スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

牛膝なんこつ

 

 

普段ぱぴーにおやつはあげていないのですが

お口の匂いが気になってきたので

よかパピのpenママさんから譲ってもらった

”牛膝なんこつ”を与えてみることにしました。

 

この牛膝なんこつくん

歯石が取れると評判のおやつ

結構なデカさでずっしりとした重みです。

 

よかパピの魅麗さんから

教えて頂いた優れものなんですよ

 

さてさて。ぱぴーの反応は・・・

 

すぐにあげるのもなんなので

ちょっといじわるしてみることにしました。

 

その様子はコチラ

 

  

 

ようやく手に入れたぱぴーは大喜びでかぶりつき

 

 


 

 

それにしてもそれ・・・デカイよね~( ̄∇ ̄;)

 

 


 

 

ぱぴーのお顔よりもデカイなんこつくんを

嬉しそうにガリガリガリガリ

 

牛ひずめみたいに臭くないけど

これも床に放置されて

気がつかずに踏んで痛い思いするんだろうな・・・

 

わんこライフを送ってるみなさんは

経験ありますよね

 

 


 

 

おめめまん丸にしてそんなに美味しいの

 

 


 

 

普段そんなに硬いものって食べないもんねぇ

 

私がまたまたいじわるして

横取りしようと手を伸ばすと

重たいなんこつくんを咥えてうーろうろ

 

その様子はコチラ

 

  

 

楽しみは小出しにする我が家なので

5分ほどでおしまい。

 

するとこんな顔して訴えられました

 

 


 

 

そんな怒らんでも・・・

 

 

スポンサーサイト
2008-12-18 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ウチも買いましたよ!昨日届きました…奇遇ですね。(笑)
そして、同じ様に途中で没収しております!さすがにデカいですから。
毎晩大運動会状態の我が家ですが、コレがあれば大人しいモンです。。。

2008-12-18 12:50 : phoenix URL : 編集
phoenixさんへ。
デカくて結構重いですよね~。以前penpenさん宅にて小さくなったなんこつくんをぱぴーが必死にガリガリしてまして・・・。前に一度購入したのですが、どこへ行ったやら・・・(;・∀・)
めろらむさんもなんこつくんには夢中になって静か~にしてくれるのでしょうね。
破壊魔こりんもきっと今頃ガリガリしてることでしょう(笑)
2008-12-18 19:36 : charmy-happy URL : 編集
お~!頑張ってガリガリしてますな~(^0^)
いつも売り切れの牛膝軟骨・・・最近はかずねこさんより
在庫があるよ!と教えてもらってる我が家(汗)
欲しい時に在庫が無いんだよね~。

我が家に転がっていた牛膝軟骨は姫がガリガリした後だったから
大きさ的にはぱぴーやサイズだったんでかじりやすかっただろうけど
新しいのは大きいよね・・・(汗)
「ぱぴーや!また新しい軟骨、私がかじって小さくしといたよ!
だからまたお家に遊びにおいで~♪」by-姫


2008-12-18 20:04 : penママ URL : 編集
こんばんは ハチ親父です。

牛膝軟骨って~~なんかスゴイですね!
歯石が取れるんですね。

ぱぴーくん~~~美味しかったですか~~~byハチ
2008-12-18 20:47 : ハチ親父 URL : 編集
破壊魔こりんです☆彡ガリガリ楽しかった☆なかなか破壊できなかったよ(>_<)
がしかし・・・あいつが帰ってきてそうそう取り上げ・・・捨てろって・・・。まっちょっと便がゆるくなっただけなのにー(怒)あぁーあれもっかいガリガリしたい!!
ぱぴーそれちょうだい☆彡
2008-12-18 21:50 : さっちー URL : 編集
おっと、奇遇×2ですね。
今日、カールもnacciさんからいただきました。
ゴリゴリガリガリおいしそうです。
ヒヅメ、豚皮、軟骨を使い分けようと思ってます。

