スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

初めてのパピークラス

行ってきたよ!パピークラス

年齢不詳の女のトレーナーさんで、ずーっとひっきりなしにしゃべってる人やったなぁ

驚いたのがマンツーマンだったということ

てっきりグループ指導かと思っていたのでおどろき・・・。

 

まずはぱぴーがどういう場所で普段生活してるのかのチェック!

 

ぱぴーはケージの中ではおしっこはしなくなったことを説明すると

「自分の寝床はケージ全体と思ってるみたいですね。問題なければいいですよ」 との事。

男の子は女の子に比べて縄張り意識が強いので、やはり去勢手術を勧められたよ。

 

特にぱぴーは2ヶ月半でマウントをしはじめ、3ヶ月で足上げおしっこを開始してるので

病院の先生からも「手術は少し早めの方がいいかも~」と言われてます

 

話は元に戻って。

次にわんこが落ち着く環境と、触られて気持ちの良いとこ&悪いとこの説明。

叱るタイミング&褒めるタイミング。

 

一度カウンセリングで聞いていたのでおさらいですな。

 

後半はしつけ教室のわんこ達とぱぴーで遊ばせてもらったよ

「子犬同士で遊ばせましょう」 

と、トレーナーさんが連れてきたのは2匹のパピヨンとトイプードル。

 

ぱぴーと比べてでかっ!これはもう大人やろ~と思いつつ、

ぱぴーの様子を見ると、おおはしゃぎ♪

 

2パピヨンとじゃれて遊んでもらってたよー

トイプードルはなぜか私の膝に前足乗せてぴょんこぴょんこ跳ねてじゃれてきたのだ。

 

「この子が人間にじゃれるなんて珍しいね~」 らしい。

 

その後、ぱぴー以外の3わんこから「あそぼー」攻撃をうけた 

なぜかわんこから大人気な私・・・

しかもそのうち2わんこからはおしっこかけられてしまった・・・。

 

肝心のぱぴーは他のわんこ達のにおいをかぐのに忙しいらしい

すごく楽しそうに口空けて、はぁはぁ言いながらじゃれて遊んでたよー。

 

張り切ってぱぴーがパピヨンと追っかけっこをしてる最中、

私が座ってた椅子の足に大激突!!

 

「ぎゃんっ!!」

 

びっくりしてトレーナーさんが抱きかかえて当たったとこを触ってみた。

でも痛がってはいない。すこしびっこひいてるけど大丈夫そう。

「触って痛がったりするようだったら病院へ連れて行ってみてください。

 たいしたことはなさそうなんですが・・・。

 怖かったから今はきゃんきゃん泣いてるだけだと思いますよ。」

 

気になって終わってから病院に連れて行ってみたけど、

「触って痛がってはないので大丈夫!痒がったり炎症あったときは連れてきてね」

 

ついでに後ろ足の毛がごっそり抜けたのと、歯から血が出てたので診察してもらうことに。

これも問題なし。顔の抜け毛も問題なし。ほっとしたよ~。

 

体重だけは変化あり。

4月11日 950グラム

4月24日 1140グラム

190グラム増えた。ちょっとずつやけど大きくなってるんだねー。

やっと1キロ越したね

 

しつけ教室と病院であちこち連れまわされてぱぴーはお疲れでした・・・。

 

 


「ぱぴーさん。お疲れさまでした」

 

 

スポンサーサイト
2007-04-25 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れさまぁ^^
パピークラスかぁいいですねw
今探してるところなのですが中々見つかりません><
2007-04-25 17:28 : ☆あゆみん★ URL : 編集
へぇーw パピー教室楽しそうでよかったですねぇw
はしゃぎすぎてパピちゃんお怪我のないようにねぇ(笑)(^-^)ニコッ  
もっと大きくなってきたらボール遊びでレトリーブなど出来るようになるといいですねw
※コッソリ(*'ー'*)→人と遊ぶのが好きなワンちゃんはドンドン言う事を聞き入れ
             ドンドンドンドン賢くなりますよ(*∩∩*)w
2007-04-25 18:26 : とももっ URL : 編集
お疲れさん^^
今日はカミカミ隊よりクンクン隊員のぱぴーちゃんだったのね!^^
でも年上のワンちゃん達と一緒に遊んだりできてよかったね
怪我も異常なくほっとしたね 
    ぱぴーちゃんもぐっすりだね^^  かわいい^^
2007-04-25 19:57 : かっこたん URL : 編集
☆あゆみん★さんへ。
はぁい。ぱぴーも私もぐったりでしたー。
探しに探しまわってやっとお手頃価格のしつけ教室見つけました。
クチコミサイトではなかなかヒットしないんですよねー。
カウンセリングを受けまくったよさそうですよ!
2007-04-25 20:26 : charmy-happy URL : 編集
とももっさんへ。
すごいはしゃぎようだったんですよ。どんどんしっぽが上がってきてました(笑)
どんどん賢くなってほしーですー。がんばれ!ぱぴー!
とももっさんに質問!レトリーブとは何ですか??
2007-04-25 20:28 : charmy-happy URL : 編集
かっこたんさんへ。
走りまわってくんくんして忙しそうでしたよ(笑)
病院の先生から「初めてでうれしかった??」って聞かれてました。
しっぽぶんぶん振ってたから「うれしかったよ!」って答えてたのかもしれませんね。

