スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ドッグランでの出来事

 

 

お散歩は自由に動けないので頻繁に歩行拒否をするぱぴーくん。

 

ドッグランでは伸び伸びと自由に遊ぶことができるので

うきうきわくわくの表情で駆け回ります

 

 


 

 

penpenさん家の姫ちゃんとおっかけっこして楽しそ~です。

 

 


 

 

大人気の姫ちゃんのおもちゃ(通称:ボム)を

みんなで奪いに行きます。

 

みんな同じおもちゃを持っているのにも関わらず

やっぱり姫ちゃんのおもちゃがスキらしいのですよね~(;^ω^)

 

ぱぴーはみんなのおもちゃを奪いに行って

追っかけられるのがどうも楽しいらしく

隙があればさささっ!と持ち去ります。

 

証拠の動画はコチラ

 

 

  

 

 

お次はボーダーMIXのクーくんがpenママさんに

「ボール蹴って!」とわくわくしながら待っていると

ぱぴーが乱入

 

証拠の動画第2弾はコチラ

 

おもちゃを横取りされたクーくんがぱぴーを追いかけていると

2人で何かを発見

 

 


 

 

2人の目線の先には・・・。

 

 


 

 

突然始まったラジオ体操

 

わんこたちはみんなあんぐりして見ておりました(笑)

 

いつの間にやらラジオ体操の音楽まで流れ

終わる頃にはみんなぜぃぜぃ言ってました( ̄∇ ̄;)

 

私も途中から参加しましたが

ラジオ体操も真剣にやると結構疲れるんですね・・・

 

 


 

 

ドッグランでわんこと走る前に

みんなでラジオ体操で体を温めると良いかも?!

 

以上、ドッグランでの出来事でした

 

 

  

 

 

[ おまけ ]

 

久々にピースドッグさんにも行きました。

 

わくわくるんるん♪なぱぴーと相反して

困った表情の姫ちゃんにご注目

 

 


スポンサーサイト
2009-01-20 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ラジオ体操で姫タンを困らせてはいけません(-"-)
最後の写真も何を困っているんでしょうか(?_?)
うちのひめは今も家中ダッシュしています・・疲れるってことは無いのか?
2009-01-20 22:29 : レンポンぱぱ URL : 編集
ラジオ体操は常連40代組がほとんど覚えてないと言うので
指導しちゃりました(笑)って言う私も若干危なかった・・・(汗)
なるほど、ラジオ体操中ワンコ達はポカ~ンとしていたのね。。。
記憶と葛藤中だったんで気が付かなかった・・・。
しかし、姫も「何かにとり憑かれているようで・・・」って我犬ながら失礼な!(笑)

外だと元気な姫様なんだけど、何で室内だとこうなるのでしょう・・・?

2009-01-20 23:14 : penママ URL : 編集
ぱぴーくん、姫ちゃんと仲良しなんですね♪
姫ちゃんは、私が未だ"よかパピ"さんに入れていただく前から
お友達にさせていただいているせいか、
お逢いしたこともないのに、なんだか実感で可愛いンです(#^.^#)
これからは、ぱぴーくんも私のアイドルですよー(^_-)-☆
…って、ラジオ体操ですかぁ..。
真面目にやると、ホント結構疲れるンですよね~!
…ふむふむあたしも40代...しかも間もなく後半?
音楽が流れれば~第一なら覚えていると思うけどぉ......(・.・;)

2009-01-20 23:53 : まるみ URL : 編集
レンポンぱぱさんへ。
姫ちゃんみんなが不思議な動きをしてるのを見てあんぐりしておりました(笑)
お外ではうきゃうきゃ♪と楽しそうに走りまわる姫ちゃんですが、室内に入るとなぜかいつも困り顔(;・∀・)
ひめゴン若いから疲れることを知らないんですよね~(≧∀≦) 
電池が切れるのを待つしかないようです(;^ω^)
2009-01-21 09:15 : charmy-happy URL : 編集
penママさんへ。
私も全然覚えてませんでした~( ̄∇ ̄;) 
わんこたちはみんなあんぐりして「何やってんの?」ってなお顔で眺めておりましたよん(笑)
そういう時ってなぜかわんこは動きが止まるんですよね。なのでとっても撮りやすかったです!(≧∀≦)
室内に入ると姫ちゃん凹みますよね~。不思議でたまらんです。
2009-01-21 09:20 : charmy-happy URL : 編集
まるみさんへ。
姫ちゃんを姐御と慕って色々教わっているようです(≧∀≦)
例えば・・・お相撲が始まったら野次る!知らないわんこが来たら先制攻撃!などなど(笑)
今ではpenママが姫ちゃん&ぱぴーをW抱っこしても平気になりました。
ずっとブログを通してわんこを見ていると実際お会いしたことがなくても親近感わきますよね~♪ ぱぴーもアイドルに入れて頂きありがとうございまーす。
まるみさん40代に感じられませんよ~。ラジオ体操第一チャレンジしてみてくださいね~。ちなみに私はほとんど覚えていませんでした!
2009-01-21 09:28 : charmy-happy URL : 編集
なぜにラジオ体操が話題にあがってしまったのでしょう?(笑)
確かに真剣にやると体が温まりますね~♪
あまりに綺麗に撮れてるので「だるまさんがころんだ!」って叫んだらこうなったみたいに見えてしまいました(^-^*
最後のパピーくんと姫ちゃんの表情が全く正反対なんで笑っちゃいました!
2009-01-21 10:01 : キャンディまま URL : 編集
ラジオ体操を凝視して立ち尽くすワン達の後姿がかわいすぎます(//∀//)
普段と違う動きを見るとフリーズしちゃうみたいですね。

