
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

忘れられていたデジカメ機能

 

 

写真をアップロードする際

加工ソフトを使用していましたが

ペイントが苦手なワタシ・・・351

 

サイズも縮小しなきゃならないし

時間がかかってしょうーがないっ351

 

そこで改めてデジカメ本体の設定を見直してみると

 完全に忘れていた機能があるのを思い出しました。

 

それは・・・。

 

デジカメ本体で出来るペイント機能絵の具パレット

そしてフレームも付けるコトが出来たんですね~。

 

いやいや・・・すっかり忘れておりました( ̄∇ ̄;)

 

というワケでデジカメ本体で加工した写真をお届けします257

 

編集_DSC04634 

 

編集_DSC04635 

 

今回フレームは別の加工ソフトで作りましたが

ペイントはタッチペンで作成さとと-絵の具ピンク420

とっても簡単でございました。

 

デジカメ購入するとき

タッチパネルでお絵かき機能がある~♪

とウキウキしてたのに

時がたてば忘れてしまうもんですね・・・456

 

これで以前よりも

ブログ記事を作成する時間が短縮されます。

 

あとは動画の貼り方。

 

FC2動画にアップした際に

「変換に失敗しました」

になるんですよね。

 

デジカメ本体の動画のサイズを変更してもダメでした。

 

誰かご存知の方いらっしゃいましたら

教えてくださーい350

 

 

 

 

 

2009-05-27 : ぱぴー 2歳5ヶ月 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

タッチペンで書けると楽ですよね~^^
デジカメ買う時に私もいいなぁって迷ったのですが、シャッタースピードとか30連写を選んでしまいました。。。
なので、写真の加工に苦労しております(汗)
私も動画のupが上手くいきません(>_<)
どうしたもんでしょうね?
2009-05-27 22:26 : ☆riri-☆ URL : 編集
ちゃーみーさんFC2へようこそ"^_^"
お引越しお疲れ様でしたっ!・・・とちょっと遅すぎなご挨拶(苦笑)
動画ねぇぇ~~デジカメをPCに落としてますかっ??
そのファイルからFC2の動画に取り込む時は
「新しい記事を書く」の動画のアップロードをするよりも
管理者画面の左にあるFC2サービスの動画から
アップロードするといいですよっ!
まだ分からない事があったらなんなりと(^^ゞ
分かる範囲でしか応えられませんけどねっ。。。
2009-05-27 23:46 : レオママ URL : 編集
デジカメにそういう機能があるの、便利ですね。私も何か忘れていないかと思って、今取り扱い説明書を出してきたところです。

動画の失敗は、私は途中で通信回線が切れているのかなと思っていましたけど、違うのかな?
↑レオママさんのやり方でやったこともありますが、私は「新しい記事を書く」でアップしたほうが成功率が高いです。
それぞれ違うのかもしれませんが・・・。
2009-05-28 01:28 : ゆんこ URL : 編集
私もFC2だけれど
動画はFC2のは使ってないのですよね~。
実はわたしもアップができなかったのですよね~。

