スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

キャッチ!


「はいはい。投げてってコトね~」

たまごちゃんを投げてあげると、そりゃ~大喜びで追っかけて行きます。

「また投げてっ!」 と、持って来るので
両手を出して「ちょーだい!」と言うとぽろっと出してくれるようになりました~!!o(^ー^)o

すごい進歩です!!

今まで口に入れたものは「意地でも出すものかっ」
と、歯を食いしばっていたのにやっとおやつ無しでも出してくれるようになりました~!

まだまだ家の中限定ですが、外でも出来るようにならないと!

もうひとつうれしい事がありました。

たまごちゃんを使ってキャッチの練習してたら
『かぷっ!』とキャッチ出来たんですよ!

もう一人で大興奮ですっっ(^▽^) とももっさん教えてくれてありがと!

「上手だねっ!やったねぱぴー!」

と、拍手喝采してたら
ぱぴーも嬉しかったのかこんな表情を見せてくれたのです。

得意気でしょ?\(▽ ̄\)

ホントにちょっとづつですが、お互いにとって嬉しい事が増えてきました。

こういう事の積み重ねで想いが通じていくのかなぁ…なんて考えてしまいました。



スポンサーサイト
2007-07-31 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 19 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

すっごい得意気ですねぇ(笑▽笑)   良い いい??
パピー君が何度ももってくるって事は一人で遊ぶよりも 人と遊ぶ事が 【 楽しい=良いことがある 】 になってるんですよ~w 言葉ではすごく簡単に聞こえるけれど
これだ一番大切なんですよ(*⌒∇⌒*) この歳からレトリーブ完璧なんて羨ましいですσ(^○^)  
お外ではパピー君にとって もっともっと人より気になるものが多いから・・・
悩む事も多いと思いますρ(・ω・、)でも焦らずに(〃^∇^)o彡☆
その何かの誘惑よりも!!  ちゃーみーさんが魅力的になれるように毎日コミュニケーションが大切なんです(o´・∀・`o)ニコッ♪ 犬は絶対に応えてくれますから♪
いいなぁw これからがすっごいすっごい楽しみですね☆ 頑張って??
2007-07-31 22:44 : とももっ URL : 編集
はぴー君、とっても良い表情していますねぇ~(*^_^*)
ちゃーみーさんの喜びが、きっとぱぴー君に伝わったんですねぇ~♪

おやつなしで、「ちょうだい」ができるなんて…(@_@;)宇宙とシエルには絶対無理ですよ~(^_^;)(汗)

これからも色々と、ぱぴー君との生活の中で、積み重ねていってくださいねぇ~!(^^)!
2007-07-31 22:58 : 宇宙&シエル URL : 編集
わーぱぴーちゃんすごい!ちゃんとボール持ってきてくれるんですね!
しかもキャッチまで!すばらし~拍手♪
こまちはボール投げるととってくるんですけど、その後のごほうびの方が欲しくて
ボールを途中で落としてきます(^^;)

2007-07-31 22:58 : こまちママ URL : 編集
ぱぴーくんすごーい!!
ムース、今でもちょうだいと言ってもなかなかくれないですよ~!
最後にあきらめてしぶしぶといったところでしょうか。
どんな名犬になってゆくのか、将来が楽しみですね~!



2007-08-01 00:41 : saiko URL : 編集
いいな~♪(ノ^^)八(^^ )ノ
キャッチまで、出来るようになったんですね!
パピィーは、あいかわらず、投げてもその場でカミカミしてます(T_T)
ぱぴーくんの、目がキラキラしていて、嬉しさがわかりますよ~?
2007-08-01 01:55 : ちこやん URL : 編集
とももっさんへ。
すっごく嬉しかったです!「キャッチ!」→[ かぷっ ]ってバウンドなしでお口でキャッチしてくれた時両手上げて「やったぁ~!!すごいすごい!」って大興奮してしまいました~♪
ぱぴーは目をまん丸にして不思議顔でしたが、その後にっこり笑ってくれました!
とももっさん教えてくれてありがとー!!
人と遊ぶ事が 【 楽しい=良いことがある 】 に気が付いてくれたのかしら?
何度も何度も持ってきてくれました。
お外の誘惑にはまだまだ勝てませんが、これからも根気良く向き合っていきますね!
「絶対応えてくれる」と信じてます!!頑張りますね~!!

2007-08-01 11:22 : charmy-happy URL : 編集
宇宙&シエルさんへ。
想いが通じた瞬間ってすごく嬉しいものですね。「にかっ!」と笑ってくれましたー。
「ダセ」で全くダメだったので、「ちょうだい」に変えてみたんですよね。
ご褒美におやつあげてたら、おやつに夢中になってしまって遊んでくれなくなったので、褒めまくって遊んでいたら出してくれるようになってきました。
まだ毎回ではないのですがこの調子で続けていきますね。
宇宙くんシエルくんもきっと出来るようになると思いますよー。超わがまま息子のぱぴーが出来るようになったのですから。
宇宙くんとシエルくんのように「お片づけ」が出来るように私も頑張らなくては!
2007-08-01 11:30 : charmy-happy URL : 編集
こまちママさんへ。
はじめは構って欲しくて持ってきてたみたいなのですが、だんだん楽しくなって投げて欲しくなってきたみたいです。
以前は全然興味なしだったのにな~。
こまちちゃんおやつ欲しくて途中でボール落としてくるなんてかわいいですねー♪
目がチーズ色になってたりして?!(≧∀≦)
2007-08-01 11:34 : charmy-happy URL : 編集
意外と言ってはなんですが、らむねが得意なんですよ。
めろんの方が、いまだに意地でも渡してくれないんです…キャラ的には、逆ですよね。(笑)
空中キャッチ、これはめろんが上手いです!イチローの様に背面飛びでも捕りますから。
でも…らむねは捕ろうとせず、バレーボールの様に鼻で突き上げます。
カンゼンに、遊び方を理解していないみたいですね。。。(汗)

