スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ドッグステップ

 

 

年末年始に長崎の実家へ帰省したとき

フローリングで転倒し

膝を痛めてしまったぱぴーのために

私の両親からペット用階段を買ってもらいました。

 

 


 

 

素材はPVCレザー(ポリエステル&レーヨン)というものらしいです。

 

ペット用階段を色々探してみましたが

お値段が高いわりにインテリア的にイマイチ・・・と思うものばかりでした。

 

使ってくれなかったら

それこそ宝の持ち腐れになってしまいますものね~( ̄∇ ̄;)

 

万が一、ぱぴーが使ってくれなくても

フラットにしてクッションとして使用することが出来るため

コレを指定しちゃいました

 

ぱぴーは気に入ってくれるでしょうか

 

 


 

 

実際に設置してみるとこじんまりした感じです

 

 


 

 


 

 

まずは念入りに検品して・・・。

 

 


 

 

えぇぇぇぇ~っ(;゚Д゚)

階段完全無視~!!

 

 


 

 

自らモデルを買って出る姿は良いけれども

(風吹くんに教えてもらったのか?!)

そこへ座れと誰も言ってないし

 

 


 

 

滅多にもらえないおやつをGETするべく

必死の訴えがグサリときます

 

その後牛膝軟骨を少しの間だけあげましたよ

長い間食べるとう○ちぽろぽろになるもんね(;^ω^)

 

 

  

 

 

[ 1週間後 ]

 

階段を使った方が楽だということを認識したのか

頻繁に使用するようになりました

 

 


 

 


 

 


 

 

ぱぴーのようにぴょんぴょん跳ね回る仔には

滑り止めを階段部分に付けてあげた方が良いようです。

 

(この時は粗相してしまったため外しております)

 

比較的おとなしい仔にはオススメですよ~

 

 

  

 

 

[ おまけ ]

 

ぱぴーの野性的な遊び方の動画はコチラ

 

 

 

 

スポンサーサイト
2009-01-27 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おやつをねだりつつポーズを取るパピーくん、可愛いぃです♪
もらえるまで座っていられるとこが偉いなぁ~
キャンディは根っから跳ねまくり催促ばかりです。
うちもキャンディが飛びまくりなので階段が必要かとも思うのですが・・・
やっぱり飛び降りるのが好きみたいで(^^;
今はいいけど、やっぱり怪我を考えると飛び降りるのは止めさせた方がいいんですよね?
2009-01-27 11:03 : キャンディまま URL : 編集
ぱぴーくん、膝を悪くしたって、大丈夫?
最近うちもベッドやソファから飛び降りるようになったので、クッションをたくさん買っておいています。でもぱぴーくんと一緒で、クッションのないところから乗ったり降りたりするんですよね!へそ曲がりなのは親似?
2009-01-27 19:49 : ゆんこ URL : 編集
キャンディままさんへ。
実はおやつもらえるまでスワレで待ってるコトなんてないんですよ~(;^ω^)
落ち着きがなく待てない仔ですから、目線をそらした途端飛びついて「おやつくれ~!」とばりばりしてました(笑)
キャンディちゃんもぴょんぴょん跳ねる仔なんですね~。
パピヨンという犬種は陽気で活発な性格の仔が多いから、仕方のないことだとは思うのですがなるべく段差がないようにしてあげた方が良いでしょうね。
やめさせるのは無理だと思われます~(;・∀・)
おこさま用ステップに滑り止めを付けてあげると比較的お安く済みますので代用してみられてはいかがでしょうか?キャンディままさん家には小さいお子さまもいらっしゃいますから無駄にはならないと思いますよ~。
2009-01-27 21:28 : charmy-happy URL : 編集
ゆんこさんへ。
以前から後の左足が膝蓋骨脱臼の可能性アリだったのですよ。
我が家ではコルクマットを敷いたり、飛び降りる場所にはクッション置いたりしてましたが、実家ではそうもいかず・・・(;><)
一番やってはいけない事がジャンプだと獣医さんから注意されました。
でも今は無理しなければ大丈夫なので安心してくださいね~。
LEVINくんもベッド&ソファーから飛び降りてしまうんですね。あ、私もへそ曲がりかも!(≧∀≦)
ほんとは完全にフラットの状態が一番良いのでしょうが、人間のベッドとソファーは生活必需品ですものね。私がなるべく床に座るようにしたらいいのかな?と思い試していたのですが、ソファーの居心地がやはりいいらしいです。
床に座ってる私の頭をソファーの上にいるぱぴーがバリバリするのはやめて頂きたいものです・・・( ̄∇ ̄;)
2009-01-27 21:36 : charmy-happy URL : 編集
こんばんは ハチ親父です。

ドッグステップ~~~これ…いいですね!
なんか~欲しくなってきました。
ジャンプ&ちょっと高目の所から降りるときって~
足を痛めそうな感じなんですよね~~~。
>フローリングで転倒し膝を痛めてしまったぱぴーのために
  ↑大変でしたね。もう大丈夫ですか。
フローリング~~~ツルツルして、足が空回りするときがあるので~
何か対策を!と考えてはいるんですが…

