スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

フロントライン後の挙動不審

 

一昨日の夜フロントラインしました。

前回もでしたが、今回も挙動不審になりました

 

フセしたり、あちこちほりほりしたり、走り回ったり。

 

フロントライン後ってみんなこんななるのかな?

一日経てばいつも通りになるのですが。

 

その様子を動画にしてます。コチラからどうぞ。

 

 

当のぱぴーくんはパパが帰ってきて

嬉しくてたまらなくてこんな顔に

 

 


 

 

パパの指狙ってますね

 

 



 

 

夜中であろうがパパが帰宅すると

必ず起きてきます。

 

そして、 「わんっ!!」 とひと吠え。

 

「パパが帰ってきたよ~」

と、ぱぴーなりに教えてくれてるのでしょうか

 

わざわざ吠えなくてもいいよ・・・ぱぴーくん。

 

 


スポンサーサイト
2007-06-17 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぱぴーちゃんも挙動不審になるんだー。
デュークとラックは気にしないようですが うちはエルが
動物園のクマみたいになります。エルもぱぴーちゃんみたいに
ひと時も止まらないで 動き回るの。
子犬のころは 3日ぐらい食欲がなくなるくらい フロントライン
キライでした。今は 半日ぐらいで 元通りになるかな?
だから うちは散歩の前にフロントラインすることにしています。
1時間ぐらい 外を歩けば忘れるみたい。
それにしても ご主人の肌 うつくしい・・・。
2007-06-17 10:52 : ellemama URL : 編集
フロントラインは病院でするんですか?こまちは先月はじめてのフロントラインを病院でしましたが、別にいつもと変わらなかったですねえ。。。もともとあまり過敏な子じゃないからかな?漂白剤なめても元気だし(^^;)

ご主人色白くてきれいですねえ。。。指もきれい~(>▽<)
2007-06-17 11:22 : こまちママ URL : 編集
フロントライン したんですねっ!
チョッチもそうなりましたよ 最初は病院でやってもらってなんともなかったんだけど
2回目、お風呂に入れてからおうちでやったら、よだれがタラタラ出てきて目がうつろ・・・ でもウロウロ・ハァ~ハァ~・・・  心配になり病院に電話したこともありました
 その後からはチョッチは体が小さいので猫用を先生が出してくれています
その子によって違うけどそんな行動するとびっくりするよね!
2007-06-17 11:55 : かっこたん URL : 編集
ellemamaさんへ。
言葉で伝わりにくいかなーと思って動画でアップしてみました。
具合悪そうな感じではなく妙にハイテンションになるんですよね。
エルちゃんも走り回るんですね。食欲がない日が続くのも心配になりますよね。
散歩に連れて行くのは良さそうですね。私も次回は散歩前にしてみます。
だんなの肌もちもちなんですよ、うらやましいことに。
ぱぴーから爪立てられて、すぐミミズ腫れになってます(笑)
2007-06-17 13:58 : charmy-happy URL : 編集
こまちママさんへ。
初めての時は病院でやり方教えてもらいました。今回からは自分でしないといけないのでどきどきでしたよ~。
こまちちゃん大丈夫だったんですね。わんこによって反応が違うみたいですねー。
漂白剤なめちゃったのにはびっくりしました(笑)
だんなはうらやましいくらいに肌がきれいなんですよね。ぱぴーにいつもほりほりされてますよー。ほりほり→くんくんの繰り返しです(笑)
2007-06-17 14:03 : charmy-happy URL : 編集
かっこたんさんへ。
チョッチちゃんもですかぁ。病院の先生はなんて言ってましたか?
ぱぴーは半日もすれば元通りなので、先生からは大丈夫って言われましたが
強烈なんでしょうね。この薬。この行動には、やはりびびります・・・。
チョッチちゃんには1箇所に滴下してますか?うちは3箇所で教えてもらったのですが
体が小さいからなんでしょうかねー??
2007-06-17 14:08 : charmy-happy URL : 編集
動画楽しく見させて頂きました\(^o^)/
なんで、ぱぴー君ハイテンションになるのかなぁ~??? 不思議ですねぇ~(・・?
昨日病院に行く用事があったので、フロントラインプラスの滴下に付いて
私も気になるので聞いてみたのですが、うちの先生は「首筋に1箇所で
良いですよ~」って、事でした。
大型犬の短毛種の仔には、滴下場所を2箇所ぐらいにする場合もあるそうです。
理由として、なかなか体全体に行き渡らない事があるので…って、言っていました。
フロントライン以外の種類の物で(犬専用の物)、3箇所に滴下する物があると
言っていましたが…。。。<商品名忘れました(^_^;)>
どちらにせよ、ばぴー君の病院の先生とは違うお答えだったので、お役に立てなくて
ごめんなさ~いm(__)m
2007-06-17 17:44 : 宇宙&シエル URL : 編集
(゚ー゚*) パパが大好きなんだね~♪とっても嬉しそうだ(´▽`*)アハハ

