スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ぱぴー1日目

名前は3文字でかわいい名前にしたかった。

 

候補はたくさんあった。

「やまと」 「みかん」 「はっぴー」

 

しかし、夫ははじめから「ぱぴー」と呼びまくった。

「呼びやすいから」との理由。

 

パピーって子犬って意味だよね??

仕方がないので「ぱぴー」と呼んでいるが、動物病院で呼ばれた時恥ずかしいなぁ・・・。

 

初日からおしっこはシーツでしてくれた。ごはんももりもり食べてくれる。

しかーし。

うんこはタイミングを計って連れて行かないと、部屋の隅っこでやってくれる。

 

片付けようとすると、「そっちに行っちゃだめ!」と言わんばかりに

ズボンのすそをぐいぐい引っ張る。

見えないように気を使ってやった方がいいのかな

 

あとはミルクしか飲んでくれない。水はほんとに舐める程度。

2時間おきくらいに、小さじ2杯のミルクを与えてはいるけど

もっとあげなきゃだめなのかな

置いてても飲まないんだよねー。飲めるだけの量をあげてるけど心配。

 

夜鳴きを初めて経験。

友達からは聞いてたけど、まさかこんなにすごいとは・・・

 

「くぅーんくぅーん」から始まり、30分後には「きーきーぃ!!」に変わる。

ケンネルキャブに入れて布をかぶせて扉を閉めて、寝室に置いたけど

「出してっ!出してってばー!」と爪でがりがり。暴れまくり。

 

その日は出してやりたいのを我慢し、必死で耐えてはみたものの

かなりの寝不足。

 

子犬ってこんなに泣くのかー。かなりげっそり・・・。

起きてる時は「わん」とも言わないのに。

 

 

 

 

 


スポンサーサイト
2007-03-09 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

