スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

祝★2歳

 

 

12月21日

ぱぴーは2歳のお誕生日を

無事迎えることが出来ました

 

今回はぱぴーの歴史を振り返ってみることに

どうかお付き合いくださいませ。

 

 

  

 

 


 

 

お迎えした当初、650グラムしかない小さい体ながら

目だけギラギラしてました(笑)

 

 


 

 

沢山写真を撮ったハズなのですが

仔犬独特の素早い動きについていけず

ブレブレ写真ばかりでしたね~( ̄∇ ̄;)

 

 


 

 

生後4ヶ月頃のハゲ期に

初めて洋服をマトモに着てくれた瞬間

 

その後のハゲっぷりはスゴかったです

 

 


 

 

1歳のお誕生日の日

沢山のお友達からプレゼントを頂きました

 

 


 

 

4月の桜の時期には

”犬の服i-Dog” の投稿写真で準優勝

 

 


 

 

初の単独お泊りで

すっかり姉御の姫ちゃんと仲良しに

 

 


 

 

愛しの神楽ちゃんにアタックするも玉砕?!

 

 


 

 

夏場は水嫌い克服のため

無理矢理プールで泳がされ

(水泳大会小型犬クラスで3位になりました)

 

 


 

 

9月の帰省の時

初めてばぁばがリードを持ってくれました

 

 


 

 

10月にひっそりと去勢手術。

 

みなさんにご心配をお掛けしたくなかったので

ナイショにしてました。

散々悩んだ上での決断でした。

 

 


 

 

11月 福岡のローカル番組の体操コーナーに

私とぱぴーも出演

あまりに恥ずかしくて公表できませんでした( ̄∇ ̄;)

 

12月 ”犬吉猫吉”という雑誌に

ぱぴーが看板犬として掲載されました

 

 

  

 

 

あっという間にもう2歳なんですよね~

人間の年齢に置き換えると24歳くらいでしょうか。

 

小さい体ゆえにいまだ仔犬に間違われていますが

元気で楽しく暮らしていければ

ただそれだけで私は幸せです。

 

これからもずっと一緒にいてくださいね。ぱぴーくん

 

 


 

 

 

スポンサーサイト
2008-12-22 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 41 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぱぴー君お誕生日おめでとう~!!
お迎えした当初の体重がムースとまったく同じです~。。。(^^;)
初めてあったとき、多分6ヶ月くらいだったのですが、
ちっちゃくってちょ~かわいかったのですが、
なんだか上の写真を見ているとりりしくなってますね~♪
これからもぱぴー君の活躍を楽しみにしていますね~(*^o^*)

2008-12-22 20:59 : saiko URL : 編集
ぱぴーくんお誕生日おめでと~♪(ノ^^)八(^^ )ノ
もう2歳なんだ~♪
ハゲ期の(o゚c_,゚o)プププ♪ぱぴーくんからしたら、本当にかっこよいイケメンの看板ワンコになりましたね~ヽ(^o^)丿
これからも、ぷりちーでお茶目なぱぴーくんでいてね!
2008-12-22 21:25 : ちこやん URL : 編集
こんばんは ハチ親父です。

ぱぴーくん~~~お誕生日おっめでとう!!!
プレゼント&ケーキが見えませんよ~~~~。
>小さい体ゆえにいまだ仔犬に間違われていますが
 ↑ボクも間違われいますよ~~~~byハチ
>11月 福岡のローカル番組の体操コーナーに私とぱぴーも出演
 ↑そんなことがあったんですか~~~~?知りませんでした!

元気で一緒が一番ですよね~~~
(つくづく~そう思います。)
ぱぴーくんの活躍を期待してますよ~~~byハチ家一同
(お誕生日~おめでとう~お互いがんばろうね!~~byハチ)
2008-12-22 21:37 : ハチ親父 URL : 編集
ぱぴー君、2歳お誕生日おめでとう!
今年はGHさんで親子ともども大活躍の年になりましたね(^ω^)
毎日るなを見ているせいか、最近ぱぴー君が落ち着いて見えるのよね~^^
ニパニパ笑顔がとっても可愛いぱぴー君。2歳の年も素敵な1年でありますように。
これからも、いっぱい遊ぼうね。
2008-12-22 22:23 : セバス URL : 編集
ぱぴーくん2際のお誕生日おめでと~♪
(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)
初めて会ったときにはまだ1歳にもなってなかったのにね~。
よその子の成長は早いなぁ。