2009-01-27 22:04 : ハチ親父 URL : 編集
ハチ親父さんへ。
フローリングは掃除には便利ですが、わんこの足空周りしますよね~。
我が家はペット対応住宅なので床材もフローリングよりは滑りにくくはなってるのですが、それでも猛ダッシュするとやはり滑ります。
一番良いのはやはりカーペットですが、マーキングされちゃうと毎回洗濯が大変ですものね~。
おこさま用ステップで代用できるらしいので探してみられてはいかがでしょうか?
ぱぴーは膝は無理をしなければ普段通りです。ご心配頂きありがとうございます。
2009-01-28 10:05 : charmy-happy URL : 編集
あら。風吹ったら至らんことばっかり教えているようで~スミマセン(゜m゜*)
へ~ドッグステップなるものがあるんですね。我が家では、ソファを買う時に
絶対風吹が飛び乗るから…と、足のない低いものを選んだんですよ(^-^)
それでもクッションを置いて更に負担のないようにすることもあります~~
風吹もパテラなのでね・・・。フローリングもね~先日あらしが滑ってドテ!って
モロ横転していたので、我が家も何か対策を・・・とは思っているのですが、パパが
非協力的でね~(-"-;)  実際ケガしてからでは遅いのに・・・
コルクマットを敷いてるお宅が多いようですが、やっぱり有効でしょうか?
2009-01-28 16:35 : 風ママ URL : 編集
ドッグステップ 使ってくれてよかったですね♪
うちは 新しいトイレになることが わかりきっているので
たぶん購入しないだろうなぁ。
でも デュークはいつも ラックも時々、ソファの背もたれから
下に飛び降りるので ハラハラします。
敷いているタイルカーペットは クッション性もあるし
外して洗えるので(←これ、重要) 重宝していますが
なんだか規格が変わって 製造中止になるみたいです。
残念!
2009-01-28 21:57 : ellemama URL : 編集
ぱぴーくん膝が悪いのね。
病院には通ってるの?大事にしてね!
うちもケージの中でもぴょんぴょんばっかりしてるよお~。。。
細い足だから心配だなあ。
ドッグステップ気に入ってくれたかな。ヨカッタ(^^)

2009-01-28 23:12 : こまちママ URL : 編集
わんこ用ステップやっぱあったほうがいいですよね。
リリも足の関節のとこが見た目ちょっと微妙で、あんまりソファーからジャンプしたりして大丈夫なのかなぁってよく思うんですよね。リリは小さいんで。
パピー君のステップでのモデルポーズなかなかステキですね!!
2009-01-28 23:30 : ココロケット URL : 編集
風ママさんへ。
いつもぱぴーを抱っこしながらブログを拝見しているので風ちゃんを見習って覚えたようです(≧∀≦) 掃除がしやすいようにと足つきのソファーを長崎にいる頃に購入していたのでわんこが乗ることは想定外でした。次回から足なしにしようと思います!
あっクン横転してしまいましたか。怪我して治療費を払うよりは先にマットを敷いておいたほうがお安く済むかと思います。
風ママさん宅だとふたりともトイレはばっちりなのでコルクマットよりタイルカーペットの方がいいと思いますよ~。コルクマットでも猛ダッシュするとやはり滑りますのでセバスさん家のようにコルクマット&カーペットが最強なんですけどね。金額的に値が張ってしまうのであっクンの喜びの舞ではがれないようにタイルカーペットがオススメです!
2009-01-29 09:30 : charmy-happy URL : 編集
ellemamaさんへ。
私もマーキングが心配だったのですが、去勢してかなり減ったので今のところ被害は一度だけです。コレは濡れてもふき取れるので楽でしたよ~。
ソファーの背もたれからジャンプは怖いですよね。
タイルカーペットにするかコルクマットにするかかなり悩みましたが、きっと毎日洗うハメになるだろうなとコルクマットにしました。カーペットの部分は頻繁に洗っていますが疲れますね・・・(;・∀・)
製造中止は困りますよね!メーカー変わると似たようなものを探すのも大変だし、サイズが合うものが見つかると良いですね。
2009-01-29 09:36 : charmy-happy URL : 編集
こまちママさんへ。
小型犬に多い膝蓋骨脱臼なんですよ~(;><) グレードが低いのでまだ要観察ですが、手術も頭に入れて注意しておくようにしています。
立ち上がる体勢や飛び降りる行為が膝に負担が大きいらしいので、いっさくんも膝悪くしないように気をつけてくださいね~。
ドッグステップ、気に入ってくれたようで毎日トコトコ歩いていますよ~。
2009-01-29 09:40 : charmy-happy URL : 編集
ココロケットさんへ。
なるべく飛び降りはさせないほうが良いのですが、言って聞かないですものね~(;・∀・) リリちゃん小さい体で結構おてんばさんなのかしら?
リリちゃんはまだ成長期だから1歳まではなるべく上り下りはさせないようにしてあげたほうがいいですよ~。おこさま用ステップに滑り止めをつけてあげると比較的お安く済むらしいので探してみられてはいかがでしょうか?
2009-01-29 09:45 : charmy-happy URL : 編集
我が家は、家が狭いのでソファーもないし、段差も少ないんですが・・。
かなりピョンピョンしちゃうんですよね(涙)
「飛ぶな~!」って言っても、聞かないし・・・。
マット敷かなきゃかな?と思ってます。。。
足音も気になるし(汗)