ヒヅメもスモークならあまり臭くないですよ。でも踏んだらヒヅメはひじょーに痛いです。
2008-12-18 22:03 : レオきち URL : 編集
penママさんへ。
そうそう!いつも在庫切れって聞いてたのでほぼ諦めていたのです~。
譲って頂いてありがとうございます♪
在庫情報はかずねこさんですかぁ。さすが!!
姫ちゃんのなんこつくんはぱぴーには丁度良いサイズでしたね。
あのデカイなんこつくんをまさか持ち歩くと思いませんでした( ̄∇ ̄;)
しかもなんかぴーぴー言いながら持ち歩いてる・・・ヒヨコ?
2008-12-18 22:07 : charmy-happy URL : 編集
ハチ親父さんへ。
頑固な歯石が取れるとGHで大流行の牛膝なんこつくんです!
ハッちゃんにもいかがですか~?
恐ろしいくらい静かになりますよ~(笑)
「とってもとっても美味であった!」 ←byぱぴー
2008-12-18 22:09 : charmy-happy URL : 編集
なるほど牛膝軟骨ですね( 。 。)φメモメモ
ぱぴーくんどこに埋めようかウロウロしてましたね
早速検索してみます(*^。^*)v
2008-12-18 22:12 : レンポンぱぱ URL : 編集
さっちーさんへ。
★ぱぴーよりこりんへのメッセージ★
「さすがのこりんも破壊できなかったんだ~。だってあれデッカイもんね~。
パパから捨てろって言われたの~?ちょっとづつ楽しむのが毎日のイベントなのだ!
ボクのは自分だけで楽しむから、パパさんこりんにまた買ってあげて!」
らしいです・・・( ̄∇ ̄;)
2008-12-18 22:13 : charmy-happy URL : 編集
レオきちさんへ。
おぉ~カールくんもnacciさんから頂いたのですね!
ずーっとガリガリしませんか?しかもめっちゃ楽しそうなんですよね(;´∀`)
ひづめ・豚皮・軟骨なんてカールくんいいもの食べてますね★
ひづめを踏むとしばらくその場にうずくまってしまいます(TДT)
2008-12-18 22:17 : charmy-happy URL : 編集
レンポンぱぱさんへ。
人気商品らしくすぐに売り切れするらしいのですが、今は在庫あるみたいですよ!
参考までにURL貼り付けておきますね。
http://www.tail-style.com/shopping/a00009/
あのウロウロはやはりどこかに隠そうとしていたのですね・・・( ̄∇ ̄;)

2008-12-18 22:28 : charmy-happy URL : 編集
(* ´艸`)あはははは♪ 最後にぱぴーが銜えてどこかに行ったのが笑えたw
あんなデカくても夢中になって食べようとするんだねぇ(ノ∀`*)
しばらくはこれでオヤツ買わなくてよいのかな⊂(・∀・)⊃
2008-12-18 22:45 : ラッコの食事 URL : 編集
ぱぴーくん、すごく嬉しそう!ガリガリしている姿も、かわいいですね♪
ぱぴーくん、おいしかった?僕も、食べてみたいなぁ~!! by愁

最近、愁の破壊っぷりがすごくて・・・。
何でも噛んじゃうので、困っています。。。(涙)
↑大人しくなるし、歯石も取れるんですね!
私も、探してみます♪



2008-12-18 23:28 : ユキエ URL : 編集
我が家も今ガリガリやってますよ~♪
かずねこさんから在庫があるよと教えていただいて
5個買いました。

そう、ちょうど今日お散歩途中のカールくんにおすそ分けしたところです。
くぅも美味しそうに毎日30分近くガリガリ・・・
自分のキャリーに持って行ってかじっています。
取ろあげようとすると歯をむき出して唸るんですよ~(^_^;)
そんな野性的なくぅは初めてみました(笑)

歯石も取れてきています~噂通り~。
2008-12-18 23:29 : nacci URL : 編集
牛膝なんこつ大流行してますな~♪
売り切れの原因はよかパピメンバーだったりして(* ̄m ̄)
欲しい時に毎回売り切れなので、最近は予備を冷凍でストックしてます。

