スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大きなお友達

 

 

去年の4月

近所の公園で出会った大きなお友達に

久々にグリーンハート筑紫野にて会えました

 

(その時の記事はコチラ

 

 


 

↑ シェパードのリップちゃん

 

こちらのお宅にはファンタちゃん&リップちゃんと

2頭のシェパードを室内飼いしてらっしゃるんですよ。

 

あれからなかなか会うことが出来ず

連絡先もお互いに交換していなかったため

半年以上が過ぎていました。

 

偶然にもグリーンハートで会えたので連絡先を交換し

平日に一緒にドッグランで遊んできました

 

  

 

この日はおとなしいシェパードのファンタちゃんが来ていましたよ~。

 

 


 

 

そしてファンタちゃんのお友達

トイプーのマロンくんも一緒に遊びに来てくれました。

 

 


 

 

こちらのマロンくんは好奇心旺盛なのですが

とってもビビリくん

 

ぱぴーにくんくんしてはウガッ!と怒られ

シャンプーに来ていたGH常連の8兄ちゃんの愛犬

7ちゃんにパンチ連発されて凹んでいました

 

パピヨンは凶暴と思ったのではなかろうか・・・

 

  

 

ぱぴーが合流した時にはファンタちゃんもマロンくんも

ひとしきり遊んだ後でまったりしておられました。

 

 


 

↑ 隣のランでアジリティー練習中のボーダーが

気になってしょうがないファンタちゃん

 

後姿もかっこいいですね~

 

そんなかっこいいファンタちゃんにくっついて歩く

ぱぴー&マロンくんの姿を動画にてごらんくださいませ。

 

コチラからどうぞ~。

 

  

 

ファンタちゃん&マロンくんと遊んで

疲れたぱぴーはこんな場所でまったりしていました。

 

 


 

 

こんなちびっこですが2歳デス

 

 

スポンサーサイト
2009-01-07 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

家の中でうちの犬を見ると「大きくなったなぁ」と思いますが、お散歩でシェパードや大型犬と一緒に遊ぶのを見ると、「なんて小さいの?」と思います・・・。
しかしこちらの方、シェパード2頭を室内飼いですか?ローマならみなさんそうですが、日本では・・・。大きなお宅なんでしょうね。
ファンタちゃんにくっついてちょこちょこ歩くぱぴーくんとマロンくん、「後ろの正面だぁれ」をしているようですぅ。
2009-01-07 22:39 : ゆんこ URL : 編集
ダメですよ~パピヨンが凶暴だと思われるじゃないですか。
やっぱりね、他犬種の子にはもっとフレンドリーに接しないと…
いやぁ、ウチのが居なくて良かったです。。。(笑)

2009-01-07 23:41 : phoenix URL : 編集
ちゃーみーさん
遅くなりましたが、今年も宜しくね!
ファンタちゃんカッコイイ!大型犬大好き。
私は記憶が定かではないけど赤ん坊の時は
シェパードのエル(初代エル)君によく舐められて
いたそうです。チッコイぱぴークンとマロンくんが
ファンタちゃんに着いて歩く姿が微笑ましいですね。
相変わらずソファーの背もたれでおくつろぎのぱぴー
くん、今年も宜しくね(*^_^*)