これからも元気で可愛いぱぴーくんでいてね♪

2008-12-22 22:26 : 魅麗 URL : 編集
改めて…おめでとうございます!早いですねぇ~本当に。
今や、GHに行けば当たり前に様に屋内で遊んでいる姿を観れますが…
以前じゃ考えられませんでしたよね、こんな感じは。(笑)
相変わらず、ぱぴークンに厳しい母娘ですが…どうぞお許しを!
あれは愛情表現です、ええ…そうに決まってます。。。

2008-12-23 00:28 : phoenix URL : 編集
ぱぴーくん、誕生日おめでとう!
最初は650グラムしかなかったんですね。
今のリリの半分くらいって考えたらかなり小さいですね。
ぱぴー君の2歳がいい歳でありますように!
2008-12-23 00:31 : ココロケット URL : 編集
ぱぴーくん、お誕生日おめでとうございます♪
小さい頃のぱぴーくん、とってもふわふわで可愛いですね~
桜の写真、いい表情してますね!
その笑顔は誰に向けてるのかな?

これからもパパママやたくさんのお友達に囲まれて
幸せな2歳でありますように。。。

また遊んで下さいね~
2008-12-23 00:43 : nacci URL : 編集
ぱぴーくん 誕生日おめでとう~!
(まさか自分の誕生日に逆に「おめでとう」と言うとは思ってもなかったw)
これからも元気いっぱいのぱぴーでいてね~♪
2008-12-23 01:08 : ラッコの食事 URL : 編集
saikoさんへ。
ぱぴーにお祝いを頂きましてありがとうございます!
とってもかわいいお洋服で私の方がウキウキしてしまいました★
ムースくんも650グラムでしたかぁ。立派に育ってくれてうらやましい限りです。
そうそう!6ヶ月くらいでしたね。春日公園オフではムースくんがつかず離れずの距離でぱぴーを見守ってくれていたにも関わらず、うきゃうきゃと挨拶周りしていたのをついこないだのように思い出します。saikoさんから教えてもらったように仔パピのうちに沢山のわんこに慣れてもらおうとしたのですが、今ではガウガウ言う仔になってしまいました( ̄∇ ̄;) どこで間違ったのだろう・・・。
これかも宜しくお願い致します♪
2008-12-23 09:20 : charmy-happy URL : 編集
ちこやんさんへ。
ぱぴーにお祝いメッセージありがとうございます!
ちこやんさんはハゲ期の姿を知ってらっしゃるので、毛が伸びたなぁ~って感じるでしょでしょ?
これからも毎日うきゃうきゃにっぱにぱ♪で頑張ります!
2008-12-23 09:23 : charmy-happy URL : 編集
ハチ親父さんへ。
ぱぴーにお祝いメッセージありがとうございます!
ケーキはひとりじゃ食べれないので今年もオフ会のわんこケーキで済ませました(笑)
がっついて食べてる姿にpenパパさんがびっくりしてましたよ~。
お友達から頂いたプレゼントは次回の更新のときにアップさせてくださいね★
TV出演はも○ち浜ストアのス○イル体操なのですよ。あれは恥ずかしくって告知できませんでした!ぱぴーは活躍してたんですが、私がぶっつけ本番のため顔がずっとひきつってましたもの~(;><)
「ハッちゃんも元気いっぱいで親父さんとカフェレポート頑張ってね~」byぱぴー
2008-12-23 09:29 : charmy-happy URL : 編集
セバスさんへ。
ぱぴーにお祝いメッセージありがとうございます!
今年一年はGHで多く過ごしたような気がします~。(勤務しだしてまだ半年なんですけどね~)
元気いっぱいのるなさんを見ていて「若さ溢れてるな~」と毎回嬉しくなっています。
ぱぴーが小さい頃はるなさんよりももっと激しい遊び方をしてたので、やはり男の子と女の子は違うのね~と思いましたよん。
今でこそペース配分が出来るようになってきましたが、まだまだ落ち着きのない仔です。これからも宜しくお願いしますね~。
2008-12-23 09:37 : charmy-happy URL : 編集
魅麗さんへ。
ぱぴーにお祝いメッセージありがとうございます!
ほんとよその仔の成長は早く感じますよね~。GHで7ちゃんを見るたび、「でっかくなったなぁ~」と思っていたら、osumiねーさん家の仔パピ達はさらにデカく成長してました!(笑)
初めの頃は3兄弟とウガウガやりあっていたぱぴーですが、最近では仲間意識が出てきたように感じます。これからも親戚同士仲良くしてくださいね~♪
2008-12-23 09:42 : charmy-happy URL : 編集
ぱぴーくん、お誕生日おめでとう!!(今更?)
仔パピのぱぴーくん、激かわ!
春日公園で会ったのは6ヶ月の頃だったんですねー。
月日が経つのは早いもんですね(しみじみ・・・)
あの頃から変わらないニパニパ笑顔を振りまいてくれるぱぴーくんが大好きだよ~。
いつまでも元気いっぱいに、看板犬もがんばってね。

