スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

長崎へ帰省旅行 その2

 

 

長崎へと帰省して2日目の朝。

 

ぱぴーはこんな場所にいました。

 

 


 

 

人間が腰掛けられるくらいの高さにある窓辺です。

 

ここから外を眺めてはわんわん吠えていました。

 

ちょうど人が行き来するところが見える位置なんですよね~( ̄∇ ̄;)

 

我が家の窓からは向かいのお家の窓&ベランダしか見えないので

滅多に外に向かって吠えることはありませんが

ココは完全に通りすがりのわんこや人が見えるから仕方ないんでしょうね。

 

前日の夜はなかなか寝つけなかったぱぴーくん。

 

少しの物音に反応してわおわお~ん!と吠えていたため

私は完全に寝不足でした

 

代わりにじぃじが朝のお散歩に連れて行ってくれていたらしく

私が起きた時には目をキラキラさせてこの場所にいたというワケです。

 

でもしばらくすると、眠気が襲ってきたのか

ベッドに上がりこみこんなお顔

 

 


 

 

我が家では出入り禁止のベッドでまったり~。

実家で羽伸ばしてるのは私だけではなかったようです(;・∀・)

 

私が支度のため1階へ降りようとすると

まるでオットセイのような声で

「ボクも降りる!」と要求

 

 


 

 

階段の上り下りはさせてないのでコレも仕方ないですね

 

朝食をとりながら散歩の様子を聞くと、

なかなか歩かずにストライキをしたそうです

 

  

 

ぱぴーの気分転換とランチを兼ねて

久々に水辺の森公園へとお出掛けしました

 

そして衝撃的な写真が撮れました

 

 


 

 

ばぁば人生初のお散歩風景です

 

実は母は動物が大の苦手

今まで私がどれだけ説得してもわんこと暮らせなかった理由です。

 

小さいぱぴーでさえも触れなかったのですが

ようやく傍にいても大丈夫になりました

 

とは言っても自分からは触れないんですよね(笑)

でも最近はぱぴーによく話しかけているんですよ。

 

そんな母が初めて勇気を振り絞ってぱぴーのリードを持った瞬間です

 

  

 

そして公園内にあるレストランのテラスでランチを済ませました。

 

 


 

 

日差しが強かったのでこの後、大きめのテーブル席へ移動。

 

 


 

 

私が食べたのはハンバーグプレート。

美味しかったです

 

 


 

 

沢山メニューはあったのですが

結局それぞれ好きなプレートを注文。

 

その後はぱぴーお待ちかねのお散歩タイムです。

 

その3へ続く。

 

 

スポンサーサイト
2008-09-06 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

我が家に初めてお泊りした時と同じ!
何かピリピリしていて、ちょっとした音に敏感になってるの!
我が家の時はその音が文鳥の声だったんだけどね。

ばぁば頑張ってるね~♪
そのうち抱っこまで出来るようになるかも(^0^)

ハンバーグプレート美味しそう~♪
見ていたらお腹空いてきた・・・(汗)
2008-09-07 00:06 : penママ URL : 編集
ちゃーみーさん
おぉぉ~こんなに近くに居たのに(残念)
水辺・・ここのオーナーさんが知り合いなんで
オフ会の時、外限定で使わせてくれる話は出来て
います。きっと長崎オフをここで実現させたいと思ってます。
お母様の初散歩・・・ブラボ~(*^^)v
こうやって段々なれていただきたいですね。
ちなみにsaikoさんの会社はここのレストランの目の前です。
私は、県庁前ですよ。
2008-09-07 01:09 : osumi&papillons URL : 編集
お母様とぱぴー君の散歩風景、凄く良いですね♪
誰でもそうだけど苦手を克服するのって大変な事だもんね。ちょっと感動しました。
これもぱぴー君の愛らしさと明るい性格の賜物だね(^ω^)
水辺の森にはこんな素敵なカフェもあったんですね~♪今度長崎に行ったときに行ってみたいな~。

