スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

困りごと

GWというのにいつもと変わらない生活をしております・・・

 

強いて言うなら、FF12をやっとやり始めたとこ。

ぱぴーの世話で全く手つかずだったのですが、ぱぴーが起きてる時間に

家事が出来るようになってきたので、寝てる間にちょいちょいタイム

 

いやぁ~おもしろい!

しかし気持ち悪くなりますね

 

もともと乗り物酔いがひどいワタシ。

ぐるんぐるん画面が動くものは続けて1時間が限界なんですねー。

 

まぁ、ぱぴーも1時間寝て、また行動するから時間的には良いんかな?

 

そそ。

今一番困っていること。

 

それはお二階さん家のミニチュアダックスフンド2匹の吠える声。

ペット対応アパートだから何匹いても文句は言わないけど、吠える吠えるっ!!

一区画くらいに響き渡っている。それも一日中だから厳しい・・・。

 

静かな時間はきっと寝てるんだろうな。

 

いつも窓を開けてるようで近所のわんこ達も釣られて(?)吠えるもんだから

階下の私のは常に窓を閉めてる状態。

ぱぴーも興奮して吠えるようになってきたのです

 

昼間はなんとか耐えてるけど、夜中12時くらいに2匹でわんわんやられると・・・

住民の声もでかいし、すごくどんどんと音が聞こえるのでそろそろ不動産に相談に行こうかな。

「せめて窓を閉めてください」 とお願いしたい。

 

 

 


スポンサーサイト
2007-05-01 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

わぁ~、それはむっちゃ腹立つ、いえいえ困るね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
実は、パピィーの前に飼っていた外飼いワンコがそんな感じで1日24時間吠えまくっていて、とうとうご近所から「うるさい!」って、張り紙されたことがありました・・・
そんなことがあったので、パピィーを飼うのも凄くお義母さんに猛反対されたんですが、幸いまったく吠えないワンコだったので、今ではとっても可愛がってくれています"^_^"
そんな、経験から言うとウルサイ飼主さんには、不動産屋さんから言ってもらうほうがいいのかなと思います。
charmy-happy さんが困ってる、と言うのは必ず伏せてもらって!
でないと、どんな住人の方かもわからないから、怒鳴り込んでこられても、かえって困ったことになると思うので。(うちは、どなりこんでないよ~。ご近所に謝りまくりに行きましたが)
あんまり、参考にならなくて、ごめんなさい(>_<)
パピーちゃん&charmy-happy さんが楽しく過ごせるようになればいいですね!


2007-05-01 22:28 : ちこやん URL : 編集
それは大変だねぇ~  いまはぱぴーちゃんが小さいからいいけどもう少し大きくなったら縄張りがあるのか人が通るだけでとか吠える声が聞こえるだけで、ワンワン吠えまくるようになるんじゃないかなぁ・・・  チョッチがそうなんです
遠くで吠える声が聞こえてもダメなのよ~
これもしっかりしつけしたら大丈夫なのかなぁ・・・
でもやっぱり不動産屋さんに相談してみてもいいかもしれないね・・
吠える子はすごいもんね! 飼い主さんがちょっと自覚してくれたらいいけどね・・・
なんとかうまい具合に話が伝わっておさまる事を願っています^^  がんばれ~!!

2007-05-02 00:04 : かっこたん URL : 編集
hapioの隣のおうちにもMIX犬が居て、庭で遊んでいるとよくワンワン吠えてくるんですよ^^;でも、そういう環境は逆に利用できるんです♪
まず、上の階のワンちゃんが吠えても飼い主さんが気にしないことと、パピーちゃんが吠え始めたら全身をなでてあげて落ち着かせてあげること。これを繰り返すと他のワンちゃんが吠えても動じなくなってきます^^ハッピーはまだ落ち着きが無いけど(4歳のくせに(;´▽`A``)くるみは、全然動じなくなりました♪是非一度トライしてみてくださいね♪
2007-05-02 00:19 : hapio URL : 編集
ちこやんさんへ。
今住んでるアパートの住民とのお付き合いは全くないのですが、
散歩コースでお知り合いは増えたんですよね。
なので、「どこどこのわんこが吠える」やら「あそこのわんこはこういう犬で・・」っていう
話が出てます。
わんこが悪いと言ってるワケではなく、飼い主さんに気をつけて欲しいと願ってるようです。
私も2階の飼い主さんに少しだけ気を遣って頂けたら助かるので、不動産に相談してみますね。もちろん匿名にしてくださいねってお願いしないとですね!
パピィーちゃん全然吠えないんですか。えらいですねー。

2007-05-02 09:36 : charmy-happy URL : 編集
かっこたんさんへ。
ぱぴーも段々吠えるようになってきてます(汗)
お外でがさがさ聞こえたりすると「わぉんわぉんっ!」です。その後必ずむせるんですけどね(笑) 「けっほけっほ」言ってます。
男の子だから縄張り意識が強くなるとトレーナーさんから聞いたので、今はぱぴーの縄張りスペースを確保してます。
裏手が川になってるので人が通ることはないんですよね。ただ吠える声に以前はびびってたのに最近は吠えるんですよね~。
わんこ同士のなにかがあるのでしょうか・・?

お二階さんにはただ窓を閉めて欲しいことと、夜中まで物音を立てないで欲しいことだけ伝えられればいいかなと思ってます。

2007-05-02 09:45 : charmy-happy URL : 編集
hapioさんへ。
なでなでして落ち着かせてあげるんですね!なるほど!!
うちはまず窓閉めて、吠えるようならカーテンも閉めて、それでもだめならケージ入れて布かぶせてました。
環境に動じない子になってもらいたいですねー。
くるみちゃんは動じない子なんですね!えらいえらいっ。
ハッピーちゃんもできるようになったらいいですね。
いいこと教えてくれてありがとです!!
2007-05-02 09:49 : charmy-happy URL : 編集
ぷりんとももも 人が通ると無駄吠えひどいです。。。
1軒屋ですが、ご近所にうるさいと思われるから、窓しめて、カーテンしめて。。。と
ペット対応のおうちでも、やっぱりその辺は普通気にしますよね。
うるさい時間帯も遅いようなので、管理人さんからうまく話してもらって 少しでも環境がよくなるといいですね(*^▽^*)  
ちなみに、ぷりんも吠えた後 むせます(⌒▽⌒)アハハ!
2007-05-02 13:25 : ぷりん&もも URL : 編集
大変ですね><
家もマンションで朝早くから吼えてる声が聞こえます・・・。
それも決まって朝4時5時から2時間ほど・・・たまに寝れなくて困ってますよw

2007-05-02 16:30 : ☆あゆみん★ URL : 編集
ぷりん&ももさんへ。
ぷりんちゃんもむせますか(笑) つい笑ってしまいますよね。
ご近所に迷惑かからないようにという努力さえ見てとれれば、大目に見れる部分もあるのですが・・・。困ったものです

2007-05-02 22:15 : charmy-happy URL : 編集
☆あゆみん★さんへ。
朝方も辛いですねー。
吠えるのは仕方ないと思ってても寝不足になっちゃいますもんね。
2007-05-02 22:17 : charmy-happy URL : 編集
FF12は確かに乗り物酔いしてしまうケースがありますねw
ウチの隣の隣の部屋のワンコが2匹いて(チワワとミニチュアダックス)いつも
ワンワンと吠えてウルサイです。ちょっと管理人に相談しようか考えております。
2007-05-03 18:12 : delmonta URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

