スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ぱぴー7日目

5~6日目はばたばただったのもあり、忘れてしまった点も多いので省略させてもらいまーす。

 

やっと今日で7日目。はや一週間です。

ぱぴーがうちに来てからというもの、生活ががらっと変わった。

 

まず、早起きになったこと。

私はとにかく寝起きが悪く、起きるのに毎日苦労してて。

以前働いていたドラッグストアで薬剤師に相談したところ

「肝臓が弱ってるんじゃない?疲れがとれないのはそのせいかも。」

と、言われかなりびびっております。

 

今は毎日6時頃にはぱぴーに起こされ、ぐだーっとなりながらも

「はいはい。おしっこねー。」 とトイレまで連れて行く。

それが日課になってしまった。

 

次に、我が家の献立が質素になったこと。

そんなに料理は得意ではないが、それなりにまともに食事が出来ていたのが

食事の支度をしてる時でも足になとわりついてきて、危ないから他の部屋に連れて行き

ドアを閉めてたらぎゃんぎゃん泣く

 

仕方が無いので足元に気をつけながら、支度してるとおすわりして待ってる。

気になって見てしまうと、しっぽ振って飛びついてくるけど・・・。

最近はキャリーバッグの中に入れて、支度してるとこを見せてます。

なぜかその時はおとなしい。 ←(いろんな音がするから?)

 

焦って作るからかなり質素・・・。ごめんよー。

夫も疲れるけどぱぴーとは夜しか遊べないから相手してくれる。

ぱぴーは歯止めがきかなくなるくらい大興奮してがぶがぶ噛み付いてくる。

ばりばり凶暴な男に変化!!

「俺ばなめとったらいかんぜっ!」 

といわんばかりに足首めがけてがぶー。

 

寝かしつけるのに大変やけど、やっぱりかわいい宝物なんだなー。

 

今日のぱぴーはかなり眠たいらしく、ぽかぽか陽気の窓際で外を眺めながら

こっくりこっくり・・・。

傍にクレートを持っていったら、中に入って寝てくれた!

ここが一番安全な場所、一番自分がくつろげる場所だと気がついてくれるといいけどね。

 

寝付いてから一時間後、上の階にお客さんが来たらしく

その家のわんこがすごい勢いで吠え出した。

 

窓を開けてたからその声にぱぴーはびっくり。

一番狭いとこに怖がって入って行っちゃった。

 

 

 

 

 


スポンサーサイト
2007-03-12 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

w(=^‥^=)w おぉー!!☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆いいなぁ~^^
2007-03-12 19:59 : パピー☆ URL : 編集
パピーさんこんばんはー。わざわざ来てくれてありがとうございます!
2007-03-12 22:01 : charmy-happy URL : 編集
可愛いお顔のぱぴーちゃん!!
もう一週間ですかぁ~  ちょっとづつ慣れてきたのかな・・・
遊びたくてたまらないようだね! おやつをもってしつけしながら遊んであげるといいそうだよ   飼い主の言うことで行動するときが一番わんちゃんにとって楽なんだと
聞きましたよ~   子育てがんばれ~!!    
2007-03-13 11:51 : かっこたん URL : 編集
最近はやっと昼間も眠ってくれるようになりました。
今月21日でやっと三ヶ月になりますが、もうおやつはあげていいんでしょーかねー?

2007-03-14 11:48 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。