スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

我が家に来た台風

 

 

台風が去り、いつも通りの暮らしに戻る予定が

新たに我が家にだけ台風がやってきました

 

長崎の実家から両親がやってきたのです。

ぱぴーは大喜びの大騒ぎ

 

動画ではしゃぐ姿をごらんください。

コチラからどうぞ。

 

 

父はぱぴー以上にしつこい性格でして

親戚のおじさんからもらったドッグトレーニングのビデオを

ぱぴーと一緒に見ようと無理矢理に膝に乗せ

逃げ回るぱぴーを捕まえては膝に乗せ・・・を繰り返してました。

 

「ほらっ!今からわんこ達がトレーニングするけんね!

一緒に見とかんばばいっ!」

と、勢いついてました

 

「あぁ・・・また余計な事を・・・。」

 

ぱぴーは全然ワケがわかってませんでしたが

「大好きなじーちゃんが遊んでくれてる!」

と、ぴょんこぴょんこ跳ねてまわってました。

 

ガサツな父はトレーニングするために

テーブルをごりごり足で蹴って移動し

その音にぱぴーはびびりまくり。

 

テーブルの上にあったリモコンと電池がばらけて落ちて

ぱぴーがわんわん吠えるし・・・。

 

「んもぉ~お願いだから散らかさないで

触るな!おとなしくして!!」

 

全て父に向けて発言した言葉です・・・。

しかもこの親父さんは破壊王

 

いつなにを破壊されるかわかったものではありません。

どっきどっきしながら台風が過ぎ去るのを待ちました。

 

1時間半ぱぴーはずっとこねくりまわされぐったり

 

その間母はずっと冷たい視線でその様子を眺めていました。

 

台風が過ぎ去った後のぱぴーのご様子をどうぞ。

 

 

  

 

 

 


 

 

 


 

 

相当お疲れのご様子。

そりゃあんだけべろべろなでまわされちゃねぇ・・・。

 

 


 

 


 

 

ぱぴーくん本当にお疲れさまでした。

 

 

スポンサーサイト
2007-07-15 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

台風5号でしたかw
ぱぴーくんお疲れ様でした(´ー`)/~~
2007-07-15 21:46 : お 蝶 URL : 編集
次の台風が来たんだね!
ぱぴーくんの動画・・・魚を釣った時ピチピチ跳ねているようになってるぴーくん、笑っちゃいましたよ
おじいちゃんと遊べるのがめっちゃうれしかったのかなぁ
おじいちゃん優しいねぇ!ドッグトレーニングのビデオを持ってきてくれるなんてがんばって
トレーニングしなきゃね^^  
ご褒美・・・何がもらえたのかなぁ?^^
2007-07-15 21:51 : かっこたん URL : 編集
ぱぴーくん お疲れっ!!
台風一過の表情が おかしい~
ドッグトレーニングのビデオは ぱぴーくんにとっては
ビリーなみに 疲れたんだね~~。
ご褒美 何を貰えたのかな?
2007-07-15 22:02 : ellemama URL : 編集
お 蝶さんへ。
今回の台風はめっちゃ疲れましたぁ~( ̄∇ ̄;)
我が親ながらしつこいのなんのって!さすがのぱぴーくんもお疲れでしたよー。
2007-07-15 23:04 : charmy-happy URL : 編集
かっこたんさんへ。
一難去ってまた一難です・・・。ホントぴちぴちっていう表現がぴったりですね(笑)
父の弟が気を利かせてBSFUJIで放送されてたドッグトレーニングのビデオを撮っていてくれたようです。
頑張らないとですね!!なかなか良いビデオでしたよー。
ご褒美は大好物のササミスティックでした~。
2007-07-15 23:07 : charmy-happy URL : 編集
ellemamaさんへ。
後片付けが大変でした・・・。今回の台風は強敵でしたよ!( ̄∇ ̄;)
ぱぴー以上のしつこさで迫る父に逃げ回るぱぴー。騒々しいったらなかったです・・・。
トレーニングビデオ少しだけ見たのですが、「フセ」と「ツケ」「対面歩行」「脚側歩行」でした。本で見るよりためになりますね!
おやつを使ってのトレーニングでしたが、おやつを目の前にするときゃっきゃっ飛びつくぱぴーもすんなり「フセ」をやってくれたんですよ~!うれしー!!
ちょうど忘れてたコマンドだったのでなおうれしー!!
鼻にぴたっとおやつをつける方法でした。明日からトレーニングやりまーす!!
ご褒美は大好きなササミスティックでしたよ!「うまうまっ!」と食べてましたー。

2007-07-15 23:15 : charmy-happy URL : 編集
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!! 全身で喜びの舞ですな^m^ hapioの父親もくるみが大好きで、くるみがふにゃふにゃと誘ってくると、顔が土砂崩れを起こします。ヾ(>▽<)o

しかし・・・ドッグトレーニングのビデオをぱぴーちゃんが見ても・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ じぃじ、ナイスですね~♪そういう人ってhapioは大好き♪
2007-07-15 23:15 : hapio URL : 編集
hapio さんへ。
あは。hapioさんのお父さんもくるみちゃんにはデレデレなのですね!
ぱぴーにトレーニングビデオ見せたからって覚えるワケないのに・・・。ねぇ・・・。
我が親ながら恐ろしいです(;´∀`) たまにしか会わないのにイキナリ「フセ!」って言ってるんですよ~。そりゃ無理でしょ・・・。
2007-07-15 23:21 : charmy-happy URL : 編集
いやはや…ゴーカイなお父様ですね。(汗)
こういう父親を九州男児と言うのでしょうか…しょせんよそ者の私には理解不能です。
「実家の父は破壊王」って…。(冷汗)
いずれにせよ、1歳未満のパピヨンをここまで疲れさせるのです。
まず、タダモンじゃありませんねっ!

2007-07-15 23:39 : phoenix URL : 編集
おぉ、また、台風だったんですね~。
お疲れ様でした。ちやーみーさん、パピーくん。
でも、おもしろそうだったりして・・・すいません。
だけど、動画のパピーくんは、あんなに、喜んでいたのにね~。
ご褒美いっぱいもらったかな?
2007-07-16 00:07 : モコ URL : 編集
phoenixさんへ。
今までに破壊したモノは数知れず・・・。ドアノブはすぐに破壊します。
最近ではキーレスのリモコンの方を破壊しました( ̄∇ ̄;)
よそのお宅へ行ったり、外食したりする時には破壊しないように目の前にはモノを置かないように撤去させてもらってます。なんて親でしょう(;゚Д゚)
よほどじゃないとぱぴーがくたびれるって事はないのですが、その点に関してはすごいですよね(笑)
2007-07-16 10:54 : charmy-happy URL : 編集
モコさんへ。
我が家にだけ来た台風は強敵でした。ぐったりでしたよ~。
動画見て頂いてありがとうございます。
お尻ぷりぷりしてたでしょ??(笑) 喜んだのも束の間。途中から逃げ出してました。
ご褒美にササミスティックあげましたよー。「うまうまっ♪」と喜んでおりました。
2007-07-16 10:57 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

