スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

長崎へ帰省旅行 その1

 

 

9月2日(火)から4日(木)まで

実家にぱぴー同伴で帰省してきました。

 

今年の4月頃、両親が大村市より長崎市へと引越をしたので

新しい家に初の帰省です。

 

新しい家とは言っても、築40年の古い一軒家なのですが(;・∀・)

 

しかしリフォームをしているので快適でしたよ~。

 

高速を使って移動したのですが、久々の長距離運転なので

妙に肩が凝り、40分毎に休憩を取りました。

 

 


 

 

休憩のため立ち寄った金立SAで

沢山の人を見てわくわくのぱぴーです。

 

 


 

 

大村湾PAにある”犬のひろば”で放牧中。

 

この日はとても暑かったのですが

車内ではぱぴーの安全のためメッシュケージに待機させているので

ぱぴーにも動きまわる時間が必要。

 

様子を見ながら少し遊ばせては、日陰に避難

水分補給をしてトイレを済ませて・・・。

 

でも暑さのあまり10分もいなかったです

 

「あと30分くらいで着くから、着いたら沢山遊ぼうね~」

と、まだ遊びモードのぱぴーをなだめて家路を急ぎました。

 

 

  

 

 

ようやく実家へと到着!

 

初めての場所で夜泣きをする可能性が高いので

普段使っているケージ・ベッド・ひえひえボードなど

一式揃えて持ち込みしました。

 

古い家なので部屋を囲むように廊下があります。

(サザエさん家みたいです)

 

ぱぴーは全室匂いチェックをし、廊下を飽きることなく移動していました。

 

ようやく落ち着いたぱぴーはやはりソファーの上でまったり・・・。

 

 


 

 

新しく購入していたじぃじ専用ソファーにも登って遊んでましたよ~。

 

 


 

 

食事の支度をするじぃじでしたが

がっちゃんがっちゃんとかなりウルサイです・・・( ̄∇ ̄;)

 

ガシャ~ン!と音が鳴るたびにぱぴーはこんな顔。

 

 


 

 

そのうち慣れてきたのか

じぃじ専用ソファーでこんなことしてました。

 

動画はコチラ

 

 

  

 

 

ごはんもモリモリ食べ、すっかり実家にも慣れた様子のぱぴーくん。

 

 


 

 

走り回れる広さはあるし

小さいながらもお庭はあるし

なんといってもじぃじが遊んでくれるのが嬉しいんだよね~

 

でもお昼寝全然してないぱぴーくん。

夜はずっとうとうと・・・。

 

疲れただろうな~・・・と2階へ連れて行き

ケージをセッティングしていると妙に静か

 

振り向くとベッドの上で寝ていました。

 

 


 

 


 

 

きゅ~きゅ~寝言を言いながら寝ていました。

 

この調子で夜中ずっと寝てくれてるといいんだけど・・・

 

その2へ続く・・・。

 

 

スポンサーサイト
2008-09-05 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あは!じぃじが見ていない間に「ほりほり」しているぱぴーくん、時々お耳がぴくっと立っているのは、じぃじの動きをチェックしているのかな?
この椅子、なんだかとても大きな感じがするのですが、座り心地は確かに良さそうですね。
ぱぴーくんは新しいお家でも上手におトイレができるのでしょうか。
2008-09-05 18:48 : ゆんこ URL : 編集
ゆんこさんへ。
ソファーでほりほりの最中、耳ぴく~ん!ってなってるのは、じぃじがガシャーンとうるさいのと、ばぁばがウロウロしてたので物音がしたんでしょうね~(笑)
一人掛けのソファーなのですが、リクライニングして全身伸び伸びできるタイプなので相当でっかいです( ̄∇ ̄;) そしてエアコンがあたる場所なので、じぃじがいない時はぱぴーが占領してたんですよ。
違う家に行くとトイレはダメダメです(TДT) マーキングの跡だらけになるのでマナーベルト装着でガマンしてもらいました。
ようやく自分の家でトイレシーツの上でしてくれるようになったくらいなので、いまだにトイレトレーニング中です~。
LEVINくんはトイレトレーニング順調にいっていますか??
2008-09-05 19:48 : charmy-happy URL : 編集
ちゃーみーさんのご実家でもくつろぎモードに入れたぱぴーくん。
落ち着けてよかったね~。
遊んでくれる人もいて、居心地良くて帰りたくなくなっちゃうのでは???

