
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新しいお友達

 

↑ ぱぴーの「遊んで」ポーズ

 

 

昨日夫の会社の部下になる★野くんの家にお呼ばれしたので

ぱぴーも連れて行きました。
★野くんの家には7ヶ月のマルチーズ(女の子)の 「わたちちゃん」がいます

ぱぴーは完全におちょくられ、 振り回されてました

「うぅ~」といらだちながらも必死に追いかけっこしてましたよー

わたちママから 「わたち~。男ば、たぶらかしよるたい」 とケラケラ笑われてました

 

★野くんの実家はマルチーズブリーダーさんらしく、わんさかいるとか。

 

わたちちゃんサイエンスほとんど食べてなかったのに、

私が持って行ったぱぴーのご飯 「ロイヤルカナン」 にはえらい食いついてたな~。

 

サイエンスおいしくないウワサは本当なのでしょうか

 

大人達がご飯を食べてる間、わんこ達はロフトへ移動。

急にしず~かになってましたが、一体何をしてたのでしょう・・・

 

ぱぴーはあちこちにマーキングしようとしてましたが、

マナーバンドを着けてたので防ぐことが出来ました。

 

でもマナーバンドってずれてくるのね・・・

しっぽ通しがある方がやはりずれなくて効果的

 

 

 

2007-06-11 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

(*´∇`)o。゜:.・+ オハヨォォ・.:゜。o(´∇`*)

ぱぴー君いつも元気です(*´艸)(艸`*)ネー
マルのわたちちゃんも。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
うちも昨日からわんこが家族の一員になり さっそくおてんばしてます(^^;
それと夜鳴きがすごかった~>┼○ バタッ
2007-06-11 12:12 : イマン URL : 編集
イマン さんへ。
夜鳴き大変でしたね。2~3日で落ち着くと思います。
今根負けして一緒に寝ると、これからずーっと一緒に寝ることになるので
どうするか決めた方がいいですよー。

2007-06-11 12:48 : charmy-happy URL : 編集
おおっ!そんな方が職場にいらっしゃるとは。
イイですね、身近に詳しいお知り合いがいらっしゃると。
フードのお味ですが、どうなんでしょう…。
少なからず「飽き」っていうのがあるので、ウチの子達はとりあえず珍しい方から食べますよ。(笑)

2007-06-11 14:09 : phoenix URL : 編集
わたちちゃんって名前もかわいい♪
ぱぴー君なかなか勇ましい格好で(*^▽^*)
でもおちょくられてたんですね♪ 
2007-06-11 15:27 : ぷりん&もも URL : 編集
同じくらいのお友達が身近にいるなんてぱぴー君よかったね!
ぱぴーくんの遊んでポーズかわいいね! 
マナーバンド・・とってもたすかるね また遊びに行けるといいね
2007-06-11 17:00 : かっこたん URL : 編集
お友達のマルちゃんもかわいいですね♪女の子らしい~♪

やはり!サイエンスはおいしくないのかな?
ロイヤルカナンの試供品もらってきたから、あげてみよっかなあ。。。
2007-06-11 17:20 : こまちママ URL : 編集
phoenixさんへ。
★野くんは生まれた頃からわんこに囲まれて育ったらしいです。
うらやましいですね~。
実際フード食べた事ないから味わかんないですよね~(汗)
ぱぴーは今4ヶ月同じフードを食べてますが飽きる様子は全くなしです。
まとめ買いしたので助かってます♪
2007-06-11 18:56 : charmy-happy URL : 編集
(´▽`*)アハハ  マナーバンドは動きの激しいワンコちゃんだと、どうしてもずれちゃいますね^^;
ハッピーの場合は、人間用の尿取りパットを内側にしてバンドを巻きます。パットがはみ出て変なカッコだけど、中々実用的で良いですよ^^
昔ハッピーもくるみもサイエンスを使ってたけど、今は変えちゃいましたね(。。?確かに食いつきが悪くなったような気がします。
2007-06-11 18:57 : hapio URL : 編集
ぷりん&ももさんへ。
「ここまで来てみろ~」ってな感じにおちょくられてました(笑)
でも構ってもらって嬉しいみたいです。
わたちちゃん変わった名前ですよねー。
2007-06-11 18:58 : charmy-happy URL : 編集
かっこたんさんへ。
これで近所だったら良かったのですが、もう少しで転勤してしまうのでぱぴーも寂しくなります。
今度は実家にお邪魔させてもらいたいものです。
しっぽふりふり~♪の遊んでポーズをしきりにしてましたよ~。
2007-06-11 19:00 : charmy-happy URL : 編集
こまちママさんへ。
マルチーズって涙がすっごい出るんですよね。昨日初めて知りました。
飼い主さんはマメにとってあげてるんでしょうね。
アメコカこまちちゃんは涙はどうですか??
ロイヤル味見程度に食べさせてみてもいいかもしれませんね。
でもサイエンスをあげてるなら食べなくなる可能性もアリですよ~(汗)
2007-06-11 19:03 : charmy-happy URL : 編集
hapioさんへ。
マーキング防止のために買っておいてよかったです。
しかし初めての使用だったのですごく気にしてましたけどね。
ぱぴーもパットがはみ出してます(笑) わんこ用はお高いですもんね~。
サイエンス栄養面ではいいらしいですが、わんこには評価が低いような気がしませんか?
2007-06-11 19:06 : charmy-happy URL : 編集
ぱぴーくん、ほんとにフレンドリーですね~(´▽`〃)
お友達のマルチーズさん・・お名前がわたちちゃんって♪
ツボに入りました!めっちゃ可愛いーー(〃▽〃)キャー♪
我が家のあらしにもマルチーズのガールフレンドがいます~
マナーベルト、男の子にはやっぱり必需品ですねぇ(^・^;)
風吹あらしもクルクルずれていたので、シッポ通しのゴムを
付けて作るようにしています。
ところでちゃーみーさん、長崎のご出身ですか♪
私は離島なのですがちゃーみーさんは市内ですか?
2007-06-11 23:01 : 風ママ URL : 編集
「わたちちゃん」って,めずらしい名前ですね.そういえば子供の頃,マルチーズに噛まれ,シェパードに追いかけられたことを思い出しました.ワンちゃんは人を見る目があるんですね(笑)・・・ぱぴー君にはぜひペロペロされたいです♪(笑)
2007-06-11 23:14 : YABU URL : 編集
サイエンスやアイムスはあんまりいい話し聞きませんね・・・。
その時は平気でも後にお腹壊したりアレルギーをおこすらしいですね。。。
うちもあげていたんですがケアンのブリーダーさんや獣医さんのアドバイスを貰い
今はナチュラルチョイスのチキン&ライスをあげていますw



