スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ターゲットならず!

 

 

福岡地方の昨夜の雷すごかったですね~。

地響きしてるし、雨はどしゃ降りだし・・・。

 

雷嫌いなぱぴーくんですが、よほどお腹が減っていたようで

ご飯に食らいつくのに必死で雷どころではなかったようです。

 

さてさて。

 

トイレトレーニングのためにペットボトルを立ててみました。

 

 


 

 

ペットボトルが大嫌いなぱぴーは

案の定びびって吠えてます。

腰ひけてるよ・・・

 

 


 

 

怖いけど確かめずにはいられない様子。

腰はひけたままですが少しづつ近づくことに・・・。

 

 


 

 

噛んで安全を確かめています。

 

「平気!」

と気がついたのか、その後しつこいくらいにがじがじ・・・

 

 


 

 

シーツはトレー無しじゃがじがじにされた経験があったので

予想はしていましたが、こんなにおもちゃにされるとはっ

 

ターゲットにはならなかったようです

しかもトイレトレーの上でべったりくつろいでしまってます

 

 


 

 

人間の思うようにはならないものですね・・・。

 

 


 

 

悪そうな顔してますね~

 

ぱぴーとの戦いはまだまだ続く・・・。

 

 

 

スポンサーサイト
2007-07-13 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 27 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

とうとう、ぱぴー君もトイレで待ったりをおぼえちゃいましたか~щ( ̄∀ ̄)шウヒョヒョッッ
男の子はそういうターゲットがあったほうがいいんでしょうね!
最初の腰が「ヒケヒケ」から「ガブリ!」への変化がおもしろ~い♪

2007-07-13 12:30 : ちこやん URL : 編集
(〃^∇^)o彡☆あははははっ 怖がってたのに 強くなっている!!w

わたしもめっちゃ悩んでいた時の事を思い出します・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
色々なグッツを試しましたょ~w 
臭いを付けるスプレーしてみたり・・・ トイレシートを色々変えてみたり・・・ トイレの場所を悩んでみたり・・・ トイレの時間を決めてみたり(笑) まぁ色々やった結果 子イヌは母親の近くで排泄するので、お母さんの臭いがするトイレシーツが良かった気がします(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
2007-07-13 12:47 : とももっ URL : 編集
なかなかいい考えですねぇ~^^  でもカミカミ隊長が現れたようだねぇ^^
男の子は大変だぁ~!!  でもチョッチでもお○っこがよそにおこぼれになっていらっしゃいますわぁ・・ あ~あぁ~です
トイレトレーで、「それがなにか?」って顔してるぱぴー君、な~んかかわいい^^ 

   
2007-07-13 15:20 : かっこたん URL : 編集
ちこやんさんへ。
トイレでまったりやめて欲しいのですがー・・・全く聞く耳もたずです。
ターゲットを用意したのにも関わらず、そこではしないんですよね( ̄∇ ̄;)
怖いけど確かめずにはいられないぱぴーくん。怖いものをこれで一つ克服できたのかしら?ある意味良かったのもしれませんね(;´∀`)
2007-07-13 15:26 : charmy-happy URL : 編集
とももっさんへ。
怖いくせにちょこっと触っては「わんわん」ですよー。最終的には征服した模様です(笑)
お母さんの匂いがするシーツですかぁ。やってみよう!!
あぁまた出費が・・・。いやいやこれは必要経費として落とさねば!!
2007-07-13 15:41 : charmy-happy URL : 編集
ペットボトル、撃沈ですね(;´Д`A ```
パピー君も、オフ会以来男の子に目覚めてきたんでしょうね。
しばらくは大変でしょうが、きっと克服すると思います。
頑張ってくださいねフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸゚ー゚)尸_フレー
因みに、エルフは女の子なのに、外ではマーキングします(^^;)
よその家に行ったときも、うっかりするとやりそうになります(゚゚;)
2007-07-13 15:55 : エルフママ URL : 編集
かっこたんさんへ。
かみかみ隊長何か悪巧みを考えてるに違いありませんよ~。鼻息荒かったですもん。
ターゲットの意味無しだったようです(;´∀`)
チョッチちゃんはずしちゃうんでしたね~。女の子でもトイレの悩みあるんですよね。
ホント「なにか?」って顔するんですよ。横目でちら見です(笑)
2007-07-13 15:56 : charmy-happy URL : 編集
考えましたねっ!!ペットボトルの柱とはっ!!
でも大きすぎてがじがじ出来ませんでしたね^_^;
そうそう我が家もトイレトレーで寝るのだけは止めて貰いたいレオママです。。。。

