スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

思い出の犬歯

 

 

ぱぴーは今日も元気いっぱい

朝からめいいっぱい遊びます。

 

 


 

 

以前ここからジャンプできたから

隙があればここからまたジャンプしようとします

 

怖いからやめてくれ~

 

 


 

 

まだまだ細い足を骨折なんてさせられません!

 

「スワレ」をさせた後、おもちゃを与えて落ち着かせることに・・・

 

 


 

 

かみかみ隊長今日もお仕事中♪

 

 


 

 

楽しそぉ~にかみかみしてます。

 

 


 

 

聞き覚えのあるその音

またきたのか?!

 

その後こんな表情してました。

コチラからどうぞ。

 

上の左側の犬歯が2本生えてる状態になってたのですが

尖ってるおこちゃまの犬歯が抜けましたっ

 

私の手の皮膚にたくさんの傷を作った

あの犬歯がなくなったかと思うと

嬉しいような寂しいような。

 

その犬歯はそのまま飲み込んでしまったようです。

 

なにはともあれ良かったね~

 

まだ逆側は残っているので無事抜けてくれるといいな。

 

気になるのは、前歯が重なってる部分。

これも抜けてくれることを願ってます。

 

  

 

 

気になる事がもうひとつ。

ぱぴーくん片足をちょこんとあげるしぐさが多いです。

 

これって一体何を訴えているのでしょう??

 

 


 

 

 

スポンサーサイト
2007-07-23 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

気になりますよね~!脚の細さが。
めろんの脚もぱぴーくんと同じような骨格なので、ムチャさせない様に育ててきました。
らむねはと言うと、誰に似たのか「本当にパピヨンか?」と言う様なガッシリ系なので、どんだけ跳ぼうが全然心配じゃありません。(笑)
このポーズ、めろんは何か欲しい時にしますねぇ…ちなみに、エルフちゃんはほとんどの写真がこのポーズなんですよ。
もしかしたら、何かご存知かも。。。

2007-07-23 12:05 : phoenix URL : 編集
あぁ~なつかしいですね~!
レオも、子犬の時に、よく椅子の上に乗ったり、高いとこから降りようとしたりして、気になってました~
だから、気になるのがわかります。ほんとひやひやしますよね~。
だから、いつも、疲れてたような・・・
あとのポーズ、レオの場合は、お願い!と言う感じでしてるようです。
「お願い遊んで?」とか「お願いおやつちょうだい?」というように・・・何か訴えてるのかしらん?
2007-07-23 15:01 : モコ URL : 編集
phoenixさんへ。
以前獣医さんに尋ねたところ、「登るのはいいけど、降りるのは注意してください」と言われました。小さい頃に骨折する子多いらしいので監視してます。
らむねちゃんはすごいジャンプ力の持ち主ですもんね!(笑)
めろんちゃんはこのポーズ何かを欲しい時にするのですかぁ。
今気が付きましたがエルフちゃんこのポーズ多いですね!
エルフママさんに聞いてみよ~っと!
2007-07-23 15:34 : charmy-happy URL : 編集
モコさんへ。
レオくんもジャンプ好きなんですね~。ひやひやもんですよね!
今度はソファーの背もたれ部分に私の肩からよじ登ろうとしてました( ̄∇ ̄;)
「どこまで行く気ー?」と捕獲しましたけどね(笑)
お願い!かもしれませんね!動きが止まったときは必ずこのポーズなんですよ。
引き続き観察してみます!!
2007-07-23 15:40 : charmy-happy URL : 編集
はじめまして
うちのレンポンもこのポーズ得意です。うちの場合は、お願いおやつください。
お願いしますッて感じです。パピヨンの足の細さは、(@_@;)ものですよね。
骨の上にゴムがあってその上に毛があるみたいですね。暑くなってきて外で
水に入るとふわふわ毛の下からホッソーい足(-_-;)チョイ貧弱です・・・
2007-07-23 15:50 : レンポンぱぱ URL : 編集
犬歯抜けましたねぇw 私は何も見つけることができませんでしたw
2匹ともね(〃^∇^)o彡☆あははははっ  ←大丈夫??

