スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

我が家へ初のお泊り

 

 

前回・前々回とお友達のこりんくんの

お留守番風景をお届けしましたが

それは我が家へのお泊りの予行練習だったのです

 

さっちーさんがご旅行のため

こりんくんは初のお泊り体験なのですね~。

 

朝からグリーンハートに半日預かり後

我が家へと連れて帰りました。

 

 


 

 

安全確保のためソフトケージへ入れると

初めは「何ココ?」状態でしたが

すぐに夢の中へ。

 

昼間は姫ちゃん達とたくさん遊んだから疲れてるんだよね。

 

 


 

 

我が家へ着いてもリラックスした様子。

 

私が台所でごそごそしていると

揃ってこんな顔してたようです

 

 


 

 

我が家に慣れてきたとはいえ

こりんくんにとっては初のお泊りです。

 

疲れてるから眠くてたまらないのに

なんだか寝付けないようでした。

 

その様子はコチラ

 

  

 

こりんくんのお泊り用にとケージをセッティングして

普段使っているベッドも置いてみたのですが

普段さっちーさんと一緒に寝ているこりんくんは

寂しかったのでしょうね。

 

きゅぅ~んきゅぅ~ん泣いてしまいました。

 

ケージのドアを開けっぱなしにしてみると

少しの物音に驚いてあおあおあお~ん

 

どうしても寝れないようだったので

ベッドで一緒に寝ることに。

 

それからは安心したのか朝までぐっすりでした。

 

私の頭上で寝ていたので

ちゃんとマクラを使用していましたよ~(≧∀≦)

 

  

 

普段寝ぼすけさんのぱぴーも

朝から走り回るこりんくんに釣られて

早起きしていました。

 

朝のう○ちがゆるゆるだったこりんくん。

 

様子を見て、昼間一番暖かい時間帯にお散歩へ行くことに。

 

ぱぴーをバッグに入れ、こりんくんは徒歩で

近所のグラウンドまで

 

そこで偶然にもお友達に会うことができました

 

 


 

 

ぱぴーのお友達 シェパードのファンタちゃん。

 

こりんくんびっくりして近づくことが出来ません。

 

飼い主さんが気を遣ってファンタちゃんに後を向かせてくれましたが・・・。

 

 


 

 

顔を背け、離れよう離れようと必死

 

 


 

 

仕方ないので距離を置いて歩くことに

 

1時間ほどゆっくりお散歩&日向ぼっこして

少し寒くなってきたころ。

 

 


 

 

帰り道、こりんくんがスピードアップして我が家へ急いだのは

言うまでもありません( ̄∇ ̄;)

 

昨日の疲れもあって

お散歩後はこりんくんもたっぷりお昼寝しました。

 

 


 

 

ぱぴーもたくさん歩いてお疲れ~。

 

 


 

 

はじめは丸くなって寝ていましたが

 

 


 

 

いつの間にか横になって熟睡してました。

 

寝てる時は天使だわ~

 

  

 

夜、無事にさっちーさんにこりんくんをお渡しして

1泊2日のお泊り会は終了となりました。

 

私も初のお預かり体験が出来て

とても楽しく色々勉強になりました。

 

こりんくんコレに懲りずにまた来てね~

 

  

 

[ おまけ ]

 

2月25日は私の3●回目の誕生日でした

 

20日が夫の誕生日だったので

毎年合同誕生日会なのですが

長崎から両親がケーキを持って遊びに来てくれました。

 

 


 

(注:人間用ケーキです)

 

ぱぴーの誕生日にはケーキあげれなかったから

写真だけね

 

 


 

 

イチゴ大好きぱぴーのガン見

 

残念ながらぱぴーは一口も食べれず

後日リンゴを楽しみました

 

今年一年元気で過ごせますように

 

 