P.S.TV出演、聞いてませんよー。ちゃんと皆に報告しなくっちゃ(笑)
2008-12-23 10:06 : らんママ URL : 編集
ぱぴーくん おめでと~
なかなかGHには行けないのであまり会えませんでしたが、
ぱぴーくん今度ゆっくりと遊びましょうね~
2008-12-23 13:05 : レオきち URL : 編集
お誕生日おめでとうございます♪
逞しくなって・・・(涙)
小さい頃のパピー君、めっちゃ可愛いぃ~(今も可愛いですけどね!)
1歳違いのキャンディはでかくなりすぎのようですね(汗)
今度おっきさ比べさせてください♪
TV出演するなんてすごい!教えてくだされば拝見したのに~(^-^*

2008-12-23 15:14 : キャンディまま URL : 編集
ぱぴーくん、誕生日おめでとう^0^ 我が家のニスティ、phoenixさん家のらむねちゃん、penpenさん家の姫ちゃん・・・と2006年産まれが多いですね☆我が家はケータイにしかウチに来た頃のニスティの写真が無いんですよ(涙)クネクネダンスはまた見たいです!
2008-12-23 16:17 : えりっち URL : 編集
ぱぴー君、お誕生日おめでとうございますヽ(〃^-^)/★*☆オメデトウ
クリスマスオフでは、抱っこしたけど、やっぱり軽かったぁ(*^_^*)
小さいけど、大きいワンコにも挨拶できる「小さな巨人」のぱぴー君。
姫お姉さまとの2ショット、可愛いです(^_-)
これからも、ずっとずっと元気でいてくださいね。



2008-12-23 16:57 : エルフママ URL : 編集
phoenixさんへ。
ぱぴーにお祝いありがとうございました!せっかくの新品のおもちゃを3分で破壊してくれました( ̄∇ ̄;) その証拠写真は次回のアップにてお伝えしますね~。
GHに行けば誰かしら知ってる人に会い、遊び相手がいて・・・とほんと恵まれていると思います。それまでは必死に色んな場所へお散歩に出掛けていましたもの~。
土日になればphoenixさん・めろらむさんにも会えますしね!
これからもこんな時間が続けばいいな~と思っています。
2008-12-23 20:28 : charmy-happy URL : 編集
ココロケットさんへ。
ぱぴーにお祝いメッセージありがとうございます!
先日は久々ココちゃんにも会えたし、リリちゃんのかわいさにメロメロになってとても楽しく過ごすことができました。
リリちゃんの血統書が届いたらぜひ見せてくださいね!
神楽&7に似ているのでぱぴーとも親戚なのかもしれませんよ~。
2008-12-23 20:31 : charmy-happy URL : 編集
nacciさんへ。
ぱぴーにお祝いメッセージありがとうございます!
くぅちゃんも同じく2歳おめでとうございます♪
同級生組はらむねさん筆頭に個性的ですよね(≧∀≦)
これからもよろしくお願い致します。
桜の写真は時期が終わりそうな頃、「最後の花見!」と公園で撮ったものなのですが、目線の先はもちろんおやつでした(;^ω^)
2008-12-23 20:34 : charmy-happy URL : 編集
ラッコの食事さんへ。
ぱぴーにお祝いメッセージありがとうございます♪
そしてそしてラッコさんもお誕生日おめでとうございます!
メタボにならないように今のうちから気をつけてくださいね~。
30越すと急激に衰えが~・・・Σ(`∀´ノ)ノ
2008-12-23 20:38 : charmy-happy URL : 編集
らんママさんへ。
ぱぴーにお祝いメッセージありがとうございます!
春日公園の時はまだコートも貧相で耳だけでかかったんですよね(;・∀・)
初めてお会いしたのにらんパパさんにすっかり懐いていたのをついこないだのように思い出します。
らんちゃんは初めて会った時からぺろぺろなめてくれてとっても嬉しかったんですよ♪
でも若い女の子がらんちゃんはスキだもんね~(≧∀≦)
TV出演はめっちゃ恥ずかしくてとてもとても見れたもんじゃなかったです。
GHのHDDに入ってますので餅つきの時にでも見てやってくださいませ。
2008-12-23 20:42 : charmy-happy URL : 編集
レオきちさんへ。
ぱぴーにお祝いメッセージありがとうございます!
私もなかなか中央の方へは行けなくてすみません。
今年はレオきちさんにすっかりお世話になりました。
来年は行動範囲を広げようと思うので、お散歩デートしましょうね~♪
2008-12-23 20:45 : charmy-happy URL : 編集
ぱぴー君、2歳おめでとうございます!!!
ホントに早いですよね~~。(しみじみ・・・)
ワルサーズと誕生日が近くて、成長をずっと見守ってきた
親戚のおばさんの気分です。
ぱぴー君 去勢したんだー。
マーキングはどうなりましたか?
我が家では ワルサーズのマーキングがすごくて
彼らは 家ではもうずっとオムツです。
あんまり本人たちは、気にはしていませんが、
あんまり見栄えがよくないしねー。

