スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ピースドッグさんでシャンプー

 

 

日曜日に久々に ”PEACE DOG” さんで

シャンプーしてもらいました。

 

道中、車の衝突事故があり渋滞にはまってしまって

到着したのは予約時間ギリギリ・・・

 

あらかじめメールしておいた

penママさんphoenixさん・貞パパさんは

すでにお店でくつろいでいました。

 

遅くなってごめんなさ~い

 

トリミングルームが込んでいたので

しばらくカフェで待っていると・・・。

 

よかパピメンバーのたーぼーさんとあみさん登場!

 

偶然にも同じ日にアクセルくん&レビンくんが

シャンプーの予約入れていたらしいのです。

 

お久しぶりです~!!

 

 


 

 

シャンプーしてさらに男に磨きがかかったアクセルくん

ぱぴーより半年おにいちゃんなんですよ。

キリリとしたお顔立ちがかっこいいわぁ~

 

 


 

 

そしてとってもキュートなレビンくん

ぱぴーと同じ体重で1.9キロです。

女の子みたいにかわい~お顔立ちです

 

アクセルくんとレビンくんをなでなでさせてもらってる時

ぱぴーはトリミングルームでカタコト震えておりました。

 

 


 

 

水嫌い・シャンプー嫌いのぱぴーくん。

 

チャンス!とばかりにみんなから写真を撮ってもらってましたが

目は「助けて!」と訴えていたよね・・・(;^ω^)

 

シャンプー終わったらた~んと遊びなさい

 

集まったお友達はコチラ。

 

 


 

phoenixさんに抱っこされて嬉しそうな

貞パパさん家の神楽ちゃん。

甘え上手なんだよねっ

 

 


 

 

同じく貞パパさん家の貞治くん。

フセのコマンドで待機中です。えらいね~。

 

 


 

 

penママさん家の姫ちゃんはぐったりお疲れおねむ中~。

ズルズルと枕にしていたバッグから落ちていました(笑)

 

パピ談義に花を咲かせていると

フカフカになってぱぴーくんが戻ってきましたよ~。

 

ん~青りんごのいい香り

 

 


 

 

恐怖の空間からようやく開放されにっぱにぱのぱぴーくん。

 

 


 

 

それとは正反対に迷惑そうな姫さま(笑)

 

 


 

 

いつも賑やかなめろんちゃん&らむねちゃん母娘が

珍しく静止!!

 

目線の先にはもちろんおやつ

 

届きそうで届かない距離に置くと

おててを使って引き寄せようと必死です

 

目が真剣すぎてコワイです。

ハンターの目ですよ、コレは(笑)

 

 


 

 

さすがphoenixさん家の愛娘たちはいい表情をしてくれます

 

 


 

 

ぱぴー&レビンくんでうきゃうきゃ仲良く遊んでましたが

動きが早すぎてブレブレです

 

短いですが、動画はコチラ

(ぱぴーが足元ですりすりクネクネダンスをしてるため画面がブレてます)

 

気が付けばまたまた2時間ほど長居してしまいました。

 

ご一緒させて頂いたみなさま

楽しい時間をありがとうございました。

 

また遊んでくださいね

 

 

  

 

 

[ おまけ ]

 

オスワリしたまま、ウトウトする姫ちゃん。

 

 


 

 

 

スポンサーサイト
2008-10-16 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぱぴーや青りんごの香り良いわ~♪
ずっ~と顔を埋めておきたかった(>▽<)
トリミング室に入っていた時と出て来た時とまったく顔付きが
違ったのに大爆笑!
果てしなくシャンプーが嫌いなのねん(笑)

姫は・・・ず~っと寝てるなぁ(汗)
2008-10-16 21:24 : penママ URL : 編集
2時間!そんなに居ましたっけ。(驚)
まったく気にしていませんでしたが、そう考えると長居しましたね。
そうそう、水が苦手なんでした…ぱぴークン。
思えば、水泳の時に立証されましたよね!水が嫌いだからこその好タイムで。(笑)
おかげで、とても撮りやすかったです~!

