スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ぱぴーの日常 ~夕・夜編~

 

 

こちらの記事は続きになっております。

朝・昼編よりごらんくださいませ。

 

 

  

 

 

夕方のお散歩後、必ず登場するのが・・・。

 

 


 

 

真っ黒わんこのぬいぐるみ(通称:ワイフ)

 

ぱぴーの足にご注目

 

 


 

 

足のっびのび~

 

そして私のやる気があるうちに

ブラッシングターイム

 

 


 

 

大嫌いなブラッシング(ピンブラシ)をガマンして終えたのに

コームになるとスルスル逃げる動画はコチラ

 

 

  

 

 

私が夕飯の支度をしてる間はずっと監視しているぱぴー。

 

 


 

 

自分のごはんが待ちきれなくてうずうず状態

 

9時頃最後のごはん&歯磨きが終ると

テンションはMAXに

 

 


 

 

骨型マクラを振り回して遊んでいたかと思いきや。

 

 


 

 

うるうるおめめで訴えてきたり。

 

かみかみおもちゃの骨を見せびらかして遊んだりします。

見せびらかして遊ぶ様子はコチラ

 

そしてソファーの上で三角飛びをして暴れまくり

ようやく電池切れ

 

 


 

 

寝ている時はかわいくてつい触りたくなりますよね

 

爆睡してるのに邪魔してしまいました。

ぱぴーの嫌そうな顔の動画はコチラ

 

 

  

 

 

夜12時頃ようやく自分のベッドに入り

本格的に眠りに入るのでした

 

 


 

 

毎日にぱにぱで過ごせるように

私も頑張りまーす

 

以上、ぱぴーの日常をお送りしました。

 

 

スポンサーサイト
2009-03-19 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

わ~、ぱぴーくんはチャミーさんに愛されてるね~♪(ノ^^)八(^^ )ノ
こんなに、パピココかまってあげてないわ・・・反省。
沢山遊んで、沢山食べて、だからいい笑顔が出るんだろうな~♪
2009-03-20 02:23 : ちこやん URL : 編集
 ぱぴーくん かわいい~~♪♪
眠そうなぱぴーくんの動画なんて もう きゅんきゅん・・・(>_<)♪
通称ワイフさんは、ぱぴーくんの 奥さん犬なのですか?もしや(笑)
あしを伸び伸びさせるの、カワイイですよね。うち、やらないんですよ~
それに、寝ているトコロを写真に撮りたいのですが、やけに敏感で
こ~っそり近づいても必ず起きて近寄ってきてしまうのです。
私のことは ボールを投げるビッチングマシーンだと思っているのかも~(涙)
ぱぴーくんのキラキラな瞳に
ちゃーみーさんへの 信頼がしっかりと映っていますね♪♪


2009-03-20 10:15 : ルビマリママ URL : 編集
初めてコメントさせていただきます。ユキエさんの所から飛んできました。
ぱぴーくんがうちのもこ(1歳・♀)にそっくりなんですよ!!驚きました。
仔犬の頃の写真なんて、本当にそっくり!
良かったらブログ見に来てください^^
またお邪魔します。
2009-03-20 17:09 : ぽーじ URL : 編集
今日はたっぷりぱぴーくんの動画を楽しませていただきました!寝ている姿がかわいいと、つい触りたくなりますよね!ぱぴーくんには迷惑だけど・・・。
足をからませて寝ているの、うちと一緒です。
こうしてぱぴーくんの動きを見ていると、気になっていた動きもみんなと一緒だとわかって、安心しています。