足を上げる仕草(笑) 自分の気持ちを和らげるためのボディランゲージw
何に緊張?(*∩∩*)ニコニコ
うちの子は怒られた時や お風呂前とか人に見つめられたりするとこのポーズです。
なにかほしい時にもするかなw
(●>∪<●)ァ八ッ  これって かわいいポーズですよねぇ(*≧m≦*)ププッ
2007-07-23 16:25 : とももっ URL : 編集
オオーw(*゜o゜*)w 犬歯が抜けましたか~^^だんだん大人になってくるんですね♪
ところで、片足を上げるこのポーズ・・・どこかで見たことが・・・?Σ(・o・;) アッ
標的を見つけて、獲物の位置を知らせる『ポインティング』ですね。きっと。ポインターって犬がお得意のポーズなんだけど、そっかぁ~ぱぴーちゃんにもできるんだ~・・・って、まっすぐcharmy-happyさんの方を向いてますから!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2007-07-23 16:28 : hapio URL : 編集
レンポンぱぱさんへ。
初めまして。ようこそお越しくださいました。
レオンくん美パピですね~。レオンくんもこのポーズするのですかぁ!
おやつ大好きで「お願い!」ってしてるんですね(笑)
水に濡れたパピヨンは別犬になりますものね。

2007-07-23 17:33 : charmy-happy URL : 編集
とももっさんへ。
現在集めた歯は5つになりましたー。常に近くにいるので発見できただけですが・・・。
気持ちを和らげるボディランゲージなんですかぁ。他には濡れてるわけでもないのにぶるぶる体を震わせる事も多いです。何に緊張してるのでしょう?(笑)
もしかして怖い??
お願いしたい時という意見多いですね。実はお外でもするんですよ。
何これ?って恐る恐る近づいて行って匂い嗅ぐ時です。
かわいいしぐさですよね!
2007-07-23 18:00 : charmy-happy URL : 編集
hapioさんへ。
Σ(゚Д゚;エーッ! 獲物ぉ~?!
そりゃー顔に向かって頭突きはされるし、前足パンチくらわせられるし
めがねもべろ~んってなめられますが( ̄∇ ̄;)
野性味あふれるところがぱぴーくんの魅力だと思い込むことにします!(笑)
2007-07-23 20:33 : charmy-happy URL : 編集
ぱぴーちゃん足細いもんね~。。。
しつけ教室で会うチワワちゃんも、すっごく細くてびっくりしてしまう!
やっぱり骨折しやすいんだあ。。。
うちのこまちはソファからいいジャンプ見せますよお!!
体が大きいので全然心配じゃないですね。逆に拍手しちゃいます(^^)

2007-07-23 22:12 : こまちママ URL : 編集
ムースもよくやりましたわ~。上に上がるたびに手を添えていました。
ムースのお姉さんも小さいときに骨折して、成長期だったためかなり時間を要したみたいです。さらに、足の長さが微妙に違うらしいのですよ~。注意してくださいね~。
なにもあげてないのにニャンニャンするときって歯ですよね。。。なつかしいなぁ。

2007-07-23 23:15 : saiko URL : 編集
こまちママさんへ。
好奇心旺盛のためあちこちぴょんぴょん跳ねたがるんですよね~(^-^;)
こまちちゃんこれからどんどん大きくなってさらに力強い子になりますよ~ 今どれくらいの高さ跳べるのでしょ?
2007-07-23 23:36 : charmy-happy URL : 編集
だんだん、乳歯が抜けてきてますね~"^_^"
うちも、ジャンプはまだ禁止してます!だだっと、駆け下りるのはOKだけど?
この、片手上げ上げポーズはパピィーもしょっちゅやりますよ~♪
ウチはどちらかというと、「なに?なにかある?」の好奇心マンマンのときにやってますよ~ヽ(^o^)丿
2007-07-24 01:47 : ちこやん URL : 編集
うちは早かったのか全て抜けましたw
しかしカミカミ癖はまだ治りそうにないですwww
ジャンプは危ないから禁止だね^^足が折れちゃったら大変だぁwww
片手あげ可愛いwww招きねこ改め招き犬だね♪ご利益あるかしら♪
2007-07-24 05:05 : ☆あゆみん★ URL : 編集
saikoさんへ。
成長期に骨折すると足の長さが変わってくるそうですね。
もうハラハラです!
空中でキャッチした事もしばしば・・・。
歯がぐらぐらした時は舌をべろべろ出したり、首かしげたりするんですよね!
宝物がまたひとつ増えました!
2007-07-24 10:33 : charmy-happy URL : 編集
相変わらず、可愛い、パピーちゃんですね!
癒されます・・・(ぇ
2007-07-24 11:02 : りりるー URL : 編集
ちこやんさんへ。
パピィーちゃんも小さいからお気をつけくださいね。
片手上げポーズは好奇心まんまんの時ですかぁ。ぱぴーもお外で興味があるものは片手上げてくんくん「これなに?」です(笑)
家の中ではこの動きで固まってる時あるんですよ。見てておもろいです!

2007-07-24 11:07 : charmy-happy URL : 編集
☆あゆみん★ さんへ。
もぉ抜けたんですね!早いなぁ~。
かみかみ癖はなかなか治らないですよねー。うちも興奮してくるとかぷっときます。
野生スイッチが入らないようにコントロールの練習中です。
招き犬っていいですね~。かわいいっ!
2007-07-24 12:14 : charmy-happy URL : 編集
りりるー さんへ。
どうぞどうぞ。癒されちゃってください★
2007-07-24 12:14 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。