スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

こりんくんのお留守番 ~お散歩&バトル編~

 

 

先週の木曜にお友達が我が家へやってきました。

 

 


 

 

ぱぴーの大親友のこりんくん登場~

 

飼い主であるさっちーさんが用事があるため

朝から我が家でお留守番。

 

こりんくんが来た途端

嬉しくてキャピキャピしている動画はコチラ

 

  

 

最近ずっと雨ばかりだったのですが

この日はたまたま雨も降っていなかったので

ぱぴー&こりんくんでお散歩へ

 

ぱぴーのお洋服で一番大きいサイズのをこりんくんに着せて

お揃いの水玉ハーネスでいざ出発

 

 


 

 


 

 

まったくかみ合わず

 

こりんくんはぐいぐい歩いてくれるけど

自分のペースでお散歩を楽しみたいぱぴーは

ズルズルと引きずられていました(≧∀≦)

 

ぱぴーが毎日ご挨拶へ行っている近所の病院で

先生と看護士さんに構ってもらってウハウハ

 

私が疲れて15分ほどで断念。

 

家へ戻ると。

 

 


 

 

普段は家に戻りたくないと駄々をこねるぱぴーですが。

 

 


 

 

こりんくんがいると我先にと焦って入り込もうとする始末(;^ω^)

 

こりんくんの足を洗い、服を脱がせようとすると

くねくね攻撃で反撃され手間取ってしまい

「がう~!!」と怒られてしまいました

 

そんなこりんくんも部屋に戻るとこの笑顔

 

 


 

 

ぱぴーほったからしでこりんくんとボール遊びしましたよ~。

 

なぜにぱぴーはほったらかしなのか

 

それは。

 

 


 

 

おもちゃに夢中

 

実はこりんくんもこのおもちゃで遊びたい

 

 


 

 

他のおもちゃを持って隣で隙を狙います。

 

 


 

 

ぱぴーがふと動いた隙に。

 

 


 

 


 

 

おもちゃ争奪戦スタート

 

バトルNO1

バトルNO2の動画をご覧ください。

 

  

 

 結果発表 

 

 


 

 


 

 

交換しあって遊ぶことに決定

 

それでもやはりお互いに持っているおもちゃが気になるようで

頻繁に奪い合いしていました

 

同じおもちゃを頭数分揃えたとしても

相手のおもちゃが気になるのでしょうか・・・。

多頭飼いの方いかがでしょうか

 

夜になってからの記事は

また次回お送りしま~す

 

つづく。

 

 

スポンサーサイト
2009-03-03 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは~!
こりんくんと沢山遊んだのですね♪
動画でこりんくんが すごすご引き下がっていくとこ、笑えますよ~(笑)
今、息子と一緒に動画をみていたのですが
「顔だけじゃなくて、性格も 動きも 全部 同じじゃん!!」
と、ふたりでオオウケでした(爆)
ふりふりとこりんくんの後ろをついてまわるところ
そして オモチャを独り占めしているうーうー言ってるトコロ・・・
    もう ぱぴーくん   カワイイ!!!
2009-03-03 15:29 : ルビマリママ URL : 編集
今日はたっぷりこりんくんを見せていただきました!
私も動画は声を出して笑ってしまいました。特に最後の。こりんくんがテーブルの下でこっそりカミカミしている姿、そしてなぜかソファの下が気になるぱぴーくん、ちゃーみーさんの動画の撮りかたがそのままストーリーになっていますね。いつもながら上手だなぁと感心しましたよ!
続きが楽しみです♪
2009-03-03 16:27 : ゆんこ URL : 編集
(* ´艸`)わはは♪ ワンコでも隣の芝は青く見えるのねw
こりんくんと遊ぶぱぴーは活き活きしてるねぇ(ノ∀`*)
これからもずっとずっと仲の良い二匹でいてほしいね(〃´ω`〃)
2009-03-03 23:22 : ラッコの食事 URL : 編集
その通りです!日頃は興味なくても、片方が遊んでいると必ず奪いに行く…
それが多頭飼いってモンですよ。(笑)
いえいえ、まだまだ穏やかなモンですって…ウチのバトルはこんなんじゃありません!
手が出る、足が出るで…そのうち、本当に血ィ見るんじゃないかと。(汗)
現在、広島もヒドい事になっているそうです。。。

2009-03-04 00:01 : phoenix URL : 編集
ルビマリママさんへ。
以前は毎回すごすご引き下がっていたこりんくんですが、最近は「あっち行け~!」と言えるようにまでなりました!すごい進歩なんですよ~♪
ぱぴーは驚いて「こりんから怒られた・・・」と一瞬放心状態になるとこがウケます(笑)
マリリンちゃんと同じく見せびらかすのが大好きなので、わざとこりんくんの目の前で奪ったおもちゃで遊ぶんですよ(;・∀・)
性格も動きもソックリでしたか~(≧∀≦) 息子さんも楽しんで頂けたようで嬉しいです。こりんくんとルビーちゃんも似てると思うんですよね~。
次回アップ時にさらなるお客様登場ですのでお楽しみに~★
2009-03-04 09:40 : charmy-happy URL : 編集
ゆんこさんへ。
仲良しなので激しい喧嘩もせず、それぞれの性格が出ていて私も楽しかったです♪
こりんくんがソファーの下からおもちゃを持って行ったのを見てるハズなのに、まだ何かあるんじゃないか?と探し回るぱぴー。もしや気付いてなかったのかも?!( ̄∇ ̄;)
役者が頑張ってくれたのでおもしろい動画を撮ることができましたよ~。
続きは新たなお客様登場です。お楽しみに~。
2009-03-04 09:45 : charmy-happy URL : 編集
ラッコの食事さんへ。
おもちゃ破壊魔のこりんくん、ぱぴーが2年掛かりで遊んできたおもちゃを数分で破壊してました(≧∀≦) そのわる~いお顔を激写したかったのですが、残念!
こりんくんがマイペースで遊ぶからぱぴーと合うのでしょうね。
同じタイプだったら私がクタクタになります~(;´∀`)
2009-03-04 09:49 : charmy-happy URL : 編集
phoenixさんへ。
プチ多頭飼い体験楽しかったです~。
おもちゃ遊んでるのを見ると気になったりわざと奪ってみたりするものなのですね。
phoenix家のバトルはスゴそうですよね~(;゚Д゚) 
毎回誰にも何もいえずすごすごと退散していたこりんくんぱぴーにガウガウ言えるようになったってスゴイ進歩ですよ~。
Rさんにはまだ何も言えないと思いますが、ちょっとだけ男らしくなったこりんです★
2009-03-04 10:03 : charmy-happy URL : 編集
一人っ子でも、こうやってお預かりすると、プチ多頭飼いを楽しめますね(*'▽^)ъ
動画、メチャメチャ可愛かったです(*^_^*)
特に最初のバトル動画は、、、ぱぴー君が「僕のうちなのに…僕のおもちゃなのに…」って思っている感じがよくでていますね。
最後の吠え吠えも、なんだか控えめで笑ってしまいましたププッ

2009-03-06 16:26 : エルフママ URL : 編集
エルフママさんへ。
プチ多頭飼い体験楽しかったです~。
こりんには申し訳ないですが、マナーベルトですごしてもらいました。
2頭いると動画もおもしろいですよね~。役者たちが頑張ってくれました(≧∀≦)
ぱぴーはこりんにガウガウ言ったあとは必ず「ごめんね。ごめんね」って鼻を舐めに行くんですよ。それが激写できなかったのが無念です~(;^ω^)
2009-03-06 21:13 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

