スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ぱぴー17日目

良い天気だぁ~。

ぱぴーが最近トイレを失敗する回数が増えたから洗濯物増えたんだよね

 

ぱぴーの遊んで攻撃をかわしつつ、洗濯を急いで済ませ、だっこ散歩に出掛けた。

近所に公園発見!引越してきてから裏通りは通ったことが無かったから知らなかった。

 

ちょうど誰もいないし、すこし休憩していこう。

ぱぴーも歩かせてみようかな。

 

出掛ける前はハーネス着けられてめっちゃ嫌がってたのに、外に出たとたん

忘れてるもんねー

 

土があるとこに降ろしてみると、「べろべろべろっ」 と土をなめまくり

「じゃりじゃりじゃりっ!」 と小石(砂?)を食べてしまった。

 

これって大丈夫なのかー?

でも経験やしなぁ。私も初めてやしなぁ・・・。

 

帰り道、病院から出てきた親子に遭遇した。

ぱぴーは子供をみたとたん、ばりばり興奮!

落としそうになるくらい暴れまくる。

「子供を噛んだら大変だっ。」 と、必死でぱぴーを抱きしめてダッシュで帰宅した。

 

家に着くと落ち着いたのか、だっこして攻撃。

ねだってる時は無視してるが眠そうにしてたから、だっこしてやろうとすると「がぶりっ」

 

また始まった・・・。

構って欲しくて噛んでるのか、無視作戦も逆効果みたいで困っている。

無視すればするだけヒートアップするんだよね・・・。

 

おやつをあげながら、マズルを触ってみた。

おやつに夢中だから触らせてくれる。

あげながらしばらく触ってみたが、噛み噛みしてきた。

そのまま噛ませてみると、初めてお腹を見せて仰向けになった。

 

これって、なんなんだろう??

「噛ませてくれるかわりにお腹さわってもいいよ」 ってことなのかなー?

 

うーっどうすればいいのー。

このまま甘噛みを許してると大人になって本気噛みするって聞くし

無視作戦や天罰作戦&のどに指突っ込む作戦&足を噛む作戦で噛み癖が増強したし・・・。

 

真剣にしつけ教室に行かないとだめかな・・・。

 

 

 


 

スポンサーサイト
2007-03-22 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お腹をお見せて仰向けになっているのは
安心している証拠でもありもっと遊んでぇ~って言っているのだと思うよ
うちのパピーもご機嫌さんの時や獏睡している時はよく手足を大の字にして
お腹をほりだしてますよ(笑)
2007-03-22 17:27 : パピー☆ URL : 編集
デュークも噛んでくるけど、痛いときには「痛いっ!!!」と
わめくと、結構ビビッてやめます。
あとは、噛むおもちゃ、ロープとか,とうもろこしのなんかでできた
(いい加減でスミマセン)チキン味とかいう
デンタルボーンを、指の代わりに口に突っ込むと、
そっちをハミハミし始めます。
エルの時には、自分の指に胡椒とかつけたら、犬は噛まなくなったけど、
忘れて自分の目を こしこしして えらい目にあいました。(ToT)
2007-03-22 21:07 : ellemama URL : 編集
う~ん、うちのパピィーも最初は甘噛みがひどかったんですが(すでに6ケ月だよ!)
最近は、パパさんの指以外はかみ出したら「リック!」と、いうコマンドでペロペロなめてくれるようになりました。
でも、パパさんの指だけは別です。これは、おもちゃ思ってます(T_T) パパさんが噛んだらよろこぶし・・・(やめさせてと言っても聞かないんだな、うちの旦那は!)
ぱぴーちゃんも、ひょっとしたら、大きくなったら噛まなくなるかも!


2007-03-23 04:05 : ちこやん URL : 編集
パピーさんへ。
ぱぴーはやっと心許してくれたんですねー。
爆睡すると大の字ってすごいしあわせ~な瞬間なんでしょうね(笑)

2007-03-23 10:14 : charmy-happy URL : 編集
ellmamaさんへ。
ぱぴーは「痛いっ」っていうとさらに噛み噛み度アップなんですよー。
その時おもちゃを与えても、手しか目に入らないという困った子です・・・。
胡椒はおもしろいですね。やってみようかな??
2007-03-23 10:16 : charmy-happy URL : 編集
かっこたんさんへ。
チョッチちゃんえらい!「噛んでごめんなさい」してくれるんですねー。
ぱぴーは「なんで?」って顔します(笑)
2007-03-23 10:18 : charmy-happy URL : 編集
ちこやんさんへ。
ぱぴーは今反抗期なんでしょうねー。
「リック」っていうとなめてくれるなんてすばらしー!!
パパさんかわいくてしょうがないんでしょうねー。
ぱぴー早く大きくなって噛まなくなぁれ・・・。

2007-03-23 10:22 : charmy-happy URL : 編集
うちも甘噛みが凄かったです(^^;私の手は傷だらけでした。服の袖口でカバーしたら袖口に穴が開いちゃったし(--#ミトンをはめて防御してましたよ(苦笑)。
今でもたまーに甘噛みしてきますが(長時間PCに向かってたりして構ってあげない時とか)いつの間にかしなくなりました☆
乳歯が生え変わる迄はかゆいというか、気持ち悪いみたいで噛んじゃうんでしょうね~
2007-03-23 10:48 : りっ君ママ♪aya URL : 編集
りっ君ママayaさんへ。
袖口私も穴開きました(笑)あんまり心配することないんでしょうかねー?
2週間かまれ続けて私の手はがざがざかゆかゆです(笑)
2007-03-23 11:15 : charmy-happy URL : 編集
歯がいずいのが収まったら 少しは改善されそうな気もしますが。。。
ただ ちびちゃんの時って痛いですよね~(=^‥^A アセアセ・・・

お腹見せてる時かわいいですよね♪ 思わず顔を埋めてしまいます(*^▽^*)
2007-03-23 13:24 : ぷりん&もも URL : 編集
ぷりん&ももさんへ。
噛み付いて振り回そうとするから歯ががっつり入るんですよねー。
お腹はかわいいので顔を埋めてしまいたい気持ちわかります!
2007-03-23 14:03 : charmy-happy URL : 編集
天罰法イマイチでしたか・・・・・。
足を噛み返すなんて野性味溢れていてステキですw
2007-07-13 18:45 : お 蝶 URL : 編集
お 蝶 さんへ。
天罰式はぱぴーの場合は効果がありませんでした。
わんこによって苦手なものも違ってくるようですよー。
泣きながら足を噛み返しましたね~。「ホントはこんな事したくないのよ!わかって!」と心痛かったです・・・。
2007-07-13 20:17 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