2008-12-19 17:29 : 魅麗 URL : 編集
ラッコの食事さんへ。
邪魔されたくなくて寝室のケージの中にたったった~♪と消え去って行きました(;^ω^)
このおやつはかなり人気らしく”牛膝軟骨”で検索したら色んな人のブログで紹介されてました!
我が家では滅多におやつ与えないので、コレ一個でガマンしてもらいましょ(≧∀≦)
2008-12-19 22:22 : charmy-happy URL : 編集
ユキエさんへ。
いや~すごい食いつきようでした・・・(;^ω^)
これを与えた次の日のう○ちはポロポロになってます。
「めっちゃ美味なのだ~」とぱぴーくんウハウハでしたよん♪
愁くんも食べたいよね~。でもおやつよりもごはん食べないといけないので、時間を決めて与えるといいと思いますよ~。
よかパピで大流行なのでメンバーさんと一緒にまとめ買いしても良いかもですよ~。
2008-12-19 22:27 : charmy-happy URL : 編集
nacciさんへ。
くぅちゃんも自分のテリトリーへ持って行ってガリガリしましたかぁ~(≧∀≦)
あのおとなしいくぅちゃんが歯をむきだしにして死守しちゃうほど、なんこつくんのトリコになってるんですね!
カールくんも喜んでたようですし、良い買い物をしましたね~★
在庫切れになる前に大量購入する人もいらっしゃるようなので、ゲットできて良かったですね!
2008-12-19 22:31 : charmy-happy URL : 編集
魅麗さんへ。
なんこつフィーバーですね!「ビバ!なんこつ!」←byぱぴー
魅麗さん発信よかパピ大流行になってますよ~♪
みんな大量買いして在庫切れになっちゃうかもですね(;・∀・)
冷凍保存できるってpenママさんから聞きました。なるほどなるほど!
取り上げた後、冷蔵庫で保管してるのですが、それでどれくらいの期間食べれるものなのでしょうか?ぱぴーのお口じゃなかなか減りません(笑)
2008-12-19 22:35 : charmy-happy URL : 編集
牛のヒヅメも良いけれど、軟骨は匂いがなくてもっと良いんですね!しかもすぐに在庫切れ・・・う~ん、来年タイミングよく手に入るかしら?

こちらにはヒヅメも軟骨も売っていないので、別のカミカミするものをあげています。一人で留守番をさせるときは与えっぱなしですが、私が家にいるときは適当に取り上げています。他のおもちゃとかを見せて、そちらに気を取られているうちにさっと取る、なんとも意地悪な私です。

ぱぴーくん、お互いにお母しゃんに鍛えられているね。がんばろーね!(LEVINより)
2008-12-20 07:54 : ゆんこ URL : 編集
ぱぴー君、2才のお誕生日おめでとうございます♪
これからもお友達とたくさん遊んで、楽しい毎日を過ごしてくださいねぇ~ヽ(^。^)ノ

牛のヒヅメは臭いので、外出時のクレートでのみ、与えているのですが
今度軟骨さがしてみま~す!でもうち牛アレルギーがあるので、ダメかなぁ~?
おやつ選びもフード選びもホント!難しいですねぇ~(~_~;)
2008-12-21 00:02 : 宇宙&シエル URL : 編集
ぱぴー君 お誕生日おめでとう!!
今日 ドッグフェスティバルに行って牛膝軟骨探したのですが
ありませんでした。
やっぱりネットで買うしかないかしら。
エルも歯石がいっぱい。
2008-12-21 21:34 : ellemama URL : 編集
ゆんこさんへ。
日本に帰省の際にまとめてGETしておきますね!その時期に在庫切れじゃないことを願って・・・。
かみかみおもちゃは必要ですよね~。先日母がぱぴーのためにとハーツというかみかみおもちゃを買ってくれて、GH出勤の時にケージに入れておいたのですが貞&神楽も目の色変えてかみかみしてました(≧∀≦)
おもちゃは与えっぱなしは飽きるのが早いので良くないといいますので、まだ遊びたい!と思ってるうちに取り上げるのが長持ちさせるコツだと聞きます。
ゆんこさんちゃんと実践されているのですね!ぱぴーは一人遊びはなかなかしてくれないのであまり当てはまらないようです・・・(;^ω^)
「LEVINくん!おもちゃはじらされた方が楽しいのだ!」byぱぴー
2008-12-22 09:33 : charmy-happy URL : 編集
宇宙&シエルさんへ。
プレゼントまで送って頂きありがとうございます!
お誕生日当日によかパピのオフ会があったのでバタバタでまだ何もしてあげれてません( ̄∇ ̄;) アップまでもうしばらくお待ちくださいね~。
牛アレルギー持ってましたね。ひづめが大丈夫なら軟骨も大丈夫そうですが、素人意見なので与える時は様子を伺いながら少量ずつが良いかもしれませんね。
でもみんなにあげないとケンカになりそ~(;・∀・)
口に入れるものには気を遣いますよね。我が家はほぼおやつは禁止にしているので久々のおやつに大興奮でした!
2008-12-22 09:40 : charmy-happy URL : 編集
ellemamaさんへ。
ありがとうございます~!!
早いもので2歳の誕生日を無事迎えることが出来ました。
ぱぴーを迎えた当初は何もわからず、ellemamaさんのブログを参考にさせて頂いてました。デュークくん・ラックくんとはお誕生日も近いので勝手に親近感沸いてしまってます!
この牛膝軟骨はどうやらネットでみなさん手に入れているそうです。
でも在庫切れが多いそうなので買える時にまとめ買いして冷凍保存してらっしゃるようですよ~。
2008-12-22 09:43 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

