
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

夜は凶暴化

昨夜ぱぴーが暴れまくった。

夜になると手がつけられなくなるくらい暴れて全然寝てくれない

 

ただでさえ寝ない子なのに、夜は特にひどい。

 

犬っ走りというやつは毎日夜にやるし。 (狂いだしたように走るよね?)

指だろうが足だろうが腕だろうが、どこでも手当たり次第に噛み付いてくるのだ。

こわーい。

 

食事の支度してる時は全く相手にしないので無視し続けてると

足の上に座り込んでみたり、家具をがじがじしたり遠くからじぃ~っと見たり。

なんとか気をひこうとしてるんだな。

 

あきらめたのか、すっごい静かになり夕飯はスムーズに作ることが出来た。

 

「えらい静かやなぁ・・・。いたずらしよっちゃなかろーか?」

と思い、そーっと様子を見に行くと

初めて一人でクレートの中で寝てくれていました!

 

ぱぴーが嫌がっていたクレートに入ってくれて、しかも寝てくれるなんて・・・。

 

ぱぴーの食事を使って、おすわりトレーニング。

ひたすら手のひらを上に向けて「スワレ」 →出来たらフード→ほめまくり→「OK!] を繰り返す。

 

「スワレ」はごほうびがもらえることがわかったみたいで

コマンドをいわなくてもおすわりしてフードがくるのを待ってる。

それに気が付かなかったら、怒って吠えてくるんだけどね

 

ぱぴーがんばったねっ

 

 

 

 



 

カメラを見せると近づいてくるから、おすわりの写真は撮れなかったよー

 

2007-03-23 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

