スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大野城いこいの森

 

 

11月のお出掛け記事をアップするのを忘れておりました

 

ある晴れた土曜日。

大野城市にある ”大野城いこいの森” へとお出掛けしてきました。

 

我が家からは20分ほどで到着できる場所です。

 

中央公園はわんこNGなので

水辺公園へと移動。

 

 


 

 

湖あり、川あり、芝生ありの場所です。

 

しかしノーリードで遊べるような場所ではないかな~という感じ。

 

湖の周囲の散歩道を散策することにしました。

 

 


 

 


 

 

どんな場所に行ってもやっぱり端っこを歩くぱぴーくん。

このマーキング息子め~( ̄∇ ̄;)

 

 


 

 

溝蓋に足がはまるので怖くて動けないぱぴー。

 

ジャンプできるのに助けを求めるヘタレっぷり

 

 


 

 

いやいや。

キミのお守りは大変なのだよ

 

パパが川を見つけて近寄ろうとすると・・・。

 



 

 

また始まりました。歩行拒否!

 



 

 

川に投げ込まれるワケでもないのに

ぷるぷる震えてお手手に力が入ってます

 

川を離れると一目散に車へと戻ろうとしてました(;^ω^)

 

夏の水泳で少しは水に慣れたかと思いきや

水嫌いは克服できなかったね

 

 

 
 
すっかりテンションも下がってしまった模様・・・
 
帰ったらぱぴーの大好きなリンゴあげるから機嫌直して!
ホラ笑顔笑顔

 


 

 

こんな贅沢息子に育てたのは誰

 

ハイ私です

 

 

 

スポンサーサイト
2008-12-09 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

エルは ぱぴー君タイプです。
お水 こわーい、きらいー。
橋の端(同音異義語ですねー)にも寄れなかったヘタレです。
ワルサーズは反対に 水辺に寄って行ってしまうので
ちょっとハラハラ。  入らないでよ~、タオルないよー。

うちのパピたち。 
りんご、梨、大根は大好きですが
いちご、バナナ、桃は 食べません。
さぁ、キウイは 食べるでしょうか?食べないでしょうか?
2008-12-09 15:39 : ellemama URL : 編集
うちのキャンディも側溝とか苦手ですねぇ~
飛び越えられるのに大回りして避けてます(^^;
キャンディは水は嫌いではなさそうですが泳がせた事がないんです。
ぜひ来年はGHさんでプール初体験といきたいです♪
我が家は好き嫌いを許さない家庭なのでキャンディも・・・
ただ卑しいだけかもしれませんが何でもがっついてます(^^;
2008-12-09 18:48 : キャンディまま URL : 編集
ヘタレ組へようこそ(* ̄m ̄)