2008-10-16 22:07 : phoenix URL : 編集
penママさんへ。
お水だいっきらいですからね~(笑)
顔つき全く違うでしょ~?トリミングルームから必死に目で訴えてましたもん。
青りんごの香りはもうなくなってしまいましたが、毛はさらさっらですよん。
姫ちゃんはちゃんと自分が疲れたら休みを入れるからエライですよー。
ぱぴーは全く休まないから急にぱたーん!と倒れるのではないかとハラハラします(;><)
2008-10-16 22:47 : charmy-happy URL : 編集
phoenix さんへ。
居心地がよくてついついいつも2~3時間居座ってしまいますね~。
水泳でガマンすることを覚えたのか、最近は家シャンプーが少しだけマシになりましたが、苦手なものは苦手なんでしょうね。
固まるぱぴーはなかなか見れないので、写真撮るのもラクだったでしょ?(笑)
動きすぎてお外での撮影はいつもブレブレになっちゃいます~( ̄∇ ̄;)
2008-10-16 22:50 : charmy-happy URL : 編集
ぱぴーくんの「助けてください」、ほんとうに怖いんですね!そのあとのにぱにぱ笑顔とは大違い!青りんごの香り?私も嗅いで見たかったです・・・!
お疲れ姫ちゃん、このあとゆっくり眠れたかな?
2008-10-16 22:52 : ゆんこ URL : 編集
みんなおとなしくしてるもんですね」(・o・)「
すぐこんなにパピまみれになれる皆様がうらやましいです
それにしてもアクセルくんキリッと男らしいィ

2008-10-16 22:54 : レンポンぱぱ URL : 編集
ぱぴーくんと姫ちゃんの対照的なこと(* ̄m ̄)

青りんごの香り嗅ぎたかったなぁ。
・・・ん?変態じゃないよ( ̄∇ ̄;)
我家の3兄弟もそろそろシャンプーしなきゃ。
なんだか香ばしいような気がする・・・。
2008-10-17 00:08 : 魅麗 URL : 編集
先日のピースさんではどーもでした^^
我が家の息子達を綺麗に撮って頂き感激です。
ゆっくりぱぴーくんを堪能できましたぁ~♪
また遊んで下さいね!

↑のシャンプー中ぱぴーくん
ホントに「助けてくれ~」って言ってるみたい(^▽^;
2008-10-17 12:25 : たーぼー URL : 編集
復活いたしました~!

ぱぴーくんのシャンプー中の固まった顔!
カワイくて笑えます。ぷぷっ。
何かを忘れるかのように、
じっと前を凝視しているようにも見えます。くすくす。

今回はめろんちゃんらむねちゃんの手が
にょきっと出てるのがツボでした。
確かにそんなことするする~!(笑)
これはいいタイミングの写真ですね(^-^)ふふ。
2008-10-17 13:06 : nacci URL : 編集
ぱぴー君はシャンプーが苦手なんですね!
うちはチョコはトリミングが嫌らしく最近は私がお手入れします。
バニラはだま未経験。。。
とっても可愛いパピちゃんが大集合して楽しそうだなぁ★
パピちゃんもお友達と会えて満喫しましたね(^^♪

そぉお友達がたくさんいるから聞いてみたいんですけど、うちはチョコ(もうすぐ3歳)の体重=4キロちょい
バニラ(2歳)の体重=3.5くらいだけど太りすぎなんでしょうかね。。。?
体重のことが書いてあったから気になったんですけど
近所にパピちゃんがいないし、平均どのくらいかわからなくて(^_^;)
特に獣医さんに連れて行っても何も言われないし。。。



2008-10-17 16:35 : チョコットママ URL : 編集
ゆんこさんへ。
仔パピの頃、初めてシャンプーした時にはこの世の終わりかというくらいブルブル震えてましたが、今では怖いながらもガマンするようになりました。
でも嫌いなものは嫌いなんですよね~(;^ω^)
コートが乾いてしまえばこっちのもの!といわんばかりに暴れ倒していましたよ~(≧∀≦)
青りんごの香りかなり良かったですよ~♪お尻までくんかくんかしてしまいました!
phoenixさんのブログでご覧になったかもしれませんが、姫ちゃんはこの後いつも通ってるグリーンハートへ行って、屋内ランで爆睡してたらしいですよん。
2008-10-17 20:38 : charmy-happy URL : 編集
レンポンぱぱ さんへ。
にぎやかな様子を動画に撮っておけばよかったですね~。
他のお客さんのわんこが来店するとわおわお~ん状態でしたよ~(笑)
たまたまこの日は勢ぞろいでしたが、オフ会ともなるとパピわらわら体験が出来ます。
ひめゴン来てからパピパピ体験毎日味わってるではないですかぁ~。うらやましぃです~。

