スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

トイレ

 

ぱぴーくんのトイレでの困りごと。

それは

はみ出し&飛び散り。

 

うまいこと真ん中に収まってくれる時もありますが

ほぼ端っこで片足を上げます。

 

L型トイレを購入してしまえばいいのでしょうが

その前にどうにか工夫出来ないかなぁ

 

シーツは噛んでびりびりに破いてしまうので

シーツで壁面を作るのは却下。

 

「ダンボールで囲ってみようか・・・」

 

出来上がったのがコレ!

 

 


 

ただダンボールを切って断面にテープで補強しただけなので

5分で終了

 

しかし

かみかみ隊長すぐに食いつきました

 

 


 

それかじるモンじゃないですって!

 

 


 

すぐにかみかみしだしたので却下!!

 

結局使い古しのバスタオルや、マットを使用することにしました。

 

 


 

 

ひとまずこれで

汚れたら洗えばいいし、代えはいくらでもあるからね~

 

これを見てみなさんお気づきかと思いますが

ぱぴーのお部屋は完全に仕切ってあります。

 

以前はリビングを自由に行き来できるようにしてあったのですが

足元にまとわりついて何度か踏んでしまったことと

自分のテリトリーを理解してもらうためです。

 

45センチのネットを使用していましたが、

飛び越えてしまったので

今は60センチのネットにしてます。

 

これはペット用品ではなく

100円SHOPでネットを購入して繋げたものなので自立しません。

見た目が悪いのですが、倒れないように長めのブックスタンドで固定してます。

 

カバーをかけてあるのはかじり防止です。

(ハゲが出来た経験あり)

 

でもぱぴーは嫌いみたいです・・・

 

「もっと遊んで!!」

と、いつもぴょんこぴょんこ跳ねてアピールしてます。

 

しかし、ぱぴーの安全とガマン強い子になってもらうため

私もがまんがまん・・・。

 

話がそれてしまいましたが、

男の子のトイレって大変だよねぇ~

 

 


 

 

↑ 毎回水流して、スプレーしまくりです

 

 

スポンサーサイト
2007-05-31 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

男の子はチーが大変なんだ\(◎o◎)/!
パピィーは、女の子なのに、臭いつけ大好きなんで、困ってます(T_T)
ぱぴーちゃん、チーのポーズが決まってる(^_-)-☆
囲まれたテリトリーだと、遊んで攻撃も激しそうですね♪
ぴょんこぴょんこはねてる姿が見たいわ~♪(ノ^^)八(^^ )ノ


2007-05-31 12:18 : ちこやん URL : 編集
しかもまだ出てるというのに移動するんですよ!(汗)
ぽたぽたしずくが床にテンテンテン・・・とあるので、トイレ後は常にスプレーをシュッシュです~。
女の子でも足上げするって聞いたんですが、パピィーちゃんはマーキングの時足上げますか?
ケージの一番端っこから斜めにネットに突進してきてるんですよ~。
その瞬間だけ顔がぴょこって見えてかわいいんですけど、シャッターは間に合いませんでした(笑)
ジャンプ力が増してきてるので、そろそろぱぴーの体のサイズを測りなおしてみようと思ってます。
2007-05-31 12:30 : charmy-happy URL : 編集
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

うちの実家にも今マルチーズの男の子がいますが

大変です・・(_ _;)…パタリ

今は8歳になるんですが 夜中はちゃんとトイレでするのですが寝ぼけてるんでしょう

がヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァとしながらするもんで的をはず事多々ありますw

でも 昼間は絶対にトイレではおしっこせず(特に叱ったあと・・)玄関の壁やリビング

のソファーに未だにするときがありますε=( ̄。 ̄;)フゥ

おばば様といつも「(メ`ノД´)ゴルァァァァ―(*´-`)―→キコエナーイ」って感じで毎日をすごし

ております((´∀`*))ヶラヶラ
2007-05-31 12:37 : イマン URL : 編集
イマンさんへ。
8歳の男の子でも失敗する時があるんですね。
叱った後や構ってあげれない時などは特に多いみたいです。
色々工夫してみてくださいね。
2007-05-31 14:07 : charmy-happy URL : 編集
男の子は大変だよねぇ~  チョッチは女の子だけど自分のトイレで足を上げてすることもあるんだよ^^    たまに・・・横にもれちゃったり・・・
男の子専用にL型になったものもあるみたいよ それを友達のところは使っているよ
なかなかいいらしいよ^^ ぱぴーくんのおうちがだんだん広がってきてるね!
ぱぴーママの工夫もすごいね!感心しますぅ  
2007-05-31 16:04 : かっこたん URL : 編集
かっこたんさんへ。
チョッチちゃんお家で足あげちゃう時もあるんですね。女の子の足あげはお外だけかと思ってました~。
両側に壁があるトイレもありますね。L型とどっちにしようか迷ってるんですよ~。
ネットのカバーを引っ張ってしまうので洗濯バサミ付けてますが、かっこわる~いんですよ・・・。力が強くなってきて下だけ止めてたら見事に引っ張られました。
でもケージとネットの高さが揃ったので、くまちゃんのカバーをネットまで引っ張って
テントみたいに使ってます(笑)

2007-05-31 16:44 : charmy-happy URL : 編集
男の子は大変だwww
うちは女の子だから腰落としておしっこなので(*´∀`)
2リットルのペットボトルにシーと巻いて置いてみたらどうでしょうか???