プール特訓で水は平気になったのかと思ってたら・・・
やっぱりイヤなものはイヤだよねぇ。

我家の3兄弟も今日はリンゴにがっついてました~♪
2008-12-09 22:17 : 魅麗 URL : 編集
ぱぴー君が正しいヽ(^o^)丿
水辺に近寄るのは夏場と決まっておる(^O^)/
アッ氷が張ったらレンちゃんみたいに氷上犬ぞり大会(そりの上に乗る)が
楽しいぞ~(@_@;)v
2008-12-09 22:38 : レンポンぱぱ URL : 編集
自然いっぱいの公園でおさんぽ、いいですね~♪
端っこを歩くなんてさすがマーキング王子ですね!
いっさはもう去勢済みなんですけど、おさんぽの時マーキングしないんですよ!
でもこまちはしてます~(--)
2008-12-10 00:21 : こまちママ URL : 編集
(* ´艸`)ここまで水が嫌いな犬も珍しいねぇ
ぱぴーくんにはこんな弱点があるんだねぇ(ノ∀`*)
いつかは克服出来るかな⊂(・∀・)⊃ 
2008-12-10 01:16 : ラッコの食事 URL : 編集
ellemamaさんへ。
エルさん橋の端も寄れないほどお水嫌いなんですね~。
ぱぴーは水が視界に入ろうものなら(もしくは水の流れる音が聞こえようものなら)後ずさりしています( ̄∇ ̄;)
お水にぐいぐい寄っていくのも焦りますよね~(笑)
りんご・梨・大根といったシャリシャリした食感が好きならキウイは苦手かもしれませんね~。なので私は「食べない!」に一票!ぜひぜひ検証記事をお願いします!
2008-12-10 17:45 : charmy-happy URL : 編集
キャンディままさんへ。
キャンディちゃんも溝蓋怖いんですね~。下が見えるから怖いのでしょうか~?
来年はGHで水泳デビューですか♪ぜひぜひ一緒に泳がせましょ。
ちなみにぱぴーは早く陸に上がりたいがために必死なので前後はプルプル震えております(;・∀・) 
好き嫌いがないのは良いことですね!
なんでも食べて元気でいてね~キャンディちゃん★
2008-12-10 17:49 : charmy-happy URL : 編集
魅麗さんへ。
水嫌い克服できませんでしたね~(;^ω^)
洗面所&お風呂場に近づけようものなら心臓バックバクのヘタレ息子なので、どうぞヘタレ組に入れてやってくださいな~(≧∀≦)
リンゴは今お安いからついつい食後のデザートに買ってしまいます。
3兄弟もお好きでしたかぁ~。今度シャリシャリするとこ見てみたい~!!
2008-12-10 17:53 : charmy-happy URL : 編集
レンポンぱぱさんへ。
氷上犬ぞり大会ってスゴイですね~(;・∀・)
ぱぴーだったら腰抜かすこと間違いナシですね(笑)
最近部屋も暖房をずっと入れてるので、寒いお外に出るのが億劫なのか家でまったり寝てばかりです。レンちゃんを見習って修行に出そうかな・・・。
2008-12-10 17:57 : charmy-happy URL : 編集
こまちママさんへ。
自由に動きまわれるドッグランは大好きなのですが、リードを付けると途端に動かなくなるワガママくんです。なのでアスファルトの道はほとんど歩かないんですよね~( ̄∇ ̄;)
いっさくんはお外マーキングしないんですね。エライエライ!
爪の垢煎じて飲ませたいですわん。
2008-12-10 18:00 : charmy-happy URL : 編集
ラッコの食事さんへ。
家シャンプーの時にだんなが頭から水かけたのが相当トラウマになってるようです( ̄∇ ̄;) 水の音も大嫌いでしっぽが下がっていくんですよ・・・。
えーい!ヘタレめ!と夏場はプール特訓したのに(;´∀`) 
克服できるようにラッコさん一緒に風呂に入ってやってくだされ♪
2008-12-10 18:03 : charmy-happy URL : 編集
昨日はまたまたお世話になりました(^^♪
にしても・・・パピー水泳大会ですっごい早かったよね・・・。
あれは水から出たい一心だったのかしら(笑)
こりんも溝は嫌がる・・・でもジャンプって言ってリードくっとひくとジャンプ
するようになった☆ちっちゃい時白水公園で克服!!がしかし。。。
基本さけれれば避けるヘタレです☆彡
2008-12-10 18:42 : さっちー URL : 編集
さっちーさんへ。
いえいえ~こちらこそ!さっちーがいなかったら一人どよどよ凹んでいたわ、きっと。
水泳大会頑張ってたでしょ~?そそ。水から出たい一心なのよ(笑)
必死の泳ぎが好タイムにつながったのだ!
こりんはジャンプできるんだね~。ぱぴーは相当勇気がいるみたいだよ(笑)
いまだ白水公園でも溝蓋のある場所では歩行拒否するもん( ̄∇ ̄;)
”よかパピ学園2年ヘタレ組”でぱぴー&こりんはまた静か~なバトルするんだろうね(≧∀≦) イチゴさんきゅーでした!昨夜、マグロ猫ばりに「んまい~んまい~イチゴんまい~♪」と泣きながら食べました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2008-12-10 22:19 : charmy-happy URL : 編集
ぱぴーくん、水嫌いなんですね!
愁も多分・・・嫌いです。でも、なぜか飼い主がお風呂に入っていると、「開けろ~!!」と、ドアをガリガリ。
どっちなんだか?って感じです。

溝蓋は、ジャンプ出来るようになりました。
でも、基本ビビリなので気分が乗らない時は、無理なんですけど(笑)

ぱぴーくん、りんご好きなのね~♪
りんご、おいしかったかな?
2008-12-11 13:01 : ユキエ URL : 編集
ぱぴーくんとパパさんのツーショット、良いですねぇ!
「魚おる?」「いないねぇ」の会話、気に入りました!