スポンサーサイト
2009-03-06 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

(* ´艸`)めっちゃ欲しそうにケーキ見てるw
それでも手を出さないのはエライなぁ♪
遅れながら「誕生日おめでとう」ですo(〃^▽^〃)o 
2009-03-06 22:43 : ラッコの食事 URL : 編集
お誕生日おめでとうございます(^0^)/
チャーミーさん、30代だったんですか(^-^*
私はてっきり20代だと思ってました、スミマセン・・・・
こりんくんもぱぴーくんも仲良しっぷりが可愛いですねぇ。
キャンディならケーキとのこの距離は危険ゾーンですよ
じ~っと見るめてるぱぴーくん、カワイィ~♪
2009-03-06 23:40 : キャンディまま URL : 編集
テーブルの上に神の雫発見!( ̄ω ̄)  ちゃーみーさんも読まれてるんですね!
それともパパさんが読むのかな? お誕生日おめでとうございます~♪
ケーキを持ってお祝いに駆けつけてくれるご両親、素敵ですね!
こりんくんお泊りだったんですね、偉いな~~よそのお宅にお利口さんにお泊り
できて…って、風あらは経験がないのでどんな風なことになるのか想像も出来ない
けど(^.^; 逆にお預かりもしたことがないんですよね~~。うちは風吹が威張るから
お友達が落ち着かなくてムリでしょうけど・・・( ̄▽ ̄;) こうやってお利口さんで
わんこ同士仲良く過ごしてくれるとお預かりも楽しいでしょうね('-'*)  
ごはんまだ?のお二人、なんだか兄弟みたいで可愛いです~~(〃'∇'〃)
2009-03-06 23:55 : 風ママ URL : 編集
本当お世話になりました(^^♪
こりんもちゃーみーさんの愛のつつまれ大満足のようです☆彡
でも枕とられると首やられるんだよね(>_<)ちゃーみーさん大丈夫だった?
ゆるゆるうんちもご迷惑かけました。その後大丈夫だったとこみると、精神的により
たまたまだったのかも・・・。早い対処でみてもらって感謝です☆
ファンタちゃんに会えたんだ♪いいなーこりんだけー(^^♪でもあいさつできずか・・・
今回は、突然の申し出にもかかわらず、快く預かってもらって本当にありがとうございました☆メールでの連絡だったり写メでほんと心が救われました☆彡
また遊びに行きますね(#^.^#)今度は一緒に♪
ぱぴーも夜キュンキュンないて疲れさせちゃったし、いっぱい遊んでもらってありがとう☆彡
今度いいもの持ってくるね♪
2009-03-07 11:26 : さっちー URL : 編集
そう言う理由で、こりん君ちゃーみー家に遊びに来ていたのですね(*^_^*)
どんなに慣れていても、やっぱり夜は寂しいものなのですね(T_T)
ぱぴー君も、僕もママと寝たいんですけど~~って思ったかもですね(^_-)
私も、ワンコ預かりという経験をしたいのですが、、、人が泊まりに来ても落ち着かないエルフにはとても無理な気がします(^^;)
2009-03-07 15:45 : エルフママ URL : 編集
ちゃーみーさんも お預かりしていたんですね。
仲良しってわかっていれば 比較的気が楽ですね。
うちにも今、お預かり犬がいますが 不注意で怪我をさせてしまって
アワアワしています。
違う犬が来ると ぱぴーくんの違う一面が見られませんでしたか?
2009-03-07 18:13 : ellemama URL : 編集
遅くなりましたが お誕生日、おめでとうございます~~♪
お父さん、お母さん やさしいですね!!
2月25日、うちの旦那の誕生日と一緒でした!!(爆)
でも ちゃーみーさん 犬好きで良かったです・・・(笑)
なんだか、こうみていると ぱぴーくんはどんなわんことでも
楽しくじょうずにできていそうな?? 
こりんくんは、性格がルビーと似ていそうです。
今度 動画のアップも勉強しよ~っと♪♪
2009-03-08 10:26 : ルビマリママ URL : 編集
ラッコの食事さんへ。
ありがとうございまーす♪
テーブルの上のケーキはぎりぎり届かない位置に置いていたので、ニオイ嗅ぐので精一杯だったようです(ノ∀`)
もうちょっぴり近かったらべろんちょだったでしょうね~(;・∀・)
2009-03-08 19:25 : charmy-happy URL : 編集
キャンディままさんへ。
ありがとうございます★
20代に見てもらってたなんて嬉しいやら~恥ずかしいやら~です(≧∀≦)
こりんくんとぱぴーは喧嘩もせず遊んでくれて楽しかったようです。
キャンディちゃんケーキを目の前にするとべろんちょしちゃいますかΣ(`∀´ノ)ノ
もう少し近い位置にあったら確実にぱぴーもなめていたと思います~( ̄∇ ̄;)