2008-09-07 08:55 : セバス URL : 編集
お散歩とっても気持ちよさそうですね~。
この公園&お店はかなり利用頻度の高いお店です。
外はコレからだんだん寒くなってはいくのですが、11月くらいまでは使えるのですよ~♪
このお店は会社のすぐ前なので、お昼ご飯をよく食べに行くのですが、
この日は忙しくて会社内で済ませていました。
残念!行っていれば、ぱぴー君と会えたのに~!!
2008-09-07 13:41 : saiko URL : 編集
うちも4段くらいの階段は登れますが、降りることはできません。だからぱぴーくんと同じように仁王立ちして「あうあう」言っていますよ!
お母様、お散歩デビューおめでとうございます!
うちも母が犬がだめで、LEVINをお迎えしたあとは実家へ行けなかったのですが、たまたま外で会える機会がありLEVINを連れていったところ、抱っこしてくれましたよ。それは感激しました!
「じいじが朝の散歩へ行ってくれたらしく」って、ちゃーみーさん熟睡?ご実家だもんね。ゆっくりお休みください・・・。
2008-09-07 17:32 : ゆんこ URL : 編集
お母様 だんだんぱぴーちゃんとの距離が縮まればいいですね。

エルは 1歳ごろまで階段を上ることができなくて
2歳ごろまで 階段を下りることができませんでした。
やっぱり階段の上で わんわん下りるの~って鳴いていました。
なのに、デュークは4か月で階段の上り下りをマスター。
ラックもあっという間に マスター。
性格の差か、運動神経の差か。
まぁ、足や腰によくないから あまりさせない方がいいんですけどね。

2008-09-07 21:42 : ellemama URL : 編集
お里帰りされてたんですね(^-^) 風あらも実家ではちょっとした音にも
すごく敏感になりますよ~~。風の音とかにも・・・今では夜寝てくれますが
以前はいつ寝てるんだ?ってくらい、風吹の方がうるさかったです!
ぱぴーくんと一緒だ~(^.^; 朝も寝ぼすけていたら、いつの間にかじぃじか
ばぁばが庭で遊ばせてくれてたりします(笑) 
昨日はお会い出来て嬉しかったです~!ぱぴーくん、ナデナデさせてもらった
けど、残念ながらクネクネダンスは見せてくれませんでした~(^w^)
あらしがぱぴーくんに吠えられてタジタジになってましたね( ̄m ̄〃)ぷぷっ 
体も年齢も大きいのに・・・肝っ玉は小さいんです(゜m゜*)ぷっ
2008-09-08 12:40 : 風ママ URL : 編集
実家に帰省いいですね~♪
今回はパパさんは?お仕事ですか?
ちゃーみーさんのお母さんもわんこ苦手なんですね。
実はうちの母もそうなんですう。。。
今でもこまち&いっさはかわいいんだけど触れないって感じです(--)
うちの父も朝早起きなのでこまちを庭に連れ出してくれるんです。
もちろん私は熟睡中。。。一緒ですね~(^m^)
ぱぴーくんの階段上からのオットセイ要求吠え、聞きたかったな~♪