初めてぱぴー以外の大人のパピヨンに触ったのですが、「大人の毛ってこんななんだぁ」と実感しましたよ!さらさらって感じ。チョッチちゃんもこんな感じなのかなぁ。
怪我したかと心配でなりませんでしたが、先生と助手さんにおすわり&しっぽふりふりだったのでまたもや笑われてましたよ。
おかげで私もぐっすり寝れました。
2007-04-25 20:33 : charmy-happy URL : 編集
レトリーブとは♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪
私が投げたボールをチップが持って返ってくる♪コレがレトリーブで~す??
なのでレトリーブが出来るようになったらワンちゃんは人と遊ぶのが好きになる第一歩です?? パピちゃんの成長が楽しみだなぁw パピヨンは賢いし 活発だし
私は大好きですよ(●^□^●)ハハ  
コッソリ→パピヨンは小型のシェパードと言うくらい賢いんだぁぁってぇw ブイw
2007-04-25 21:33 : とももっ URL : 編集
おおぉっなるほど!!いいっすね!
今はまだちっこいからジャンプは禁止されてますが、いずれは出来るようになりたいですね!
おもちゃは絶対渡さないので執着しない子にしないといけませんね。
パピヨンは小型のシェパード?!それはいいこと聞いた!
徐々によい子になってくれるといいですね。
2007-04-25 21:41 : charmy-happy URL : 編集
歯からの血も、打ち身や抜け毛も大丈夫で、よかったね(*^^)v

マンツーマンのパピィークラスだと、気兼ねなく色々相談できるし、いいな~♪

ぱぴーちゃんは、ワンコを怖がらないイイ子だし、将来楽しみだよねヽ(^o^)丿

2007-04-25 23:48 : ちこやん URL : 編集
(*゚ー゚) そうそう♪パピー同士で遊ぶことで、「どれだけ強く噛んだら怒られる」ってコトとか、ワンコの社交性が養われるんだって^^hapioも同じように教わりました。楽しかったんだろうね~^m^パピーちゃん、お疲れ様♪
2007-04-26 00:04 : hapio URL : 編集
ちこやんさんへ。
歯からの出血ってびびりました~。パピィーちゃんも以前乳歯が取れて出血したと聞いてたので多分それだろうと思って予想できたので助かりましたよー。

1時間の授業だったのですが、マンツーマンだとかなり時間長く感じましたね。
わんこもトレーナーさんも怖がらずにいっぱい遊んでくれましたよ!
ほんと将来楽しみですねー。
2007-04-26 08:27 : charmy-happy URL : 編集
hapioさんへ。
「いっぱい噛まれてこいっ!」とぱぴーを送り出しましたよー(笑)
hapioさんもしつけ教室連れて行ったことありますか??
わんこの世界はわんこに教えてもらうのが一番だとトレーナーさんも言ってました。
社交的な子になってほしいですねー。

病院の先生からも「これからどこを触られてもいい子になってねー」と言われてましたよ。
ぱぴーはめちゃはしゃぎまくりでしたよ!その後いっぱい寝てくれてよかったです。
2007-04-26 08:33 : charmy-happy URL : 編集
お疲れ様(*'ー'*)ふふっ♪
教室 なかなか楽しそうですね♪ でも 足なんともなくてよかったですね。
ぱぴーちゃんとてもお疲れね^^ カミカミ隊長する気力もなさそうで(T▽T)アハハ!
2007-04-26 10:21 : ぷりん&もも URL : 編集
ぷりん&ももさんへ。
ひっくり返されて撫で回されるのは嫌いやけど、他のわんこと遊べるのは嬉しかったみたいです。
足はですねー。2日後にはお散歩でだだだーっと引っ張るくらい元気になっちゃってました(笑)
あんだけ「きゃんきゃん。痛いよ~」ってアピールしてたのに・・・(汗)
ぐったりするくらい疲れさせたらかみかみできないですね。ほーほっほ♪
2007-04-26 15:59 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

