スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

技?!

 

 

もうすぐフロントラインをしなければいけない時期なので

今日はでシャンプーです。

 

残念ながらシャンプー時の写真は今回も撮れず

なぜかというと水に濡れると怖がって私によじ登ってくるのですよ。

 

しかも今日は肩までよじ登ってきました

つめが痛いよ・・・ぱぴーくん・・・。

 

 


 

 

気持ちを落ち着かせるためか

ずーっとべろべろテーブルをなめ続けています

 

 


 

 

散々逃げ回って不機嫌な背中・・・。

私がへたくそだから嫌やったんやろうねぇ・・・ごめんねー

頑張ったご褒美に大好きなササミスティックあげるから

 

 


 

 

この後しばらく触らせてもらえませんでした・・・。

 

1時間ほど寝てご機嫌も直ったみたいで

雨も降っててお散歩にも行けないから

の中で遊びましょうね~。

 

 


 

 

さすがシャンプーしただけあって

ちょろろ~んのしっぽが少しはマシですな

 

 


 

 

しっぽの黒は伸びた部分です。

成長とともにしっぽも伸びるんだねぇ・・・

 

いつもより長い時間一緒に遊び

ぱぴーに満足してもらえたみたいです。

 

顔が黒いぱぴーくんは写真に撮ると目がわかりずらいので

カメラ目線にする技を発見しました

 

 


 

 

↑ この状態から・・・

 

 


 

 

はい。もう一度。

 

 


 

 

「ぴろろ~ん!」の

一声でカメラ目線に

 

しかも首までかしげてくれる。

親ばかながらこれはかわいいぞっ!と思ってしまいました。

 

みなさんはわんこ達をカメラ目線にするため

どんな技を使っていますか??

 

 

スポンサーサイト
2007-06-13 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

肩までよじ登るなんて、よっぽどぱぴーちゃん怖いのかな?
しばらく、ご機嫌斜めでも、オヤツをもらえればご機嫌だね?
小首を傾げてるのが、と~ってもキュートだわо(ж>▽<)y ☆
パピィーは、カメラを向けると結構、カメラ目線なんですよ。
お友達のブログには、ママがお口にジャーキーをくわえて、カメラの方を向かせるそうですよ~(o゚c_,゚o)プププ♪
2007-06-13 20:23 : ちこやん URL : 編集
ちこやんさんへ。
肩までよじ登るとは正直驚きでした!お尻からシャワーでお湯をかけていたら並行に登ってきたんですよ~。おかげで私もびしょ濡れです・・・。
「なに?」って顔する時首かしげますよねー。どんなわんこでもこの仕草はかわいいっ!
パピィーちゃんカメラ目線なのですね。グラビアパピィーちゃんと命名しましょう(笑)
お友達はジャーキーくわえるんですか?!すごーい。
レンズに頭突きされないのかしら・・・??
2007-06-13 21:11 : charmy-happy URL : 編集
かわいいです~~~~~~~~
2007-06-13 21:19 : りりるー URL : 編集
りりるーさんへ。
ありがとぉぉぉぉ~~~~~~~~
2007-06-13 21:22 : charmy-happy URL : 編集
あぁ!しょぼーんってしてる(笑)ぱぴー君頑張った!って褒めてあげたいですね.カメラ目線,たまらないですねぇ♪
2007-06-13 22:18 : YABU URL : 編集
YABUさんへ。
背中で語れる男になりました(笑)
トリマーさんにやってもらう時はわりとおとなしいらしいのですが、
やはりへたくそな私がやると怖いんでしょうね~。
この目にやられます。耳をくしゃくしゃして「かわいいぞっ!」とにんまりしてしまいます(笑)
2007-06-13 22:49 : charmy-happy URL : 編集
ぴろろ~ん!でカメラ目線に!?こまちにも使えるかな?
うちはカメラ目線はやっぱりおやつですね。。。でもわたしが写真下手で。。。

首かしげる仕草はほんとかわいいですよね(^^)癒されます♪
2007-06-14 00:25 : こまちママ URL : 編集
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ かぁわいぃ~♪

hapio家では、小さくちぎったおやつを一回見せてから、カメラのレンズに持ってきて・・・。古典的ですが。しかも、時々我慢できなくなって飛びついてきやがる。…( ̄。 ̄;)ブツブツ

