スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

長崎へ帰省旅行 その4

 

 

帰省3日目。

 

昼食をとって福岡へ戻る予定で

よかパピメンバーのsaikoさんにわんこOKのレストランを

教えて頂いていたのですが

 

なんと。

 

父も「福岡に一緒に行く!」と、言い出し

せっせと荷物を車に運びこんでいるではありませんか

 

せっかくsaikoさんから色々と情報を教えて頂いたのに~

長崎へわんこOKのお店行きたかったのに~

 

saikoさんごめんなさい。

次回の帰省の際に教えてもらったお店行きますね!

 

仕方がないので一緒に高速で移動することに・・・。

 

  

 

途中、大村湾PA(上り)で休憩。

 

他の人が食べてるのを見て、つい私も食べたくなりました

 

 


 

 

ココにしかないらしい「びわソフト」 です。

 

お茶屋に勤めていた私は今まで

「びわゼリー」 「びわ茶」 「びわワイン」

試したことがありますが

「びわソフト」は初めて。

 

お味は微かにびわの風味。

もう少しびわの味が欲しかったかな~。

でも美味しかったです

 

  

 

ぱぴーと一緒に行けるとこへ行こう!という話になり

福岡市西区にあるアウトレットモール ”マリノアシティ福岡” へ行きました。

 

”抱っこ or キャリーバッグに入れてならOK!” と店先に提示してあるトコには

一緒に入り、そのほかはじぃじとぱぴーは外で待っていました。

 

母が「コーヒー飲みたい!」と言うのでスタバで休憩。

 

 


 

 

海辺のマリノアはいつ来ても風が強いです。

 

 


 

 

ぱぴーはコーヒー飲めないんだからお水にしようね。

 

 


 

 

その後ペットショップにて

しっかり大好きなおやつをばぁばに買ってもらいました

 

  

 

母が「天神に行きたい!」というので

車で移動しようと思っていたのですが

方向音痴でなおかつ何でも人に頼ろうとする母をしつけるべく

電車で移動するという父の考えで

近くの駅でバイバイすることにしました

 

  

 

帰りの車内、ぱぴーは爆睡。

ようやく我が家へ到着してからもずっと寝ていました。

 

 


 

 

いつものごとく出っ歯丸見えです

 

 


 

 

寝ぼけ眼・・・というより白目ですが・・・(;゚Д゚)

 

 


 

 

睡眠妨害されてイラだってきてますが

5秒後にはこんななりました。

 

 


 

 

目の前にカメラがあろうと

もう眠気には勝てないぱぴーくんでした。

 

慣れない場所でのお泊り&連日のお出掛けで疲れもピークだったんだよね。

また一緒に長崎行こうね~。

 

 

これで帰省旅行レポートは終了。

長々と書き連ねてしまいましたが

最後まで読んで頂きありがとうございました

 

 

スポンサーサイト
2008-09-10 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

長崎(実家)の旅はどうでしたか?親に甘えてきたのかな~?
それにしてもお父さんってタフですね。福岡に行くって・・・帰りはどうやって帰ったのかな~???
水辺の森公園ってマジ良い所でしょ。近所にはランチも楽しめるし、我家もお気に入りの一つですよ。。。
2008-09-10 17:27 : ラヴ兄 URL : 編集
ははは~♪じぃじ達も一緒に来ちゃいましたか~(^0^)
よっぽどぱぴーやと離れたくなかったのかな?
まぁ、そのお陰でおやつ買って貰ったから♪

本日も大爆睡のぱぴーやさんですね~!
白目が何とも・・・(汗)
2.3日は眠り続けるのでは?
代して「眠れぬパピヨンの王子」(笑)
姫がチュってしに行こうか~(^3^)
2008-09-10 18:50 : penママ URL : 編集
ラヴ兄さんへ。
実家ではまったりスネかじってきました(笑)
両親ともにお出掛けが大好きで、しかも思い立ったらすぐ行動派なので福岡までついてきてしまいました( ̄∇ ̄;) 帰りはJRで帰りましたよん。
水辺の森公園は出来立ての頃何度か訪れ、その後は美術館へ数回行っただけなのでゆっくり回ったのは久々でした。近所にもあるといいのに~。
2008-09-10 20:53 : charmy-happy URL : 編集
penママさんへ。
まさか福岡までついてくるとは思ってもみなかったので、我が親ながらビビリました( ̄∇ ̄;)
おやつもおもちゃも買ってもらってぱぴー的にはウハウハだったようです。
白目でピクピクッは何度見ても飽きませんね~(笑)
次の日はごはんとお散歩以外はずっと寝てましたよん。
「眠れぬパピヨンの王子」とはこれまたいいっすね~。姫さまのちゅ~はきっとおれんじさんのモノなので代わりに私がぱぴーにちゅっちゅしときます!
2008-09-10 20:58 : charmy-happy URL : 編集
お父さん、福岡きちゃったんですか!!!!!
ちゃーみーさんとぱぴーくんんが可愛くて仕方ないのね~(^^)
ちゃーみーさんてひとりっこなのかしら?
ぱぴーくんおねむですね~♪
うちのこまちも眠いときはご機嫌かなり悪いです(--)
2008-09-10 21:27 : こまちママ URL : 編集
こまちママさんへ。
ハイ。来ちゃいました( ̄∇ ̄;) まさかそのままついてくるとは~。
私には兄が一人いるのですが、神奈川に住んでいるので年に一度帰省すればいい方なんですよね。父も私も思いつきで行動する人なのでイキオイでひょいひょいどっかへ行ってしまうタイプなのです(笑)
眠いときは誰でも機嫌悪くなりますよね~。わかっているけどやめられない!(笑)
2008-09-10 21:46 : charmy-happy URL : 編集
ソフトクリーム大好き親子です(^○^)
たしか山形にイナゴアイスありましたよ
足がピ~ンと出て・・・って嘘です
何やら緑の粉が入ったソフトクリームでした
味は普通です(^○^)v
2008-09-11 08:20 : レンポンぱぱ URL : 編集
レンポンぱぱ さんへ。
イナゴアイスって・・・想像しただけで背筋がぞわわわ~っ!!勘弁してくだチャイ(;・∀・)
緑の粉が入ったソフトクリームとは?お茶でしょうか?!
変わり者ソフトになかなかチャレンジできない臆病物なんです(笑)
2008-09-11 08:39 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

