
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

歯磨き

最近ようやくぱぴーが顔を触らせてくれるようになりました

 

触られる事を嫌がるぱぴーにとっては大進歩なのです

 

ここはひとつ

ステップアップをしようと歯磨きにチャレンジ

 

 


 

 

青りんごの香りのジェル&手袋&ソフトブラシが入ってます。

 

もし磨けないときは歯磨きジェルを舐めさせるだけでも効果はあるらしいので

試しに使ってみることに。

 

ソフトブラシに指を入れジェルを付けて

ぱぴーの口の中へ。

 

 


 

 

べろべろなめるだけで全然磨かせてくれません・・・

 

 


 

 

ぱぴーを仰向けにしようと試みましたが

思いっきり力入ってて暴れまくり。

 

 


 

 

ソフトブラシ奪われる!

 

ぱぴーの勝利!!

 

でもその後

自分でかみかみしてたから

歯磨き効果はあるんではないかと思われます・・・

 

 


 

 

リベンジに燃える私でした

2007-05-12 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ははは"^_^"ぱぴーちゃんの、完全勝利でしたね(^^♪
勝ち誇ったぱぴーちゃんの、お顔もお洋服もかわゆいo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~
でも、歯磨きって難しいよね~(>_<)
パピィーも、やらせてくれなくって・・・
リベンジ、頑張ってね(^з^)-☆Chu!!
2007-05-12 20:25 : ちこやん URL : 編集
ちこやんさんへ。
じっとしてないから人間みたいにはごしごし出来ないもんですねー。
次は子供用の歯ブラシでリベンジしちゃいます。
ぱぴーが忘れた頃に洋服着せてます。今日は着せたまま一緒に遊んだからあまり暴れませんでした。次はお外に着せていこぉ~っと♪
2007-05-12 21:12 : charmy-happy URL : 編集
うちも これ買いましたー。
でも よく見ると 老犬用を買ってました~(ToT)
ソフトブラシ パピヨンには でっかすぎません?
ぱぴーちゃん 誇らしげ!!
2007-05-12 21:32 : ellemama URL : 編集
ellemamaさんへ。
たしか3種類あるんですよね!私も間違えて老犬用を手に握ってました。
レジ行く前に気が付いて良かったです・・・。
ソフトブラシでっかいですね!初めてなのでわからないのですが、こんなもんなのかなぁと思ってました。
2007-05-12 21:49 : charmy-happy URL : 編集
歯磨きは嫌がりますね(o^v^o)
うちの子はしつこくやり続けているので大丈夫?になりました。
でもつかまえて磨きますが・・・アハハ "o(^▽^メ)。o
2007-05-12 23:03 : とももっ URL : 編集
うちの子にもこないだ同じの買ってきましたよwww
まだ使ってませんが><
明日お出かけで預けてきたので今日は寂しいです・・・。
2007-05-12 23:28 : ☆あゆみん★ URL : 編集
charmy-happyさま,ファイトです!こ,これはなかなか難しそうですね(苦笑)
2007-05-13 00:31 : YABU URL : 編集
あはは(爆)。ぱぴーちゃん、大勝利☆誇らしげだわ*^^*
うちは、歯ブラシタイプのを使ってましたが、怖がって固まってました(--;
その後、グリニーズで手抜きしてましたけど、最近は飲み水にマウスクリーナー混ぜてます☆リッキーは、意外に歯が綺麗です。アキレスとかひづめを噛んでるからかしら?
2007-05-13 09:15 : りっ君ママ♪aya URL : 編集
とももっさんへ。
子犬のうちからやってた方がいいと聞いたのでやってみましたが、そのうち慣れてくれるんでしょうかねぇ~・・・。
捕まえるのに苦労したりしませんか??
2007-05-13 18:17 : charmy-happy URL : 編集
☆あゆみん★さんへ。
モエちゃんもがぶりと噛んじゃうかもですよー。初めは痛くなかったので放っておいたのですが、調子乗ってがぶがぶしてきたので痛かったです。
いないと寂しいですよね~。
2007-05-13 18:18 : charmy-happy URL : 編集
YABUさんへ。
難しいっすね!本では唇めくってごしごしやってたんですが、暴れて全然だめでした・・・。
2007-05-13 18:20 : charmy-happy URL : 編集
りっ君ママ♪ayaさんへ。
完敗しました(汗) ソフトブラシ奪った後しっぽ振ってかみかみしてたんですよ~。
ひどい・・・。
「デンタルももちゃん」っていうのも液体はみがきをネットで買おうか悩んだんですが、ブラシに慣れて欲しかったのでこれにしました。
ペットキスの効果はいかがでしたか?ぽちの水はまだ試してないんですよー。
ひずめやアキレスはまだ経験させてないんですよね~。もう食べさせていいのかしら?
ellemamaさんとこのデュークくんがガム食べてたので今ガム探し中です。

2007-05-13 18:27 : charmy-happy URL : 編集
そんないいものがあるなんで知らなかったぁ~  でも奪われちゃったのねぇ^^
チョッチの歯も歯石がたまって大変なことになっています 病院に連れていったのだけど麻酔してやるそうなので・・  考えますといって帰ってきたの・・・
小さいことからやっといたらよかったわぁ  ぱぴーママがんばってね!
2007-05-15 10:46 : かっこたん URL : 編集
かっこたんさんへ。
病院での歯石取りって麻酔かけるんですかぁ。暴れますもんね。
市販で売ってるものは歯石予防もので除去するのは、スケラー(?)でやんなきゃですもんね。これはむずかしそー・・。
今は歯ブラシ使用してます。楽しそうににゃんにゃん噛み付いてます(笑)
2007-05-15 12:39 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