2009-03-08 19:28 : charmy-happy URL : 編集
風ママさんへ。
ありがとうございます★
神の雫、夫婦共々はまって読んでいますよ~。
風ママさんのブログを拝見して「これはおもしろいに違いない!」とレンタルして参りました。じっくり読まないといけないのですぐに読み終われないトコが良いです( ・∀・)!!
こりんくんのお泊りはとても楽しかったです。でもやっぱり寂しそうでした(TДT)
風ちゃんあっクンはお泊りされたことがないそうですが、やっぱり住み慣れたお家がイチバンですし、お互い疲れますものね。ぱぴーは遊ぼう攻撃のしすぎで疲れたようです(;^ω^) こりんくんも付き合わされてさぞ疲れたことでしょう。
2パピ揃ってじっと見つめられるとズッキューンきますね(笑) こりんくんがマイペースに遊ぶタイプなので相性が良いようです♪
2009-03-08 19:38 : charmy-happy URL : 編集
さっちーさんへ。
いえいえ~こりんが寂しそうにしてたので構いすぎて逆に疲れさせてしまったのではないかと心配やったよ。
マクラは普段私せずに寝るから大丈夫なんだけど、ぴとっ!ってくっついてないと不安みたいだね。頭にぴとっってこりんがくっついてたから重かった(笑)
沢山おみやげありがとね★うにうにボール大のお気に入りになってるよ。
お腹の調子も大丈夫だったようで安心しました。
ファンタちゃんに会った時の目の背けようはすごかったよ!(≧∀≦) こりんおもろすぎ!「ムリだから。早く行こう!」とあさっての方角見てたよ~。
また遊んでね~。
2009-03-08 19:43 : charmy-happy URL : 編集
エルフママさんへ。
そうなんです~。イキナリお泊りだと戸惑うだろうからとあらかじめお留守番してもらったわけなんです。
やっぱり夜静かになると寂しさが増すのでしょうね。きゅんきゅん泣いてました。
ぱぴーは夜中こりんが動きまわってるのを見て、「ボクも出て遊ぶ!」と騒いでおりました(;^ω^) 私よりもお友達と一緒にいるほうがスキなんですよね。
エルフママさん家にお預かりですか~。エルフちゃんと仲良しのイブちゃんだったらどうでしょう?それか一人遊びが上手な仔だったらエルフちゃんの負担も少ないかと思いますが、エルフちゃんにとってはやっぱりひとりの方が落ち着くでしょうね~。
2009-03-08 19:49 : charmy-happy URL : 編集
ellemamaさんへ。
お預かりしてると普段予想しないことが起きますよね。
私もお泊り2日目にこりんくんがゆるゆるうんちだったのでアワアワでした(;゚Д゚)
メープルくんその後様子はいかがでしょうか?
仔犬を迎えたばかりのように気をつけなければならないと私も改めて考えました。
初のお泊りで違ったことは、ぱぴーが早起きだったことです。いつもは朝だらだらと寝てるのにこりんくんと同じくらいに起きて「さぁ遊ぼう!」と張り切っていました(;^ω^)
2009-03-08 19:54 : charmy-happy URL : 編集
ルビマリママさんへ。
だんなさまも2月25日生まれだったのですね~。おめでとうございます!
犬が苦手なだんなさまもわんこと生活する間に、以前よりは柔らかくなってきてると思いますがいかがでしょうか?
ぱぴーは1歳前まではどんなわんことも遊べるフレンドリーわんこだったのですが、自我が目覚めて今ではお散歩中に吠え吠えしまくるチンピラになってしまいました( ̄∇ ̄;)
こりんくんとぱぴーが遊んでるのを見てルビーちゃんマリリンちゃんを見ているようでしたよ~♪ ぜひぜひ動画のアップも期待しています!動く2パピ見た~い!!(≧∀≦)
2009-03-08 19:58 : charmy-happy URL : 編集
ユキエさんへ。
大スキなこりんくんとたくさん遊べて興奮MAXのぱぴーでしたよ~♪
こりんくんはとってもおりこうさんでした。でも夜はかなり寂しかったようです。
歳も近いしお互い性格が違うので相性が良いのでしょうね★
愁くんパパさんのご実家でお留守番の次の日はゆるゆるですか~(;><)
おやつは食べさせても良い量だけをお渡ししておいたら良いかと思いますよ~。
ぱぴーもお留守番は苦手で「ボクを置いていくなんて考えらんない!」とばかりに切ない声で訴えてます( ̄∇ ̄;) 誰かがいてくれれば私以外でも大丈夫らしいですが、完全にひとりでお留守番も徐々に増やしていってるところです。
ユキエさんも心配でしょうが、ちょっとずつ頑張ってみてくださいね。
そしてお誕生日おめでとうございます♪お母様のことで大変でしょうね。
パパさんに甘えてご馳走してもらってくださね~。