フロントラインはハッピーもくるみも、何も変化はありませんでした。( -人-).。oO(・・・・・・)。24時間でほぼ完璧に体についた虫を殺してしまうほどの強力な薬。確かに影響が無いとも言い切れないですしね。慎重に経過を観察して、気になることはお医者さんに相談されたほうが良いと思います。お大事に~♪
2007-06-17 20:43 : hapio URL : 編集
宇宙&シエルさんへ。
フロントラインプラスの事教えて頂いてありがとうございます!
1箇所で良いんですねー。毛を掻き分けて3箇所に滴下してるとぱぴーも 「なにやらおかしい」 と途中で気付き、逃げ回りました・・・。
大型犬では滴下場所を増やす場合もあるのですねー。ほほ~。
先生によって考え方など違うのでしょうね。わざわざありがとうございます!
phoenixさんのブログ見ましたか??兄弟が見つかりましたよ!
兄弟うちも探したいですぅ~。
2007-06-17 21:05 : charmy-happy URL : 編集
hapioさんへ。
パパ大好きですね~。熱烈ちゅ~されてます。
パンツ姿でいる時は股間をほりほりされてます(笑)ほりほり禁止令を出さなければっ!
24時間で殺虫するんだからよく考えたら強烈ですよね。
半日経ったらいつも通りけろっとしてました。
ワクチンも狂犬病の注射も全く動じなかったのに、これだけは挙動不審ですね~。
わんこによってやはり違うみたいですね。
様子見ておかしかったら病院連れていきますね~。

2007-06-17 21:11 : charmy-happy URL : 編集
フロントライン後、うちの2匹も暴れます!たぶんぱぴー君より激しいです(^.^;
爆走してベッドでクネクネすりすりしてますよ。お友達のパピちゃんも毎回
同じような感じだそうです。我が家はスプレータイプなので余計に
「なんか付けられた!」って感が大きいのかもしれません(^・^;)
毎回すぐに落ち着くし、こんな風になるよ~ってまわりでも聞くので
あまり気にしたことなかったです~(;^ω^A
2007-06-17 22:30 : 風ママ URL : 編集
phoenixさんへ。
フロントラインをしなくてもクシで対応できるのですねー。
あの挙動不審はびびりますね~(汗) 最終的にはケージに入れました。
ノミを見つけるのに毎日チェックしなければですね。
「ウチの子から出ていけぇ~!」と言いながら(笑)
ごめんなさい 笑ってしまいましたー。

2007-06-18 09:45 : charmy-happy URL : 編集
風ママさんへ。
爆走するんですかぁ~。ぱぴーより激しいなら私びびりまくりますね~。
パピヨンってすばしっこいから爆走したらめちゃ早いんでしょうね。
「なんだよこれ~!」ってくねくねスリスリなんでしょうか。
スプレータイプがあるなんて知らなかったです。
他のわんこがどうなのか知りたかったので教えて頂けて、「ぱぴーだけじゃないのね」とほっとしました。
次の日にはいつも通り元気元気に走り回ってるので大丈夫でしょー。

2007-06-18 09:54 : charmy-happy URL : 編集
なるなるw パピーちゃんなんかまだかわいいよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
シャルルは何とも無いんだけど、チップは走り倒して フロントライン付けた所を
色んな所にこすりつけますw そして最後には隅っこに隠れていじける・・・
きっとなんか カッカッ するんですかね? 水を同じ所に付けたら平気なんですよw
2007-06-18 10:16 : とももっ URL : 編集
とももっさんへ。
いろんな人に聞いて回ったら、ぱぴーより走り回る子が多かったです。
チップくんこすりつけるんだ・・・。ぱぴーは後足でかいかいってやってるくらいですね~。
あっ!もしや大きくなったら今以上に走るスピードも上がるだろうし、激しい行動するのかも!って今気が付いた・・・。
2007-06-18 11:14 : charmy-happy URL : 編集
フロントラインは小さいけど結構な量が入っているよね
場所は1カ所だけにしています   猫用でもちょっと興奮した感じになるよ
先生はそんな子もいるけど時間がたつと大丈夫ですよ とおっしゃいましたが・・
夏場に一回ぐらいしかしてないのよ・・  それも良くないと思うけど  強いお薬なのでついつい・・・  ^^
2007-06-19 15:10 : かっこたん URL : 編集
かっこたんさんへ。
量が多くてびっくりしましたね~。獣医さんは慣れてるからちょいちょいで終わりましたが、いざ自分でやってみると 「えぇ~こんなに量があるんだぁ」 と驚きでした。
説明書にも1箇所って書いてあるので、次回からは1箇所にしようと思ってます。
こんなに暴れるのはやはり強いお薬なんでしょうね。
面倒ですがノミ取りクシを使ってみてはいかがですか?

2007-06-20 23:46 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