ぱぴー君の笑顔は とっても素敵。
ずっとこの笑顔で癒してくださいね~♪

2008-12-23 21:08 : ellemama URL : 編集
ぱぴーくん、お誕生日おめでとうございます♪
初のお泊り以降、ぱぴーくんがだんだんと
姫っぽくなっていったんですよね・・・(汗)

2歳になったこれからも元気で楽しい日々が送れますように♪
2008-12-23 21:26 : penpen URL : 編集
ぱぴーくん、お誕生日おめでとうございます♪

仔パピのころのぱぴーくんも、かわいいですね♪
なかなか会える機会が少ないかもだけど、また愁と遊んでね!

ぱぴーくんにとって、健康で幸せな1年になりますように・・・
2008-12-23 22:56 : ユキエ URL : 編集
改めて、ぱぴーくん、お誕生日おめでとうございます。
そしてパパさん、ちゃーみーさん、ここまでぱぴーくんを大事に育ててくださってありがとうございます。
ちゃーいーさんはさらっと書かれていますが、この一年いろいろなことがあったんですね。でもぱぴーくんを大事に思う気持ちがブログからも十分に伝わってきます。

これからもみなさんお元気で、楽しい毎日を送られますように。
2008-12-24 07:07 : ゆんこ URL : 編集
キャンディままさんへ。
ぱぴーにお祝いメッセージありがとうございます!
小さい頃から物怖じしない仔だったのですが、逞しく成長してくれて嬉しく思います。
仔パピ時代は私の指が全て絆創膏だらけになるほどカミカミがひどかったんですよ~(;^ω^) しばらく育犬ノイローゼでした(笑)
キャンディちゃんはしっかり成長してくれてるからうらやましいです。
今度は2ショット撮りましょうね~♪
TV出演は恥ずかしくてとてもお見せできるようなものではないのですが、GHで録画してますので餅つき大会の時にでも見てくださいね★
2008-12-24 09:25 : charmy-happy URL : 編集
かっこたんさんへ。
ぱぴーにお祝いメッセージありがとうございます!
あの時預け訓練に連れていかずに本当に良かったと思います。
その節は色々と相談に乗って頂きありがとうございました。
気がつけばあっという間に2歳のお誕生日を無事迎えることができ、いまだ2キロの壁をなかなか越えることができませんが毎日元気に過ごしています。
これからも毎年お誕生日を元気に祝えるように私も頑張りますね!
2008-12-24 09:29 : charmy-happy URL : 編集
えりっちさんへ。
ぱぴーにお祝いメッセージありがとうございます!
そして改めましてニスティちゃんお誕生日おめでと~!!
同級生組多いですものね~♪よかパピバンザイ!
仔犬時代はあっという間に過ぎてしまい、私も手短な携帯写真が多いんですよ。
くねくねダンスはいつでもどこでもお披露目いたしますよ~♪
2008-12-24 09:32 : charmy-happy URL : 編集
エルフママさんへ。
ぱぴーにお祝いメッセージありがとうございます!
ちょっぴり肉がついたのですが、いまだ2キロの壁を一度しか越えれていません(;^ω^)
あんなちっこい体ででっかい仔にも立ち向かっていくので私の方がひやひやします・・・。
今年の目標の”エルフちゃんのおもしろショット!”が実行できませんでしたので、来年の目標も同じくおもしろショットを狙います!
エルフちゃん&ぱぴーで絡んでる写真は無理だろうなぁ~( ̄∇ ̄;)
2008-12-24 09:37 : charmy-happy URL : 編集
ellemamaさんへ。
ぱぴーにお祝いメッセージありがとうございます!
そうそう!小さい仔の成長をずっと見てきていると、「こんなに逞しくなって・・・」と親戚のおばさんのようになりますよね(笑)
私も同じくデュークくん&ラックくんを見てるとそう感じます。
こっそり去勢しましたよ~。マーキングは外では相変わらずなのですが、家の中ではほぼ決まってきました。ようやく3箇所に減ったところです。大人になってからの去勢なのでトイレ事情は諦めています。去勢前よりはトイレの場所が決まってきた・・・というくらいです(;^ω^) こればっかりはしょうがないですよね~。
オムツでワルサーズにはガマンしてもらいましょー。
これからもぱぴーのにぱにぱ顔を見守っていてくださいね~♪
2008-12-24 09:49 : charmy-happy URL : 編集
ぱぴーくんお誕生日おめでとうございます!
ぱぴーくんの成長をふりかえってとても幸せな気持ちになりました(笑)
赤ちゃんぱぴーくん激可愛!!ちゃーみーさんの愛情をめっちゃ感じます♪
それから21日当日はGHで大変お世話になりました♪
スタッフさんとして忙しくされていたので少ししかお話しできませんでしたが
ぱぴーくんがかわりに営業に来てくれましたよ~(笑)
ぱぴーくんにとってステキな1年になりますように・・・(^_-)-☆