最後の写真。
姫ちゃんとぱぴーくん、お外では仲良しだったのに
室内では微妙な距離感なんですか??(笑)
2009-01-21 13:02 : maki URL : 編集
ドッグランでラジオ体操・・・そりゃわんこにとっては異様だったでしょうね(゜m゜*)
私、たぶん覚えてますよ。「ゆず」のライブに行くとまずラジオ体操があるんです。
その時ちゃんとできましたから(^w^) それにしても人のおもちゃを取って追いかけ
られたいぱぴー君・・・可愛い(〃´ω`〃) 構って欲しいのね~♪
最後の写真の笑顔も下の歯が見えて超ツボです~♪
2009-01-21 17:47 : 風ママ URL : 編集
ラジオ体操ですか~(* ̄m ̄)
そりゃワン達も固まるよなぁ。

学校の役員してた時に夏休み中やったから
音楽かかれば第2もできるかも~。

2009-01-21 19:52 : 魅麗 URL : 編集
キャンディままさんへ。
ラジオ体操ってよく覚えてないよね~?って話から始まったんですよね~(≧∀≦)
なぜラジオ体操にたどり着いたのかは定かではないですが・・・(;・∀・)
子供の頃に「真剣にやれ~!」と怒られていたのを思い出しました。
不思議な光景にわんこたちもあんぐりでしたよん。
余談ですが、ぱぴーに「だるまさんが転んだ」をやるとなぜか遠ざかっています( ̄∇ ̄;)
ピースさんでの写真、ふたりの表情が対照的ですよね~(笑) 
この後姫さまは退屈だったのか寝ておられました~。
2009-01-21 20:39 : charmy-happy URL : 編集
makiさんへ。
ラジオ体操でフリーズしてるわんこ達の後姿かわいいでしょ~♪
みんな頭から?マーク出ていましたよ(笑)
ぱぴーと姫ちゃんは普段からこれくらいの距離にいますね~。
つかず離れずお互いのパーソナルスペースを保っている感じでしょうか。
penママさんの膝で姫ちゃんが寝てる時、ぱぴーがドスドス姫ちゃんを踏みつけてウガッ!とよく怒られております(≧∀≦)
2009-01-21 20:45 : charmy-happy URL : 編集
風ママさんへ。
普段しない行動をやるとフリーズしてしまうのなら今度は何やろう?って思ってしまいました(≧∀≦)
ゆずライブでラジオ体操やりますね~♪私も3回ほど行きましたが、覚えてなくて周りを見ながらあわあわしてました(;^ω^) 風ママさんは覚えてらっしゃるんですね~♪
ぱぴーは見せびらかして遊ぶという、意地悪な誘い方をするのですよね~(;・∀・)
ちっこい歯が見えてる表情はなんともかわいいですよね★ ピースさんではいつも可愛がってもらえるので楽しくて仕方がないようでにっぱにぱです!
2009-01-21 20:52 : charmy-happy URL : 編集
ラジオ体操、音楽を聴くと、体が勝手に動きますわ~。
夏休み、ちゃんと通いましたもの~♪
そういえば、依然ムースケの前でマツケンサンバを踊ったら、
恐ろしかったのか、
しないで~!!!
とお願いポーズでした。
2009-01-21 21:55 : saiko URL : 編集
あら、私もラジオ体操の音楽を聴くと、何も考えなくてもできますわよ。やぁね、若いって・・・!(ゼェゼェ)

この間、鼻歌を歌っていたら、LEVINが変な顔をしていました。犬にも音痴はわかるのかしらん?
2009-01-21 23:24 : ゆんこ URL : 編集
(* ´艸`)ワンコ達も「な・・・何やってるの?」って思ったんだろうねぇ
いきなりラジオ体操なんて始められたら、あんぐりしちゃうね(ノ∀`*)