ぱぴーくん、モデル姿、似合ってますね♪
おやつ貰えてよかったね~ぱぴーくん!!
2009-01-29 14:14 : ユキエ URL : 編集
うちも家ではソファーやらイスやら飛びあがり飛びおりしているので
足が心配になりますよ~(>_<)
ペット用の階段でもプラスチックや木でできたのは見たこと
ありましたが、やわらかい素材のものもあるのですね~(*^。^*)
せっかく設置したのにぃ~って思うけど無視して飛んじゃうっての
うちもそんな感じになりそうです(/_;)
野生的な遊び方・・・(笑)そうそう!ぱぴたんも自分の倍はあるような
大きなものも同じようにぶんまわしています・・・^_^;
2009-01-30 10:25 : ゆう(みちたん) URL : 編集
やっと尋ねて参りました(*^_^*)
今頃ですが、、、、こ・こ・今年も宜しくお願いいたします(m。_。)m オネガイシマス
黄色のジャケット、、思った通りぱぴぃ君によ~く似合っていて、嬉しいです(^^ )ルン♪
首周りのファーは、やっぱり成人式のおねいさん風になりましたか(゚゚;)
取り外しが出来るんですね、知らなかったププッ

この階段、なかなかお洒落な色ですね。
「あやしい~~」と使用せずに、ピョ~ンには笑いましたが(^o^)
野性的なぱぴぃ君、、キャキャ、かわゆですヾ(≧∇≦*)ゝキャハ


2009-01-31 13:07 : エルフママ URL : 編集
ユキエさんへ。
お返事遅くなってすみません。
元気いっぱいの愁くんもぴょんぴょんしちゃうんですね~(≧∀≦)
コルクマット3畳分で1万くらいだったような気がします(定かではありませんが・・・)
タイルカーペットだったらもう少しお安く仕上がるようですよ。
最近カメラを構えると「おやつ貰える!」と思っているのかしっかりカメラ目線でポーズをきめてくれるのはいいのですが、おやつはあまりあげないようにしてるのですよね~(;^ω^) お外でキメてくれると助かるのですが・・・。
2009-02-02 09:17 : charmy-happy URL : 編集
りっ君ママ♪ayaさんへ。
お返事遅くなってすみません。
私もすっかりご無沙汰しております。お元気にしてらっしゃいますか?
ぱぴーは無理をしなければ元気いっぱいです。ご心配おかけしました。
ドッグステップを使ってジャンプを防ごうとしていますが、興奮しちゃうとまだピョンピョン跳ね回っております・・・。
我が家は写真に写ってない場所では通販の本やらゲームソフトやらDVDやらが散乱しているんですよ(;^ω^) 床面はぱぴーが広い食いするので極力物は置かないようにしていますが、それでも私の髪の毛を頻繁に口の中に入れております( ̄∇ ̄;)
りっくんのようにお留守番が上手に出来ればいいのですが、昼間はようやく6時間くらいお留守番が出来るようになりました。りっくんを見習って欲しいものです~。
耳毛としっぽだけは順調に伸びているのですが体の毛は伸びず仔パピのようになっています(笑) 体重もいまだ1.8のまま・・・ネコちゃんに間違われる日々です(;・∀・)

2009-02-02 09:29 : charmy-happy URL : 編集
ゆう(みちたん)さんへ。
お返事遅くなってすみません。
おぉぉ~ぱぴたんもやっぱりパピの仔。ぴょんぴょんしちゃうんですね~(;゚Д゚)
自分の倍あるおもちゃを振り回す野性的な部分もお持ちとは!
動くぱぴたんを見たことがないのでぜひ野性的なぱぴたんを動画でアップしてくださいませ~♪
ペット用階段はたまたま楽天で見つけたので両親におねだりしちゃいました(≧∀≦)
落ち着いてる時はトコトコと階段を使っていますがお遊びモードに突入すると2段飛びしています・・・(;><)
2009-02-02 09:33 : charmy-happy URL : 編集
エルフママさんへ。
お返事遅くなってすみません。
今年もぱぴー共々宜しくお願い致します!
黄色のジャケットありがとうございました♪毎日のお散歩に重宝しております。
毎日ご挨拶に行っている内科(人間の)の看護士さんたちにも「かわい~!」と大絶賛ですよ!ファーを付けているとエプロンが倍になって得した気分になります(≧∀≦)
ペット用階段は色が6色くらいあってそれぞれかわいかったですよ~。
階段だけ浮かないようにベージュにしましたが、単体で見ると赤も可愛かったです!
クールなエッちゃんも野性的に遊んだりするのでしょうか・・・?う~む見てみたい(笑)
2009-02-02 09:38 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。