スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ぱぴー4日目

昨日ケージに一人っきりにしたためか、朝からぱぴーはかなりの不機嫌。

何をするにも足にがぶっ。指にがぶっ。

 

あまりにひどいからおもちゃを与えるが、おもちゃそっちのけで

足首目がけて牙をむく。

悪魔の顔だわ・・・。

 

4日目になるが、この子は全然寝ようとしない。

まだ不安なのかな?怖がってるのかな?

いっぱい一緒にいてあげた方がいいのかな・・・?

 

甘えてきた時は目一杯構ってあげた。

お腹の上に乗せると、落ち着くのか静かになる。

それでも噛もうとする時は外に出て冷たい風にあたってみる。

 

少しずつだけど今の環境に慣れてきてくれてるような気もしないでもないが。

正直、手探りなのでよくわからない。

 

甘やかしてるのか、それとも逆なのか。

わからーん。助けてー。

 

しつけ本に従って試してみたりしてはいるが

いまいち効果は表れない。

ぱぴーがまだ子供だからだろうか。

それともこんなもんなんかな・・・。

 

夜はキャリーバッグに入れてみる。(外が見えないようにして)

すると、急に静かになった。

バッグがこの子にとっては一番落ち着くのかな。

 

その日は久しぶりに爆睡した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スポンサーサイト
2007-03-11 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

かわいい赤ちゃんはぴーちゃんなんだぁ
お世話がたいへんだよね
うちもそんなことあったなぁ・・・・
まだ子どもだから遊ぶ時は思いっきり遊ばせて安心させてあげたらいいんじゃないかな  でもしつけはきっちり!    でも今でもしつけはなかなかです
2007-03-11 17:39 : かっこたん URL : 編集
子育てってホント大変なんだーっと初めて知りました。
しつけも難しいですね。
焦らずじっくり愛情込めて見守っていきます。

2007-03-11 20:49 : charmy-happy URL : 編集
こんにちは。頑張ってますね~。我が家にも 12月8日生まれの
小悪魔がいますが やっぱり大変ですよね。うちは 2匹目のはずなのに
最初の仔のことなんて すっかり忘れていて 悪戦苦闘しています。
うちは モーニングコールと(だいたい5時ごろ)とトイレのしつけかな。
おたがい めげずに楽しみましょう!
2007-03-11 22:10 : ellemama URL : 編集
デュークくんは13日おにいちゃんですね。
おねえちゃんと一緒だから寂しくないでしょう。
エルちゃんの行動もブログ読んでて楽しいです。
めげずに楽しみましょ。
2007-03-12 14:21 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