2007-08-01 11:36 : phoenix URL : 編集
風ママさんへ。
ボールには全く興味を示さなかったのですが、たまごちゃんはぴーぴー音がなるから楽しいみたいで「追いかけると楽しい♪」ということに気が付いたみたいです。
あっくんボール大好きですもんね~。いつも肌身離さず持ってる姿がかわいい!
「じわぁ~」と出してくれるあっくん・・・あげたくないんだけどなぁ~ってカンジでしょうか(笑)
お外では誘惑が多いので全く言う事聞かないのですが、ちょっとづつ「ツイテ」くれるようになりました。(人&わんこ周りにいない時限定)
拾い食いは頻度は減りましたがいまだにやってくれるので、お外でも出してくれるようにならないとですねー。

2007-08-01 11:42 : charmy-happy URL : 編集
saikoさんへ。
ムースくんも「渡さないぞっ!」って頑張っているのですね(笑)
ぱぴーは絶対諦めて出すことがなく、無理やり口開けて引っ張り出してます( ̄∇ ̄;)
やっと・・やっと出してくれるようになってきました!ばりうれしかぁ~!!!
これからも続けてお外でも出すように練習しますね~!!
2007-08-01 11:47 : charmy-happy URL : 編集
ちこやんさんへ。
パピィーちゃんもかみかみ好きですもんね~。ぱぴーくんもしばらくかみかみした後持ってきます。
かみかみしないと気が済まないようで(;´∀`)
まだまだキャッチも未熟なので夫の前では出来ませんからね~。
成功した時はすごい得意気な顔なんですよ!(笑)
パピィーちゃんには「たてのりダンス」という得意技がありますもんね(≧∀≦)
2007-08-01 11:53 : charmy-happy URL : 編集
phoenixさんへ。
えぇ~ホントキャラ的に逆ですよねー。
めろんちゃん空中キャッチがうまいとは!さすがスプリンターですね~(≧∀≦)
ドッグランでの成果なのでしょうか。イチローばりに背面飛びぜひお目にかかりたいです!
らむねちゃん鼻で突き上げるのなら、軟らかいビーチボールなどでリフティングできるかもですよ!!
2007-08-01 11:58 : charmy-happy URL : 編集
すごいすごい!空中キャッチもできるんだ!
それにきちんとボールを返せるってぱぴー君素晴らしいですね!(∂▽∂)
得意げな笑顔がカワユイ!
ももが子パピの時はボールを持ってきても咥えたまま離さず「ちょうだい」「いやでち」の地味な戦いをしてました(笑)
しかも今も時々あるー(笑^^)
2007-08-01 14:32 : セバス URL : 編集
うちのレオは気が向いた時(限定)で空中キャッチしてくれます・・・
そしてつばさは投げたものを持ってきて私に渡してくれます・・・
我が家を足して2で割るようなこと。。。。
それをはぴーちゃん一人で出来るなんてっスゴイっていうより偉いです!
まさしく一つ一つの感動です(~_~メ)
2007-08-01 15:12 : レオママ URL : 編集
セバスさんへ。
空中キャッチになるのかビミョーなとこなのですが、投げたたまごちゃんをキャッチするためによぉ~く見てます。
でもキャッチできたときの得意気な顔が、親バカながらかわいい~♪と思ってしまうんですよね。
やっとやっと「ちょうだい」で出してくれるようになりました。家の中限定ですけどね(笑)
お外ではダメダメなんです。あれなにこれなに?状態で聞く耳持ちません( ̄∇ ̄;)
ももちゃんも仔パピの頃は「やだやだ!」だったんですね~。その姿もかわいいんですよね。だってアイドルももちゃんですから!(≧∀≦)
2007-08-01 15:20 : charmy-happy URL : 編集
レオママさんへ。
あは。レオくんもつばさくんもいいキャラしてますもんね!
ぱぴーは偶然キャッチ出来た時めちゃ褒めまくったら、嬉しそうな顔して何度もチャレンジするようになりました。
まだまだ未熟なのですが徐々に出してくれるようになってきたし、キャッチも出来るようになってきましたー。
あとはお散歩の時の困りごとの拾い食い・自分の行きたい方向へダッシュなどなど色んな事を乗り越えていかなければなりません。
大変ですよね~( ̄∇ ̄;)
2007-08-01 15:26 : charmy-happy URL : 編集
うちのも 出来るぞ~(゜∇^d) グッ!!  覚えがやたら早いぞ  

お手、おかわり、お座り、フセ、 投げたやつ持って帰って来る、 呼ぶと来る、
若いのになかなかやるなヾ( ̄o ̄;) 
ただ!!!ハウスがまだだったりして・・・・・IL||LI _| ̄|○ IL||LI
ご飯どきにしか入らないヾ( ̄o ̄;)オイオイ

成長が楽しく過ごしてます(*≧∇≦)ノ  7/29日で3ヶ月だ~~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
2007-08-01 22:10 : bn URL : 編集
bn さんへ。
3か月なったばかりでそれだけ出来ればすごいですよ!!えらいですね~!!
あとはかみかみを治せばばっちりですね!
ハウスはご飯時に入ってくれるならすぐ覚えてくれますよ~。
ラムちゃんの成長楽しみですね!
2007-08-02 10:42 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。