ぴろろぉ~ん♪作戦、試してみやす!( ・Θ・)ゞピヨッ!!
2007-06-14 01:04 : hapio URL : 編集
私の撮る写真で、キレイにカメラ目線が来てる場合…
母娘の視線の先には、たいていオモチャかおやつがありますよ。(笑)
特に、音の出るオモチャは効果的ですっ。
2007-06-14 02:15 : phoenix URL : 編集
こまちママさんへ。
しつけ本でアイコンタクトの練習に「変な声や音で興味をひかせる」って書いてあったんですよね。
「ぴろろ~ん」は動画を撮る時の音をマネしたのですが、やたら反応したんですよねー。こまちちゃんにも試してみてくださいね。
おやつが一番ぴしっと固まってくれるから撮りやすいですよねー。
私も写真下手なので、何枚も撮ってセレクトしてますよ~。
2007-06-14 09:15 : charmy-happy URL : 編集
hapioさんへ。
hapioにーさんとこも「早くちょーだぃ!!」って飛びついてきますか。
うちも今まではおやつ使ってたんですが、我慢できずに飛びつきレンズをべろべろやられます(笑)
何枚も撮るからおやつの量が増えてもいかんなぁと思い、いろんな変な声使って
ぱぴーが食いついたのがコレでした。
( ・Θ・)ゞピヨッ!!  ← これかわいいですねぇ。
2007-06-14 09:20 : charmy-happy URL : 編集
phoenixさんへ。
音の出るおもちゃがめろんちゃん&らむねちゃんは好きなんですね。
美人母娘だからカメラ目線されるとかわいくてしょうがないですよね!
ぱぴーは音の出るおもちゃも飽きてきたらしく、見えないようにして「ぴーぴー」鳴らして探させる遊びをしてます。飽き症なのはきっと飼い主に似たのでしょう(笑)
2007-06-14 09:28 : charmy-happy URL : 編集
お風呂に入ったんだね!しっぽにボリュームが!^^ ^^
お風呂に入った後はまた元気に遊びまくったんだね チョッチはお風呂に入った後は疲れるのかよく寝ているよ!  若いぱぴー君と違うのかなぁ^^
首をかしげるしぐさはチョッチもするよっ!^^  話しかけたりすると言葉を理解しようとしているように○○だねぇ~!というとそれにあわせて首かしげて^^
でもチョッチは可愛いね!というと首はかしげないのよ^^ 笑けるでしょ^^
カメラ目線も・・ チョッチはカメラを向けられると嫌やみたいで下を向くのよ
それで「わぁ!」とか「あれ!」とかいうと驚いて目をまん丸にして見てくれるからその瞬間”パチッ”と撮ってま~すぅ^^  
ぱぴーくんもめん玉がクリッ!と大きくて可愛く撮れてナイスでぇ~す^^
2007-06-14 10:05 : かっこたん URL : 編集
かっこたんさんへ。
ハゲ期に突入してから貧相だったしっぽにやっとボリュームが出始めました~。
ドライヤー終わった後、大好きなピンクのくまちゃんに八つ当たりしてましたよ( ̄∇ ̄;)
お風呂結構疲れると思うんですけどね~。ひとしきり暴れないと満足して寝ないんですよね~。困ったちゃんです。
チョッチちゃん「可愛いね」と言われると首かしげないのは 「うん。あたし可愛いもん」 って事かしら?チョッチちゃん美人ですもん。
サマーカットの男の子との写真がかわいかったです~。
2007-06-14 11:02 : charmy-happy URL : 編集
フロントラインって、フロントラインプラスと2種類あるのをご存知でしたか~?
私は先週病院に行って、知ったばかりなんですよ~(^_^;)
シャンプー後、毛が乾けばすぐ滴下できる方が、プラスの方らしいのですが…

自宅シャンプーって、乾かすのも一苦労しますよねぇ~。最近シエルもやっと毛が
伸びてきて嬉しいのですが、その分乾かすのにも時間が掛かるようになって
きちゃいました^_^;(汗)トリマーさんが使っているタオルで水分をかなり取って
からドライヤーを当てるようにしています。
宇宙はシャンプーの時もよじ登って来るし、耳掃除なんてさせてくれない仔だし…(;_:)なので、自宅シャンプーを断念し、トリマーさんに全部お願いしています(^_^;)
お互いのケガを回避するために…(^_^;)(汗)
その点、シエルは大人しくさせてくれるの仔なので、私が自宅シャンプーできるんですよ~♪
2007-06-14 13:50 : 宇宙&シエル URL : 編集
宇宙&シエルさんへ。
フロントラインって2種類あったんですかー。知らなかったです。
今見たら持ってたのはプラスの方でした。
説明書には1箇所に滴下って書いてあるのですが、病院の先生からは3箇所で滴下するように教えてもらったんですよね。ぱぴーが小さいからでしょうかね~?

トリマーさんが使ってるタオルって以前ブログに載せてあったタオルですよね!
うちはいぬのきもちの付録タオルを使用してます。
毛が伸びるとほんと乾かすの大変そうですね。シエルくんは耳掃除もおとなしくさせてもらえるようでよかったですね~。

宇宙くんはよほど怖いんでしょうね。ブログの写真でシャンプー風景見てたら宇宙くんが訴えてるのわかりますもん(笑)
私も月イチでトリマーさんにお願いしてるのですが、最近ずっとお休みなんですよ~。近所で一番お安く、耳そうじ&爪きり&足裏カット&シャンプーで2000円でやってもらってたので助かってたのですが、他の美容室行くと4000円以上かかるんですよねー(汗) 早く再開してほしいと毎日覗いてます。←徒歩1分なんですよ
2007-06-14 14:46 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。