スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

グリニーズ

 

 

あさってで6ヶ月になるぱぴー。

毎日歯磨きしてても口臭はします。

なのでグリニーズをあげてみました。

 

噛まずに飲み込んでしまう子には不向きだとか。

 

さてうちのぱぴーはどうでしょう

 

 


 

 

喜んでがじがじ噛んでます

 

 


 

 

グリニーズを飲み込むことがないよう

私がソファーに寝転んだ状態で隙間にぱぴーがいます。

(添い寝?!)

 

ものすごい監視体制のもと

グリニーズに熱中するぱぴー。

 

 


 

 

眠いなら寝たらいいのに

ぱぴーのお部屋に移動。

 

 



 

 

寝る前のいつものしぐさをしております。

 

 



 

 

やっと寝てくれました・・・。

 

さてさて

肝心のグリニーズですが・・・

 

 


 

 

の辺りが切れそうです。

 

このままいくと飲み込んでしまう可能性があるので

やはり監視のもと与えたほうが良さそうですね。

 

留守番用には不向きかな

 

 

スポンサーサイト
2007-06-19 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

宇宙にも6ヶ月頃からグリニーズを与えていたのですが、あっと言う間に
噛んでしまうんですよ~(^_^;)恐るべし…。。。
本当は小さいサイズを与えないといけないのですが、宇宙は一瞬で食べてしまうので
ひと回り大きいサイズの物を、私が必ず手で持って与えるようにしています。
その方法だと与える量が多くなるので、途中でグリニーズより大好物のアキレスに
交換して取り上げていますねぇ~(・.・;)
小さくなったグリニーズは後日、ペーパータオルに水分を含ませ、グリニーズに
巻いて、レンジで10秒“チン”して、柔らかくなった物を、細かく包丁で刻んで、
フードに混ぜてあげています(^_^;)
小さい時からの癖で、私が必ず手で持ってあげるようにし、取り上げる時は
別の大好物と交換する事で、「取られる~」=飼主を噛むって、言うのは
無い仔に育ってくれました。別の意味で噛むは、まだ直せていませんが…(/_;)(汗)

↓歯磨き可愛いですねぇ~。宇宙に一度やらせたのですが、1回で歯ブラシを
破壊してくました(;O;)以来、歯を磨いていません(;_:)

phoenixさんのブログ見ましたよ~。シエルとそっくりで驚いてしまいました。
なんと、パパもママも一緒だったみたいです♪
それにしてもシエルに似ていたので、大興奮してしまいました^_^;
宇宙も親戚見つからないんですよ~(;_:)
2007-06-19 12:36 : 宇宙&シエル URL : 編集
宇宙&シエルさんへ。
宇宙くんもかみかみ好きですもんねー。小さいサイズだと丸飲みしたら怖いですからねー。
グリニーズをふやかして細かくしてフードに混ぜてるんですね!なるほど!!
有効利用してますね。真似していいですか??
ぱぴーは「ダセ」をなかなか覚えてくれないので、フードと交換してもらってます。
以前はお散歩中にも拾い食いしたものを出させるときに噛まれてましたが、やっと噛まなくなってほっとしてます。拾い食いしないように気を配りながらのお散歩難しいですね・・・。
1回で歯ブラシ破壊するなんて宇宙くんすごいですね~。ぱぴーもそのうち宇宙くんに追いつくかもしれませんよー。次から次へといろんな物を破壊してますから(笑)
兄弟見つかって良かったですね!蘭丸くんシエルくんとそっくり!ということは蘭丸くんもファンシーフリーの子なのですね。
あ~私も行きたかったミニオフ会。次回こそは参加しま~す。

2007-06-19 14:00 : charmy-happy URL : 編集
グリニーズ・・・チョッチにはあげたことないなぁ・・・ こんどあげてみますね^^
4枚目のちょこんとお座りしたぱぴーくん・・・めっちゃかわいい^^
誰か入ってんの?(笑) 
どうしてそんなお座りができるの? チョッチはみたことないなぁ^^
カミカミ隊長、さすが いい仕事してますねぇ~^^

2007-06-19 15:04 : かっこたん URL : 編集
パピィーも、グリは大!大!大好きです♪
でも、やっぱり心配で途中で取り上げてたら、反対に急いで、飲み込んでしまい、後日ゲーって吐いてました…
なので、私も超監視ですね(>_<)
ぱぴーくんの、段々オネムが可愛いね~!

