スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

姉と弟と姫さま

 

 

グリーンハート筑紫野でシャンプー予約をしていたため

予定より少し早めに到着し

異母姉のテンテンと遊んで来ました

 

 


 

 

普段テンテンはグリーンハートの看板犬として

営業に勤しんでいるので

なかなか一緒に遊ぶ機会がないのです。

 

久々の姉弟対面。

お互い気が強いのでケンカしないようにね~( ̄∇ ̄;)

 

 


 

 

久々なのでビミョーな距離がありますが

 

「おもちゃで一緒に遊ぼう!」

と、テンテン&ぱぴーを誘ってみました。

 

その様子はコチラ

 

  

 

そしてテンテンがおもちゃに飽きたころ

すかさずぱぴーが取りに行きました。

 

それからはず~っとこの状態

 

 


 

 

投げてあげるからダセばいいのに

咥えたままうーろうろしてました・・・。

 

  

 

+途中経過+

 

 


 

 

かなり距離が縮まりましたね

 

  

 

テンテン&ぱぴーで遊んでいると

penpenさん家の姫ちゃん登場!

 

penママさんはお買い物に行くので

姫ちゃんはそのまま屋内ランで遊ぶことにしたのですが・・・。

 

姫ちゃんをご存知の方はもうお分かりですね

 

 


 

 

屋内ラン指定席にて姫っておられました

 

(姫ちゃんが凹んでる状態のコトを通称”姫ってる”といいます)

 

 


 

 

おやつで釣っても・・・。

 

 


 

 


 

 

そうこうしてる間に

ぱぴーも割り込んで来ましたよ~。

 

 


 

 

おやつを見つめる眼差しは

姉弟そっくりですね~(笑)

 

おやつガサガサに反応する姉弟の

動画はコチラ

 

 


 

 

おやつ欲しさに急接近した姉弟ですが

相反して姫ちゃんの凹みようがスゴイですね・・・( ̄∇ ̄;)

 

今ならテンテン&ぱぴーの2ショットが

いい感じに撮れるかもしれない!

と、思ったのですが。

 

  

 

+結果発表+

 

 


 

 

お互いのパーソナルスペースを守っているのかも~。

 

 


 

 

 

スポンサーサイト
2008-11-21 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

に・似てる(・o・)大きさも同じぐらいですか
一枚目の写真は ぱぴークンだと思いました(・o・)
姫っている・・・
我が家は暴れまわる事を「ひめってる」といいます(@_@;)v
2008-11-21 10:01 : レンポンぱぱ URL : 編集
レンポンぱぱさんへ。
よく間違えられる姉弟です。実際私も間違えることも・・・(;^ω^)
「暴れまわるコト=ひめってる」ですかぁ~(笑)
ひめゴン暴れ盛りでとがった乳歯が痛いんでしょうね~。
レンちゃん非難非難!
2008-11-21 12:10 : charmy-happy URL : 編集
2ワン、そっくり~~~!
知らずに会ったら絶対ぱぴーくんだと思ってる気がする・・・(^_^;)
一生懸命、身比べて違いを覚えた私。
果たして次回間違えずに挨拶できるかしらん??

