スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ぱぴー8日目

初めて動物病院へ行ってきました。

2度目のワクチン接種と健康診断。飼い主の私がどきどき。

 

「この子は健康でいてくれてるんだろうか。今のお世話でいいんだろうか。」

聞きたいことは山ほどあった。

 

待合室では、がネットに入っていたり、

いびきをかきながら寝てるシーズーちゃんがいたり。

(犬のいびきを初めて聞いた。おっさんみたい・・・。

 

診察室からでっかいラブラドールが出てきた時はみんなの注目の的だったなー。

きっと体重40キロ以上あるよ。

へたすると私より重いかも。

 

30分後、やっとぱぴーに順番がまわってきた。

「ぱぴーちゃんちっちゃいねー。」 と先生。

体重は650グラム。

あと8日で3ヶ月になるけど、他のパピヨンに比べて小さいのかな

 

ワクチンは7種を2度打つようにした。

体温計るのには、ぱぴーはすごい微妙な表情したけど。

「何この感覚??」みたいな顔。

おもわず噴出しそうになっちゃたよ。

 

特に暴れる様子もなく、おとなしくしてくれたし。

健康に育ってくれてたみたいなので一安心。

 

来週末にはお散歩デビューできそう。

 

病院の帰りにペットショップに寄って、首輪とリードを店員さんに探してもらった。

しかーし。あまりにもぱぴーが小さすぎて合う首輪がない

ハーネスも合うサイズ無し。

困った・・・。

 

「少しずつフードの量を増やしてみましょう」 との先生からのアドバイスがあったから

明日から増やしてみましょー。

そしたら大きくなるかな?

 

 

 


 

 

↑ 「抱っこしてー」 の顔

 

 

スポンサーサイト
2007-03-14 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

