スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

コンパニマル

 

ぱぴーがに来て丸3か月が経ちましたが

いまだ姿が見えないと泣き叫びます

 

そろそろ仕事も本格的に探したいし

お留守番をしてもらいたいのですが

やはり今の状態でお留守番が果たして出来るのか・・・

心配でなりません。

 

分離不安なのかなぁ・・・

それとも甘やかしすぎなのかなぁ・・・。

 

ネットで色々探していたら

「コンパニマル」 という、心音が聞こえるぬいぐるみを発見

 

おかあさんや、お友達の代わりとして

コンパニマルを一緒に置いてあげると落ち着くらしいです。

 

しかし。

価格5000円以上するんですねー

 

効果があるようなら買おうかなと思いつつ

金額が気になって迷っているところです。

(なんせ今無職ですから・・・)

 

みなさん 「コンパニマル」 知ってますかー??

効果など良ければ教えてください。

 

 


 

 


スポンサーサイト
2007-06-15 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

コンパニマル?そんな物が今はあるんですねw 

でもきっと出来ると思います!! お留守番。根気よく少しづつ毎日毎日トレーニングです。まだまだ小さいし寂しいのですねw 
ウチは家にいる時もクレートに入れ、見えないような時間をワザと作って 初めは5分から 次は10分 と時間を伸ばしてトレーニングしましたw
オヤツを与えたり色々しましたね(*∩∩*)ニコニコ  懐かしいw
2007-06-15 17:52 : とももっ URL : 編集
これの、赤ちゃん版のCDを昔買った事があります"^_^"
モーツァルトの音楽のバックに「ドックンドックン・・・ザ~~」、てお腹の中の音が聞こえるんです♪
子供が泣いたときに使用するんだったと、思うので、それのワンコ版ですかね~?
まだ、一人でいるのがさみしんだろ~な~(T_T)
はやく、一人でお留守番できたらいいね"^_^"
2007-06-15 19:19 : ちこやん URL : 編集
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!! そんなものがあるんですね~。。。でも、ぱぴーちゃんがそれで落ち着いてくれたらいいけど、そうでなかったら5000円は痛いですね^^;
hapioのトコはお出かけする時に、おやつをあげて「後は☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪」ってでかけます。最近はちゃんと帰ってくることが分かったのか、追い鳴きもしなくなりました。たーだーし!おやつが無かった時は、めっちゃ吠えます。ヾ(^▽^*おわはははっ!!
2007-06-15 19:52 : hapio URL : 編集
そんなのがあるんですね(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
お留守番毎日少しのトレーニングで出来るようになると思いますよw
うちも姿見えないと泣いてましたが心を鬼にしてかまわないでいたらちゃんと
わかったらしく今は泣かなくなりましたw仕事柄夜空ける事が多いので・・・。
でも帰ったときはいっぱい遊んであげます(????人????)?
早くお留守番出来る様になるといいですd(?ω-。)ネッ?
2007-06-15 20:38 : ☆あゆみん★ URL : 編集
とももっさんへ。
お留守番は最長で5時間くらいですねー。でもその間心配でたまりませんでした。
普段はぱぴーのお部屋(サークル&ケージ)で一日のほとんどを過ごすようにしてますが、玄関の方へ行くとぎゃんぎゃん泣くので心配になっちゃうんですよね・・・。
私が気にしすぎなのかなぁ。
2007-06-15 20:46 : charmy-happy URL : 編集
ちこやんさんへ。
多分そんな感じだと思いますよ~。赤ちゃんも心音で安心するように、わんこにも
「ひとりじゃないんだよ」って思ってもらえるらしいです。
買い物レビュー見たら、「安心して一緒に寝てる」 「いつも一緒にいる」 などなど
書いてあったのですが、本当かなぁ~と疑ってしまうワタシ・・・。
姿が見えるとおもちゃで遊ばないんですよね。構ってもらおうとサークルに体当たりしてきます(笑)
大人になったらお留守番大丈夫なんでしょうかー?
2007-06-15 20:54 : charmy-happy URL : 編集
hapioさんへ。
そそ!5000円も出して「意味ないや~ん」になるのが怖いのですよ。
毎日別々の部屋で過ごしているのに、なかなか慣れてくれませんね~。
私が心配性なのもあるのですが。一人遊びしないんですよね。なんででしょ??
構ってやれない時はずーっと「うぅっ・・うぅ~・・くぅ~ん」と泣きながら待ってます。
落ち着いたら姿見せるようにしてるんですけどねー。困った子です・・・。
2007-06-15 21:05 : charmy-happy URL : 編集
☆あゆみん★さんへ。
地道にトレーニングするしかなさそうですね・・・。
早く慣れてほしいものです。
出掛けた時は気になってしょうがないんですよねー。
モエちゃんはお留守番できてえらいですね。
2007-06-15 21:16 : charmy-happy URL : 編集
コンパニマル・・・初めて知りました(^.^;  ぱぴー君、寂しがり屋さんなのですね。
風吹を飼い出した時、私はパートに出ていたので、お留守番が当たり前のように
成長しました。あらしは常に風吹が一緒なので、一人でお留守番出来ないかも
しれません(-"-;) ぱぴー君も慣れれば上手にお留守番出来ると思うのですけど・・
それまで少しずつ練習が必要かな~コンパニマルが全てのわんちゃんに効くのなら
少々お高くても買う価値はあるかもですが、買って失敗だったら・・ねぇ(;^ω^A
2007-06-15 23:10 : 風ママ URL : 編集
わたしもこの間、ショップで見つけました!!
ものすごく欲しかったのですが、その頃いろいろと買ってばかりだったので我慢して帰ってきました。。ショップではビデオが流れてて、いつもはお留守番の苦手なシーズーちゃんが、そのぬいぐるみの上でリラックスしてましたよ。
2007-06-15 23:13 : こまちママ URL : 編集
そうですねぇ…オモチャも良いですが、やはり「独りで留守番」に慣れさせた方がイイ様な気がします。
我が家は、めろんが来た時からずっと共稼ぎです。
ウチでは、慣れてもらわないとしょうがない状況だったんですよ。
ただ、逆にソレが良かった様です!朝起きて、ひと暴れしたらサークルに入り、夕方までお昼寝…コレがあたりまえだと思ってくれてますから。(笑)
できるだけ、早いうちから慣らせてあげた方がイイですよ。
大きくなってから突然そんな状況になってしまうと、かなりストレスに感じるでしょうから。。。

