スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ぱぴー14日目

やっと2週間経過。ぱぴーは慣れてくれたのだろうか。

 

土曜日の散歩デビューに向けてハーネス付けて散歩の練習。

ハーネス装着にも一苦労 暴れる暴れるっ

やっとこさリードを繋げて歩かせてみたものの、自分の行きたいように行けない

もどかしさでぎゃんぎゃん吠えるは、のたうちまわるは・・・。

 

首輪に替えてみると、次は歩かない。

で誘導してやっと動いてくれる。

 

しばらく歩く練習をしてると、完全に伏せの状態で動かなくなってしまい終了

 

すごくかゆがってるけど初めてだからかな??

1時間くらいつけたままにしたけど、後ろ足でかいている。

しかも2分に一度くらい。

 

皮膚が気になったから一度はずす。

 

それから急にべたーっとくっついて離れなくなった

ぱぴーは人間がひざまずくと、前足上げて後ろ足でぴょんこぴょんこ二足歩行する。

まるで子供が 「抱っこー抱っこー」 と訴えるポーズ。

 

で、しっかと私の膝に前足乗せてずーっと見つめてる。

「ぱぴーがそこにおったら動けんやん」 と、クッションの上に移動しても

「やだやだー」 とついてくる。

 

夕飯はまともなものが作れず、ハヤシライスとなりました・・・。

 

不思議なことがもうひとつ!!

噛み付きが減りましたーぁ!!

 

自分の思い通りにはならないことを理解してくれたのかしら?

ホント嬉しい! (今日だけかもしれないケド・・・)

かわゆくてたまらないぞっ! ぱぴー!!

 

気になるのは首輪のこと。

初めてだとあんなかゆがるのかしら?

それともショーリードにしたほうがいい?

 

 


スポンサーサイト
2007-03-19 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

もうお散歩デビューできるんですね☆
首輪より、ショーリードのような、リードと一体型になってる方が着脱も楽ですよ。毛の為にもその方が良いと、うちはブリーダーさんに言われました*^^*
(ちなみに、これを使いました→http://www.boa-jp.net/goods/papi_goods/miscellaneous.html

うちも最初はリードを嫌がりましたが、その内慣れてくれました。お散歩も最初はバッグの中に入れて、外の世界に徐々に慣れさせてからでした。これまた全然ちゃんとまっすぐ歩いてくれなくて、大変でした~(^^;今となっては懐かしいですけど。
2007-03-19 21:24 : りっ君ママ♪aya URL : 編集
うちも最初はハーネスを使って慣らしていたんだけど やっぱり動き回るしはめにくい外しにくい、散歩でわがまま行動が多くなるしで相談したら首輪タイプの方がしつけもやりやすいと聞き、今では首輪タイプのみです でも動物病院ではヘルニアになったりする事もあるので胴輪の方がいいですけどと言われたことも・・  これはまた別かな ごめんね迷わせちゃって・・  そんな話もあったというだけです



2007-03-19 22:55 : かっこたん URL : 編集
楽しみの散歩デビューです(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー
うちのパピーは最初玄関から全然動いてくれなくてリードを無理やり引っ張っても
後ずさりするばっかでパピーの1番お気に入りのボールを少し離れた所に投げては
少しづつ動かしって感じで慣らしていきましたよ^^
今では1日2回の散歩はかかせず土日に朝寝しようものなら
ペロペロ舐めてきて催促です(っ*´∀`*)っУО☆
2007-03-20 20:10 : パピー☆ URL : 編集
りっ君ママayaさんへ。
パピグッズのお店紹介してくれてありがとうございます。
今すぐにでも注文したいとこですが、送料がお高めなので迷ってます。
でも他の買って失敗したくもないしー。悩むとこです。
徐々に慣れてくれるんですね。ほっ。
2007-03-20 21:33 : charmy-happy URL : 編集
かっこたんさんへ。
首輪の方がやっぱりしつけには良いらしいですね。
うむむー。どっちも試してみたほうがよさそうですね!
アドバイスありがとうございまっす!
2007-03-20 21:37 : charmy-happy URL : 編集
ぷりん&ももさんへ。
喜んでつけさせてくれるなんて、なんておりこうさん!
ママが「お外は楽しいよっ」 って教えてくれたおかげですね。
2007-03-20 21:40 : charmy-happy URL : 編集
ちこやんさんへ。
抱っこ散歩ですかー。きっと不安だったんですね。
うむむむー。苦しそうなのは見てて辛いとこもあるんですよねー。
油断してたらまたがぶつきが始まってしまいました・・。かなしー。

2007-03-20 21:44 : charmy-happy URL : 編集
パピーさんへ。
初めはどのわんこでもやっぱり怖いんでしょうね。
楽しいと思ってもらえることが大事ですね。
2007-03-20 21:46 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。