2009-03-09 21:46 : charmy-happy URL : 編集
ちゃーみーさん、お誕生日おめでとうございます!そして初お預かりもうまくいったようで、良いことづくしですね!
こりんちゃん、初めての家でもちゃーみーさんと一緒だったら寝れるなんて、ちゃーみーさんってすごいなぁと思いました。
いつかLEVINもお願いしまぁす!
2009-03-09 21:54 : ゆんこ URL : 編集
遅くなりましたが、ちゃーみーさんの誕生日おめでとうございます~!
おあずかり。。。ムースケは絶対ダメでしょう。。。
なんたってストーカー中でないときのムースはべったりなので。。。
以前、研修で4泊5日私がいなかったとき、
母達の部屋で寝たらしいのですが、
ムースケは寝付けず、夜中ずっと泣き通し、両親は寝不足だったとか。。。
あれからもう2年もたっているので、今だったらできるかなぁ。。。
2009-03-10 01:18 : saiko URL : 編集
<2月25日は私の3●回目の誕生日でした
遅くなりましたがおめでとうござりますヽ(^o^)丿
3●回目+ローソク4本と言うことは・・・(余計な詮索をしてしまいました)
2わんことも良い経験ですね~
実は我が家もホームステイで4月からしばらく動物が増える予定です
楽しみです(^○^)v
2009-03-10 08:11 : レンポンぱぱ URL : 編集
ゆんこさんへ。
ありがとうございます♪ またひとつ大人になりました(≧∀≦)
いや~プチ多頭飼い体験無事終了です!
こりんくんはナイーブな仔なので具合でも悪くなったらどうしよう?と心配でしたが、どうにか無事お返しすることができてホッとしています。
私の頭にお尻をぴたっ!とくっつけて寝てましたよ~。
LEVINくんはお布団もぐる派ですか?上に乗る派ですか?
LEVINくん待ってるわん♪
2009-03-10 19:14 : charmy-happy URL : 編集
saikoさんへ。
ありがとうございます♪ 免許更新も済ませ、初のゴールドカードになりました★
ムースくん甘えんぼさんですものね~。
研修の時、泣き通しだったのですか~。仔パピ時代の夜鳴きを思い出します。
泣き通しはかなりつらいですね・・・( ̄∇ ̄;)
再チャレンジした際にはぜひブログアップしてくださいね~。

2009-03-10 21:19 : charmy-happy URL : 編集
レンポンぱぱさんへ。
ハイ!ばればれな感じでろうそく立ててみました(≧∀≦)
こりんくん初のお泊り体験、トラウマになってないと良いですが~。
4月から一体どんな仔をお預かりするのでしょ?
気になりますね~。ブログアップしてくださいね~。
2009-03-10 21:22 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