2008-09-05 22:23 : フ~&チップ URL : 編集
実家ではぱぴーくん共々の~んびり過ごしたみたいね!
じぃじがご飯作ってくれるの?すご~い!!
どんなご馳走が並んだのかな~♪
初めてのお家でもぱぴーくんくつろげて良かったね!

2008-09-05 22:31 : penママ URL : 編集
フ~&チップさんへ。
自分の思う通り探索できたから安心してくつろげたんでしょうね。
じぃじとばぁばの匂いがしたのかしら?
ずっとじぃじと遊んでいましたよ~♪以前の家よりもくつろげたかもしれません(;´∀`)
ふふ~楽ちんすぎて帰りたくなくなっちゃいました。
2008-09-05 23:09 : charmy-happy URL : 編集
penママさんへ。
老人ホームで調理やってる期間が長かったので、母よりも父の方が料理はウマイのです。
今回は天ぷらをリクエストしちゃいました★ 美味しかったですよ~。
ぱぴーの夜泣きが心配でしたが、前の家より少なかった気がします。それでもしっかり泣いてくれましたが・・( ̄∇ ̄;) 2日目からはすっかり馴染んだようです。
penpen家へのお泊り保育が良かったんでしょうね♪
2008-09-05 23:12 : charmy-happy URL : 編集
ぱぴーくん、一緒に帰省してたんですね。
ほりほり・・・の様子が可愛いかった!
新しいじぃじのソファーなのに(笑;

くぅと一緒に寝てますが、ときどき寝言言いますよね。
くぅは「きゅーんきゅーん」とか「きゃぅーん・・・」って言ってます(笑)
どんな夢見てるんでしょうか?
やっぱりお肉食べてるのかな(^_^;)
2008-09-06 00:46 : nacci URL : 編集
ちゃーみーさん
せっかく長崎に里帰りしていたのにお会いできなくてごめんね~
次回来る時は、私が休みの時にm(__)m
ぱぴー君、じぃじの高級ソファー「ガシガシ・ホリホリ・・」
きっとじぃじは帰った後に気づくんだろうね・・爪あといっぱいって・・タラ~
さざえさんの家みたい・・私もそんな家が理想ですね。いいな。。。
2008-09-06 09:54 : osumi&papillons URL : 編集
nacciさんへ。
はい~私の実家なので連れて帰りました!ほりほりほりほり~♪とソファーの感触を確かめていましたよ~(笑)
じぃじは破壊王なので何もしなくても自分でそのうち破壊するから多少ぱぴーの爪の跡が付いたぐらいは全然平気なのです。
nacciさんはくぅちゃんと一緒に寝ているですね~。寝言言いますよね!
初めて聞いたときは「なんぞや?!」と思いましたが、かわいいですよね~。
お肉食べてる夢・・・いいですね~♪とってもイイ夢です!
2008-09-06 19:18 : charmy-happy URL : 編集
osumi&papillonsさんへ。
いえいえ~こちらこそ連絡できずにすみませんっ。
じじばば同行だったので控えさせていただきました。
じぃじは破壊王なのでぱぴーがほりほりして爪の跡を残したところで気にしないと思います♪ そのうちこのソファーもリクライニングが壊れるんだろうな・・・( ̄∇ ̄;)
サザエさんの家みたいな古い家なのでぱぴーが楽しんで歩きまわっていました!
2008-09-06 23:03 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。