スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

帰省旅行

 

 

すっかり出遅れてしまいましたが

みなさん明けましておめでとうございます

 

大晦日から2日まで長崎の実家に帰省しており

3・4日と仕事だったため疲労困憊・・・

 

おせち料理は今年は2個だったため

エンドレスで食べ続けるという拷問は免れました。

 

 


 

 

↑ 見るだけでお腹いっぱいのご馳走です。

 

2泊3日の帰省のため

持参する荷物はほぼぱぴー用品

 

31日は夫の実家にお泊りなので

ぱぴーは連れては行けず

私の実家に預けることになりました。

 

 


 

 

お出掛けでわくわく気分のぱぴーですが

夜は1人で泣くのではないかと心配でした。

 

途中、長崎自動車道下りの大村湾PAにある

”犬のひろば”で休憩タイム。

 

 


 

 

朝ばたばたでお散歩に行けなかったので

寒いけど少しだけ遊んで行きました。

 

元気有り余ってたら

夜なかなか寝ないんですよね~

 

大量の荷物(ぱぴーハウス)&ぱぴーを実家に預け

夫の実家でおせちを食べ

お友達と一緒に居酒屋で年を越しました。

 

年明けすぐに近所の神社に参拝に

もちろんおみくじは欠かせませんよね~。

 

 


 

 


 

 

珍しく夫婦揃って大吉でした

 

今年は良い事があるといいな。

 

 

  

 

 

元旦は私の実家に泊まりましたが

前日のぱぴーの様子を聞くと

予想通り少しの物音にびびり

わおわお~んと吠えていたため

結局持参したケージでは寝なかったそうです

 

一番の大荷物だったのに・・・( ̄∇ ̄;)

 

結局じぃじのお布団に潜り込んで朝までぐっすり寝たそうです。

 

しかも湯たんぽにぴったりくっついて爆睡・・・

 

寒がりなのは

痩せているからなのか?

それとも過保護すぎるのか?

 

・・・

 

多分両方です(;´∀`)

 

 


 

 

↑ じぃじにべったりなぱぴー

 

 


 

 

じぃじがストーブでお餅を焼いてる間

ちゃっかり近くで温まっていました。

 

火の近くは危ないからとハラハラしましたが

ちゃんと避けて通るんですね・・・。

 

ぱぴーの事になると過剰に心配性になってしまう私

 

 


 

 

↑ 暑くなったら場所を変え、ソファーでまったり

 

2日目の夜もケージでは寝なかったため

一緒のお布団で就寝。

 

とっても疲れた帰省旅行でしたが

どうにか無事に帰ってくることができました。

 

 

  

 

 

今年もぱぴー共々宜しくお願い致します

 

 


 

 

  

 

 

[ おまけ ]

 

正月疲れのぱぴーくん。

 

 


スポンサーサイト
2009-01-05 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 19 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

明けましておめでとう☆彡
今年もこりん共々よろしくお願いしまーす!!
ただいまいつ遊びに行くか模索中ですが・・・
ひとまず11日の餅つきに会えるの楽しみにしてまーす(^^♪
にしても大吉すっごーい!!あたしは小吉☆彡あがってみせますとも(#^.^#)
はやくぱぴーに会いたい☆
2009-01-05 20:57 : さっちー URL : 編集
あけましておめでとうございます~♪ o(〃^▽^〃)o
今年一年もぱぴーで笑わせてもらいますよ~(* ´艸`)
笑う門には「ぱぴ」来たる♪ 
2009-01-05 21:45 : ラッコの食事 URL : 編集
明けましておめでとうございます★
年末のオフではチャーミーさん・ぱぴーくんにお会いできて嬉しかったです(*´∀`*)
今年はオフ会バンバン参加予定ですので、遊んでやってくださいm(__)m

夫婦そろって大吉って凄いですね!!
絶対いいことありますよ~♪
ぱぴーくん、ストーブ近っ(笑)
ロッタがオイルヒーターに寄り添うんですけど
ワンコは熱くないんでしょうか(;´∩`)

2009-01-06 10:03 : maki URL : 編集
明けましておめでとうございます(^0^)/
今年も宜しくお願いします♪

パピー君の写真っていつもどれをとっても可愛いですね!
実際に会えるのが楽しみになります。

大吉、羨ましいですぅ~
我が家は必ずと言っていいほど小吉に当たるんです(^^;
2009-01-06 12:32 : キャンディまま URL : 編集
ちゃーみーさんご夫妻、ぱぴーくん、明けましておめでとうございます。

昨日はお節料理の写真が見れなかったので、今朝再度試してみたら、見れました!おいしそうです。こちらはお雑煮だけのお正月でしたから・・・。

ちゃーみーさんのお父さんはぱぴーくんと一緒に寝るの、OKなんですね。いいなぁ。

↑ラッコの食事さんはいいことを言われますね!「笑う門にはぱぴ来る」。
うんうんとうなずいてしまいました!

