スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

似たものわんこ

 

 

昨日の夕方のお散歩でわんこ友達の

トイプードルの「シオンくん」に会いました。

 

ぱぴーとシオンくんは似たもの同士。

人もわんこもだぁ~い好き

 

お散歩での楽しみは

「誰かに構ってもらうこと」

これモットーのようです

 

 


 

 

ぱぴーくん 嬉しくてしょうがない様子。

 

 


 

 

まずはご挨拶。

 

 


 

 

ハイ。前日にも会ってます。

なのにこの喜びようはなんでしょう?

 

 


 

 

ぱぴーくんはしゃぎすぎて

写真ぶれぶれですよ

 

この後が大変でした

 

シオンくん先導でぱぴーを後から歩かせようとしたのですが

シオンくんは後ろのぱぴーが気になってなかなか歩かない。

ぱぴーは他のわんこも気になって違うとこに歩こうとする。

 

全然散歩になりません。

 

シオンくんのパパさんも私もぐったり・・・

 

拾い食いしないように車にも気をつけながらの

散歩は30分くらいでもヒジョーに疲れます・・・。

 

首が常にくるくる回ってる状態です

 

シオンくんもぱぴーも人&わんこがいると

集中して歩けないタイプのようで・・・。

 

シオンくんのパパさん。ありがとうございました!

またお会いできますように。

 

 

 


スポンサーサイト
2007-07-24 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 23 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

かわいい!ぱぴーちゃん。
シオンくんに会えたのが、ほんとうれしかったんですね~。
うれしいお顔してていいなぁ~。
はしゃぎすぎで、ぶれててもやはりかわいいですよ~!
偶然にも、レオも昨日、散歩でお友達のハッピーくん(ゴールデン)に会い、とちゅうから、一緒で、はしゃいでました。それに、一緒に歩くと、同じように気になるようでハハハ・・・
今日も、シオンくんに会えるといいね~!ぱぴーちゃん!

2007-07-24 14:04 : モコ URL : 編集
モコさんへ。
シオンくんと会えた時はまるでドラマのワンシーンです。
お互いに「くーんくーん」と鳴き合って、ダッシュ→ジャンプ!ですよ(笑)
はしゃぎすぎてぱぴーの目が怖いですが、嬉しくてたまらないんでしょうねー。
レオくんもハッピーくんと会えてよかったですね!
やっぱり気になっちゃうんですね!(笑)
2007-07-24 14:31 : charmy-happy URL : 編集
パピって気移り激しいですよねっ^_^;
うちのつばさも前後左右のワンコに愛嬌ふりまくって私はリールで操り人形になっています・・・誰かに見られたら笑われてます(~_~メ)
はぴーくんに会ったらうちのつばさはどうなるでしょうねっ!?
2007-07-24 16:34 : レオママ URL : 編集
プッ…(^_^;)、ぱぴー君のモットーとシエルが同じだわぁ~^_^;(笑)
シエルも散歩中、ず~っとキョロキョロお友達を探しているんですよ~(~_~;)
で、発見すると2本足でピョンピョン跳ねて近づいて行くんです(^_^;)

宇宙は下をクンクンしながら、何か落ちていないか?ず~っと探しているし…(;一_一)
宇宙とシエルの散歩は、体力勝負です(^_^;)(汗)
2007-07-24 16:36 : 宇宙&シエル URL : 編集
宇宙&シエルさんへ。
シエルくんも構ってほしい子ですもんねー。「誰か一緒に遊ぼー」って。
2本足でぴょんぴょん跳ねる姿も同じです~。
宇宙くんはきっと探検家なのですよ!お宝見つけられたかな??