2007-07-13 17:21 : レオママ URL : 編集
ペットボトルに巻くシートぱぴー君のおしっこがかかったのを巻いてみてはどうかな??友達が効果あったって言ってたの思い出しましたw
2007-07-13 18:13 : ☆あゆみん★ URL : 編集
そうなんですよねぇ~(;_:)順調にトイレトレーニングが進んでいても
マーキングをする時期になると、また一からやり直しなんですよねぇ~(~_~;)
うちは、トイレの上でも足を上げたら、手で足をそっと下ろして、
させるように心掛けました。
もちろん別の場所にしようとした時は、低い声で「ダメ~」の一言で、
する前に見つけ、またそれでもしてしまった時は、クレートに入れ、
その間に掃除をし、においを消し対処してきましたよ~。

この家に引越しして来て、1週間の間は宇宙のマーキングがひどかったので
その間だけマナーベルトを家でも着用しましたが、その時でも宇宙から目を離さず
間違えてしそうになったら、「ダメ~」で、トイレに誘導していました。
こちらが諦めたら終わりなんだと、自分に言い聞かせて、根気よく接する事を
心掛けましたよ~(^_^;)
ちゃーみーさんも焦らず、かわいいぱぴー君とともに頑張って下さいねぇ~♪
2007-07-13 19:45 : 宇宙&シエル URL : 編集
宇宙&シエルさんへ。
この時期は仕方ないんですかね~??。・゚・(ノД`)・゚・。
3ヶ月ですでに足上げしていたので、これはもう直らないでしょうね。
失敗したらケージ入れて布をかけ見えないようにして掃除をし、出来たらべた褒めでやってるのですが今は失敗の方が断然多いです。
トイレの誘導はトレーをコンコン叩いて「なに?なに?」って興味持たせてやってたのですが今はこれでは全く見向きもしません。
トイレ誘導どのようにやっていますかー?
トイレトレーニング根気良く続けるしかなさそうですね。頑張りますね~!

2007-07-13 23:12 : charmy-happy URL : 編集
うちも ペットボトル試してみて だめだった口です。
やっぱり おもちゃにしてしてしまって 最終的にはシートだけ
はがされて ボロボロにされていました・・・
我が家のトイレは Lサイズ7枚使って 囲みまくっています。
シーツ代が 一番 かかる~~。
2007-07-14 00:14 : ellemama URL : 編集
ありゃ~(´д`;) ペットボトル作戦ダメでしたか~!
うちはあらしがすんなりやってくれたけど、ぱぴーくんは手強いですな。
だけど、腰が引けまくっていた最初の様子から、最後はかぷって( *´艸`*)
か、可愛い(。-_-。)ポッ あ、例の物完成しましたよ♪お暇な時に送付先
お知らせ下さいませ。台風も来てるし、連休明けの発送になるかな・・(^.^;
お待たせしてすみませんm(._.*)m
2007-07-14 00:27 : 風ママ URL : 編集
たしか、「マーキングの位置」を覚えさせるスプレーが有った気がします。して欲しいトコにシュッと一吹きすれば良いんだって。商品名は忘れてしまいましたが、思い出したらご紹介しますね~♪
2007-07-14 01:09 : hapio URL : 編集
ペットボトル作戦ダメでしたか・・・。
ルフィーもパピーの頃はトイレトレーニングかなり苦労しました(T∇T)
トイレで寝ることも多々あったし。
でも、もう少しの辛抱ですよ!のんびり頑張って下さいね(^ー^* )


2007-07-14 01:33 : 魅麗 URL : 編集
宇宙とシエルはマーキング時期が、生後8ヶ月頃ぐらいからでしたので、
(それまでも、何度か足を上げてオシッコをしたがりましたが、その都度
手を添えて、そっと足を下ろして、対処してきました)
その時点で、「ワンツー」の場所=トイレと結び付いていましたから
トイレ誘導は、トイレトレーを指差して「ワンツーはここよ~」って、
言って誘導させていました。指差し=「ここよ~」は、遊びの中で
取り入れ教えていたので、その言葉と指差しで場所が分かるみたいです。

もし、ぱぴー君が言葉とトイレの関連が結び付いているのであれば、上記の方法で
誘導するのも1つの方法かも知れませんねぇ~。でもまだ言葉と結び付いて
いないようで有れば、“オシッコをしそうになった時、抱っこしてトイレに連れて
行き”っと、また一から根気よく教え直す必要があるかも知れません。

私は今でも、“1度でも間違ったら、もう一度一からやり直し”って、気持ちで
取り組んでいますよ~♪なので、焦らず頑張って下さいねぇ~(*^_^*)