2008-10-17 20:42 : charmy-happy URL : 編集
魅麗さんへ。
姫ちゃんと正反対なのでうまくやっていけるんでしょうね~♪
姫ちゃんが眠くてウトウトしてるところにぱぴーが目の前でしっぱバシバシやったものだから「ウガッ!」と怒られてましたよん(≧∀≦)
3兄弟香ばしいですかぁ~。でもその香ばしいカンジ嫌いではないデス!
「くちゃ~い!」って言いながらくんかくんかしたいです!えぇもちろん変態ですとも!(笑)
シャンプー前に3兄弟をくんかくんかしなければ~。まずは誰から捕獲しようかな~?
2008-10-17 20:47 : charmy-happy URL : 編集
たーぼーさんへ。
こちらこそお世話になりました。
水嫌い克服のため、今年はプールに挑戦しましたが克服ならずでした( ̄∇ ̄;)
アクセルくんの抱っこに感激しましたよ~!初だっこですから~。
キリリとかっこいいメンズになりましたね!
レビンくんとぱぴーが仲良く遊んでくれたので微笑ましかったです。
また遊んでくださいね!
2008-10-17 20:51 : charmy-happy URL : 編集
nacci さんへ。
ブログ更新されてなかったので心配していました。
くぅちゃん元気になって良かったですね~。
後ほどお邪魔させてくださいね。
トリミングルームの前でpenママ&phoenixさん&私がいたので「助けて~!」と目で必死に訴えていたんですよ。珍しくしっぽも中に巻き込んでいました( ̄∇ ̄;)
めろらむさんおててでカシカシしてたのがおもしろかったんですよ~。
「こっちへこーい!もっとこーい!」ってカンジでした(笑)
めろらむさんは毎回とっても良いネタを提供してくれますので、オフ会の時に観察してみてくださいね~。
2008-10-17 20:58 : charmy-happy URL : 編集
チョコットママさんへ。
自分でお手入れできればいいのですが、なんせヘタクソなもので~(;^ω^)
月イチくらいのペースでトリマーさんにお願いしております。
チョコバニラちゃんはお家でママさんがしてくれてるんですね~。すごーい!
ぱぴーは足裏のカットでさえ、ウガウガ言ってます( ̄∇ ̄;)
パピヨンは3キロ~5キロくらいが平均だと思いますよ~。
サークル内の仔も3~5キロのパピさんが多いです。
太りすぎかどうかは個体差があるのでわかりませんが、一般的には腰のくびれがあるかなどでしょうね。
詳しくは獣医さんに尋ねてみられるのが確実だと思います。
2008-10-17 21:15 : charmy-happy URL : 編集
トリミング中のぱぴーくん、お耳が平行に開いてて超可愛い( *゚艸゚*)
終わった後のハイテンションぱぴーくんと、なんだかどんよりな姫ちゃんが
好対照で笑っちゃいました( *´艸`)クス 姫ちゃん、ネムネムだったんですね(w)
2008-10-19 00:01 : 風ママ URL : 編集
いつもテンションのたかーいぱぴーくんが
苦手なことがあるって言うのがかわいい~!
姫ちゃん、ここに来る前にGHでひとっ走りしてきたのかな??
眠そうですね~!
レビン君のお耳は立つことが多くなってきたのかな??
でも、イヤーフリンジが多そうなので、
コレからもっと伸びるからまだまだわかりませんね~。
2008-10-19 12:59 : saiko URL : 編集
風ママさんへ。
普段はにぱにぱ顔でお耳も倒れっぱなしのぱぴーですが、苦手な事をされてる時はびびってお耳も平行なんですよね(;´∀`)
姫ちゃんは午前中に海の中道のイベントに行ったのでお疲れで眠くてたまらなかったようです。
隣でぱぴーがうきゃうきゃ騒いでたので怒られていました(笑)
2頭いるとこんな光景もたくさん見られるのでしょうね。
2008-10-21 11:52 : charmy-happy URL : 編集
saikoさんへ。
かなりのテンションの低さでしたよ~(笑)
「イヤです!怖いです!助けてください!」と必死に目で訴えていました。
姫ちゃんは午前中に海の中道のイベントに行ってお疲れだったんですよね。
ピースさんにいる間ほぼ寝ていました。
レビンくんびっくりした時にお耳がぴーん!って立っていましたよ~。
たれてる姿も大好きだし、イヤーフリンジもふわふわでとってもかわいい男の子ですよね!またもや拉致したくなりました!
2008-10-21 11:55 : charmy-happy URL : 編集
あちこちで見ましたよ~~ぱぴー君の濡れ鼠姿ププッ
「パピ族にとりましては、あの姿ほど見られたくないものはないのでして…」とでも言ってそうですね、最後のぱぴー君(*^_^*)
姫ちゃんの、座ったままでのウツラウツラ、、
我が家もよくします(^^;)

2008-10-23 16:16 : エルフママ URL : 編集
エルフママさんへ。
トリミングルームでは逃げられないですからね~(笑) 動けずにいるところをみんなから激写されていました!
濡れてるときはみんなネズミさんになっちゃいますものね~(;・∀・)
エッちゃんも座ったままで船こいでますか~(笑)
安心できるエルフママさんの前だからこそ、うつらうつらしちゃうんでしょうね♪
2008-10-23 22:33 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