わんこが苦手なわんこにとってはただうざいだけの存在のぱぴーくん。
相当嫌がられてます・・・( ̄∇ ̄;)
わんこ付き合いも難しいものですね。
2007-07-24 17:05 : charmy-happy URL : 編集
うれしそ~(●>∪<●)ァ八ッ   似たものどうしなんだぁw
だから気が合うのですねσ(^○^)  犬でも気が合うわんこはいるもんね~w
明日も会えますように・・・σ(*´∀`照)えへへ
2007-07-24 18:47 : とももっ URL : 編集
(´▽`*)アハハ  ハッピー&くるみも、気になるものが多いみたいでお散歩はたいした距離じゃないのに、すんごい時間がかかるんですよ^^;
でも、お友達にあえて嬉しかったんだよね~♪ぱぴーちゃん^^
2007-07-24 19:42 : hapio URL : 編集
エルも 前足パンチしますよ~。
ネコみたいでカワイ~と 相手の飼い主さんには 受けがいいですが
犬にとっては嫌でしょうね。
喧嘩っ早くて有名なわんこに パンチくらわせて 固まらせたことあります。

うちは3匹で散歩すると あやとり状態になります。
エルとデュークは比較的 ちゃんと歩いてくれるのですが
ラックが・・・・(^^;)   たぶん ぱぴーちゃんと 同じです・・・・
2007-07-24 20:43 : ellemama URL : 編集
ついでに・・・・
トイプーって 2色の子がいるんですね~~~。
初めて みました~~。
2007-07-24 20:44 : ellemama URL : 編集
いやっ!かーわーいーーーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
この組み合わせ最高です!1日ぶりの再会でここまで感動できる
お二人がたまらなく可愛い!(〃'∇'〃) 羨ましいなぁ~~
ぱぴーくん、うちのあらしにもそのフレンドリーさをわけて下さい(笑)
2007-07-24 21:09 : 風ママ URL : 編集
とももっさんへ。
めっちゃ喜んでました!ちなみにぱぴーはシオンくんのパパさんも大好きで、パパさんがランニングしてる姿見ても喜んで走って行くんですよー。
遠くから走ってきてるのによく気がついたなぁ~と感心します。
わんこってなんでわかるんでしょうね~?
2007-07-24 21:43 : charmy-happy URL : 編集
hapioさんへ。
ハッピーくんもくるみちゃんも時間かかるんですかー。
ハッピーくんめっちゃ早そうなイメージなのですが。くるみちゃんを気遣ってゆっくり歩いてるとか??
シオンくんとは一番気が合うみたいですよー。最近片思いの相手のさくらちゃんにもうざがられてるので、寂しかったのかもしれませんね。
2007-07-24 21:46 : charmy-happy URL : 編集
ellemamaさんへ。
エルちゃんも前足パンチするとは!意外です!
「次あたしに会った時はちゃんと挨拶するのよっ。」みたいなイメージだったのですが(笑)
ぱぴーの前足パンチは正面から顔に直撃なんですよね~( ̄∇ ̄;)
これって攻撃行為ではないのか?!とあわあわしてしまいます。
あやとり状態でウン拾うのめちゃ大変でしょうね。
ラックくんもぱぴーと同じような感じなのですかぁ。すっごく疲れますよね・・・。
近所のわんこ達を見てるとみんな飼い主さんの後ろをぴょこぴょこ歩いてくれているので、すっごくうらやましいです。
話を聞いてみるとしつけ教室には行ったことがないとか。どうやったらちゃんと歩いてくれるようになるのでしょ?難しいですね。
トイプードルの2色って私もはじめて見たんですよ!まゆげがあるみたいでめちゃかわいいですよ!

2007-07-24 21:59 : charmy-happy URL : 編集
いいな~うちのはお散歩は8月下旬デビューなんだよね~~まだ行けない。
(´Д‘|||) ドヨーン   
いつも楽しく拝見させていただいてます~(*≧∇≦)ノ
・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