アッ!それと宇宙とシエルはサークル内でトイレを置いていたのですが
場所が分かっているのに、サークルに戻りたくない為、粗相をするって
言うのが原因として分かったので、トイレをサークルの外にも置くように
してみると、ちゃんとしてくれるように戻った時期がありましたよ~。
“しつけは、わんちゃんと知恵比べ”みたいなところが、ありますよねぇ~(^_^;)

以上、長々とすみませんでしたm(__)m
2007-07-14 09:46 : 宇宙&シエル URL : 編集
ellemamaさんへ。
ellemamaさん家もペットボトルだめでしたかぁ。
最後にはちぎって食べちゃうので、その前に撤去することにしました。
7枚も使うとシーツ代かかりますね~(;・∀・) 
トイレトレーニングって根気要りますね・・。
2007-07-14 11:00 : charmy-happy URL : 編集
エルフの場合、よそのお宅を訪問するときは、
そこのお宅に入る前に、オシッコさせます(^^;)
すると、だいたい大丈夫です(*^_^*)
2007-07-14 12:02 : エルフママ URL : 編集
う~ん、母娘2頭の私としては、なんとも申し上げられませんが…。
確実に男の子の方が難易度高いですよね!トイレ教育については。
頑張ってくださいとしか、言いようがありません。。。
それなりに、ヒートの苦労などはありますが…たぶん女の子の方が躾はカンタンですね。

2007-07-14 16:44 : phoenix URL : 編集
風ママさんへ。
ペットボトル嫌いの克服にはなったようです(笑) 肝心なトイレのターゲットにはなりませんでしたが・・・。はじめは腰がひけひけだったのですが、慣れちゃったみたいですねー。手強いっです・・・。
例の物出来上がったんですね!ありがとうございます!!
送付先メールにてご連絡しますねー。わぁい!楽しみ~♪
2007-07-14 16:57 : charmy-happy URL : 編集
hapioさんへ。
ほほ!そんな良い商品があるのですね!私も探してみます!!
良い情報ありがとうございます!!
2007-07-14 17:00 : charmy-happy URL : 編集
saikoさんへ。
ムースくんおりこうさんですね~。場所を変えてもトレーの上でやってくれるなんて賢いですね!!
うちもそうなってほしいんですよね。
賢いパピヨンですからきっときっとやってくれる日がくるはず!!頑張りますっ。
2007-07-14 17:05 : charmy-happy URL : 編集
モコさんへ。
今日夕方から台風近づきますもんね。レオくんも頑固ものですか(笑)
毎日の何度もお散歩大変ですから、家の中でもやってくれるようになってくれるといいですね。
一緒に頑張りましょうね!!
2007-07-14 17:15 : charmy-happy URL : 編集
魅麗さんへ。
ルフィーくんもトイレトレーニング大変だったのですね。
トイレで寝るのは勘弁して欲しいものです・・・( ̄∇ ̄;)
いらいらしないように頑張るしかなさそうですね~。
地道にやりますね~!!

2007-07-14 17:27 : charmy-happy URL : 編集
宇宙&シエルさんへ。
ぱぴーはまだトイレはココという言葉は結びついていないように思います。
「ここ」という言葉を教えるのも大事なんですね。
はじめからやり直してあげたほうがいいのかもしれませんね。
宇宙くんもシエルくんもママさん&パパさんの愛情一杯に育ててもらって幸せですね。私も見習うべき点が沢山あるので頑張らないと!!

“1度でも間違ったら、もう一度一からやり直し”ホントその通りですねー。
サークルの外で遊ばせてる時は一緒にトイレも外に出してあるのですが、そこではしてくれないんですよね・・・。
原因はわかりませんが”イチからやり直し”してみます!!
色々と教えて頂いてありがとうございます!!
男の子は大変ですね・・・( ̄∇ ̄;)
2007-07-14 17:47 : charmy-happy URL : 編集
エルフママさんへ。
して欲しい時にしてくれると助かるのですが、ぱぴーの場合して欲しい時にはナカナカしてくれません。
エルフちゃんはちゃんとしてくれておりこうさんですね☆
2007-07-14 21:05 : charmy-happy URL : 編集
phoenixさんへ。
女の子はヒート時に外出できないし、めろんちゃんは生理痛つらそうでかわいそうですもんね。
女の子は女の子なりの悩みや心配もあるんですよね。
トイレの躾に関しては男の子の方が悩みがあるようです。
めげずに頑張りますね~。
2007-07-14 21:09 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

