スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お友達が欲しいぱぴー

 

昨日の夕方のお散歩で珍しい事がありました。

 

近所の公園の近くでぱぴーを含め

パピヨンが3匹集まったのです。

 

これはひじょ~に珍しいことです。

 

近所に2世帯パピヨンがいることは知ってたのですが

ナカナカお散歩で会うことはありませんでした。

 

3世帯目の黒×白パピヨンに会うことができました

 

もう一匹のパピヨンは白×茶の男の子 (5キロ)です。

 

残念ながら 「写真を撮らせてください」 と言えるほど

仲良くなってるわけではないので

何度かお散歩でお会いして仲良くなってからにしようかと

考えています。

 

お散歩で同じ犬種の子と会うと嬉しいもんですねー♪

 

大人三匹に囲まれてしまったぱぴー。

どういう反応をするのかと思ったら

全員に前足パンチくらわしてました。

遊んでくれると思ったのね・・・

 

全くびびりもしないぱぴーくん。キミは大物になるよ!

 

黒×白パピヨンくんと

以前ブログでも紹介したシュータくんはお友達らしいので

昨日は一緒にお散歩してました。

 

 


 

 

飼い主さんには聞けなかったのですが

シュータくんの犬種って何というのでしょう・・・?

 

 

次回シュータくんに会った時の為に

この写真を印刷しておかねば!

そして仲良くなってしまおうという魂胆

 

せっかく出会えた近所のパピヨンくん達。

ぜひぜひ仲良くなりたいものです。

 

 


スポンサーサイト
2007-05-25 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お散歩友達いっぱいできるといいねw
シュータ君何犬なのかな^^可愛いねぇ♪
2007-05-25 14:12 : ☆あゆみん★ URL : 編集
ネットでシュータくんに似てるわんこを探してはみたのですが、なかなか見つかりませんでしたー。
お散歩に行って誰かに遊んでもらうのが、ぱぴーの楽しみみたいなので
私も頑張ってお散歩中ご挨拶しないと!ですね。
2007-05-25 15:14 : charmy-happy URL : 編集
同じ犬種と会うととっても嬉しくなるね!話も盛り上がるし^^  近所にパピヨンのお友達ができてよかったね! それもお兄ちゃんがいて心強いね^^
シュータくんは・・・何犬かなぁ・・ 
パピヨンを飼っている私にはパピヨンが混じっているようにも見えるわぁ^^
耳とかしっぽとか^^   シュータ君、ごめ~ん 君は何犬なんだい??^^
★ぱぴー君、パピヨンになってきたねぇ~  当たり前だけど^^
2007-05-25 15:54 : かっこたん URL : 編集
かっこたんさんへ。
黒×白パピヨンの男の子と初めて会ったのですが、かっこよかったです!
ぱぴーもこんななるのかなぁなんて想像しちゃいました。
シュータくんはぱぴーの前足キックにも怒らずに、くんくんしてくれる優しいおにいちゃんです。シュータくんありがとう★
ぱぴーの後姿がりりしくなってきたように感じる今日この頃です♪
2007-05-25 18:01 : charmy-happy URL : 編集
phoenixさんへ。
ご近所のパピヨンはみんな大人でしたよ!みんな子供のぱぴーの勢いに押されてました・・・(笑)
はい!頑張って仲良しになって写真アップしますね。
2007-05-25 20:05 : charmy-happy URL : 編集
パピちゃん仲間できたらいいですね♪ ぱぴー君の社交性の高さもうらやましいわ(*^_^*)

去年まで住んでいた所では、ダックスとコーギーばかりだったのに いつのまにか「ぷりんちゃんかわいくてうちもパピヨンにしちゃいました」ってお宅が増えましたよ\(◎o◎)/!  でもぷりんが犬嫌いなので散歩友達にはなれなかった( ̄□||||!!
2007-05-25 21:05 : ぷりん&もも URL : 編集
ぷりん&ももさんへ。
パピ友にぜひぜひなりたいですね~。ぱぴーの怖いもの知らずには驚かされます。
ぷりんちゃんのかわいさにみんな惹かれたんでしょうねっ♪
じゃぁ近所にパピヨンいるんですねー。ぷりんちゃんはももちゃんいるから大丈夫!

2007-05-25 21:19 : charmy-happy URL : 編集
パピヨンって 近所にはいるみたいなんですが わたしもお散歩仲間には
いません。なんか パピヨンって あんまり社交性のない子が多い・・・?・・かも・・・
エルも 遊ぶタイプではありませんが、近寄って挨拶はします。
それも できない子が多いような・・・なんでかな。
デュークは外では ヘタレですが ラックが親善大使を務めてくれています。
でも なんにもしなくても 3頭パピヨンつれてると わざわざ車 停めて
声掛けてきた方もいます。そりゃ めだつよね。

それにしても シュータくん なぞです。
へたに ミックスですかって聞いたら、稀少わんこだったりするんですよね~(^^;
2007-05-25 21:45 : ellemama URL : 編集
ellemamaさんへ。
黒×白パピヨンくんは、ぱぴーが近寄るだけで逃げ回ってました。
ぱぴーが正面から飛びついてくるのがうざかったのだと思いますが・・・。
ラック親善大使くんの行動を見て、デュークくんも近づいていってくれるといいですね。
3パピいたらやっぱり近くて見たいですよー。私だったらご挨拶に行ってしまうと思います。
シュータくんの飼い主さんに仲良くなったら聞いてみようかなと思ってます。犬図鑑見ても載ってないんですよね。貫禄があってかっこいい子でしたよ。
2007-05-25 23:00 : charmy-happy URL : 編集
なんだか、これからのお散歩が楽しみになりましたね~"^_^"
パピィーなんて、mixなのにもかかわらず、見た目がパピヨンなので、お友達のパピヨンちゃん達と歩いてるだけで、目だって声かけられますね♪
それに、ぱぴーちゃんワンコにフレンドリーな性格はこれからキット助かること多いですよ!沢山お友達もできるしねヽ(^o^)丿
また、仲良くなったら写真のアップまってますね~!
そうそう、ウチのご近所のワンコママさんは、「ブログに載せるんで写真とってもいいですか?」と聞くと、みなさん「ちょっと、○○ちゃん、ちゃんと座って!カメラ見て!お洋服もちゃんとして!」と、少しでもわが子をきれいに撮ってもらおうとしてくれるおばちゃん(ゴメンナサイ)ばっがりで、大助かりです?
2007-05-26 01:41 : ちこやん URL : 編集
ちこやんさんへ。
パピィーちゃん小さくてかわいいからつい声掛けてくなりますよねー。
ぱぴーの社交的な性格にいつも驚かされます。目立ちたがり屋なのかもですね。
「僕を見て!遊んで!」ってアピールがすごいんですよ。

ちこやんさんのご近所のママさん達、やっぱりわが子をきれいにかわいく撮ってほしいんですね。だからちこやんさんとこのわんこ友の写真はカメラ目線が多いんですねー。
2007-05-26 09:49 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

