
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

病院

行ってきました。3度目のワクチン接種!!

どっと疲れた・・・

 

ぱぴーは初めてのだったんだけど、おとなしくしててくれたよ!

 

午前の診察があと30分ってとこで到着したんだけど

患者さんは誰もいなかったので、すぐに診察。

 

病院の男の先生にしっぽ振って愛想を振りまき、体重を量るのに手間取ったんだなー

診察台の上で前足上げて先生に「抱っこ抱っこ」のおねだり

 

先月計った体重→650グラム

今月計った体重→950グラム 

 

もーすぐやっと1キロだよ。最近抱っこしてても重く感じるようになってきたもんね。

 

お腹にぷちぷちってなにかおできみたいなのが出来てたから

「これなんですか?」 と先生に尋ねると 「乳腺ですよ~」 だって。

知らなかった・・・。男の子でも乳腺って出るもんなのね。

てっきり女の子だけだと思ってたわよー。

 

気候も暖かくなってきたので、フロントラインをやってもらいました。

しかも自らきっちりおすわりしたよ(笑) 思わずぷぷっと助手のおにいちゃんが笑ってた。

おりこうさんでした。おすわりばっちり決まってたぞっ

 

7種のワクチンもちくっと打ってもらったけど、ぱぴーは騒ぐ様子もなく

「んん??」と首を傾げてたよ  

 

膝も問題なしみたいだし健康良好!! ほっとしましたー。

今日一日安静です。

 

肉きゅうが少し大人っぽくなったよ。

 


↑ 初めてにやってきた日

 

 


前足と後ろ足の写真で比べづらいのですが・・・。

ちょっとだけかたくなったよ。

 

 


↑ 見づらいけどすごく嬉しそうに笑ってるの見える~?

 

 

お昼からはお外には出てないのでお家で過ごしました。

 

 

2007-04-11 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

病院でおとなしくしてるんですね~
偉いですね、うちのパピーはガクガクブルブル
凄く怖がりますよ、内弁慶なんですよ(>o<")
2007-04-11 20:24 : パピー☆ URL : 編集
ワクチン三回目お疲れ様^^
大人しくしてるなんえらいですねwww
うちの子はハイテンションでじゃれまくりで困ったチャンですw
2007-04-11 21:44 : ☆あゆみん★ URL : 編集
私のチビなんて ワクチンの注射の痛さに大暴れして 手を噛まれましたw
2007-04-11 22:04 : delmonta URL : 編集
めっちゃかァェエエ♪
2007-04-11 22:21 : +°リンゴ+° URL : 編集
パピーさんへ。
診察台やいつもと違うにおいでわんこには怖いでしょうね。
人間でさえ病院は嫌ですもんねー。
ぱぴーが怖いもの知らずなんでしょうね(笑)
2007-04-11 22:56 : charmy-happy URL : 編集
☆あゆみん★さんへ。
おとなしくしてくれてて本当に良かったです。いいこいいこでした。
モエちゃんもやんちゃさんなんですよね?
ぱぴーもジャンプして顔噛んできますよ~(汗)
2007-04-11 23:00 : charmy-happy URL : 編集
+°リンゴ+°さんへ。
初めまして。ほめてもらってありがとうございます。
2007-04-11 23:02 : charmy-happy URL : 編集
お久しぶりです^^
パピーちゃんえらいね☆彡
ぷりんは注射の度に 虐待を受けてるかのような声で鳴きます。。。
病院内に響き渡るから、他のわんちゃん・猫ちゃんがおびえちゃって~(=^‥^A アセアセ・・・
ある意味営業妨害ですよね(/・_・\)アチャ-・・
しかし、ももちゃんは じっと耐えます(^ー^* )フフ♪
病院の先生曰く ももちゃんはその場その場に合った対応をする子らしいのです。
悪く言えば、八方美人( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2007-04-12 09:55 : ぷりん&もも URL : 編集
ぷりん&ももさんへ。
お久しぶりです~。しばらくログインしてらっしゃらなかったので心配してました。
お元気でしたか?

ぷりんちゃんは注射だいっ嫌いなんですね(笑)
暴れると余計時間がかかって怖い思いをするのをももちゃんはわかってるのかもしれないですよ。
病院の先生もいろんな子を診ないといけないから大変でしょうね。

2007-04-12 13:11 : charmy-happy URL : 編集
お疲れ様 バス、おりこうさんだったんだぁ~  えらいねっぱぴーちゃん!
注射もがんばったんだぁ^^
チョッチは病院へ行こうと車に乗せて病院に着くまではルンルンなんだけど病院とわかるとブルブル震えてダメ子ちゃんになるんだよ 怖いみたい^^ 
フロントラインもやってもらったのね! チョッチも最初は病院でやってもらって次回から家でしたんだけど、その直後からよだれを出してフラフラしてきて病院に電話したら「そうなる子もいるので家で様子みてくださと言われてね まぁ~その後なんとも無かったからよかったけどね  今は猫用を使っています^^

2007-04-12 13:51 : かっこたん URL : 編集
かっこたんさんへ。
注射は先生の腕が良いのか、ぱぴーが我慢してるのかわかりませんが
「なんともないよ!」って顔してました(笑)

チョッチちゃんにおいがだめなのかな?病院のなんともいえない雰囲気が恐怖をあおっちゃうのかな?

フロントラインでふらふらなっちゃったんですかー。
ぱぴーはワクチンでなのかフロントラインでなのかわかりませんが
帰宅後、何度も何度も猫が爪をとぐようなしぐさをしましたよー。

2007-04-12 18:12 : charmy-happy URL : 編集
肉球・・・(´▽`*)
好きな人多いですよねw
2007-07-17 14:58 : お 蝶 URL : 編集
お 蝶 さんへ。
仔犬はピンクでぽわぽわした肉きゅうなのです。
すっごく病み付きになりますよ~。
2007-07-17 15:18 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