ぱぴーくんの最後の食事が9時って遅いんですね。うちは9時にはうつらうつらしています。
これからもずっと元気でいて欲しいですね!
2009-03-20 18:05 : ゆんこ URL : 編集
ちこやんさんへ。
構いすぎ!過保護すぎ!といわれるほど甘やかしてしまってます(;^ω^)
二人暮らしみたいなものなので、構ってくれる相手が私しかいないからでしょうね。
パピココちゃんはツインズちゃんがちゃんと面倒見てくれてるでしょうから安心ですね♪
2009-03-20 20:45 : charmy-happy URL : 編集
ルビマリママさんへ。
爆睡してるのについ触って邪魔してしまいます(≧∀≦)
ワイフはぱぴーの奥さんのような存在らしく、いないと探し回りきゅんきゅん言ってるんですよ(;^ω^)
ルビー&マリリンちゃんはあしのっびのび~はしないんですね~。
寝顔撮るの難しいですよね。気配でわかるのでしょうね~。ルビマリママさんはピッチングマシーンですかΣ(`∀´ノ)ノ 「投げて投げて~!」のウキウキ顔がたまりません♪
2009-03-20 21:00 : charmy-happy URL : 編集
ぽーじさんへ。
初めまして~コメント残して頂きありがとうございます!
ぱぴーともこちゃんそっくりなんですね~。後ほどお邪魔させて頂きますね★
ぱぴーと似ているということはルビマリママさん家のマリリンちゃんとも似ているのだろうなと思います。良かったらルビマリママさんのブログも見てくださいね~。
2009-03-20 21:03 : charmy-happy URL : 編集
ゆんこさんへ。
もし自分が寝てるときに邪魔されたら絶対嫌な顔するってわかってるのですが、ついかわいくって触りたくなるんですよね~(;・∀・)
足どうなってんの?ってくらい絡んでますよね(≧∀≦) LEVINくんは賢い仔なのでぱぴーのやんちゃっぷりとかぶる点があればさらに親近感わいちゃいます★
9時は寝る前の運動とばかりにイチバン張り切って遊んでいます。ちゃっちゃと寝てくれたほうが助かるのですが~・・・( ̄∇ ̄;) 
週末のLEVINくんの動画楽しみにしてますね~♪
2009-03-20 21:12 : charmy-happy URL : 編集
なるほどぱぴークンの日常はこんな感じなんですね~(*^m^*)
まず、マーキングの打点と言うか、体の角度にビックリ(笑) 今にもひっくり返りそう!
あと、後ろ足を抱えたような寝姿が、風吹とソックリで笑っちゃった♪可愛くて~!
ぬいぐるみの通称が「ワイフ」て(≧3≦) =3 ツボりました!
ブラッシング苦手?コームが苦手なのかな?(^w^)  風吹も胸とか耳毛辺りは
ジッとしてブラッシングさせてくれるけど、なぜか背中~お尻になるとスル~っと
逃げ回ります(;^ω^A  あらしはブラッシングは好きらしくて、もっとして~って
催促したりするんですよ。親子でいろいろ違うんですよね~~( ̄▽ ̄)
2009-03-20 22:35 : 風ママ URL : 編集
足あげ角度は千代の富士並ですね(・o・)
あんな上げたら足がつりそうですが・・
起床9時ってうらやましィ~
我が家冬6時(まだ真っ暗)夏は4時から散歩いこー攻撃が始まります(@_@;)
あっゴンの「腹へった~」攻撃もです(+o+)



2009-03-21 19:06 : レンポンぱぱ URL : 編集
風ママさんへ。
マーキングの打点高くなったでしょ~?(;^ω^) 初めてお会いする方に「ひっくり返りそぉ~」ってびっくりされてるんですよ。
足を絡めて寝る姿かわいいですよね~♪ 風サマも同じポーズで寝ていますよね。
その姿を見てるだけで心洗われます~。
「ワイフ」は風サマのアイちゃんのような存在なのです。お客様が来たときには押入れにしまうのでうろうろ探し回っています(;・∀・)
あっクンのブラッシング楽しそうですね~♪やってみたいです!もっさもさはどこまでもっさもさなのか?!(笑) 風ちゃん背中~お尻は嫌なのでしょうかね~?
ぱぴーはお手入れ全般苦手なので毎回苦労しております・・・。
2009-03-21 21:57 : charmy-happy URL : 編集
レンポンぱぱさんへ。
千代の富士頂きました!(笑) レンポンぱぱさん表現がお上手ですね!
小さい頃は足上げもよろよろしていたのに、今ではビシッ!と足あげもきまっております(;^ω^)
レンちゃんもひめゴンも早起きですよね。朝4時起きなんて無理~!!
ひめゴンの攻撃激しそう・・・(≧∀≦)
2009-03-21 22:01 : charmy-happy URL : 編集
ウッキウキぱぴー君がいっぱい見れて嬉しかったです(*^^*)
眠い時の‘もぉぉ触らないでよぉ’って感じのぱぴー君…可愛いい~
しかし足上げ…高っ!!180℃くらいになってるー(◎◎)オー

