スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

初めての自転車

 

午後穏やかな天気だったので

ぱぴーを自転車に乗せてみることにしました

 

最近買ったばかりの自転車ですが、乗るのは小学生の時以来。

私もどきどきです

 

目的地は近所のペットショップ。

わんこ友達のさくらちゃんが26日に誕生日を迎えるという事で

おやつをプレゼントするためです。

それと気分転換も兼ねて。

 

2月に福岡に引越してきましたが

まだ働きに出ていないためお友達がいません。

夫も帰りが遅く、ここ1週間くらい誰ともマトモに会話してないんですね~

 

お散歩の時に顔馴染みの人とちょろっと話す程度なのです。

なので、タウンワークで仕事さがし中。

 

話を戻して。

 

ぱぴーにまずハーネス付けて

おやつで誘導しながらバッグに入れて、

自転車の前かごに置き、リードをかごに固定。

初めてなので今回は自転車を押して行くことにしました。

 

きょろきょろと周りを見渡し、すっく!と立ち上がってしっぽを振るぱぴー。

 

「おぉ?楽しいのかぁ??」

 

でも私としては立ち上がると飛び出すんじゃないかとひやひやもんでした

 

歩くこと10分、到着。

 

 


 

 

ぱぴーには今あるクッキーが終わったらあげようとボーロも購入。

「つくしんぼう」とさくらちゃんの写真を添えて渡そうと考えています

喜んでくれるといいな

 

以前から気になっていた服を見つけました。

「moscape」 という防蚊・防ダニ機能が付いた服です。

ネットで買おうか悩んでいたところ

このお店で試着が出来たので思い切って購入

 

 


 

 

着たまま帰ってきました。

 

 


 

 

 


 

 

高い場所はそう苦手ではないのですが

足場が不安定なとこは嫌いらしいです。

 

 


 

 


 

 

おやつをねだる目をしてます。

でもあげません。

なぜなら行き帰りに飛び出すと危ないので

おやつあげてるからです。

だから今日はもうおわり~。

 

病院に行く時のために自転車に乗せようと思いましたが

危ないのでやはりやめときます・・・。

 

 

スポンサーサイト
2007-05-23 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

自転車は、落っこちないかドキドキするよね~。
パピィーは1回乗せて、ソレッキリです。
さくらちゃん、ボーロ喜んでくれますよ~♪(ノ^^)八(^^ )ノ
ぱぴーちゃんの、この服そんなすぐれものとは!可愛いのにね~ヽ(^o^)丿
良い物みつけれて、よかったね~♪
それに、とってもお似合いだよ~ナイスグ━d(´ε`●)━(〇´3`)b━♪
コレを着てると女の子にも見えるわ~。ぱぴーちゃん、お顔が可愛いから?

2007-05-23 21:09 : ちこやん URL : 編集
ちこやんさんへ。
ホントはキャリーバッグに入れてから、かごに乗せるつもりでいたのですが
キャリーバッグが入らなかったんですー。残念。
仕方ないので色々試してはみたのですが、このバッグしかなくって。
結局危ないので往復自転車押して歩きました。自転車の意味ないですね~。
さくらちゃんへのプレゼントは左側のおやつなんですね~。一番人気らしいです。
この服は「犬の服 iDog」 というブランドです。今日楽天でセールしてましたよ!
前から狙ってたレインコート購入しちゃいました!パピィーちゃんにもオススメです!

2007-05-23 22:09 : charmy-happy URL : 編集
初自転車かぁwww
さくらちゃんお誕生日なのかぁwきっと喜んでくれるねw
ぱぴーちゃん洋服よく似合ってて可愛いねぇw
おねだり上手wそんな目で見られたらもうたまらないなぁw
2007-05-24 00:19 : ☆あゆみん★ URL : 編集
☆あゆみん★さんへ。
自転車のかご自体は怖くないらしいのですが、私の運転技術が危ないです・・・。
さくらちゃん喜んでくれるといいなあ★
おもちゃにお金がかかるので洋服はあまり着せないつもりでいるのですが、
防蚊・防ダニ・消臭といいことづくしだったので思い切って買ったんですよ。
おねだりする時はすっごい凝視してますよ~。

2007-05-24 09:33 : charmy-happy URL : 編集
我が家の母娘は、チャリンコ大好きですよ!
注目されるのが嬉しい様で、カゴに2頭キレイに収まって、お座りの姿勢で風に当たってます。
ちなみに、ウチの場合はカバンを置かず、カゴの底にタオルなどを敷いて足場のみ安定させている感じですねぇ。。。
お仕事、イイのが見付かると良いですね。
ウチのカミさんは、他県から連れてきたのですが、やはり結婚当初は似た様な状況で、とても退屈そうでした。
そのうちちょうど手ごろなバイトを見つけ、もう5年以上同じところでやっているんですよ。(笑)

2007-05-24 10:00 : phoenix URL : 編集
チョッチをはじめて自転車に乗せた時を思い出すわぁ~
立ち上がってキョロキョロ^^ 楽しかったんだろうねぇ! お洋服も防蚊・防ダニ・消臭そろったものがあるなんて知らなかった  それにぱぴーちゃんよくお似合いですよ^^
イケメンじゃん^^  さくらちゃんが惚れるよ!きっと^^ プレゼントを持っていったときアタックしちゃえっ^^  応援してるよ~^^ 年上もいいかも^^
2007-05-24 10:20 : かっこたん URL : 編集
phoenixさんへ。
めろんちゃん&らむねちゃんはカゴの中ではちゃんとお座りしてくれるんですね!いいこ~。2パピだから大注目ですよね。良かったらブログにアップしてくださーい。
奥さまは他県の方なのですね。寂しかったことでしょう。
5年も続けてらっしゃるんですね。頑張ってますねー。
私もお仕事探しするのと平行に、ぱぴーのお留守番トレーニング開始しまーす。
2007-05-24 11:53 : charmy-happy URL : 編集
かっこたんさんへ。
チョッチちゃんもぱぴーと同じ感じでした?きょろきょろ&かごの中をうろうろしてしまったので私すっごく今日は筋肉痛です。変に力入ってたみたいです。
お洋服褒めてもらって嬉しいです~。さくらちゃんのプレゼント渡しに行く日にも着せていこうかなと考えています。アタックしなきゃ(笑)
2007-05-24 11:59 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