2009-01-07 23:45 : osumi&papillons URL : 編集
動画むっちゃかわいい☆
ぱぴー怖がらないんだね(^^♪
ファンタちゃん優しいんだろうね☆
こりんの固まる姿が思い浮かぶ(笑)
2009-01-07 23:45 : さっちー URL : 編集
遅ればせながら
あけましておめでとうございますヽ(^o^)丿
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
シェパード最近見なくなりましたねェ私が子供のころ家にずーっと
シェパードがいたので懐かしい感じです
ぱぴーくん怖がらないで遊んでますね(・o・)v
2009-01-08 08:26 : レンポンぱぱ URL : 編集
ゆんこさんへ。
そうそう!お外で大型犬を見るとうちの仔はちっちゃぁ~って思いますよね。
もう一頭のリップちゃんはファンタちゃんより少し大きくなっていました。
日本の住宅でシェパード2頭とは一体どんなお宅なのか気になりますよね~。
来週お宅へお邪魔する予定なので、ファンタちゃんリップちゃんがどんな暮らしをしているのか拝見してきます★
海外では広いお庭があるし、家も大きいから大型犬ものびのびと暮らせるのでしょうが、狭い日本では外飼いが一般的で夏場はコンクリートかぶれする仔も多いとか・・・。
大きいファンタちゃんにくっついて行進する姿、かわいくってつい動画に収めてしまいました♪
2009-01-08 09:11 : charmy-happy URL : 編集
phoenixさんへ。
ファンタちゃんの飼い主さんは他にパピヨンのお友達がいるので、パピのやんちゃっぷりはご存知なのですが・・・マロンくんの飼い主さんはびっくりしてらっしゃいました(;^ω^)
らむねさんがいたら相当ビビっていたと思いますよ~(≧∀≦)
目ひんむいて吠え吠えする姿が目に浮かびます(笑)
時々GHに遊びにこられますので会う機会もあるかもしれませんね~。
2009-01-08 09:15 : charmy-happy URL : 編集
キャンディままさんへ。
とても優しい飼い主さんで1日3回1頭づつお散歩に出てらっしゃるんですよ。
ファンタちゃんリップちゃんは目立つのでGHでも「すごーい!でかーい!」と遠巻きにみんな注目してました(≧∀≦)
来週お宅へお邪魔させてもらうので暮らしっぷりを拝見してきますね。
行進かわいいでしょ~?のっしのっしの後にちょこちょこついて回る光景はなんとも微笑ましくつい動画に収めてしまいました~。
2009-01-08 09:20 : charmy-happy URL : 編集
osumi&papillonsさんへ。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年もぱぴー共々宜しくお願い致します。
初代エルさんはシェパードだったんですね!osumiさんが赤ちゃんの時にすでに触れ合っていたとは~osumiマジックですね★(イリュージョン?)
ファンタちゃんはとっても優しい仔なので人間のお話もちゃんと聞いてくれるんですよ。
ファンタちゃんの後にくっついて歩くちびっこかわいいですよね~。
それに比べてぱぴーの小さいこと!ファンちゃんの頭くらいしかなかったです(笑)
ソファーの上は床に比べて温かいのでお気に入りの場所です。
まるでネコちゃんのようにくつろいでおられます・・・。
2009-01-08 09:28 : charmy-happy URL : 編集
さっちーさんへ。
おもろいやろ~この動画(笑)
リップちゃんには初めて会った時吠え吠えされたんだけど、逆に注目されたことが嬉しくてくっついて回ってたらリップちゃんも慣れた(というか諦めた?)みたい(≧∀≦)
ファンタちゃんは超優しいのでぱぴーは乗ろうとしてたんだよ(;^ω^) 今はオカマちゃんだからもうしないけどね~。
こりんはきっと固まるだろうね~。さて誰に助けを求めるのでしょ~。
2009-01-08 09:31 : charmy-happy URL : 編集
レンポンぱぱさんへ。
こちらこそ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
日本の狭い住宅でシェパードを飼うのは大変なんでしょうね。
こちらの飼い主さんは1日3回1頭づつお散歩に出てらっしゃるので心底スキなんだなぁ~って感じられます。
つい吠え吠えしちゃって飼い主さんから怒られた時にシュンとして私に助けを求めてくる姿がとぉってもかわいいんですよ~。
そんな時にもぱぴーはうきゃ♪って笑っているのが申し訳ないです・・・( ̄∇ ̄;)
2009-01-08 09:36 : charmy-happy URL : 編集
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い申し上げます。

シェパード ぱぴー君平気だなんて
素晴らしいですね。
うちは 3パピともダメです。
エルは 絶対見ないように背中向けて座るし、
ラックは 吠えまくるし、デュークは逃げまどうし、
シェパードがお庭にいるお宅の前を
エルと一緒のときには 何年も通ったことありません。
(そのお宅の方へ行く時は 反対側の歩道を通ります。)
2009-01-08 21:18 : ellemama URL : 編集
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*^-^*)

ファンタちゃんの後に並んでついていく姿がかわいいですね!
2度ほど、カフェでシェパードと一緒になったことがあるんですが、
大きくてかっこいいなぁと思いながら、飼い主の方が臆病者で
近づけませんでした(汗)
ちょうど、今日、チワワを飼っている友達が、
「シェパードを飼えるなら飼ってみたかった。」と話していたので、
タイムリーな話題でした。

(2~3個前の記事の「すりすりくねくね動画」も楽しく観させてもらいました。
かわいすぎです~)