2007-07-24 22:01 : bn URL : 編集
風ママ さんへ。
お互いの存在を確認した瞬間は、(すっごく古い話ですが)「東京ラブストーリー」のようなシーンですよ!(笑)
嬉しいんでしょうねー。目ひんむいて”ばしばし”してました( ̄∇ ̄;)
あっくん充分フレンドリーですよー。オフ会の個別写真撮ってる時に、あっくんの後ろで私がごそごそしてたら、くるんっ♪と振り向いてにっこり笑ってくれました!!
あっくんの微笑みかわいい~!!と感激してたら、あっくんの目線の先には私の手に握られていたおやつでした(笑) 勝手にあげてすみません・・・。
2007-07-24 23:01 : charmy-happy URL : 編集
うわ~ほんとに仲良しなんですね~♪
このトイプーシオンくんの色珍しくないですか?
しかもこまちと一緒で眉毛タンがはいってる?
最後にシオンくんに会えるよう星に願う?ぱぴーくん。。かわいい(*^^*)
2007-07-24 23:26 : こまちママ URL : 編集
お友達って毎日会っているからこそお友達になると言うこともありますよ~!
だから、シオン君に会ってとってもうれしかったのでしょう!
ムースの場合はお友達よりも、お友達のママが目当ての場合が多いかも(^^;)

2007-07-24 23:28 : saiko URL : 編集
いいモンですよね…近所のお友達って。
散歩が毎日でない事から、あまり近所を歩く事がない母娘ですので、こうしたご縁はないんですよ。
その分、オフ会などに気合入ってしまうのですが!(汗)
羨ましいなぁ~いつもの時間に散歩に出かけて、珍しく会わなかったりすると「アレッ、どうしたのかな?」とか思ったりして。。。

2007-07-25 01:04 : phoenix URL : 編集
あ~!わかる!ご近所のお友達ワンコは、遠くからでもわかるみたですよね~"^_^"
であった瞬間は、昨日会っていても、何年ぶりの再会?って感じで大喜びですよね~?
パピィーは、その瞬間の大喜びの後は、いっしょにおちゃんぽするわけでなく、マイペースに一人(1匹)歩いていくので、冷たいな~と残念なんですよ~(T_T)
2007-07-25 01:15 : ちこやん URL : 編集
こまちママさんへ。
シオンくんの色私も初めて見たんですよ。シオンくんのお宅にはあと2頭トイプーがいるらしいですが、まだ会ったことないんですよね。
もしかしたらシオンくんのおにいちゃん達も一色じゃない仔がいるのかなぁ?なんて思ってるのですが。
眉毛タンはいってますねー。これが愛嬌あってかわいい!!
お友達わんこに会えた日なぜか宙を見てるんですよ。楽しかったことを思い出しているのかしら?
2007-07-25 10:06 : charmy-happy URL : 編集
saikoさんへ。
シオンくんに会える時間帯になるとやたら散歩をせかすんですよね( ̄∇ ̄;)
わんわん吠えてうるさいのです・・・。シオンくんに会いたいのはわかるけどもうちょっと静かにしてほしいものです。
saikoさんから教えてもらった「しぃ~!」で一瞬は静かになるんですけどねー。
ムースくんお友達のママさんが好きなんですね!ムースくんの笑顔見たらママさんもめろめろになるでしょうね~♪

2007-07-25 10:11 : charmy-happy URL : 編集
phoenixさんへ。
仲良くなれたわんこと飼い主さんに「いつもこの時間帯にお散歩ですか?」と尋ねて、また会えるきっかけを作っておくようにしてます。
ご近所のわんこはわりと犬嫌いの子が多いのでシオンくんも寂しかったようです。
暇がありあまってるので毎日朝晩行けるのですが、仕事が決まればちゃんと連れて行けるかわかりません・・・。
共働きのお宅はお散歩の時間作るのも大変ですものね。でもお休みの日はちゃんとスキンシップとってらっしゃるので、我が家とは違う楽しみも沢山あるのだろうなと思います。
オフ会は気合入りますよね~。パピを沢山見れることなんてそうそうないですもん。
みんなオフ会の時はわっくわくですよ!


2007-07-25 10:30 : charmy-happy URL : 編集
ちこやんさんへ。
パピィーちゃんは最近太郎くんとのデートはしてないのですか?
太郎くんとのラブラブ動画めちゃ楽しみにしてるんですよ~。
パピィーちゃんお友達と出会った後はクールダウンしちゃうのかしら?
男の子の方がしつこく喜んでますよね(笑)
女の子のマイペースさを少しでも見習ってほしいものです・・・。
2007-07-25 10:34 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。