2007-06-12 00:18 : ☆あゆみん★ URL : 編集
男の子のワンコは、マーキングするから、マナーバンドしていって正解でしたね!
うちも、太郎ちゃんに、廊下の柱&座椅子の後ろにマーキングされてます"^_^"
サイエンスは病院の先生も言ってたけどやっぱり、美味しくないのかもね~♪

2007-06-12 02:13 : ちこやん URL : 編集
シエルも外ではマナーベルト君ですよ~(^_^;)

宇宙は10ヶ月頃からフードを食べなくなって、困った時期がありましたが
男の仔ってそう言う時期があるみたいで…去勢してからはなくなりましたが。。。
シエルは、同じ時期がきても今のところは残さず食べてくれています。

シエルもパピー用は、ロイヤルカナンを食べていましたよ~♪

↓こちらこそ、これからも情報交換よろしくお願いします(^_-)-☆
2007-06-12 08:59 : 宇宙&シエル URL : 編集
風ママさんへ。
わたちちゃん呼びづらいので「わたぽん」と私は呼んでます。
綿菓子みたいです(≧∀≦) ちなみにダンナはモップといってました( ̄∇ ̄;)
飼い主さん目の前にして失礼ですよね~。
あっくんもマルちゃんのガールフレンドいるんですね!あっくんかっこいいからモテモテなんじゃないですか?
ブログにて手作りマナーベルト拝見しました。風ママさん上手ですね~。
あまりにもかわいくて「欲しいっ!」と思いましたもん。
私は長崎市内出身ですが、祖父が上五島出身です。もういないので詳しくどのあたりは知らないのですが確か上の方と言ってましたー。
福岡来てもうすぐ半年になりますが、いまだに長崎弁丸出しです!

2007-06-12 09:27 : charmy-happy URL : 編集
YABUさんへ。
珍しい名前はブリーダーさんである実家で付けられたそうです。
YABUさん小さい頃に噛まれた&追っかけられたんですかー。怖かったでしょう。
私も下り坂で大型犬に追っかけられた事ありますよー。
わんこがスピードに乗って近づいてくる恐怖は今でも夢にでます( ̄∇ ̄;)
ぱぴーは今では噛まない子になったのでYABUさんにもフレンドリーに接してくれると思いますよ~。
2007-06-12 09:31 : charmy-happy URL : 編集
☆あゆみん★さんへ。
後でおなか壊したりした子がいたんですかー?!その子には合わなかったのかもしれませんね。
ナチュラルチョイスあげてるんですね。獣医さんやブリーダーさんのおすすめなら安心して使えますね。
2007-06-12 09:34 : charmy-happy URL : 編集
ちこやんさんへ。
普段はほとんどの時間をサークルで過ごすようにしてるので、家の中でのマーキング&粗相はほとんどないのですが、違うとこ行くとマーキングひどいんですよ~。
男の子は仕方ないのでしょうね。マナーベルド必需品です。
「男のたしなみ マナーベルド」ですから!(≧∀≦) ←ショップのPOP
パピィーちゃんはサイエンス効果あったみたいですから、そのまま続けてて大丈夫と思いますよー。
2007-06-12 09:40 : charmy-happy URL : 編集
宇宙&シエルさんへ。
外出時には必要ですよねー。ぱぴーがどんどん男になっていきます・・。
宇宙くん食べなくなった時期があったんですか。その時はフードを変えたりトッピングしたりしたのですか?
男の子は食べない時期があるんですね。ふむふむ。良い情報ありがとうございます!
2007-06-12 09:45 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