今年もよろしくお願いいたします。
2009-01-06 17:10 : ゆんこ URL : 編集
明けましておめでとうございます
今年もヨロシクお願いしますぅ^^
おじいちゃんのお布団で一緒にねんねぇできてパピー君はうれしかったでしょうねぇ^^

2009-01-06 17:31 : かっこたん URL : 編集
あけましておめでとうございます。
事情は違えどお互いにお疲れ様な年末年始だったようですね(^w^)
お出かけにワクワク顔のぱぴーくん、超らぶり~♪ぱぴーくんを独占できて
お父様はホクホクの年明けだったようですね(笑) 我が家の風あらも
寒がりな方ですが、どちらかと言うとあらしの方がより寒がりです!
痩せてないのに・・・(゜m゜*)ぷっ 
今年も風あらともどもよろしくお願いします~~!
2009-01-06 17:37 : 風ママ URL : 編集
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ちゃーみーさんのお父さんにべったりのぱぴーくん、かわいい~!
お父さんも喜ばれたのでは~?
今、うちもパパが休みが長いため、2パピともパパにべったりです・・・「いいなぁ~2パピに囲まれて~!」と言うとニマ~ですよ・・・(笑)
今年も、ぱぴーくんのかわいいお話に癒されに参ります~。

2009-01-06 23:36 : モコ URL : 編集
さっちーさんへ。
遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
去年はさっちーにとって波乱万丈な年だったね~(;><)
今年は良い事がありますように・・・★
餅たくさん食べて運をぐんぐん上げようね!(むりやり?)
こりんにもうまいモノ食べさせなくてはいけないし(≧∀≦)
今なら美味しいリンゴがあるよ~。遊びに来てね♪

2009-01-07 09:20 : charmy-happy URL : 編集
ラッコの食事さんへ。
明けましておめでとうございます♪
今年もぱぴー共々宜しくお願いいたします。
”笑う門には「ぱぴ」来たる♪” ←これいいっすね~。
お尻くねくねしながらぱぴーが駆け寄ってくると思われます(≧∀≦)
ぱぴーもにぱにぱ顔で福を呼びこんで、みんなに少しづつ分けていきますね~。
2009-01-07 09:24 : charmy-happy URL : 編集
makiさんへ。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年はオフ会で沢山お会いできるのを楽しみにしていますね~♪
初めて夫婦揃って大吉を拝むことができました~。ふふ~良い事ありそう~。
去年たくさんのわんこに触れ合えて、みんなから福を少しづつ分けてもらったんでしょうね。なので私の福を今年はみんなに少しづつ返していきたいと思っております。
ロッタちゃんも寒がりさんなのでしょうか~?オイルヒーターはじんわり温かいので気持ちがいいのでしょうね。低温やけどにならないように気をつけてくださいね~。
我が家もついにストーブに手をつけてしまいましたが、絶対近寄れないように出入り禁止の台所に設置しました。ストーブ一個で全ての部屋が暖まるのでぱぴーがあちこちで行き倒れています( ̄∇ ̄;)
2009-01-07 09:31 : charmy-happy URL : 編集
キャンディままさんへ。
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もぱぴー共々宜しくお願い致します。
お顔が黒い仔の撮影はほんと難しいですよね~。ぱぴーの写真は少し加工してあるんですよ。11日の餅つきオフでキャンディちゃんのお顔もちゃんと撮れるといいなぁ。
当日かなり寒いらしいのでお互いに厚着してきましょうね!
ママが風邪ひいたら大変ですものね!
初めて夫婦揃って大吉を拝むことができました~♪ 
ぱぴーに”福”をおつかいさせますのでお受け取りくださいませ~。
2009-01-07 09:38 : charmy-happy URL : 編集
ゆんこさんへ。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪
今年はおせちが2個でしたが、毎年4~5個食べさせられてるような気がします( ̄∇ ̄;)
そこまでくるとご馳走というより拷問なんですよ(笑) 空腹感を感じられぬまま、大晦日より食べっぱなしの日々で胃がもたれます~(;><)
お雑煮って地域・家庭によって具も味付けも違いますよね。ゆんこさん宅のお雑煮はどんなだったのでしょうか~?写真があればブログにアップよろしくです!
大晦日の夜、ぱぴーがどうしてもケージに入らないので入り口を開けたままにして寝てたら布団にもぐりこんできたらしいんですよね。一緒に寝れて静かになって父も嬉しかったようです(≧∀≦) 私はでっかい体の父にぱぴーが潰されるのではないかとビックリでしたが、父が動くたびにぱぴーが「う~う~」言ってたので、父は固まって寝たそうです(;^ω^)
ラッコさんの「笑う門にはぱぴ来る」いいですよね~。
今年もたくさん笑えるようにしたいものです。
ゆんこさんご夫妻&LEVINくんにとって良い一年になりますように・・・。
今年も宜しくお願い致します。

