スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

狂犬病注射&鑑札

 

昨日狂犬病の注射をするため動物病院へ

 

まずは体重測定。

 

前月 1.14キロ

今月 1.44キロ

 

3月から300グラム単位で増加です。

 

相変わらず注射も痛がることなく

ちゃっちゃっとやって

フロントライン2回分と

フィラリアのお薬7回分を処方してもらいました

 

 


 

 

フィラリアプランカレンダーをもらいました。

 

 


 

 

「フィラリアの薬をいつ飲んだか

フロントラインをいつ塗布したかなど把握してくださいね~」

との事。

 

カレンダーもらえるとは予想していなかったのでビックリ・・・

動物病院って親切ですね!

 

結構フィラリアの薬を飲ませるのを忘れてしまう

飼い主さんが多いらしいので

この時期にはカレンダーをプレゼントしてるんですって。

どの病院でもカレンダーって渡してるのでしょうか・・・

 

動物病院は隣の区になるので証明書をもらい

帰りに犬の登録を済ませに町役場へ。

 

町役場の受付のおっちゃんが

しどろもどろだったので不安がよぎりましたが

なんとか鑑札も受け取りました。

 

 


 

 

しかし、夕方町役場から電話があり

「すみません。間違えて違うものを渡したので、明日新しいのを持ってきます」

との事。

 

おいおい・・・

不安は的中してしまいました。

 

ぱぴーは安静にしておかないといけないのに

珍しく夫がにいたので

構ってもらいたかったみたいです

 

 


 

 

マトモに起きてる時に会うのは一週間振り。

構ってもらってよかったね

 

 

スポンサーサイト
2007-05-29 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

体重、順調に増えているようでなによりだねっ^^
うちはまだ狂犬注射うってないなぁ~ また病院からハガキがくると思うんだけど8月頃だったような・・   ぱぴー君おりこうさんだったね! 
このカレンダーうちももらったよ~^^ 便利だよね!
ぱぴー君、ひさしぶりにお父さんと遊べてよかったねっ!^^
     パピー君の横にあるボール・・^^ カミカミ隊長が働いた様子が分かるワン^^
2007-05-29 10:01 : かっこたん URL : 編集
もう、1.44キロもあるのね、ぱぴーちゃん!ちゃんと体重が増えると嬉しいですよね♪
うちの、病院ではカレンダーくれなかったなぁ。これ、あると絶対便利でうらやましい"^_^"
市役所のおじさんって、よくわかってない人がいますよね~。わたしも、パピィーの登録に行ったら、何回も別の人に確認に行くし、大丈夫なの~と、心配になりましたもん(>_<)
ぱぴーちゃん、パパさんが好きなのね~?遊んでくれ~!オーラ出てるよヽ(^o^)丿
2007-05-29 10:32 : ちこやん URL : 編集
かっこたんさんへ。
体重増えててほっとしました~。今回も注射で暴れることもなかったし、健康体です。
地域によって狂犬病の注射時期って違うんですかねー?
カレンダー便利ですね。ぱぴー専用にしてます。
夫が久しぶりに家にいてとても嬉しかったみたいですよ。ボールに付けてる紐は今回3回目です。かみかみ隊長毎日お仕事頑張ってますよ!
2007-05-29 10:39 : charmy-happy URL : 編集
順調に増えてますね(*^▽^*)
それにしても 注射が平気なんてなんてえらいのかしら!
枕にするボールより パパさんのポケット(?)の方がお気に入りみたいですねo(*^▽^*)oあはっ♪
2007-05-29 10:45 : ぷりん&もも URL : 編集
ちこやんさんへ。
体重は来た当初からやっと倍越しました。これからも健康で元気でいてくれる事を願ってます。
普通のカレンダーにシールが付いただけなのですが、わんこ専用ってトコが嬉しかったりするんですよね。病院によって違うんですね。
役所は朝電話あって、「差し替えしなくてすみましたのでそのままで結構です。」ですって!人騒がせですよね。もっとちゃんとして欲しいですわん。
パパが帰ってきた時はしっぽ振るスピードが違います。うらやましいです(笑)
2007-05-29 10:46 : charmy-happy URL : 編集
ぷりん&ももさんへ。
注射打った時、「??」って首かしげるくらいで泣いたり暴れたりしないんですよね。
病院の先生の腕が良いのかしら??
パパのポケットの中に何か入ってるんじゃないかと、捜索中ですよん(笑)
ちなみにパパは「ガンダム無双」やってました。
2007-05-29 10:49 : charmy-happy URL : 編集
papillon3さんへ。
1ヶ月で300グラム増加って多いのか少ないのか、よくわかりませんが
健康ならそれでよし!ですね。
ルークちゃん泣きまくりですか(笑) 病院に喜んで行くのはぱぴーぐらいかもしれませんね。
2007-05-29 11:59 : charmy-happy URL : 編集
カレンダー いいですねぇ(*∩∩*)ニコニコ
うちはもらえません・・・ だけどお薬の入った入れ物に日付とシールがついているのでそこでチェックしたますが∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
親切な病院ですねw
2007-05-29 12:42 : とももっ URL : 編集
とももっさんへ。
カレンダーは病院によってもらえるとこと、もらえないとことあるんですね。
うちはカレンダー自体見づらい状態になってたので助かりました。
お薬など忘れないようにすれば問題ないですもんね!
2007-05-29 12:54 : charmy-happy URL : 編集
体重も順調に増えてるんだね(*´∀`)
うちも狂犬病しなきゃ駄目だなぁ(ノ∀`*)ノ
フィラリアも毎月だから貰いに行かなきゃ(*´艸`*)
2007-05-29 17:43 : ☆あゆみん★ URL : 編集
☆あゆみん★さんへ。
モエちゃん狂犬病の時期来たんですね。
うちは先月のワクチンがあったので、5月中旬以降に狂犬病の注射でした。
給料日後でだんなが休みの日となると昨日しかなかったんですよね~。
フィラリアのお薬も種類あるんですね。どれがいいのかわからず、一番安い錠剤にしました。
2007-05-29 18:29 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