2009-01-08 23:24 : ニコ URL : 編集
ellemamaさんへ。
こちらこそ遅くなって申し訳ありません。改めまして明けましておめでとうございます。
今年もぱぴー共々宜しくお願い致します。
シェパードのファンタちゃん・リップちゃんは女の子だし、何度も会って慣れているから大丈夫なのでしょうね。
パグ・フレブルがとっても苦手になってしまい、毎回大騒ぎなんですよ(;><)
3パピ3様違う行動なんですね~。ぱぴーは多分ラックくんタイプでしょうね。
大人になると苦手が増えると聞きますが、吠え吠えがひどくなってしまったのでわんこがいない時間帯にお散歩に出掛けている毎日です・・・。
2009-01-09 09:50 : charmy-happy URL : 編集
ニコさんへ。
明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します♪
シェパードは体も大きく迫力あるから近づくのに勇気がいりますよね。
私も何度もお会いしてようやく触れるようになりました。
しかもこちらのお宅は2頭いらっしゃるのでどんな暮らしをしているのか気になりますよね~。小型犬とは違ってソファーも独り占めしちゃうほど大きいです(≧∀≦)
すりすりくねくねダンス見て頂いてありがとうございます!
コレ異母姉のテンテンもイトコのイッチくんもするんですよね。初めて見た時はなんだこれ?と思いました。今度お披露目できるといいですが、ぱぴーの気分次第なのでおだててみてくださいね~★
2009-01-09 09:56 : charmy-happy URL : 編集
ご挨拶が遅くなっちゃいましたが・・・
あけましておめでとうございます。
今年も3兄弟共々よろしくです♪

いいなぁ。シェパード・・・。
でも狭い我が家じゃ絶対無理( ̄∇ ̄;)

あんなちびっ子(イッチ)も1歳9ヶ月~(* ̄m ̄)
2009-01-09 11:29 : 魅麗 URL : 編集
あけましておめでとうございます♪
大変遅くなりましたが、本年もどうぞ宜しくお願いしまーす♪
昨年はクリパで大変お世話になりまして・・・スタッフさんだったので
あまりお話しできませんでしたが、ぱぴーくんがお話しにきてくれて、おかげさまで
とってもかわいい画像が撮れましたよ~♪
ほんっとぱぴーくんてば赤ちゃんパピのようにU・ω・Uかわいいですよね~(^_-)-☆
リップちゃんとの対比でめちゃ極小にみえますぅ~(+o+)
2009-01-09 12:56 : ゆう(みちたん) URL : 編集
明けましておめでとうございます(かなり、遅いですが・・・)
昨年は、お世話になりました。^^
今年も、よろしくお願い致します(≧▽≦)

ぱぴーくん、大丈夫ですか?
心配ですよね・・・。
愁は、完治したもののやっぱり跳ねたりして、危なっかしいです(汗)
お互い、気をつけましょうね~!!

シェパードなのに、大人しくていい子ですね♪
すごく怖いイメージがあったのですが・・・(昔、かなりヤバイお宅に飼われていた、シェパード&土佐犬が怖かったので・・・)
並んで歩いている姿が、可愛いすぎです!!
2009-01-09 21:00 : ユキエ URL : 編集
魅麗 さんへ。
こちらこそご挨拶遅くなりましてすみません。明けましておめでとうございます。
年末年始ばたばたでなかなかお会いできませんでしたが、今年もたっくさん遊びましょうね~♪
シェパードかっこいいですよね~!ファンタちゃんリップちゃん運動不足らしいのでちょくちょくGHに来て遊んでくれると思います。もし会った時は3兄弟びびるかな~?(≧∀≦)
イッちゃんも早いもので1歳9ヶ月ですかぁ~。親戚のおばさん気分です(;^ω^)
2009-01-09 23:16 : charmy-happy URL : 編集
ゆう(みちたん) さんへ。
こちらこそご挨拶遅くなってすみません。明けましておめでとうございます。
今年もぱぴー共々宜しくお願い致します。
クリスマスオフの時、今度こそはぱぴたんの動く姿を見るぞ~!と意気込んでいたのに、全然遊べず残念です~。ぱぴーがご迷惑おかけしませんでしたか?
フラフラ歩き回ってpenママを見失い、あたふたしてる姿は何度か見かけました(笑)
いまだに仔犬&チワワに間違われますが、最近では面倒になって「そんな感じです」とあいまいに答えてしまいます(;^ω^)
2009-01-09 23:21 : charmy-happy URL : 編集
ユキエ さんへ。
明けましておめでとうございます!今年もぱぴー共々宜しくお願い致します。
ぱぴーは今はいたって元気ですよ~。サメ軟骨をGETせねば!と思ってる次第です。
家ではコルクマット敷いてますが、外出先ではそうもいきませんものね。
お互い気をつけましょうね~。
怖い思いをした経験がある犬種は苦手になってしまいますよね。
ぱぴーが小さい頃、ノーリードの黒ラブに激突されそうになったので、黒ラブを見るたびビクビクしてしまいます(;・∀・) でっかいわんこにくっついて歩くちびっこ達、微笑ましいですよね~★
2009-01-09 23:26 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