2008-12-24 12:34 : ゆう(みちたん) URL : 編集
ちゃーみーさん
ぱぴー君、2歳のお誕生日おめでとう!
今年1年沢山の出会いがあって幅もひろがって素敵な1年だったでしょう?
来年もGH看板犬として元気に活躍してください。
仔犬に見られる・・・我家のルカは仔犬に見られない(爆)
2008-12-24 13:27 : osumi&papillons URL : 編集
penpen さんへ。
ぱぴーにお祝いを頂きましてありがとうございます!
私が大興奮してうきゃー!となっておりました(≧∀≦)
姫さまをアネゴと慕っておりますのでこれからもよろしくお願いしますね♪
お次はこりんを姫化してやってくださいな~♪
2008-12-24 17:30 : charmy-happy URL : 編集
ユキエ さんへ。
ぱぴーにお祝いを頂きましてありがとうございました!
毎日鼻をがじがじがじがじしております。なんで鼻集中攻撃・・・?(;^ω^)
仔パピの頃はもっこもこでお尻がブタさんみたいだったんですよ~(笑)
お互い距離があるのでなかなかお会いする機会も少ないとは思いますが、これからも宜しくお願い致します♪
2008-12-24 20:37 : charmy-happy URL : 編集
ゆんこ さんへ。
お祝いのカードありがとうございます♪とっても嬉しかったです!
この1年色んなことがありましたね~。若いうちにいろんな経験をさせようと色んな場所に連れ回してしまいました。
過保護に育ててしまったためワガママ息子になってしまいましたが、それもぱぴーの個性だと思えるようになりました。小さい頃は「しつけをちゃんとしなければ!」と焦っていたことを思い出します。
なにより元気で楽しく暮らしていければそれが一番だと思うので、一緒にいられる時間を大切にしないとですね★ 
ゆんこさんもLEVINくん・だんなさまと楽しく暮らしていきましょうね♪
2008-12-24 20:44 : charmy-happy URL : 編集
ゆう(みちたん)さんへ。
ぱぴーにお祝いを頂きましてありがとうございました!
ストラップをぱぴーからかじられないように使わせてもらいますね★
今年1年、よかパピのみなさんのおかげでとても充実した年になりました。
お迎えした当初はA4サイズのトレイにフリースを敷いてベッド代わりにしていました(笑)
初のわんこだったのでどのベッドが気にいるのかわからなくって・・・(;・∀・)
それからは異常にベッドが増えました~(≧∀≦)
オフ会での放牧でぱぴたんが石化してる姿見れましたよ~。
2008-12-24 20:52 : charmy-happy URL : 編集
osumiさんへ。
ぱぴーにお祝いメッセージ&マナーベルトありがとうございました!
ほんとこの1年色んな場所へお出掛けし、よかパピのみなさんに可愛がって頂き、GHで働くことができて充実した1年になりました。
来年も看板犬の名を汚さぬよう頑張りますね(≧∀≦)
ルカくんのデカさに改めてびびった私でした~。
2008-12-24 20:54 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

