スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

要注意人物

いつものように朝の散歩に出掛けた

帰り際、自転車のかごにチワワちゃんを乗せた

ひとりのおばさんから声を掛けられた。

 

おば:「ロングコートチワワ?」

 

 私:「いえ。パピヨンです。」

 

おば:「あぁ。顔三角やもんね。」

 

ホントにわかってる?? と、聞きたくもなったが、なんだかうるさそうな人だったから

早くこの場を立ち去りたかった。

 

ぱぴーが枯れ葉を拾い食いしてたので、取り出そうとしていたら

ぱぴーが「がうぅぅっ!!」 と怒って私の指を噛みついてきた。

 

「いけない!」 とすぐさま叱り、喉元に指を突っ込んだ。

 

ところが、そのおばさんは

「ちゃんと叩いてわからせんば!!しつけは大事かとよ!」

と、突然キレだした

 

「かわいいかわいいだけじゃダメ!叩いてしからないと!!」

と、叩くことを強要してきた

 

たまたまそこへ、通りがかった顔馴染みの人が

「こんにちは~。一緒いきましょうか~」 と、声をかけてくれたので

その場を逃げ出した。

 

しばらく離れた後、

「叩いちゃだめよね~。なぁ~に~あの人ー。あなたが正しいのよ。」 

と言ってくれたけど・・・。

 

顔馴染みの人が助けてくれたからよかったー。

 

それにしてもあのおばさんは自分のチワワを叩いてしつけてるのか・・・

叩くと人間の手を怖がって、逆効果って聞いたけどなぁ。

 

今後あのおばさんを見かけたら避けて通ろう・・・

 

 


スポンサーサイト
2007-05-15 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うんうんw叩いちゃ駄目だよねw
枯葉さん美味しかったのかなぱぴーちゃんwww
2007-05-15 17:23 : ☆あゆみん★ URL : 編集
☆あゆみん★さんへ。
枯葉が風で飛ばされるのを追っかけるのが好きみたいなんですよね。
拾い食い困ったもんです・・・。
2007-05-15 19:52 : charmy-happy URL : 編集
こわ~(>_<)
変な人っているんですね ((((((ノ゚?゚)ノ
叩いたら、だめだよね~。その人のチワワちゃん可愛そうだよね(T_T)
馴染みの人が誘ってくれて、よかった!助かったね~"^_^"
2007-05-15 23:59 : ちこやん URL : 編集
ワンちゃんの事なにもわかってない人なんでしょ~ね
そのチワワちゃんがかわいそうだね・・・
ワンちゃんは声のトーンだけでも敏感なのに手を出すなんて・・・
ぱぴーちゃんもそのおばはんにびっくりしてたのでは・・  困った人がいるもんだね!
2007-05-16 11:50 : かっこたん URL : 編集
ちこやんさんへ
いきなり切れだしたからびっくりしたんですよ!ぱぴーも目見開いてました(*_*)
チワワちゃんもかわいそうだなと思いますがそれが正しいとおばちゃんは思い込んでますからね~。。。(〃_ _)σ∥
逃げれてほんと良かったです
2007-05-16 16:43 : charmy-happy URL : 編集
かっこたんさんへ。
そうそう!さらにむかつく事言われたんですよ!
「パピヨンはずる賢いから、いけないことは絶対叩いてしつけなきゃ!」って言われたんです。ひどいですよね!
「うちはちゃんとしつけたからいけない事はわかってる!」とも言い切ってました。
ただ怖がってるだけじゃないかと思うのですが・・・。
ぱぴーもびっくりしてましたー。
2007-05-16 16:56 : charmy-happy URL : 編集
昔は叩いてシツケてる人も多かったみたいですね。
犬を通じて知らない人と仲良くなれるのはメリットですが、小うるさい人はちょっと・・・・。
2007-07-17 15:45 : お 蝶 URL : 編集
お 蝶 さんへ。
叩いたところで信頼関係が崩れていいことなんてひとつもないんですけどね~( ̄∇ ̄;)
わんこも攻撃された!と思って、逆に攻撃しかえしたり、おびえたりする子になります。
叩かなくてもしつけはできる!そう信じて毎日地道に向き合っております。
まじでこうるさい人多いですよ・・・。
2007-07-17 16:21 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

