スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お散歩特訓

先月パピークラスでの打ち身からぱぴーが完全復活し、

GWの世間の慌しさから開放されたので、

首輪でのお散歩を強化することにしました。

 

初めは這いつくばって全く歩かなかったのに

好奇心旺盛のぱぴーは最近引きが強いっ!!

 

ぐいぐいっ引っ張る

 

「あっちにわんこがいるよ!」

「これ食べれるかなぁ?」

「おこちゃまに遊んでもらいたいっ!」

 

などなど。

 

の近所は車の通りも多いのに、う●ちをする時は車道に出たがるし

散歩なので散って歩くのはいいんだけど、自分の好き勝手にしていいというワケにもいかない。

 

心を鬼にして特訓開始!

 

引っ張る時は自分はがんとして動かない。

たったそれだけなのかもしれないけど、

ダッシュ!!→ 「けほっけほっ!!」

と、むせるむせる・・・。

 

「あぁ・・・苦しいよね・・・ごめんね・・・」

けほけほ言ってるぱぴーを見つめながら、自由に歩かせてあげたい衝動に耐える・・・。

 

10分ほど引っ張っては 「けほけほ」 を繰り返し、

さすがのぱぴーも喉が苦しくなったみたいで

舌を出して「はーはーっ」言い出した。

 

途中でお水を飲ませて再開。

 

徐々に慣れてきたのか、ダッシュしなくなってきた。

たまーにアイコンタクトしてくれる。

 

実質ぱぴーが歩いたのは15分くらいだけど、よく頑張ったね!

辛いやろうけど、一緒に頑張ろうね

 

 

 


スポンサーサイト
2007-05-07 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