2008-09-09 00:01 : こまちママ URL : 編集
penママさんへ。
初めての場所はわくわく楽しいけれどやっぱり緊張・・・。熟睡できなかったようです。
文鳥さんの声を間近で聞くのは初めてだったからビックリだったんでしょうね~(笑)
その節は大変お世話になりました。と、いうよりいつもお世話になってます!
ばぁばようやくリードを持つことに成功しました。おっかなびっくりのへっぴり腰でしたよん。抱っこはまだまだハードルが高いようですが、いずれできるようになってくれるといいですね。
今週土曜にハンバーグ作って持って行きます。スタッフでなくなってしまわないようにpenママの分も確保しておきますね♪
2008-09-09 09:08 : charmy-happy URL : 編集
osumi&papillonsさんへ。
osumiさんもsaikoさんもお近くにいたんですね~。
我が家のじじばばはどこにでもついてくるので(ぱぴー並み)osumiさんに会うのについてこられてもなぁ~・・・と遠慮させていただきました。
長崎オフIN水辺いいですね!涼しくなったら木陰でまったりしたいです~。
母はようやく近くにいても逃げることがなくなりました(笑) 今までは触ることすらできなかったんですよ~。少しづつ距離が近くなれればなと思います。
2008-09-09 09:13 : charmy-happy URL : 編集
セバスさんへ。
いくら「いや~!」ってばぁばから逃げられようとにぱにぱ顔で笑顔を振りまいていた結果、ようやく話しかけてくれるようになりました。
リードを持って歩くなんて信じられない光景なんですよ。
水辺の森公園内カフェはテラスのみわんこOKなんですが、メニューが多くてびっくりでした!出来立ての頃はメニューもわずかだったのであまり期待してなかったのですが、味も美味しく進化していましたよん。
2008-09-09 09:16 : charmy-happy URL : 編集
saikoさんへ。
カフェの目の前の会社にお勤めだったとは知りませんでした~。
食事しながら「この会社の窓からこっち見てる人いるのかな~?」なんて考えていたんですよ。連絡すればよかった~!くぅ~後悔!!
朝のお散歩では全然歩かなかったのですが、水辺では芝が気持ちよかったのかずんずん進んでいました!その様子はその3にてご覧くださいませ。
2008-09-09 09:20 : charmy-happy URL : 編集
ゆんこさんへ。
すぐに戻ってくるから待ってればいいのにずっと階段の傍で訴えていました(笑)
LEVINくんも階段の上り下りはさせていないのですね~。ただでさえ細いパピヨンの足に負担がかかるのでなるべくさせない方がいいですものね。
LEVINくんの「あうあうっ」訴えてる姿、見てみた~い♪
ゆんこさんのお母様もわんこ苦手なのですね。抱っこしてくれたなんてうらやましい!
ゆんこさんも嬉しかったでしょうね~。うちの母は自分からはまだ抱っこできません。
ひざに乗せるとカチンコチンに固まります(笑)
2008-09-09 09:25 : charmy-happy URL : 編集
ellemamaさんへ。
母ははじめ目も合わせてくれませんでしたが、ようやく話しかけれるようになりました。
かなり時間はかかると思いますが、少しづつでも慣れてくれると嬉しいです。
デュークくんもラックくんも階段の上り下りはスイスイ~なんですね~。
エルさんは慎重派でしょうか?エルさんのひざのためにも用心した方がいいですものね。
我が家はアパートの1階なので階段の上り下りをする機会がないのですが、2階の住民のMダックスたちに勢いよく階段の上り下りをさせています。将来ヘルニアになるのではないかといつもハラハラしています(;゚Д゚)
2008-09-09 09:30 : charmy-happy URL : 編集
風ママさんへ。
日曜はあっくんにガウガウ言ってしまってすみませんでした。あんなに大好きだったのに~。あっくんごめんね~。
お外で沢山のお友達に会うと興奮してしまって、あっちウロウロこっちでウハウハ状態~♪クネクネダンスよりあちこちでおやつもらうのに忙しかったようです(笑)
風ちゃん&あっくんもご実家では敏感なんですね~。やっぱり自分のおうちが一番なんですよね。風ちゃんデリケートな仔だから寝付けなかったのかしら?今は落ち着いてんでしょうね。
2008-09-09 09:38 : charmy-happy URL : 編集
こまちママさんへ。
だんなは仕事だったので私とぱぴーで帰省してきました!
と、言っても実家でスネかじってきただけですが(笑)
こまちママさん家と一緒ですね~。お母様もわんこ苦手で触れないんですね。
徐々に慣れてくれるといいですよね!
オットセイ吠え動画で撮りたかったのですが、逆行になっててお顔まっくらだったので諦めました。他にも鳥や猫の泣き声に似てる声も出したりするんですよ。
吠えても無駄だとわかると色んな声で気をひこうとするところがおもしろいですよね。
2008-09-09 09:42 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

