スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

訓練所

今日は犬の訓練所に話を聞きに行ってきたよー。

 

から一番近い場所にあるところなんだけど、かなりの山奥。

犬たちが吠えても近所迷惑にならないように山奥にあるのかな?

 

訓練所代表のよくしゃべるおっちゃんは、ぱぴーを見るなり

「この子は気が強いねー。目が強い。しつけ教室で対処できるような子ではないよ。」

との事。

 

[ 警察犬協会公認一等訓練士&ジャパンケネルクラブ 公認訓練教士 ]

という肩書きがあるらしい。

(訓練チャンピオンを何度も受賞してるらしいことは後で知った)

 

話をしてると確かにぱぴーの噛み付きは日に日にエスカレートしているし

ヒートアップすると手が付けられない状態になる。

 

しつけのやり方を誤るとオーナーが怪我をしたり、成犬になったとき本気噛みを必ずするらしい。

簡単に言うと素人ではしつけが難しい子らしい・・・。

 

なので、預かり訓練(4~6ヶ月) を薦められた。

 

「今が一番かわいい時だから預けたくないだろうけど、この子の為には早い方がいい」

 

んん~

確かにーそれがいいとは思うけどー。

ひと月52,500円出して本当に噛まない子になるのだろうか・・・。

本当に信用できるのだろうか・・・。

 

頭のなかぐるぐるぐるぐる・・・

 

ぱぴーの性格に合わせたしつけを私が出来るとも思えないし。

困りましたよー・・・。

 

 

 

 


スポンサーサイト
2007-03-27 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お散歩デビュー、おめでとうございます♪パピィーも、最初は震えて歩かなかったですよ~。1週間くらいは、抱っこ犬でした(T_T) 今は、お散歩大好きです♪
う~ん、訓練所に預けっぱなしですか・・・ 専門家ではないので、いいかげんなことは言えないですが、我が家のパピィーが6ケ月で家に来てから思うのはもっと小さいころからずっと、様子をそばで見たかったなと。
訓練のことは、違う場所でもお話を聞いてみてもいいかもしれないですよね。
病院で言うセカンドオピニオンのように。
せっかく、可愛い盛りを訓練所と、いうのが個人的には「もったいない」気がして。
それと、本などにも訓練所に預けると、訓練士さんの言うことしか聞かないワンコもいるそうですし・・・
かえって、悩ませるようなコメントで、ごめんなさい(T_T)
2007-03-28 00:31 : ちこやん URL : 編集
訓練士さんにそんな事いわれたの??? 疑うのはわるいけどちょっと信用ならないというか・・・  どんな子犬でも愛情をもって接していけば飼い主とワンちゃんの気持ちはひとつになるはず!  まだやんちゃ盛りだしいろんな事に興味をもったり噛んだしするのは当然だと思うし可愛い盛り預けるなんて絶対反対だなぁ!
訓練士に預けたなんてそんな話聞いたことないよ・・・
それにぱぴーちゃんの一番可愛い時を一緒に過ごせないのも悲しいし帰って来たときにぱぴーちゃんが不安がるかもしれないヨ 
パピヨンはIQが一番高くて賢いワンちゃんだから理解するのも早いし飼いやすいワンちゃんです だけど今はちっちゃいから仕方ないと思うし・・ ママさん焦らずにぱぴーちゃん大丈夫だから!^^  
ちょっときつい言い方になったかもしれないね ごめんなさいね・・・・
でも同じパピヨンを育ててきて預けなくても絶対大丈夫!と思うからついつい・・・
ぱぴーちゃんとママは少しづつ信頼関係ができあがってきているよ きっと・・・


2007-03-28 11:30 : かっこたん URL : 編集
ちこやんさんへ。
今日のお散歩で少しずつですが歩いてくれましたよー。
「お散歩楽しいねっ。ぱぴー。」 と話かけながらおやつあげながらですが(笑)
訓練所はですねー。ある程度訓練が進んだらオーナー交えてレッスンするらしいです。
それからの引渡しになるそうですが、どうなんでしょうね・・・。
離れたくない気持ちもあるし、ぱぴーの今の時期の生活が一生を左右することへの不安もあります。
何件か廻って検討してみます。
2007-03-28 22:30 : charmy-happy URL : 編集
かっこたんさんへ。
真剣に答えてくれてありがとうございます。
今は不安でいっぱいです・・・。
訓練士さんはいろんな犬種も見る目があるだろうからと思い、話を聞きに行ったんですが、預ける以外方法がないというような話振りでした。
あと、毛色が白黒は比較的気が強いとも言ってましたね。

正直ぱぴーが怖く感じることも多々あります。
そういう点も含めて一緒に学んでいきたいと考えているのですが、どうしたらいいのかわからないんです・・・。

昨日からずーっとその事ばかりを考えているのですが、ぐるぐるするだけで
まだ何も導きだせてはいません。

しばらく何も考えずに過ごしてみようかな。考えすぎかもしれないですしね。



2007-03-28 22:47 : charmy-happy URL : 編集
迷っちゃうよね・・・
ほんとしばらく何も考えず過ごしてみてね
でもそうそう・・ charmy-happyさんも知ってると思うけど 悪い事したときは、現場とりおさえてすぐに叱らないとワンちゃんは何のことかわからないみたい・・・きつく怒ったほうがいいらしいよ うちもそうしたよ
でも良い子の時は本にも書いてあったんだけど 人間の声で たとえば叱る時は”チョッチ!”と低い声だけど 褒めるときは”チョちゃん”とか高い声になりそれを聞き分けるから褒める時はいっぱい愛情をもって褒めてあげるとおやつのごほうび以上にワンちゃんは嬉しいらしいよ     それからパピヨンは言葉が分かるようになるよ!他のワンちゃん以上に!  
☆☆がんばらずに楽しんでね!(元野球選手の新庄の言葉です)名言だぁ(笑)
2007-03-28 23:59 : かっこたん URL : 編集
私も飼い始めに育児ノイローゼみたいになりました。噛みぐせがなかなか直らず、私の手は傷だらけ、トイレの失敗続き、私の具合が悪いときでもゆっくり寝かせてもくれないなどなど。。。
しつけ教室も考えましたが、いつの間にか良い子になっていました☆
なので、焦らずゆっくり考えてみて下さいね。私はしつけ教室や訓練所のことはわからないので何とも言えませんが、やはり何ヶ月も預けるってなると心配です。
私は子育てしたことがありませんが、子犬も人間の子育てと同じって言われたこと
があります。あまり考え過ぎないで下さいね!
2007-03-29 00:08 : りっ君ママ♪aya URL : 編集
そんな子と言われたんだ~悩みますよね
一番かわいいときでもあるし、愛情をもって
接したらいいんじゃないのかなぁ
2007-03-29 07:15 : パピー☆ URL : 編集
かっこたんさんへ。
いっぱいほめてあげてるんですけどねー・・・。
まだ思いを伝えるには長い時間が必要なのかもしれませんね。
言葉がわかるようになるんですか??パピヨンってすごいですね。
がんばらずに楽しんでみます!ありがとー!!
2007-03-29 14:24 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。