは「なでて!なでて!」とレオきちさんのストーキングばかりしてました(笑)
ぱぴーくん冒険できるかな~?レンちゃんみたいにアウトドア犬になれるといいですが・・・(;^ω^)
2008-08-28 18:19 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