2009-01-22 21:46 : ラッコの食事 URL : 編集
わんこたちのキョトン顔が思い浮かぶわ~(^m^)
ラジオ体操、一生懸命やると気持ちいいですよね~!
夏休みは毎朝子供たちに付き合ってやってました!
ぱぴーくんおっかけっこ楽しそう♪
2009-01-22 22:14 : こまちママ URL : 編集
ワンコ達の??、笑えちゃいました!!
フリーズしちゃった、後姿、萌え~♪
凹んでる姫ちゃんも、にっぱにっぱのぱぴーくんも、かわいい~(≧▽≦)

↑ちゃーみーさんも、風ママさんも「ゆず」のライブに行かれたことがあるんですね!
私も、行ったことがあって、ラジオ体操ちゃんとしましたよ~。
(実は、「ゆずっ子」だったりします。。。^^;)
案外、曲が流れると覚えているものですね♪

2009-01-23 02:10 : ユキエ URL : 編集
魅麗さんへ。
ラジオ体操してる最中に帰ってきた貞パパも「???」でした(笑)
さぁ~次は何しましょうかね~?
ラジオ体操は現役の1号ちゃん2号ちゃんに代表で前でやってもらえば完璧ですね!
第2はみんな記憶もおぼろげ~だったので今度やってみましょ~♪
2009-01-23 09:37 : charmy-happy URL : 編集
saikoさんへ。
おぉ~ちゃんと通っていたんですね~。音楽が聞こえれば自然に体が動く・・・いい加減にやってた私は全然覚えてなかったです( ̄∇ ̄;)
マツケンサンバですかぁ(≧∀≦) それはぜひぜひ動画で見てみたいです!
普段しない動きにムースくん怖かったんでしょうね(笑)
2009-01-23 09:40 : charmy-happy URL : 編集
ゆんこさんへ。
ゆんこさんも夏休みちゃんと早起きして通ってらっしゃったんでしょうね~。
私は毎回遅刻し、こそこそっと入り込んではスタンプだけもらって帰っていたのを思い出しました(;^ω^)
今真剣にやるとぜぃぜぃいうこと間違いなし!(笑)
鼻歌に反応するLEVINくん見てみた~い♪ ゆんこさんから不思議な周波数が出ていたのかも?!(≧∀≦)
2009-01-23 09:43 : charmy-happy URL : 編集
ラッコの食事さんへ。
飼い主さんたちがその場で体をぐりんぐりん回してるのが怖かったのでしょうか。
みんな一定の距離を置いて固まっていましたよ~( ̄∇ ̄;)
2009-01-23 09:46 : charmy-happy URL : 編集
こまちママさんへ。
わんこたちみんな頭から?マークが出ていて面白かったですよ~。
子供達と毎日通ってらっしゃったこまちママさん完璧そうですね!
こまちちゃん&いっさくんはどんな反応するでしょうね~?
ぜひお試しあそばせ★
2009-01-23 09:49 : charmy-happy URL : 編集
ユキエさんへ。
penママ先生のもとで忘れかけた記憶を辿りながら頑張ってラジオ体操してましたよ~。わんこたちには「なんだそれ?」ってな感じでしたが(≧∀≦)
凹んでる姫ちゃんは実際ユキエさんも見てらっしゃるとは思いますが、大好きな人の前ではお尻ふりふり♪で駆け寄っていくんですよ~。
ぱぴーは嬉しい楽しい★でいつもにっぱにぱ。しかし最近はわんこより人の方が好きなようです(;・∀・)
ユキエさんもゆずっこでしたか!お仲間はっけーん★
ライブ会場で全員でのラジオ体操、結構異様だったりするんでしょうね(笑)
2009-01-23 09:55 : charmy-happy URL : 編集
ラジオ体操 ((((((ノ゚?゚)ノ
夏休みの悪夢・・・
毎朝子ども会の役員で起きれるか、役員同士であたふたしてたな~。
ぱぴーくんは、ひめさまの事が好きなのね~?とってもよいお顔だもん♪
おっかけっこも楽しそうだ~♪(ノ^^)八(^^ )ノ
2009-01-26 02:26 : ちこやん URL : 編集
ちこやんさんへ。
夏休みのラジオ体操はお母様方も毎日大変ですよね~(;^ω^)
今でも6時半頃からやっているのでしょうか?
私が小学生時代、「せっかくの休みなのになんでラジオ体操ごときで早起きせねばならんのだ!」と相当ひねくれておりました(笑)
ぱぴーは姫さまを姐御と慕っていますからね~♪にぱにぱでございます(≧∀≦)
2009-01-27 09:16 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