2007-06-16 03:40 : phoenix URL : 編集
風ママさんへ。
他にはハートクッションというものもありました。同じように心音が聞こえるらしいです。
ちなみにハートクッションは2500円くらいでした。
2500円だったらダメでも諦めがつくので、こっちを試しに買ってみようかなぁと考えてます。
すごく寂しがりやさんなのです。慣れてもらうしかないですねー。
ミニオフ会行けなくなっちゃったんですかぁ。天気持ち直してくれたらいいですよね。
みなさん楽しみにしてるでしょうから。次回お会いしましょうね!

2007-06-16 09:01 : charmy-happy URL : 編集
こまちママさんへ。
販促ビデオまで流れてたんですかぁ。気になりますよねー。
一緒の部屋にいても隣にいないとリラックスしてないような気がするんですよ。
サークルの中で何かを一生懸命訴えてるんですが、甘やかしちゃいけないと思いガマンして構わないようにしてます。
わんこの言葉が理解できたらいいのに・・・。
2007-06-16 09:08 : charmy-happy URL : 編集
phoenixさんへ。
留守番するのは当たり前にするしかないですね。
ずっと一緒にいるのが当たり前になっても困りますしね~(汗)
みなさんの意見を伺ってみて、やはりひとりで留守番に慣れてもらうようにトレーニングします。
今の最高が5時間なのでちょっとづつ伸ばしていってみますね!
2007-06-16 09:15 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

