
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

初めてのペット美容室

初めてシャンプーをプロのトリマーさんにお願いしてきたよ!

 

2週間前に爪きりだけお願いしたことはあるけど

今回はシャンプーだからぱぴーは暴れるんではないだろうかと

心配になりつつ預けてきました。

 

1時間くらいかかるということだったので

その間食料品の買出し

洗濯物の取り込み

床の水拭き

などなど

いつも焦ってやっていたことが

充分に出来ました

 

さぁ。お迎えの時間だっ

 

 


 

↑ 普段と違う雰囲気に混乱してる??

 

「うお~っ!!すごいさらさらっ♪いいにお~い」

 

自分でやるのとは段違い!!

さすがプロ

 

「ぱぴーどぉやったぁ?気持ちよかったやろ~??」

 


 

 

「かわいくなったんだから、そんな変な顔しないでよ・・・」

 

トリマーさんに様子を尋ねると

 

「もっと暴れるかと思ったんですけどね~

案外おとなしくなっちゃいましたよ~

そうそう。う●ちしちゃいました。」

 

いつもは出掛ける前に済ませていくケド

なんせ私が先に着替えちゃったもんだから

「置いていかないで~!!」

と、ぎゃんぎゃん泣いてたな~。

ガマンしちゃってたんだ

 

爪きりも足裏の毛のカットもしてもらって

きれいさっぱり

 

 


 

 

やっと前足裏の写真が撮れたよー。

1ヶ月半で少しだけたくましくなったかな

 


 

 

毛がいっぱい抜けてすっきりとした印象になったかな??

 

 


 

後ろ足の地肌が見えるくらい

スカスカになりはじめました。

 

さぁ一体どこまで毛が抜けるのでしょうか??

こうご期待

2007-04-26 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ん~ きれいにカットされたね! ん~ でも良くわかんないなぁ~ ごめんね
ぱぴーちゃんは小さいお手てなのに綺麗にカットされてるね^^ 
緊張した感じがまたかわいい~ね!^^
でもトリマーさんにお願いしたらおとなしくなるって????
  私には不思議でたまりません! 

2007-04-26 16:37 : かっこたん URL : 編集
シャンプーして毛が少し落ち着いたみたいです。前はわさわさっってなってたんですよ。
ちっこい手ですよ~。来た当初は足元に絡まってきてたので踏んでしまったこともあります(汗)
ぱぴーは水かけると「助けて助けてっ!」って
ぶるぶる震えて寄ってくるからしばらくはおとなしいんですよね。
そして脱走しようとします(笑)
トリマーさんの予想よりおとなしかったってことでしょうね。
2007-04-26 18:13 : charmy-happy URL : 編集
綺麗になったね~その上暴れないなんていい子ですね^^
2007-04-26 18:58 : パピー☆ URL : 編集
~⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪ シャンプーしたてって、すっごくウリウリしたくなりますね~^^hapioもウリウリしたい~~~~
2007-04-26 19:25 : hapio URL : 編集
綺麗になってよかったね^^可愛いwww

2007-04-26 19:51 : ☆あゆみん★ URL : 編集
かわいい~♪ ムスっとした顔がたまらないキャッ(^^*))((*^^)キャッ
ももはお風呂嫌いだけど、トリマーではおとなしいらしいです。
やっぱり甘えがない分 おとなしくするのかな?
肉球たまらないですね(^ー^* )フフ♪
2007-04-26 20:26 : ぷりん&もも URL : 編集
パピー☆さんへ。
きれいきれいしてもらってパパも大満足でした★
暴れなかったのは怖かったんでしょうね(笑)
2007-04-26 21:44 : charmy-happy URL : 編集
hapioさんへ。
うりうりしまくりですよ~。毛がさらっさらになっててさらに気持ちいぃ~!
どうぞうりうりしちゃってください(笑)
2007-04-26 21:46 : charmy-happy URL : 編集
☆あゆみん★さんへ。
あゆみんさんはトリマーさんだから
モエちゃんはお家できれいきれいしてもらえていいですね~。
顔洗うのにすごく嫌がるのですが一体どうやったら洗わせてくれるのでしょ??

2007-04-26 21:49 : charmy-happy URL : 編集
ぷりん&ももさんへ。
むすーっとしながらもカメラ目線だったので、トリマーさんからも笑われました。
あっなるほど!甘えられないからおとなしいのかー。
肉きゅうぶにぶにだったのに最近硬くなってしまって少しさみしー気もしてます。
2007-04-26 21:51 : charmy-happy URL : 編集
ぱぴーくん,かっこいいぞ~♪さっぱりしましたね(^o^)
2007-04-26 23:09 : YABU URL : 編集
訪問ありがとうです。今度コメントください。ワンちゃんの足のうら きれいきれいにして帰ってきてくれるとずっと触っていたくなる私です。charmy-happyさんはそんなことないですか?きゃらは爪切りをすごくいやがるので美容室にいった後の足うらと爪はカットよりありがたくかんじます。
2007-04-27 01:48 : calla750 URL : 編集
YABUさんへ。
さっぱりして帰ってきましたね~。
ぱぴーはいいにおいになりましたが、ベッドからペット臭が漂ってます(笑)
2007-04-27 08:25 : charmy-happy URL : 編集
calla750さんへ。
はい。早速コメントさせていただきました★
足裏もどこもかしこもごねごねうりうり触りまくりましたよ~。
予想通りがぶりっときましたけどね(汗)
シャンプー&足裏カット&爪きり&耳掃除してもらって2000円でした。
高いのか安いのかわかりませんが、私じゃ到底できないのですごく助かりましたよ~。
2007-04-27 08:35 : charmy-happy URL : 編集
やっぱ プロにおまかせです。2000円って安いと思う。全身カットとケアすると7~8000円とびます。トイプーなので絡まった毛の解くのに追加されるんですよね。なので一時期自分でバリカンでやってたんですけど部分はげに刈ってしまったりで到底プードルに見てもらえないくらい貧相になってしまったし、爪きり失敗で本気噛みされて私も命がけで・・・シャンプーはしますが後はプロにお任せの最近です。また来てください。
2007-04-27 09:55 : calla750 URL : 編集
初トリミングですね!ホント、首周りがすっきりしてるわ~(^_-)-☆
足の裏も、「にくきゅう」がはっきり見えて、ぶにゅぶにゅしたいよ~!
肉球も少し前と、比べても大きくなってお兄ちゃんだワン♪
大人しくして、いい子だったね~ヽ(^o^)丿
2007-04-27 10:02 : ちこやん URL : 編集
calla750さんへ。
トイプードルは美容室代がかかるとは聞いてましたが、8000円はきびしーですね(汗)
うちもお手入れするのに本気噛みしまくりですよー。痛いのなんの。
しつけ教室では初めはプロにお任せしたほうが良いと言ってましたよ。
お手入れ=嫌なことになりやすいからって。
私もへたくそなのできっと嫌なんだろうなぁ・・・。
2007-04-27 10:13 : charmy-happy URL : 編集
ちこやんさんへ。
全体のカットはやってないんですけど、毛が抜けたのとシャンプーで落ち着いたのとですっきり見えますよね!
おにいちゃんになったわんですね!
2007-04-27 10:15 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