2007-05-31 17:08 : ☆あゆみん★ URL : 編集
☆あゆみん★さんへ。
ペットボトルにシーツ巻いて置いてみましたが、体当たりしてなぎたおして
ぎゃんぎゃん吠えたのでだめでしたー。
3か月未満の頃は足上げなかったんですけどね~。
2007-05-31 18:44 : charmy-happy URL : 編集
♂のトイレって本当に苦労しますよーネ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー  
うちのルークの場合は・・トイレした後の匂いも気にはなりますが・・片付けずにそれをして欲しい場所に置いてますw そうするコトで夜中でもその場所でしてマス・・w
たまぁ~にはみでてますが・・ヾ(;´▽`A``アセアセ  
まぁ・・・♂でも♀でも はみ出る時ははみでるんですよーネ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー
はみ出た場所は即消臭剤(防菌・防カビ・室内消臭用)使用してマス・・

2007-05-31 20:13 : papillon3 URL : 編集
papillon3さんへ。
ぱぴーの場合汚れてしまったシーツでしないんですよね~( ̄∇ ̄;) なんででしょう? 気にしない子もいれば、する子もいるのが不思議ですよねー。
毎回交換していますが、シーツ代もばかになりません・・・。
やはりL型トイレですかね~。
2007-05-31 20:38 : charmy-happy URL : 編集
L型トイレ,楽天で調べてしまいました(笑)\2000って書いてました・・・.文字通りの形なんですね.でも手作りのおトイレもちゃんとL型トイレになってますね♪古布もリサイクルできるし,ナイスアイデアですね!(^o^)
2007-05-31 20:52 : YABU URL : 編集
YABUさんへ。
名前のまんまでしょ?(笑) 
はじめはバスタオルをトイレトレーの下まで敷いてたんですよー。
シーツを交換するためにトレーを持ち出したら、またじゃーっとバスタオルの上にやってしまいました・・・。わざわざ残しとかなくていいのに・・・。
外でも出ないのに一生懸命しずくをマーキングしていくんですよ。そんな絞り出さなくても~と笑ってしまいます。
2007-05-31 21:14 : charmy-happy URL : 編集
ははぁ~♪ハッピーもチビ介の時はそうでしたよ^^;あちこちにマーキングをするので大変でした。
でも、新しい家に引っ越してからは一度もしないんですよ。(ノ゚?゚)ノびっくり!!
聞いた話ですが、オシッコをしそうな仕草を見つけたら、すぐさまシートの上に持っていって、「シッシッ」とか決まった言葉を投げかけながら、シートでオシッコが出来たら誉めてあげる。コレが中々難しいんですって^^;
2007-05-31 23:26 : hapio URL : 編集
hapioさんへ。
ハッピーちゃんもそうだったんですかぁ。新居では一度もないなんて不思議ですね~。
トイレ中に「ワンツー」の声掛けやってるんですが、済ませてもらいたい時(外出前など)に声掛けで出来るってことはまだ出来ませんね~(汗)
2007-06-01 09:53 : charmy-happy URL : 編集
(*∩∩*)ニコニコ うちの子も足あげしますw
うちは2匹とも雄なので初めの頃は足上げマーキングが超ひどくって毎日泣いてましたw
今はもうマーキングは無いですけど。 足上げは現役です(笑)
うちはL型トイレしかもう使えないッス(*>w<*)♪
トイレのコマンド根気よくやれば覚えますよw ウチはピーてシッコします。
コマンド覚えてくれると本当に楽ですょ(*∩∩*) 

2007-06-01 18:08 : とももっ URL : 編集
とももっさんへ。
うちも以前はマーキングひどかったです。
トレーナーさんからのアドバイスにより行動範囲を制限して、マーキングは減ったんですよね。トイレもちゃんと自分で行くのですが中央に収まることは少ないです・・・。
なんでかなぁ~と思ってたら、飛ばす距離が伸びたんですよね(笑)
コマンド覚えてくれたら楽でしょうねー。毎日地道に一緒にがんばりますね!
2007-06-01 21:20 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