ぱぴーくんも溝がダメなんですね。うちはジャンプできないくらい広い溝は、つま先立って歩いていますよ。そんなところ通らなきゃいいのに、その様子が見たくてわざと通ったりしています。いじわるな飼い主です。

りんごとキウイ、ちゃんともらえたかな?
うちも毎日りんごをあげています。おつーじにも良いみたいです!
2008-12-11 16:42 : ゆんこ URL : 編集
水泳大会に出場されたような記憶があったので、そんなに嫌いだとは
思ってなかったですよ~U・ω・U
恐がるぱぴーくんも♪かわいい(笑)
大野城いこいの森(*^。^*)ステキなところですね~
うちもときどき歩行拒否(散歩拒否(/_;))でひきずり・・・
しまいには半分以上抱っこしているので私の散歩に
なってたりします(T_T)/
2008-12-11 17:07 : ゆう(みちたん) URL : 編集
ユキエさんへ。
お風呂に入ってるとドアをがりがりするのは、もしかして「一人じゃ寂しいよ~。早く出てよ~」と言ってるのかもしれませんね~。
シャンプーの時、足を洗う時、水の音を聞いた時に心臓がバックンバックンしてるのなら間違いなく愁くんも水嫌いだと思われます(;^ω^)
溝蓋ジャンプすごいですね~!ぱぴーはヘタレなのですぐに助けを求めていますよ(笑)
りんごのシャリシャリ感&甘さが好きみたいで涙を流しながらほおばっていました・・・。ごはんあげてないみたいじゃないかぁ~( ̄∇ ̄;)
2008-12-11 22:35 : charmy-happy URL : 編集
ゆんこさんへ。
後から写真を撮っていると何か会話をしてるように見えますよね~♪
LEVINくん溝の近くでつま先立ちですか(≧∀≦) おぉ~それは見てみたい!
落ちないように気をつけてね~LEVINくん。
りんご・キウイしっかり食されました。甘くて美味しいもの大好き♪なのですが、バナナは嫌いなんですよね~。
ケチって小さく小さく切ってあげてるので食べてる量はほんの少しなのですが、涙を流しながら食べる姿はどうかと思います(笑)
おやつはほとんど与えていないのでフルーツを買ってきた日のぱぴーは目がギラギラです(;^ω^) 「LEVINくんは毎日リンゴ食べれていいなぁ~」byぱぴー
2008-12-11 22:44 : charmy-happy URL : 編集
ゆう(みちたん)さんへ。
水泳は水嫌いを克服すべく頑張って水に漬けていたのですが、全くもってダメでしたね~。水の音聞いただけで心臓バクバクもんですよ( ̄∇ ̄;)
ぱぴたんも歩行拒否しちゃうんですね(笑)
最近我が家も抱っこバッグ持参でお散歩行ってます。
ほぼ飼い主のお散歩状態になりますよね~(;・∀・) よく「どっちの散歩なんだか・・・」と言われます・・・。
2008-12-11 22:47 : charmy-happy URL : 編集
へぇ~!こんな公園があるんですね!お散歩するにはいい感じ♪
それにしても・・・溝蓋を怖がるところ、川を怖がるところ、あらしにソックリ(笑)
あらしも溝蓋はラクに飛び越せるハズなのに、通れるところ探してわざわざ
遠回りするんですよ(^w^)  通れないとわかると助けを待ってます。でも最近は
狭い溝蓋なら頑張って飛び越せるようになりました~~(パチパチ☆)
帰宅後、りんごとキウイはもらえたのかしら~( *´艸`*)
2008-12-12 00:03 : 風ママ URL : 編集
こんな公園があったのね~。
芝生広場がワンコNGなのは残念だけど、お散歩に調度良さそうね♪
爆走娘向きではなさそうだけど、グイグイ歩くももにはもってこいの公園かも~(^0^)/
ぱぴー君、水、嫌いなものは嫌いだよね。るなは水は魚の子だから大丈夫だけど、
未だ高いところ(立ったままの抱っことか)は苦手だもん^^
これもある意味個性よね~♪って事に、我が家ではしてます(^m^)v
2008-12-12 16:48 : セバス URL : 編集
風ママさんへ。
ゆっくりお散歩するのには丁度良い広さでしたよ~。
あっクン溝蓋も川も苦手でしたか(笑) 勇気を振り絞ってえいっ!って飛び越すようになったんですね~。えらいえらい~★
帰宅後しっかりりんごとキウイ食しましたよ~。ちっちゃく切ってちびちびあげてたら涙流しながら食べてました(;・∀・)
2008-12-12 19:57 : charmy-happy URL : 編集
セバスさんへ。
キャンプ場があるのは知ってましたが、初めて公園の方へ行ってみました。
芝生公園はおこちゃまの遊具があるらしく、わんこ禁止看板だったので諦めて水辺公園へと移動したんですよ。でも芝生公園は有料駐車場なのでまぁコッチで良かったかなという感じです。
「る~なる~なるな魚の子~♪」ですものね~★高いトコ苦手とは知りませんでした。
またまたるなちゃん情報ゲットです( ´∀`)b
2008-12-12 20:01 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