ぱぴー君は2?台を目指しているのですね。。。頑張れ~☆
悟空は…せめて5.5?にはならないように願うばかりのしんしんです(汗)
2009-03-22 15:05 : しんしん URL : 編集
。しんしんさんへ。
眠い時のぱぴーは急に怒りだすので勇気を持ってぷにぷにしてみました(笑)
足上げがさらにグレードアップしてるでしょ~?(;^ω^) 最近では中途半端にキックもやってます。悟空ちゃんは足上げしてるのかしら??
悟空ちゃんが6ヶ月の頃にはすでにぱぴーを追い越してましたものね~。
1歳を迎えてすっかり大人になった悟空ちゃん、週末カフェが生きがいのぱぴぃちゃん会いたいわ~!!
2009-03-22 17:09 : charmy-happy URL : 編集
わーぱぴーくんたくさん遊んでたくさん寝て、一日充実してるね~♪
寝る時間が遅いのね~!!!!!
ぱぴーくん2キロないのね~。うちのいっさと一緒くらいかなあ?
パピヨンではかなり小さいほう?
あたしも沢山遊んであげなきゃなーと反省したわー(--;)
2009-03-22 17:19 : こまちママ URL : 編集
こまちママさんへ。
構いすぎ~!とよく言われてしまいますが、天気の良い日はなるべくお外で遊ばせてあげたいしたくさんお外で遊ぶと家の中でおとなしくしてくれるんですよね。
雨の日などは「遊べ~!構え~!」でぎゃーぎゃーうるさいんですよ(;^ω^)
うちの近所のチワワちゃんは4キロ代がほとんどなので、2キロ目指しているぱぴーはかなり小さく見えます。いっさくんは今何キロくらいですか~?
パピヨンでは小さい方ですね~。
長時間働いてたりお子さんがいらっしゃるお宅はなかなか構ってあげる時間がないですよね。でもその分娘さんたちが遊んであげてるでしょうからこまちちゃんもいっさくんも毎日楽しく過ごしているでしょうね★
2009-03-23 08:59 : charmy-happy URL : 編集
うちとは逆の悩み。
なんとか4kg台に乗せたいのですが、5kgを越えてしまいます。
うらやましい~。
うちの体重を少し分けてやりたい!
うちはムースも私もダイエット!
2009-03-23 21:36 : saiko URL : 編集
やっとこパソコン復活したよ~!
ブログず~っと、見たかった。

寝てるぱぴーくんかわいいね~。
ってか、寝てることって貴重…わたしもしかして初めて?かしら。
お出かけしてるときは、どんなにみんなが寝てても、寝たら損!といいきかせているかのように、ぱちくりなもんね。笑

そこがまたかわいいんだけど。( ^)o(^ )
2009-03-24 19:54 : 虎太郎&みく URL : 編集
saikoさんへ。
ようやく2キロ台に突入しました!
ムースくん4キロ台を目指してるんですね~。
ダイエットって食事でしか出来ないものなのでしょうか?
ムースくん結構歩いてみるみたいだから筋肉質なのかな?って思います★
2009-03-25 18:39 : charmy-happy URL : 編集
みくさんへ。
ようやく戻ってきたのね~。良かった良かった★
外出先では寝てたまるものかと頑張るぱぴーなので、家ではぐっすり寝てばっかだよ~。
こないだもみんなお疲れで寝てるのに一人でぴょこよこ動いてたもんね( ̄∇ ̄;)
疲れたら休憩とってくれたほうが私的には安心なんだけど~。
みくさんもコタも元気してる?来月シフトが決まったら遊びに来てね~。
2009-03-25 18:42 : charmy-happy URL : 編集
お久しぶりです♪ぱぴーくんのオネム姿まるまってねんねしてU・ω・U
仔パピのようにかわい~!!!
うちもリラックスして楽しくて仕方ないときのび~って足まっすぐにのびちゃって
ますよ~!
それはそうと・・penpenさんのところから飛んでまいりましたが(+o+)
GHお辞めになるって・・・?!あー(T_T)/一度でいいからちゃーみー定食食べてみたかったのに、残念無念です・・・くぅ・・・(/_;)
2009-04-02 18:21 : ゆう(みちたん) URL : 編集
ゆう(みちたん)さんへ。
お返事遅くなってしまって申し訳ありません。ご無沙汰しております~。
丸くなって眠る姿は見ててホント仔パピのようだな~って思いますね~(;・∀・)
ぱぴたんも伸び伸びしますかぁ~。見てみたいわぁ♪
3月いっぱいでGHやめたんですよ~。
ハンバーグはカフェスタッフに伝授してきましたので、頑張って作ってくれていると思います☆ 機会があればぜひ食べてみてくださいね~。
2009-04-07 23:37 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

