スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ドラクエねーちゃん

 

 

梅雨入りしちゃいました。

一日中雨でもちろんお散歩には行けず・・・。

 

しかし。

ぱぴーがに来て、初めて遊んでもらった家族以外の人

「よっしー」 が今日はドーナツもって遊びに来てくれました。

 

「よっしー」 は私が以前働いていたドラッグストアで一緒に働いていた子。

8つ年下ですがゲームの話が出来るのは唯一この子だけだったのです

 

ちょうどドラクエ8が出た頃かなぁ・・・。

 

「不思議なタンバリン錬金しとる~?」

やら

 

「スライムのかんむり売ったらダメよ~はぐれメタルの剣作れんばい!」

「はぐれメタルの剣作れんかったら、竜神王の剣も作れんやん!」

 

などと、中学生レベルの会話でうひゃうひゃ盛り上がってました。

なので夫はよっしーの事を 「ドラクエねーちゃん」 と呼びます。

 

話がそれてしまいましたが。

 

ぱぴーは一番初めに楽しく遊んでもらった事を覚えてたみたいです。

 

 


 

 

家の中でこんな表情することはまずありません。

よほど嬉しかったんでしょうね~

 

 


 

 

ぴょんこぴょんこ飛んで遊んでアピール

 

 


 

 

しっぽふりふり~♪が高速なのでぶれまくりです

 



 

ずーっとべったりくっついて離れません。

 

 


 

 

暴れ疲れて目がしょぼしょぼになっても

「まだ僕は遊べるもんっ!」

と、くっついて離れないぱぴーでした。

 

よっしーが帰ってから、やっと落ち着きを取り戻し

こてっと寝てしまいました。

 

また遊びに来てくれるってよ!

良かったね!ぱぴー。

 

今日よっしーに貸したゲームソフトは

「DQMジョーカー」 と 「FF?」 

忘れないようにブログに残しておきましょー。

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
2007-06-14 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

高速しっぽふりふり、かわいい~(^^)うちはすぐ、うれしょんしちゃうんだあ(>_<)
ぱぴーちゃんはかまないんだね~。。。うちは人に慣れてきちゃうと、すぐかむんだあ。。またわんこ好きな人はわざと自分の手かませてるんだけどね。。。だ~め♪なんていいながら。

2007-06-15 00:13 : こまちママ URL : 編集
ギャハハハ(≧▽≦)高速フリフリ♪って、するする!尻尾がゲージに当たって、「カンコンカンコン」って^m^
よっぽど嬉しかったんですね~^^hapioにも、高速フリフリしてくれないかな~(´▽`*)アハハ
2007-06-15 00:20 : hapio URL : 編集
ぱぴー(* ´艸`)いっぱい遊んでもらったのね♪
ぱぴーの将来の夢はよっしーのお婿さんかな(*≧m≦*)プッ
2007-06-15 01:11 : ラッコの食事 URL : 編集
共通の話題がある友達って、貴重だよね~♪
よっしーもすごく、いい人だからぱぴーちゃんも、わかってるから、高速フリフリするんだろ~ね♪(ノ^^)八(^^ )ノ
ぱぴーちゃんの幸せな写真が、癒されるわ~?
2007-06-15 02:39 : ちこやん URL : 編集
こまちママさんへ。
うれしょんってどうやって直すんでしょうねー?うちはしませんが、困っちゃいますよね。
ぱぴーはめちゃめちゃ噛みまくる子でしたよ。一時期ノイローゼ気味になるくらいひどかったです。私の10本の指は毎日絆創膏だらけでぱぴーを触る時は噛まれないように袖口で手を隠していたほどです。今はやっと力を加減するようになり、目掛けてくるという事はなくなりました。
歯がささって痛いですもんねー。こまちちゃんもかみかみしちゃうんですね。
わざと手を噛ませようとする人困りますね~。あからさまに「やめてください」とは言いづらいので、お散歩中の時だったら「じゃ、帰りまーす」とその場を去ってましたが。
こまちママさんはそんな時どうしてますか?
2007-06-15 10:11 : charmy-happy URL : 編集
hapioさんへ。
あまりにもよっしーにまとわりつくので、私の膝の上に乗せて少し離れてみたら
バシバシ顔にしっぽが当たりまくりました・・・。
hapioにーさんにだったら高速ふりふりしてくれますよ!髪の毛ほりほり♪もされるかも~。
2007-06-15 10:15 : charmy-happy URL : 編集
ラッコの食事さんへ。
よっしーにべったりだったんですよ~。しかもセクハラしまくりです・・・。
やはり男より女の方が好きなぱぴーでした。
2007-06-15 10:21 : charmy-happy URL : 編集
ちこやんさんへ。
めちゃくちゃくだらない話ばっかしてますが、ゲームの話できるのはこの子か夫くらいなのです。その子も長崎から出てきて今一人暮らしを福岡でしてるので、ご飯をたかりに来ます(笑) かわりにぱぴーシッターしてもらいますけどね。
ぱぴーがあまりにも嬉しそうな顔するので、妬けてしまいますね~。さみし~。
2007-06-15 10:25 : charmy-happy URL : 編集
ゲーム・・・・ 私にはよくわからない・・・ (ヘ。ヘ) エヘヘ
大昔のドンキーコングならハマッてやってました 子どもが幼稚園に行ってる間中^^
でもおばちゃんはコントローラーを持って体ごと動くのよねぇ~^^
若い人は体が動かないのが不思議だわぁ^^
ぱぴーくん、お友だちが遊びにきてくれて超~ごきげんだったんだね!
ぱぴーくんの行動・・初めてみることばかりで驚いたでしょね^^
ほんとこどもと一緒だね^^  かわいい~
2007-06-15 11:11 : かっこたん URL : 編集
かっこたんさんへ。
ドンキーコングやってましたぁ!あれはコントローラー持ったまま動きますよー。
おにいちゃんはドラクエやったことありませんか?もしやったことあるなら「メタルキング」大好きだと思いますよ~。
ぱぴーご機嫌でしたよ~。3か月の頃に一度会ってるので、「大きくなったねぇ~。こんなに小さかったのに・・・」とおばちゃん発言してました(笑)

2007-06-15 11:55 : charmy-happy URL : 編集
☆あゆみん★さんへ。
私にはこんなにしっぽ振ってくれることないので寂しい気もしますが
まぁぱぴーが嬉しいならそれで良しとしましょう。
ドラクエは簡単だからがんがん先進めますもんね。
2007-06-15 20:37 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