2009-01-07 09:51 : charmy-happy URL : 編集
かっこたんさんへ。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
じぃじと一緒にお布団で寝れてぱぴーもぽかぽかだったようです(≧∀≦)
今年もぱぴー共々宜しくお願い致します♪
2009-01-07 09:53 : charmy-happy URL : 編集
風ママさんへ。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします。
お出掛け!と分かるとわくわく顔になりますよね~。じぃじもぱぴー独占で朝から夜まで張り切ってぱぴーと遊んでおりました(≧∀≦)
あっクンモッサーな毛があるのに、風ちゃんより寒がりとは・・・(≧∀≦)
ある時にはペンギン、またある時にはリス・・・と沢山和ませてくれてありがとうございます★
温かくなったらまたお散歩デートしましょうね~。
2009-01-07 10:00 : charmy-happy URL : 編集
モコさんへ。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
去年はまーちゃんをお迎えしてレオくんもお兄ちゃんになって、あっという間に過ぎていったことでしょうね。
パパさんお正月休みで2パピを堪能できてウハウハ♪な年明けだったんですね~。
ぱぴーは沢山相手してくれるじぃじにべったりで楽しかったようです。
でも慣れぬ場所で疲れがたまったらしく、帰宅してからはだらだら~とあちこちで行き倒れています( ̄∇ ̄;)
今年もぱぴー共々宜しくお願い致します♪
2009-01-07 10:04 : charmy-happy URL : 編集
おめでとうございます
今頃ろ新年のご挨拶で申し訳ございません

ぱぴーくん
おじいちゃまのお家でお留守番が出来て偉かったですね
暫く見ない間にすっかり素敵なパピヨンになって可愛いですね
bambiは相変わらずの甘えん坊のヤンチャ王子で~す
昨年は本当に大変お世話に成りました
今年もどうぞ宜しくお願い致します

ぱぴーちゃんの元気な顔が見れて嬉しかったです
2009-01-07 18:50 : bambiママ URL : 編集
セバスさんへ。
ようやく復活してきたところです~。お気遣いありがとうございます!
ももちゃんもストーブ派でしたかぁ~♪るなさんはもぐるのがスキなのかしら?
ぱぴーはコタツも好きなのですが、コタツに入ってる人の上に座るのがお気に入りのようです(≧∀≦)
うふふ~大吉でちゃいました♪宝くじでも買ってみようかな?って気になります~。
今年もたくさん遊びましょうね~!
2009-01-07 21:39 : charmy-happy URL : 編集
bambiママさんへ。
こちらこそ新年のご挨拶が遅くなってすみません。
改めまして・・・明けましておめでとうございます。
ぱぴーはじぃじにべったりで楽しくお留守番できたようです~。
相変わらずのちびっこですが、イヤーフリンジとしっぽだけはパピヨンらしくなって参りました!
bambi姉さまのカフェはいかがですか?ご近所だったらソッコーでお邪魔しましたのに残念です~。機会がありましたらぜひお邪魔させてくださいね。
bambiちゃんBUN値以外の数値は正常値に戻ったとのこと・・・ほんとに良かったですね。ご家族みんなで小さなbambiちゃんのために頑張ったんだって私も嬉しくて泣いてしまいました。bambiちゃんいっぱいいっぱい頑張ったね!
bambiちゃんももうすく1歳。私の誕生日と一日違いなんですよ★
福岡からbambiちゃんとママさん・パパさん・姉さまの健康をお祈りしています。
今年もぱぴー共々宜しくお願い致します。
2009-01-07 21:50 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