それにしても2ワンのきらきらした顔のキュートなこと(^m^)
さすがおやつの威力は絶大ですね。

相反して”姫ってる”姫ちゃんがいいです~♪
私には萌え萌えでした(笑)
ほんとに「置いていかれた」ことに凹んでる様子は
もはやワンコに見えないんですけど。
もぅ、かわいい~かわいい~ぷぷ。
2008-11-21 14:34 : nacci URL : 編集
クルクルおめめが姉弟そっくり~♪テンテンちゃんがおもちゃにペシペシ
する様子がなんともかわゆくて目尻下がりました~~(´ー`)
ぱぴーくん、ちゃんと後からおもちゃゲット&キープしたんだ~( *´艸`*)
2パピちゃんの楽しげな様子に相反して、姫ってる姫ちゃん・・・(゜ω゜*)
凹んでる様子が画像からもヒシヒシと伝わってなんだか気の毒に思えて
きちゃった(笑) ママさんが戻られた時の反応って、やっぱり大歓迎ですか?
2008-11-21 17:24 : 風ママ URL : 編集
nacciさんへ。
うふふ~違いがわかりましたか?
ちなみにテンテンは足上げマーキング娘です。しかもチッコ後のキックも足ぴーん!なってますよ( ̄∇ ̄;)
来月のクリスマスオフで実物を見比べて見てくさいね♪
ぱぴーには滅多におやつあげないので、こういう時に食べないと!と焦ってやってきます!セコイ私は一個をさらに小さくして小出しにしています(笑)
置いてかれたことに凹みまくる姫ちゃんをみんな変わりばんこに抱っこしてましたが、ダメでした~(;・∀・) 
2008-11-21 21:08 : charmy-happy URL : 編集
ellemamaさんへ。
テンテンは出産を経験したからか毛がパサパサになってしまったそうです。(残念ながら仔犬は虹の橋を渡ってしまいました)
ぱぴーの方がわりと直毛ですね~。おめめそっくりでしょ?
特におやつを見つめる眼差しはそっくりです(笑)
姫ちゃんはほぼ同じ場所で姫っておられます。みんなが心配して抱っこしても結局は定位置に戻ってずっとお外を見ているんですよ。
エルさんは文句わめいていますかぁ~(笑) ワルサーズだけ連れてエルさん置いていったらかなり怒られそうですね(;・∀・)
2008-11-22 23:02 : charmy-happy URL : 編集
ゆんこさんへ。
ぱぴーのママは同じ白黒ですが、テンテンのママはどうだったかな~?
一度血統書を見せてもらったのですがよく覚えていません(;^ω^)
パパは同じなので白黒です!
おやつがさがさの時はみんなこんな感じに凝視してあわあわしますよね~(≧∀≦)
おりこうさんのLEVINくんもおやつの誘惑には勝てなかったんですね♪
テンテンもぱぴーと同じくなかなかカメラ目線で撮るのは難しかったのですが、最近ようやく私に慣れてきてくれたようで目を合わせてくれるようになったんですよ~。
姫ってる姫ちゃんを初めて見たときには「なんておとなしい仔なんだ!」と思いましたが、凹む理由がわかると「そろそろ凹むな~」という雰囲気が伝わってきて、尻尾が静かにダウンしています(笑)
2008-11-22 23:10 : charmy-happy URL : 編集
ちこやんさんへ。
同胎の兄弟はいませんが異母姉が見つかってこうやって頻繁に会えて嬉しいです!
しかもソックリだし(笑)
姫ちゃん、ママの姿を見つけるとお顔がパァ~っと明るくなってはしゃぎまくり!でしたよ~。
2008-11-22 23:12 : charmy-happy URL : 編集
phoenixさんへ。
テンテンを抱っこしようとすると逃げ回りますよね~。
エルフちゃんのようにスルスルと逃げるのではなく、近くまで来てダダダッ!と逃げて行きますね~(;・∀・)
ノアちゃんとは絡んで遊ぶらしいですよ!こないだノアちゃんママに聞いてビックリでした!テンテンも絡んで遊ぶんだぁ~って。
姫ってる場面見慣れた光景ですよね(笑) 
でもなぜに定位置から動かないのか・・・不思議です!
2008-11-22 23:16 : charmy-happy URL : 編集
当日はお世話になりました~!
絶対姫るだろうと思ってたけど・・・ビンゴーなのが悲しい(T0T)
ぱぴーやの爪の垢でも煎じて飲ませようかな~。
姫が姫る場所が決まっているのは、飼い主でも分かりましぇ~ん(>0<)

普段から2パピとも知っているだけに、姉弟でも余り似てないなぁ~
と思っていたけど、写真の写しようによっては似てるかも!
性格はま~ったく似てないけどね・・・(^□^)
2008-11-24 13:07 : penママ URL : 編集
penママさんへ。
いえいえこちらこそ毎回お世話になってますから~。
私が暇なときにはどうぞ使ってやってくださいませ♪
姫ちゃんかなりの凹みようでしたよ~(笑)
定位置があるとこが不思議ですよね!
ぱぴーは誰かがいさえすれば大丈夫な仔なのでその辺は助かっていますが、休憩しないのが心配・・・( ̄∇ ̄;)
テンテンは実物見るとぱぴーとの違いがよくわかりますよね。
写真沢山撮って改めて見てみる目の輝きが似ていてビックリでしたよ~。
性格は・・・やっぱ男女の違いが現れてますよね~。気が強いとこ&諦めが悪いとこは血筋?!(笑)
2008-11-25 09:15 : charmy-happy URL : 編集
テンテンちゃんとパピー君、姉弟関係にあったのですね!
ものすごく似てるなぁと思ってた私が馬鹿でした(汗)
キャンディも福岡生まれでどうも兄弟が居るようなんですが、いつか探してみようかなんて思ってしまいました♪
それにしても姫ってる姫ちゃん、微動だにもせずすごいですねぇ・・・(^^;
キャンディに爪の垢貰おうかなぁ(^-^*
2008-11-25 09:53 : キャンディ URL : 編集
キャンディままさんへ。
はい~。テンテンとぱぴーは異母姉弟だったんですよ~。
私も血統書を確認するまでは「似ている・・・」と思ってましたから(笑)
親戚探しサイトに登録されてみてはいかがでしょうか?
よかパピ内で親戚さん見つかるかもしれませんよ~。
姫ってる時の姫ちゃんは最強です!どんな場所に移動させても定位置に戻りますから~(≧∀≦) キャンディちゃんはぱぴーと同じくうろうろ系でしょうか?
2008-11-25 14:44 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

