
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

トルコライス

むしょーにトルコライスが食べたくなった。

なぜトルコライスというのか名前の由来はわからないけど

長崎名物になるのかなー?

 

ピラフ&パスタ&とんかつがベーシックなメニューで

アレンジ編として、カレーピラフやらハンバーグやらステーキやらと

一部メニューが変わったりする。

 

冷蔵庫に常備してあったもので作ってみました

 

 

 


 

↑ ハンバーグトルコライス

 

ピラフの具が質素だな~

なにしろ週一回しか買い物行かないもので・・・。

 

サイドメニューは、大根ときゅうりとちくわのごまだれ&具沢山コンソメスープ&

7時から志村どうぶつ園スペシャルを見たかったから6時半には夕飯。

ひとりでがっつきました。

 

一人の食事はむなしいねぇ・・・

 

夫は夜遅く帰ってくるので食事はほとんど一人なんだなー。

ぱぴーが「早く遊んで~」とうるさいので

寝てる間にがっついて食べる習慣がついてしまった。

 

今日はぱぴーはめずらしくおとなしくしててくれてたよ。

 

 


「いいよ~」

 

 


また取られた・・・。

 

 


↑ ごみ箱に映る自分の姿にいつも「??」

 

 

明日はパパと一緒にお散歩いこうね。

2007-04-14 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

トルコライス?お初です。
要するに、ご飯系とパスタ系とお肉系が ワンプレートに
のっかってるの?ランチメニューとかにありそう。ボリュームたっぷりですね。
おいしそうじゃ~~♪

この頃は 私も一人ごはん多いですが、私の御飯が終ると わんこ達の御飯と
決めているので、私が食後のお茶をずずずとやっていると、エルはそわそわ
し始めます。なんでわかるんだろう?食事中にもお茶は飲んでるのに。
ず~っと見られている食事は、一人ごはんって気がしません。
2007-04-14 22:31 : ellemama URL : 編集
へえ~!トルコライスはじめて聞きました"^_^"
基本がトンカツなのね。むっちゃ、ボリュームあるね!
charmy-happy さん、一人でも、ちゃんとご飯作ってえらいわ~ヽ(^o^)丿
私なんて、一人ならホント手抜きしまくりだもん♪
 またまた、ぱぴーちゃんの、博多弁最高(^^♪おもわず、うしろにいた、パパさんを呼んで前回の記事まで見せちゃいました(*^^)v おおうけでした~(^_-)-☆
2007-04-15 00:16 : ちこやん URL : 編集
トルコライスって耳にしたことはあるけど何のことか知りませんでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
しかし、美味しそう♪
1人で食事 さみしいですよね。 σ(o^_^o)は両親と同居なので 1人になることがないですね( ̄Д ̄;;
ももと、ぷりんは 同じ食卓テーブルでご飯食べるし(⌒▽⌒)アハハ!
2007-04-15 10:10 : ぷりん&もも URL : 編集
トルコライス?私もはじめて聞きましたぁ!この3種類あわせてそう呼ぶのかな?
 でもご馳走ジャン!  ぱぴーちゃんは今日も忙しそうだね!^^
 写ったお顔を見て何考えているんだろうね~^^
2007-04-15 10:58 : かっこたん URL : 編集
わたしもトルコライスすきです^^美味しそうwビールがまたいい感じですね^^
パピーちゃん今日も可愛い^^うちのモエも遊んでくれと今日は泣いてますwww
2007-04-15 16:19 : ☆あゆみん★ URL : 編集
トルコライス・・・初耳ですw これはトルコ料理??ではないですよねw
2007-04-15 19:00 : delmonta URL : 編集
おおーっ☆豪勢なご飯ですね!トルコライスって、初耳です!美味しそう~☆
ぱぴーちゃん、自分の姿にウットリ?(笑)。それとも、お友達が居るって思ってるのかなぁ?
2007-04-15 22:09 : りっ君ママ♪aya URL : 編集
ellmamaさんへ。
そうですー。パスタと焼き飯とお肉をワンプレートにしてます。
カロリー高めです(笑)

ellmamaさんが食事終わるまで待っててくれるなんてえらいわ~。
ぱぴーは初めはすごくおとなしく待っててくれてたのに、最近は
「早く食べて遊ぼうよ!」と何度も何度も様子を見に来ます(笑)
落ち着いて食べた気がしません(汗)
2007-04-15 23:12 : charmy-happy URL : 編集
ちこやんさんへ、
ボリュームありますよ~。食べ終わると「うぷっ」ってきますもん。
いつもは手抜きまくりですが、どうしても「これが食べたい!」って時ありませんか?
そんなときだけ張り切って作るんですよね~。

ちこやんさんのパパさん喜んでもらえて光栄です☆
2007-04-15 23:16 : charmy-happy URL : 編集
ぷりん&ももさんへ。
長崎市ではどこのレストラン&喫茶店にもメニューに載ってるんですよ。
ぷりんちゃんもももちゃんも同じ食卓で家族団らんですね☆
2007-04-15 23:27 : charmy-happy URL : 編集
☆あゆみん★さんへ。
トルコライス食べたことあるんですね!
モエちゃんさみしいのかな??モエちゃんはどんな「遊んで遊んで」ポーズしますか?
2007-04-15 23:29 : charmy-happy URL : 編集
delmontaさんへ。
なんでトルコなんでしょね??昔の鎖国時代のなごりかしら??
でもオランダポルトガルやったような・・・。
2007-04-15 23:31 : charmy-happy URL : 編集
りっ君ママ♪ayaさんへ。
張り切って作ったのはいいのですが、なんせ余り物使ったので貧相です(汗)
ぱぴーはお友達がいると思ってるんでしょうかねー?ちゅっちゅっしてますよー。
それとも「おれっちかっこいい??」って思ってるかも(笑)
2007-04-15 23:33 : charmy-happy URL : 編集
かっこたんさんへ。
知らない人が多いってことはやはり長崎限定なのかもしれないですね。
おこさまランチっぽいですよねー。サイドメニューでサラダ&コーヒーが定番です。
ぱぴーさん毎日がいろんなことに興味津々みたいです。
鏡の前でも「あなただぁれ??」って首かしげてますよ~(笑)
2007-04-16 08:27 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