2007-06-19 15:13 : ちこやん URL : 編集
かっこたんさんへ。
グリニーズって噛まずに飲み込んだ場合、腸で詰まったりするんですって。
だから監視しながら与えた方が良さそうですよ~。
ぱぴーが大好きなグーテのササミスティックおすすめですよー!南九州産鶏肉使用です。
おっさん座り不思議なんですよね~。ほんと着ぐるみみたい(笑)
今日もかみかみお仕事がんばりました。

2007-06-19 16:02 : charmy-happy URL : 編集
ちこやんさんへ。
パピィーちゃんのグリニーズでっかいですよね~。でも大きい方がすぐに飲み込まなくてすむからいいのかな??
グリニーズを取り上げる時は交換が良さそうですね。
眠い時って戦ってませんか?うとうと・・バタンって急に寝ますよね。
顔が黒だと目が写りにくいのが悲しいです~。
2007-06-19 16:08 : charmy-happy URL : 編集
ハッピー&くるみには、グリニーズクッキーをあげてます^^ウン○がグリニーズ色になるけど、心配しないでね~♪
でも、高齢のせいか口臭は中々しぶといですね^^;歯石を取ったりしてやらないとダメなんだろうな~( -人-).。oO(・・・・・・)
2007-06-19 19:49 : hapio URL : 編集
毎日の歯磨き!!えらいなあ~。。。
うちはまださせてないの、歯磨きガムというのだけ与えてます。
歯磨き=噛まれる というあたまがあるので。こわいよ~(>_<)
グリニーズはみんな好きだと聞きますね。
こまちにもあげてみよっかなあ。。。
だんだん寝ていく姿がかわいい(^^)
娘が赤ちゃんだったころを思い出すなあ♪
2007-06-19 20:37 : こまちママ URL : 編集
グリニーズ 我が家のパピ達も 大好物です。
エルは ブラッシングするとき グリニーズを手に持ってやってました。
でも かなり高カロリーでやっぱり毎日だと 太ってしまうので
今は お出かけ時の黙ってほしい時だけの とっておきになりました。
グリニーズって レンジでチンすると柔らかくなるのですが
ちょっと長時間すると 膨張して大きくなりますよ。ブクブク。
小さくなったのは 大きくして持ってました。
2007-06-19 20:38 : ellemama URL : 編集
hapioさんへ。
グリニーズクッキーなんてあったんですね。知りませんでしたぁ~。
明日のう●ち緑になるんでしょうねー。
歯石取りのスケラー使ったりしてますか?怖くて出来ませんよね・・・。
おとなしくさせてくれる子なんているのかしら?
くるみちゃん高齢だなんて思えないほど若いですよ。だってちびまるこちゃんだもん(≧∀≦)
2007-06-19 22:29 : charmy-happy URL : 編集
こまちママさんへ。
初めは指にはめるソフトブラシを使用してましたが、がじがじ噛まれて痛かったんですよ。試しに歯ブラシ使ってみたら喜んでがじがじしてくれた上に、奪っていきました( ̄∇ ̄;)
こまちちゃんもかみかみ隊だから、わんこ用歯磨きジェル使ってみてはいかがですか?
ぱぴーはぎりぎりまで睡魔と闘ってるので、こっくりこっくりなりますねー。
こまちちゃんの寝る直前のお顔も見てみたいです♪ 良ければ観察してみてくださいねっ。
2007-06-19 22:37 : charmy-happy URL : 編集
ellemamaさんへ。
ブラッシングの時グリニーズあげるのいいですね!ぱぴーはブラシに噛み付いて離さないので困ってたんですよー。早速試してみますね!
でも高カロリーなら、ブラッシング終わったら何かと交換しなきゃいけませんね。
レンジでチンする時は見張ってた方が良さそうですねー。ぶくぶくでかくなるの怖いですもん。
良い情報ありがとうございます。
2007-06-19 22:46 : charmy-happy URL : 編集
うちのブログに来ていただいてありがとうございます!
多分去年だったと思うけど、グリニーズの件でキチキチのHPで話題になったことがあったと思うのですが、グリニーズがおなかの中で腸だったかな?の壁面にくっついて壊死したワンコがいたことが上がっていました。
それからうちのにはあげてないです。
グリニーズは注意が必要みたいですね~。

歯磨きの件、ちゃんとしておけばよかったと私も実感してます。
ムースは6ヶ月の時点で既に歯石がついていました。
病院とも相談して、それから歯磨きに精を出し、のびのびにしていたのですが、とうとう先月麻酔をかけて歯石取りしました。
とってもきれいになったし、そのとき虫歯、歯肉炎とも無しと言うお墨付きをいただいたものの、”麻酔”と言う大きな負担をムースにかけてしまったことがどうしても心に残っています。
今のうちからきれいにしておくと、いいですよ~!
2007-06-20 23:04 : saiko URL : 編集
saikoさんへ。
わざわざ来て頂いてありがとうございます!!
グリニーズ腸閉塞になる可能性があると言われていますね。私も気になって調べました。リスクを考えるとグリニーズやめてた方が良いかなぁと思ってます。
心配ですもんね。

歯石取りが全身麻酔するなんて実は知らなかったんですよー。このブログで知り合った方々に教えて頂いて知ることが出来ました。
小さい頃から慣れさせた方がいいと聞いていたので、実践しています。
うちのぱぴーの場合は歯ブラシが好きなのでよかったのですが、嫌いな子の方が多いみたいですね。
ムースちゃん歯石取りの後様子はいかがでしたか?いつどんな事があるかわかりませんので宜しければ教えてくださいね。
2007-06-20 23:41 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