私は動画のときはらくちんFLVメーカーにアップして貼り付けてるのですよね~。
http://rakuchin.flvmaker.com/
2009-05-28 01:55 : saiko URL : 編集
ちゃーみーさん
よかね~それは、仕事がはかどる(羨)
動画・・最近は興味も薄れよくよく考えると4レンジャーの動画も殆ど撮ってない(^^ゞ
saikoさんに頂にまいろう~
とにかく私は画像ソフト使いこなしに全力を尽くすんだ~もん!
ここのコメント入れって絵文字ない?何か設定に違いがあるのかな???
2009-05-28 12:28 : osumi URL : 編集
☆riri-☆さんへ
写真の加工ってほんと難しいですね。
みなさんかわいく加工してらっしゃるから私も頑張ってみるのですが、時間がかかりすぎて途中で諦めてしまいます。
連写機能でピント合いますか~?
ぱぴーは動きが早すぎて連写で撮ってもほぼブレブレです~(;゚Д゚)
動画の件はphoenixさんにお尋ねになってみてはいかがでしょう?
同じブログサイトを使ってらっしゃるからご存知だと思いますよ~。
2009-05-28 12:44 : ちゃーみー URL : 編集
レオママさんへ
どもども!試行錯誤でなんとか更新しております。
FC2サービスの動画にアップロードしようとすると待たされた挙句に変換に失敗なんですよね~(;´Д`)
今まで使っていた動画サイトから持ってきてみようと今やってる最中でございます。
FC2でもまた再度チャレンジしてみますので、お尋ねすることもあるかもしれません。
その時はヨロシクお願いしまーす。
2009-05-28 12:49 : ちゃーみー URL : 編集
ゆんこさんへ
デジカメ本体って一度設定が終わるとなかなか頻繁には変えませんものね~。
LUMIXは色々機能がありそうですね。
何か良い機能が見つかるといいですね★
「新しい記事を書く」からアップした際も同じように変換に失敗なのですよ。
うむ~なんででしょね?
2009-05-28 13:01 : ちゃーみー URL : 編集
saikoさんへ
FC2ユーザーはみんなFC2動画を使ってるとばかり思っていました(;・∀・)
外部動画サイトを貼り付けてもOKなんですね~。
FLVメーカーいいですね~。
zoomeに飽きたら乗り換えちゃお。
2009-05-28 13:04 : ちゃーみー URL : 編集
osumiさんへ
今まで気が付かなかったアホな私・・・(;^ω^)
ペイント機能は楽なのですが、一度データをPCに落とすと結局は加工ソフトなんですよね。
一長一短ってとこでしょうか・・・。
コメント欄の絵文字ってテンプレによって違うのかと思ってました。
このテンプレは絵文字ないっすよ~。
設定に問題ありなのかしら・・・。
うむ~分からんとです・・・。
2009-05-28 13:09 : ちゃーみー URL : 編集
他のサイトだと、写真サイズや加工が簡単なんですか?
FC2しか知らないけど・・・最近ようやく慣れてきました。でも時間かかります!
動画は、全く同じデータで3回アップしたことがありますが、
一回目は変換待ちのまま(いまだに・・・)、2回目は変換失敗、
3回目はふつーに変換できました。
でも、失敗はそれだけで あとは毎回うまくいっていますよ?? 
混み合っていたり、時間帯とか関係あるのかもしれませんね。
2009-05-28 16:42 : ルビマリママ URL : 編集
ルビマリママさんへ
ルビマリママさんは写真の加工がお上手なのですっごいな~っていつも拝見しております。
時間かかりますよね~(;^ω^)
クルルは異常に簡単だったんですよ。
なので引越しして初めて苦労しております・・・。
FC2動画はきのう3回チャレンジしましたがまたもや変換ミスだったため投げ出しました。
ん~原因がわかりませぬ・・・。
2009-05-29 09:37 : ちゃーみー URL : 編集
こんにちは ハチ親父です。

遅れましたが~~~

ブログ引越し~おめでとうございます!
FC2に決めたんですね~~~。
こちらは~~まだまだ検討中です(笑)
CURURUの人は~~~
FC2に移る人が多いような感じですね。

フォト~~~極めていますね~~~!!!
2009-05-31 17:44 : ハチ親父 URL : 編集
デジカメ本体でここまで加工が可能なんですね~スゴイ!
私は、昔むかしHPを管理していた頃ホームページビルダー
と言うのに付いていたソフトしか使えません(^.^;
今でもそれでブログ用画像も加工してます~~
勉強熱心なちゃーみーさんなので、なんかすぐに
使いこなしそうな感じですけど(´ω`)頑張って下さいね~
2009-06-01 00:29 : 風ママ URL : 編集
すごいね~
デジカメにこんな機能までついているとは!最近のデジカメちゃんたちの働きっぷりはすごいな~。私も最近買い換えたけど、きっと買うときに聞いたいろんな機能を忘れている…使いこなせてないはずだわ。
私もね、ブログ書きたくて必死なんだけど、作り切れないんだもの~とほほ。お互い頑張って慣れていきましょう~
2009-06-03 23:54 : 虎太郎&みく URL : 編集
よかパピで足跡を残してくださってありがとうございます、ぽーじです。
本当にぱぴーちゃん、うちのもこに似ています。
特にきら~んの写真が激似です。
オフ会で会ってみたいです。
2009-06-04 20:46 : ぽーじ URL : 編集
ハチ親父さんへ
お返事遅くなってすみませんっ!
FC2にお引越しをしたものの全然使いこなせていないんです~。
ハチ親父さんお引越し決まったら教えてくださいね~。
画像加工もまだまだです(;^ω^)
時間がかかって仕方がありませ~ん。
2009-06-11 20:52 : ちゃーみー URL : 編集
風ママさんへ
お返事遅くなってすみません。
風ママさんはHPビルダーのソフトを使ってらっしゃるんですね。
フォントがかわいくってステキだな~って思ったいました★
新しい加工ソフトもいじくりたいけどバタバタしてまして
メールチェックくらいしかしてないんですよね(;・∀・)
落ち着いたらじっくり研究したいと思います。
2009-06-11 20:55 : ちゃーみー URL : 編集
みくさんへ
お返事遅くなってすみません。
デジカメ本体に付いてる機能って結構忘れてるのが多いかも~・・・。
購入するときにはカタログ見たり展示品使ってみたりしてるのにね(;^ω^)
みくさん写真加工頑張ってるね!
今度教えてね~。
2009-06-11 20:57 : ちゃーみー URL : 編集
ぽーじさんへ
お返事遅くなってすみません。
今度のオフ会参加されるんですね~。
都合が合えば私も参加させてもらいますので2ショット撮りましょうね♪
きらり~ん!の写真に加工してアップさせてもらいますね~。
2009-06-11 20:59 : ちゃーみー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

